※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

ワーキングママさんへ:休息は取れていますか?体力が持たないし、ストレスも溜まります。要注意です。

ワーキングママさんに質問です!
自分の休息とれてますか?😅休みの日はこどもと遊んで、仕事終わりもこどもと遊んで、気がつけば寝落ちして朝になり、、。体力持たないです😭ストレスも溜まります💦💦

コメント

さり

夕食後は旦那が晩酌しながら子供の相手をしてくれるのであたしは自由時間です😁
ですが…旦那はお風呂掃除以外の家事は何にもしてくれませんw頼みもしませんけどw
朝が早いので9時前には寝ちゃいますけど😅😅😅

• もこ

もこ

旦那さんになついてるんですね!うちは旦那が遊ぼうとしても私がいると「ママがいいー」とぐずります😢
    うちも家事は全然ですよ💦💦

• 10月6日
  • さり

さり

うちもママー‼️って感じでしたけど3人で遊ぶようにして、パパと遊んでる方が楽しいって思ってもらえるように頑張ってパパっ子にしていきました😁パパが居ないとべったりですけどね🤣

• 10月6日
  • もこ

もこ

慣れさせないとダメですよね😵うちも3出来るだけ人で遊ぶようにしてみます!!

• 10月6日
  • さり

さり

家事が苦手な旦那には子供と遊ぶくらいしてもらわないとダメですよねww
    お風呂も旦那の担当ですっごく楽しそうに入ってて、それもパパっ子になった要因かもしれません😁

• 10月6日
  • もこ

もこ

お風呂旦那さんと入れるんですね!うちは旦那の裸を見ると娘がギャン泣きします😂何事も慣れですよね、諦めずに旦那にトライしてもらいます😅

• 10月6日
  • さり

さり

パパとお風呂イヤイヤな時期もありましたけど、アンパンマンの入浴剤で誘ったりして乗り越えました😊
    アンパンマンの入浴剤は高いので今でもたまにあるお風呂イヤイヤの時は100均の入浴剤で誘ってます😆
    なのでお風呂場には入浴剤から出てきた小さいフィギュアが沢山あります🤣
    それで楽しそうに遊んでます✨

• 10月6日
  • もこ

もこ

入浴剤気になってました!高いですよね😂
    うちは生まれた頃からほとんどパパがお風呂に入れたことがなく、、😰入浴剤でつってみます!!

• 10月6日
  • さり

さり

上手くいくことを願ってます😊❤️

• 10月6日
ぷきママ

基本ゆっくり休息はないですね…
今日は粘って朝寝かせてもらいましたかまだ、起きると部屋中が盛大に散らかされており余計な仕事が増えていました( ;∀;)

• もこ

もこ

ないですよねー😭毎日ヘトヘトです💦
    うちは普段からもう部屋ぐちゃぐちゃですよ😭

• 10月6日
  • ぷきママ

ぷきママ

うちもなんもなく片付いて見えるように、いろんな箱やら収納に詰め込んでますが、今日は箱をぶちまけられていました(^_^;)
    ヘトヘトになりますよね…お互い頑張りましょう( ;∀;)

• 10月6日
  • もこ

もこ

うちも箱に色々詰め込んで片付けてる風にしてます😂ほんとお互いがんばりましょう😢

• 10月6日
☆★

私も今月から転職し、朝6時に起きた後は急いで職場に向かい、17時に仕事が終わったら急いで保育園へ直行する日々に疲れてしまい、今日は久々に栄養ドリンク飲みました❗

明日からまた座学で居眠りでコックリしそうなので明日は栄養ドリンク2本持参して体力作りします🌸😁

休み休み頑張りましょう❗😉