※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

佐賀県での里帰り出産を考えています。大隈産婦人科での予約時期や受診週数について相談です。8月に受診し、35週目に予約を入れる予定ですが、里帰りがギリギリになりそうで心配です。予約が取れない可能性はあるでしょうか?

佐賀県に里帰り出産で帰ろうと思ってます。
大隈産婦人科で出産しようと考えてますが、
みなさんはどれくらいに予約のお電話をされて
何週目に受診されましたか??
私は8月に一度受診をしていて、次は35週くらいに
予約を入れてと言われましたが、
まだ里帰りできてないのでギリギリになりそうです。
もしかしたら、予約できないとかありますかね?

コメント

deleted user

32週目に受診したような気がします🤗

あんまり遅いと受け入れてくれないので
1度電話で確認した方がいいと思います🤔

  • 2児まま

    2児まま

    ありがとうございます!明日電話で確認してみます☺️

    • 10月6日
れいな

大隈産婦人科は高木瀬のですかー??

  • 2児まま

    2児まま

    はい、佐賀市の高木瀬です!

    • 10月6日
  • れいな

    れいな

    わたしも里帰りでおおくまさんで産んだ事あります!
    わたしは初期中期おおくまさん、中期後期別のところで検診を受けていました!
    私も帰れてなかったですが、電話で〇日に帰ってくるのでと話して電話で予約を入れましたよ😊

    • 10月6日
  • 2児まま

    2児まま

    同じ体験をされた方のご意見とても参考になります😭一回受診をした時に受付さんが少し怖かったので、電話するのを後回しにしすぎてしまって、、、明日電話してみようと思います!!

    • 10月7日
  • れいな

    れいな

    あそこ受付評判悪いですよ、、笑
    ほんと愛想悪いですもんね!!
    でも先生は良い方だし気にしてませんでした😋💕

    • 10月7日
  • 2児まま

    2児まま

    やっぱりそうなんですか??
    最初に電話した時もあまり言い方よくなくって、、、
    でも確かに先生や看護師さん達はとても良い方でした☺️

    • 10月7日
  • れいな

    れいな

    受付はですね(笑)
    みーんな言ってるしかなりよく聞きます😅
    なんか直接支払い制度の話をしてくれたんですけど、なんでこんな上からなん?てイライラしてました(笑)
    助産師さんも当たり外れありました😅
    でもご飯は美味しいし
    基本みんな親切でいい所で安心して産めましたよ💓

    • 10月7日
  • 2児まま

    2児まま

    前もってそれを聞いてたら安心して行けます👍笑
    もしかしてちょっとふくよかな受付さんですか??
    無事に予約もとれたので
    安心して里帰りできます!
    ありがとうございます😊

    • 10月8日