※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大した出来事じゃないんですが…子育てしんどいです。専業主婦、2歳半と9…

大した出来事じゃないんですが…

子育てしんどいです。
専業主婦、2歳半と9ヶ月育ててます。
最近はいはいでどこまでも行く息子。娘の行くところずっとついていき、やろうとすること全てに手を出す感じです。でもギリギリつかまり立つ程度なので、娘がやめてといって手をはらうとすぐにひっくり返ってしまい大泣きします。
あまりにずっと続くので私も声を荒げてしまうことあり…もともとテレビの周りに使用しているサークルの中に娘を入れて、ここでお絵かきしていいよ、邪魔されないよといって椅子と段ボールでテーブル作って入れてあげました。
そしたら、サークルに落書きを盛大に…
そこにはダメだよといって一緒にお掃除しましたが、すぐにまた落書き。どうも落書きからの拭き掃除が楽しかったようです^_^;

サークルに入れ楽しそうにしてる娘が面白かったので仕事中の夫に写真を送ったら、一言「息子くんかわいそう(;_;)」と返事が来ました。

悪気がないのは重々承知しているのですが、個人的には息子がすぐ泣かされるのと娘も邪魔されるのが嫌なのだろうと思い、一時的にでも娘が好きに遊べるようにスペースを作ったつもりだったのに、息子がかわいそうなことをしたのかな?というか、私一人で基本ワンオペでやっててしょっちゅう泣かれて考えてやったことなのに、息子はかわいそうなのか?と思うとだんだん悲しくなってきました。
娘をサークルの中に入れてかわいそうとかは予想してましたが、外に残された息子がかわいそうと言われるとは予想外でした…

でも休日に仕事をしてる夫にそんなことも言えず、ただただ悶々としています。

一度でいいから一人で二人、一日みてみてほしい…
この状況が毎日続いている私の立場、少しでいいから経験してほしい…
でも平日仕事してる夫に休み返上してそれをやれとも言い切れない…

イライラストレス半端ないです。

コメント

ちょも

えー!可哀想なんて簡単に言うなって感じですよね💨

サークルの使い方もいたって普通ですし、息子ちゃんが、可哀想な点だって、特にありません!
お姉ちゃんが大変で可哀想だから、自由な空間を確保してあげようってなりますよ。もしくは、息子ちゃんにサークルに入ってもらうか。

絶対、一度、旦那さんに同じ状況になってもらうべきです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…なんか落書き大泣きでイライラしてた時にそんな返事が来たので、なんというかとどめになってしまって💧
    夫も休日や夜にその状況みてるはずなのに…大変だねとか口ばっかり(-_-;)

できないけど家出したい!

はぁでも吐き出して聞いてもらったら落ち着いてきました!ありがとうございました!

• 10月6日