※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

新興住宅地に越してきたんですが、お隣の奥さんと常識が合いません。私…

新興住宅地に越してきたんですが、お隣の奥さんと常識が合いません。
私ならご近所のご主人には挨拶だけで話しかけようなんて思いませんし、ましてや奥さんがその場にいないなら話し込むようなことも絶対にしません。
その方は初対面主人しか見てなくて主人にしか話しかけず、その後、主人が外で一人で作業してると物を取りに来るふりをして話し掛けるようです。
私には、挨拶だけです。
私がまだ妊娠2ヶ月のときに、奥様妊娠してらっしゃるんですか?て主人に聞いてきたようで、私とはほぼ会わないのになんで気づいたのかわからないし、それを主人に聞く隣の人が心底気持ち悪いと思いましたし憤慨しました。
主人に話してもわかってくれません。

先程たまたまお会いして挨拶しましたが(ってまたリビングから見て出てきたのかもしれませんが)、また主人しか見てなくて私のことはチラ見で気持ち悪っと思いました。
怒りが溜まってるので、先日、主人に聞いたみたいですけど、なんでわたし妊娠に気付かれたんですかー?と聞いてみたくなりましたが、そのままにしてしまいました。
たぶんそれを質問したら、鬱憤を色々吐き出してしまいそうです。

この理不尽な怒りのやりどころがわからず、どうしたらいいかわかりません。隣に対してこんなに嫌気が差しているのに、今後どう付き合っていけばいいかもわかりません。
アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ままり

旦那さんに色目を使ってるかんじなんでしょうか?😞

嫌な気持ちになりますよね💦
旦那さんに言ってもわからないなら、どんな話してるのか色々聞き出して日記に書いておく事をおすすめします。

無いとは思いますがこれが万が一浮気に繋がるなら大事な証拠になります。

車を使ったりしてなるべく会わないようにしたいですね😭

子供が産まれると外に出ることも多くなりますから、挨拶程度の付き合いでいいと思いますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答どうもありがとうございます😊

    そうなんです。
    とても嫌な気持ちです😭
    自分なら絶対にやらないのに、なんて非常識なことをやるんだろう、という怒りが治まらなくて…。
    そして非常識なことをされてるのにどうしようも出来ないのがまたストレスです。

    みぃねこさんの仰るようにこういう非常識な方には挨拶だけで、関わらないようにするのが一番ですよね。
    主人から話を聞いて、日記に書くということも万が一のために行っておきたいと思います!!!

    • 10月6日
  • ままり

    ままり


    旦那さんに分かって貰えないって辛いですよね😢
    話もしないのに旦那さんを通じて聞いてくるところが嫌です👊

    私も近所に話が合わないママ友がいますが、挨拶程度にしてます!

    別のママ友からその人の子供が通っている幼稚園など聞いて、うちの子は違う幼稚園にしました😳💦
    幼稚園が一緒だとかかわり合いも出てくるので。

    家が近いと大変ですが、極力関わらないようには出来るので頑張ってくださいね✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    そうなんです…結構それもストレスで💦
    ホントに気持ち悪いです。向こうは二児の母なのに、何考えてるの?て思います。

    みぃねこさんも苦手な方がいらっしゃるんですね。
    やっぱり保育園、幼稚園は別がいいですよねー!もう高くても絶対違うところ行く!と思ってます。

    この件を誰かご近所の方に言いたくてしょうがないんですが、言ったら私が変に思われますかね?
    まだ越してきたばかりで全然仲良くないので不安です。向こうはやっぱり子供を通じて私よりは交流があるみたいです。

    • 10月7日
  • ままり

    ままり


    二児の母なのに、気持ち悪いですね😱

    ご近所の方に言うなら仲良くなってからのほうがいいですよ。
    逆に自意識過剰と言われて村八分みたいになるのも嫌なので💦

    ご近所の方がその奥さんの悪口言ってるときに話すのが良いと思います。
    周りのママさんももしかしたら迷惑してるかもしれませんしね🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    なんか逆にあからさま過ぎて、むしろ旦那狙いじゃなくて、私にただストレスを与えて虐めたいだけなのかな?とか思ったりしちゃいます笑

    そうなんですね!ホントデリケートな問題で難しいです😭💦
    今はひたすら我慢します…。
    周りのご家庭には多分やってないと思うんですよ。
    多分うちが一番若そうなのと、他の方は子持ちで子供付き合いがあるから慎重になりますし。
    それも考えるとますます周りに言うわけにはいかないですね💦
    みぃねこさんの仰るように、相手が言ってきたら話したいと思います。
    妊婦なのでなるべくストレスを溜めたくないのに、もうため息しかないです。

    親身になって下さり、ありがとうございました!😊✨

    • 10月7日
  • ままり

    ままり


    ストレスを与える😱
    それだったら本当に頭がおかしい人ですよね👊
    はじめてのママリさんもこれから出産を控えているのに、いい迷惑です😞

    ご近所さんにはいい顔してるかもしれないんですね💦
    だとしたら広めるのは危険ですね💥
    旦那さんが味方してくれたらどんなに心強いか😢

    旦那さんは狙われてるって感じることはないんですかね?🤔
    とにかく、その奥さんと関わりたくはないってことだけ旦那さんに伝えておいたほうが良さそうですね!
    家族ぐるみでお付き合いが始まったら嫌ですし💦

    いえいえ💦
    少しでもストレスの捌け口になれれば嬉しいですよ😌✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思い違いだといいんですけどね💦💦
    主人は私が怒るから大人しく聞いてますけど、同意は一切してないんです。
    隣から見えてる玄関に植物置きたい、と言っても、それで私の気が晴れるならって言い方で。
    いくら隣の奥さんが故意にタイミング合わせて出てきてるって言っても彼女が現れるのは偶然だそうで笑
    どんだけ偶然が続けば故意になるんですかねぇ。

    そう、家族ぐるみの付き合いが一番怖いので、表面上すら仲良くしたくないんです。
    もう挨拶しかしたくないです。
    主人には挨拶もしてほしくないです。そしたら大人しくなると思うし。丁寧に相手するから、相手が図に乗るんですよね。

    ありがとうございます。聞いていただけて、とてと心が落ち着きました😊

    • 10月7日
  • ままり

    ままり


    優しい旦那様なんですね😌✨
    旦那さんが無視すると逆上する恐れもあるので、当たり障りのない会釈程度ですませたほうがいいと思いますよ💦

    あと、自分の身の上話をしないくせに相手の個人情報を聞きだす人は私も苦手です😱
    話のネタにもされますし、ご近所に広めています。

    旦那さんも個人情報には気をつけていただきたいですね😞💦


    少しでも落ち着いたのなら良かったです✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌✨

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、優しいんですけど頼りないです…。会釈程度で済ませてもらいます。

    わかります!人の話ばかり聞き出そうとする方いますよね。
    やっぱりご近所に広められてしまうんですね。
    私もそういう方には気をつけたいと思います。旦那にも言っておきます!!

    ありがとうございます!
    自分の気持ちにセーブをかけて、赤ちゃんのことを第一に考えて、頑張りたいと思います。

    • 10月7日
ままり

ストレスは体にも良くないので、ママリで吐き出していきましょう🙌