※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーか不安。旦那は遠く、実家は疎遠。赤ちゃんのためにストレスを感じる日々。情緒不安定は続く?赤ちゃんの元気が救い。

妊娠後期に入り、マタニティブルーというのでしょうか。
涙もろくなったり、ちょっとしたことでイライラしたり、なにより「自分は誰からも必要とされてない」 こうやって思うことが多くなりました。 旦那は仕事の都合で宮崎にいて、私は千葉にいます。遠距離生活で旦那は側にいません。 実家にいるので実の両親はいますが、旦那のことをあまり良く思ってないので、息が詰まりそうです。
赤ちゃんにストレスがないようにとは思ってるのですが、、ストレスばかりの日々です。
妊娠後期は生まれるまでずっとこんな感じで情緒不安定なのでしょうか。赤ちゃんはぐにゅんぐにゅんと動き回って元気なのが唯一の救いです。 ごめんね赤ちゃん。

コメント

いっちゃんママ🔰

旦那さんと離れてるのは 寂しいですね💦
あたしも妊娠後期は 里帰り出産のため 実家に帰ってたので 実家の生活リズムに合わず ずっと ストレスを感じてました💦
生まれたら そういう ストレスも 精神的な落ち込みもすっ飛んじゃいますよ😃👍
40週まで もう少しです💓
お散歩に出かけたり 気の許せるお友達とお話したり 赤ちゃんに話かけながら マタニティーライフ楽しんで下さい🙌
マタニティーライフは 人生でそんなに 経験する事じゃないし 貴重な時間だと思います🍀

私もです😭びっくりするくらい共通点が多いです。
突然先が不安になって、号泣したり、イライラしたり。
私も誰からも必要とされてないと感じてしまいます。
旦那とは遠距離生活をしていて、私も今実家にいますが、両親が旦那のことをよく思っていないので、愚痴や文句たくさん言われます。
自分の部屋にこもっている時が一番楽です。
私も相談したことありますが、旦那と同居すればいい、実家出ればいい、と言われました。私はまだ同居できない事情もありますし、実家から出ることもできないです。

• k.k

k.k

ほんとにほんとに共通点多すぎますね、、、 同じような方がいるって思ったらなんかちょっと安心しました。。
    マタニティライフ楽しみたいけど中々難しいですよね😢 いやになりますけどお腹にいる子はほんとに愛おしいです♥ 乗り切るしかないです、、ね😔

• 10月12日

退会ユーザー

週数も近いですね!
    こんなに不安なのもきっと今だけって思って過ごしてます😢
    旦那と同居が始まったら、また問題が増えそうですが、今はきっとそのうち気持ちが晴れるって思うしかないのかなって思ってます😭こんなこと言ってますが、2日に一回くらいは、突然号泣したり無心でぼーっとしてます。
    でも、お腹の子は愛おしいですよね。お互い頑張りましょうね😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

まさに今の私の状況に似ていていて、何だかホッとしたんような気がしました。
涙がポロポロ出ます、、