※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローとコンビのラクマグ、どちらがストローの練習がスムーズか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

リッチェルのいきなりストローとコンビのラクマグ

どっちも使ったことある方いますか???
どっちを買おうか悩んでいるのですが、ストローの練習はどっちの方がスムーズに出来ますかね?🤔

片方だけしか使ってない方からも、飲めるようになった、ならなかったなど色々聞きたいです😂
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

どっちも使いました!
私はリッチェルのいきなりストローの方が良かったです!
大人がフタを押せば中身が出るので
チューだよ〜
ってこっちが吸う真似をして子供にストローを咥えさせて、フタを押して中身を出したら何となく理解したみたいで3日目くらいでストロー習得しました💡
コンビのラグマグってスパウトを噛んだら飲み物がでるやつですよね?
うちの子はうまく噛めなくて、かと言って乳首を吸うのとも違うしって戸惑ってしまって噛めない吸えない飲めないでお蔵入りしました😂
今はスパウトをストローのやつに付け替えて持ち運び用のマグにしてます🥺

  • ななり

    ななり

    なるほど🤔3日間で習得ってすごいですね!!
    リッチェルの方が良さそうですね😆
    貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

    • 10月6日
deleted user

どっちも使いました!
どっちでも飲めましたが
スムーズなのはリッチェルです!
押せば出るので理解しやすいのか
すぐ飲めるようになりました!

ラクマグもいいんですけど
ストローってよりかは
哺乳瓶みたいにちょっと頑張れば出る
って感じだったので、、
自力でストローを飲むようにするには
リッチェルの方が私的に良かったです!

  • ななり

    ななり

    どちらも使われたんですね!
    すぐに!!?お子さんスゴイですね😍

    なるほど🤔リッチェルが良さそうですね😊
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 10月6日
まきぷぅー

いきなりストロー使ってました。最初は押しても飲まずに口から出てしまって不安でしたが、1週間とかすんなりとできるようになった気がします。スパウトは全く無意味だったので、早く買えばよかったと思いました!パーツが少ないので、家での離乳食時には使えたし、コップ飲みでも使えるので、買ってよかったです。

  • ななり

    ななり

    うちもおそらく口から出てくるタイプかと思います笑
    紙パックのお茶で今練習していますが、完全に出てきて飲みません😭

    一週間ですね!
    リッチェルのいきなりストローで根気よく練習したいと思います🙌
    コップになるもの良いですね👍
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 10月6日
ma

リッチェルのいきなりストロー使っています☺️
蓋を押してあげると出るので、その日のうちにマスターしていました😊💓
いまはストローマグでも飲めてます✨

  • ななり

    ななり

    その日のうち!!?
    素晴らしいですね🎉

    みなさんリッチェル推しなようなので、リッチェルのいきなりストローにしようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 10月6日