※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

毎回夜子供を寝かしつけるとき、なかなか寝なくても私の旦那さんは眠く…

毎回夜子供を寝かしつけるとき、
なかなか寝なくても私の旦那さんは
眠くなったら平気で寝ます。
ぐずって寝ない時、私も限界で
夜叫んでしまいました。
それにびっくりした息子はもっと泣き
旦那さんは起き、それでも息子を抱っこするのは
私です。落ち着かせようとキッチンの方に行き、
落ち着いたから寝室に戻ると
旦那さんは耳を塞ぐように顔の上にクッションを
置いて寝ていました。無関心とゆうか他人事のようで
更に私の気持ちは荒れていきます。

みなさんの子供の寝かしつける様子は
どうなんだろうと思い質問しました。
こんな質問ですいません😢
イライラするし我慢の限界でした😢

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

うちの人も限界だと勝手に寝ますよー💦
結局寝かしつけはいつも私です💦
男の人なんてそんなもんだろうなって期待してないです😊

  • 夢

    私が先に寝たらどうするんだろう、どうにでもなってしまえ。とか意地悪なこと考えてしまうけど結局心配で私が寝かしつけます🤷🏻‍♀️
    私ももう期待しないです。
    ありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

私の旦那は一切起きません(笑)

夜泣きしてる子を旦那の顔に乗せても起きません(笑)


私は旦那には仕事してくれればいいと思ってます。

その代わり旦那は私の家事育児には口出ししませんし、買い物などは手伝ってくれたりします。

いつもありがとうとかも言ってくれるので文句はありません。

旦那さん多分配慮がたりないのかな?と。

私もありがとうとかなかったらイラつくと思います

  • 夢

    お子さんもいるし妊婦さんなんですね、お腹も大っきい時期で大変なのにすごいです😢
    私の旦那さんも普段ありがとうと言ってくれるんですけど、
    旦那さんがイライラしてる時は別です。逆にもう私が冷静になってごめんねって言うばかりです😔
    どうにかなってしまいそうです。
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
みみ

人にもよるんだと思いますが
男の人はやっぱり母性本能が少ない分(無い分?)、そういうのお構いなしに寝れるんだと思ってます...

で、やっぱり嫁がなんとかしてくれると思って安心しきるんだとも思ってます。

ムカつきますよね😊笑

うちの旦那も、毎晩寝不足の私の前で
友達とご飯食べて帰ってきて
『つかれた〜😌』と言って寝た時は
言葉を失いました(笑

時には『見ておくから、寝てて良いよ』って言われましたが
心配で寝れないのと、結局旦那では寝かし付けれないので
私が寝かし付けてました(笑

本当に限界が来た時は
言葉で『私、もう無理だからお願い』と言えば良いと思います!

  • 夢

    嫁がどうにかしてくれるって絶対的に思ってると思います。本気でムカつきますよね。スタッフとかとご飯に行ってきた帰りとかはもう私の限界がきます😷
    私の自由な時間なんてないのに!って思ってしまうから嫌です😔
    無理な時は無理といってみます!ありがとうございます!

    • 10月6日
マリ

夫はいつも早くから仕事なので、出来れば寝させてあげたいのですが、どうしても助けて欲しい時は起こします💦
起こして、ちょっと抱っこしててー😭と頼むと寝起きで機嫌は良くないですが抱っこしてくれます。
寝起きで機嫌悪いのは、本人自覚ないみたいで朝になったら覚えてないようです笑
基本は協力的な方ですね。

モンブラン

うちもですよー。
昼寝一緒にするとか言って、旦那だけ寝てることなんてざらです。
うちはベッドなので、本当に腹立ちますよー😅

一番腹立つのは寝かしつけようと私が一緒に寝転がってトントンしてるところに胸さわってくるときですかね。
手伝わなくてもいいから、邪魔するなとイライラします🤣
しかもそのイライラが伝わるのか「最近冷たい‥」とか言ってくるので尚更腹立ちますよ。

寝かしつけやってくれる旦那様、羨ましいですよね😭

deleted user

うちは寝室別なのですが、子供たちは、寝たいほうと一緒に寝ます!
なので、子供が行った方が責任持って寝かせます😊
泣き続けて20分くらいしたら、お互いに起こします!
泣いてるよ!😤って起こして、担当者(笑)が寝かしつけます🙆‍♀️

がじやま

うちの旦那は全く起きない人でしたが娘がたまーに泣くと
どした?どした?って起きるようになりました。笑

寝かしつけも頑張ってくれてますが
パパ 遊ぶ時間 ママ寝るって感じなので旦那といるときは、きゃーきゃー言いながら遊んで私が来たら自ら寝る部屋に行ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

うちも産まれた時から寝かしつけはずーっと私で、旦那はノータッチでした。
そしたら、今では娘は寝るときに旦那にバイバイを言いに行き、ドアをしめて追い出してしまいます😅夜起きて、私が手を離せず旦那にお願いするとギャン泣きで、私が部屋に入るとピタリと泣き止みます。
ホントに使えないです。
寝かしつけはパパの係と言っているママがうらやましくてしかたないです😢

nori

お疲れさまです😭
寝かしつけって本当に大変ですよね…

赤ちゃんもうまく寝れないくて、意識が遠のくのが怖くて泣いてしまうそうです。

私も基本は自分で抱っこですが
本当に無理で限界くる前に、パパ起こします💦
5分でいいから抱っこしてってはっきりお願いしてました!

睡眠って本当の大事で、睡眠不足なだけで身体に色々な不調がでてきますし、2人の赤ちゃんなので協力してほしいですよね🙌🏻

あまり無理なさらないでくださいね😢♡