※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
子育て・グッズ

3週間前に次男を出産し、家族4人で過ごしています。夜間の授乳で疲れが溜まり、旦那にイライラすることがあります。感謝の気持ちはあるが、疲れているため素直に受け取れません。他の方はご主人にどれくらい育児や家事を手伝ってもらっていますか?

3週間前に次男を出産し、長男の幼稚園もあるので、里帰りせずに自宅で家族4人、過ごしています。
次男は、よく寝てくれ大人しいので育てやすいですが、夜間の授乳の疲労などが溜まってか、旦那のやる事なす事イライラします…。昨日も、自分の好きなテレビを夜中まで見て夜間はもちろん爆睡、朝8時に私が授乳してると目覚め、私が「代わって。」と言うと、黙って動き出し、長男の朝ごはんや次男の沐浴や洗濯などしてくれました。
私はその間はずっと寝ていました。その後、お昼前に長男を遊びに連れて行ってくれました。
それでも、無性にイライラしてしまいます。感謝したい…ありがとうと素直に言いたい…という気持ちはあるのですが…。私の方が疲れてる、しんどい、みたいに思ってしまって素直に旦那の気持ちを受け取れません。
皆さん、ご主人はどれくらい育児、家事手伝ってくれますか?あまり求めない方がいいんですよね。。

コメント

こはまま

うちはなんでも手伝ってくれます!
上の子ふたりは私の連れ子で現在お腹にいる子が今の主人との子ですが、
上の子2人のお世話はほぼ完璧です!

ご飯、お風呂、トイトレ
掃除、遊びなどは
全て手伝ってくれます!
というか、当たり前にやってくれます!
唯一、洗濯だけは苦手なので
それだけは私がやりますwww

ちゃも

あたしも里帰りせずに四人で過ごしています(^_^)
入院中や、産後数日は家事を旦那なりにやってくれましたが、いまは全然です。あたしが機嫌悪いのを察してやるくらいです(^_^)
次男は夜間2時間おきくらいに起きたり、ずっと唸ってたりで毎日寝不足です。
が、旦那は夜ふかししていつも昼まで寝てます。平日は息子を幼稚園バスがくる場所まで朝送る約束でしたが、先週は頭が痛いだの言って起きず、次男をみててもらい、あたしが準備して送りに行きました。すぐそこですが笑
こっちは毎日寝不足で腱鞘炎にもなってまだ外に出せない次男と外に出れず引きこもってストレスの毎日なのに長男の相手すら自分の気分でしかしてくれません。いつか痛い目みてくれと思っています。

• ひんちゃん

ひんちゃん

ちゃもさん、お疲れ様です😢
    体は回復してますか?
    寝不足、ほんとに辛いですよね。こんな生活いつまで続くんだっけ…?と不安になってます😭引きこもるの、めっちゃストレスですよね。
    やはり、旦那さんはそうゆうものなんですかね。あんまり期待しない方がいいですね。

• 10月6日
  • ちゃも

ちゃも

愚痴になってしまってすみません😂
    二人目ってなかなか回復に時間がかかるものですよね💭イライラは産後のホルモンバランスとかもあるかと思いますけどね😩
    もう旦那のことは諦めています😂居ないと思って過ごしています😂子どもさんにもほしいねと話してましたがもう産みません笑

• 10月6日
  • ひんちゃん

ひんちゃん

やっぱり2人目って回復に時間かかりますよね💦まだ悪露出てるし、大丈夫??って感じです笑
    産後のホルモンバランスもあると思いますが旦那には年中イライラしてます笑笑
    諦めた方が身の為ですね…
    子供が可愛いから、それだけでいいと思うことにします😣

• 10月6日