※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみほ
子育て・グッズ

最近、7カ月の息子がベビーベッドでコロコロして柵にぶつけて起きることがあります。ベッドにはガードするクッションがありますが、全面覆えず、布団を並べて寝る予定です。ベビー布団の方がいいか悩んでいます。

今7カ月の息子を夜ベビーベッドで寝かせてるんですが、最近コロコロして色んなところを柵にぶつけています😭
それで起きることも…💦
ベッドもらった時に一緒にガードするクッションみたいなのももらったんですが、半面しか覆えません😱
全面覆うよりかは布団並べて一緒に寝る予定でいるんですが、その場合もベビー布団の方がいいですよね?
ベビー布団の大きさだとどのみち転がってはみ出していきそうな気がしますがある程度硬さがないと窒息とかも心配で😅

コメント

うちはベットで私と旦那で挟んで川の字で寝てたのですが、寝相が悪すぎて私が避けてたら私がベットから転落したので娘だけ床に布団ひいて寝かせてあげてますが、普通の大人の布団です!ベビー布団にもよりますが、うちで使ってたベビー布団は寝返り以降は使えないやつでした😌
大人がいいのかはわかりませんが、気持ちよさそうにゴロゴロ転がって寝てますよー😌朝まで安眠です!

• おみほ

おみほ

私も寝相悪いので同じ布団だと心配です(笑)
    大人用の布団は硬めのやつですか?
    ベビー布団って寝返り以降使えないものもあるんですね(°_°)
    安眠できるといいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 10月6日

退会ユーザー

大人の布団、そこまで固い!という感じはないですよ!ねも柔らかいマットよりは固いです!訳分からなくてすみません😂笑
    説明書に寝返り以降は使用出来ませんって書いてるんですよ!私もびっくりしました!
    おみほさんも安眠できますように☺️

• 10月6日
  • おみほ

おみほ

固めって感じですかね😂?笑
    初めて知りました∑(゚Д゚)
    私のは確認したら3歳くらいまで使えるって書いてあったので大丈夫ぽいです👌
    ただ、大きさ的にはみ出していきそうなので迷います😓
    子どももそうですが、ぶつかる音で目が醒めるんですよね😂
    ありがとうございます💕

• 10月6日