※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
子育て・グッズ

里帰り中は母乳が出ていたが、現在は出ないことに悩んでいます。子供がミルクを欲しがるが出ないため泣き叫ぶことがあり、少量のミルクを頻繁に与えるべきか悩んでいます。おっぱいの状態も気になっています。

先日里帰りを2週間程し、10月から親元を離れて主人と子供と住み始めました。

里帰り中はおっぱいがガチガチに張って、朝からポタポタ母乳が垂れてることがあったのですが、こっちへ来てからは張ることもポタポタ落ちることもありません。
余裕がないからでしょうか?

また実際に出ていないのか、子供が授乳中かんしゃくを起こして泣き叫ぶことが増えました。
出産してから母乳を与えたら、3時間おきにミルクを与えていて、今生後3週目で産婦人科の規定量の120ミリを母乳の後3時間ごとに与えています。
母乳は欲しがったら時間に関係なく与えています。

そこで最近の悩みなんですが、ミルクは3時間経たないと消化出来ないこと分かってるんですが、ミルクまで後2時間あるのに母乳を飲みたがって、与えるけど出ないから泣き叫ぶ、を夜中にされると、なにをしても泣き止まないので滅入りそうなのですが、もうでないことを見越してもっと少ない量のミルクをこまめに与える方がいいのでしょうか?
里帰り中母乳外来に行くと、子供がウトウトしながら飲んで30ミリはでていましたが、多分今全然出てないから怒ってるんだと思います↓

またガチガチに張って、おっぱいが出るようになるのでしょうか?
差し乳?になってしまったように感じます。。

コメント

Ӵ

わたしも里帰り終わって自宅に戻ってから母乳量減りました😨
私の場合原因は水分補給忘れとご飯をしっかり食べなかったことです😢そこを改善したらまた出るようになりましたよ😊

• Nancy

Nancy

たしかに今食欲ないのと、入院中にめっちゃ水飲むように言われてたのに飲んでなかったです💦
    今日からまーしゃるさんのおっしゃるようによく食べて水分とって、信じて頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 10月6日