※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
望叶夢
妊娠・出産

胎芽の大きさから予定日が11月25日と決まりました。エコー写真で双子かもしれないと言われましたが、先生からは何も言われていません。

こんばんは。最終月経からだと本日7w6dです。本日、受診し胎芽の大きさからだと8w1dだから予定日も大きさに合わせて決めると言われ…予定日が11月25日となりました(^-^)次回までに母子手帳をもらってきてと言われ舞い上がってエコー写真をみても何も思わなかったのですが…エコー写真をみた、親や友達に双子じゃない??と言われました。
よく見ると2人いるように見えます!
病院の先生からは、何も言われてません。皆さんは、どう思いますか?

コメント

はなめがね

双子だったら母子手帳も2冊必要になると思うので、1冊だけもらうのであれば単胎で1人だと思います(*^_^*)
シャッターをきったのが動いた瞬間だったとか?

• 望叶夢

望叶夢

早速、ご回答ありがとうございます✨
    母子手帳も何も言われてないので単胎でもらう予定でいました。病院の先生もプロですし、何も言われてないなら双子の可能性はないですよねf(^_^;

• 4月16日
  • はなめがね

はなめがね

双子なら2冊もらうよう指示があるはずなので、可能性はかなり低いと思いますよ(*^_^*)
    3人目なんですね!
    おめでとうございます(^o^)♪

• 4月16日
  • 望叶夢

望叶夢

そうですよねー✨
    ありがとうございます!
    はい🎵3人目になります!が、久しぶりの妊娠に緊張していますf(^_^;はなめがねさんももうすぐですね🎵楽しみですね❤

• 4月16日
きゅあみらくる

おめでとうございます(*^_^*)
わたし、3回目にして双子妊娠でした(;^_^A
予定日は11月24日‼︎
すごく近いなーと思ってコメントしちゃいました(*^_^*)
ちなみにうちは二卵性のようで胎嚢が2つ見えたので早く分かりました(;^_^A
母子手帳2冊でしたが、たぶん双子とわかった段階でもう一冊もらいに行くとかネットで見た気がします‼︎

望叶夢さんのエコー写真なんか双子にみえるような気もしますよね(^_^)わたしは素人なのでお医者様からの言葉を待ってみないとですね(*^_^*)

• 望叶夢

望叶夢

ご回答ありがとうございます✨
    3回目の妊娠で双子ちゃんだったんですね❤しかも、予定日も1日違い(*´ω`*)
    ネットで調べても二卵性の方が胎のうの数ですぐわかる様ですね❗エコー写真ありがとうございます❤一卵性の場合、後から気づいても母子手帳、追加でもらえるんですね⤴

エコー写真、私は初め真横になっている胎芽の上に卵黄嚢があると思っていたのですが…まわりのみんなが卵黄嚢じゃないと言い出しf(^_^;イラストにまでかいて説明してくれました(笑)
    でも、やはり素人ですから正確ではないですもんね💦
    次回、病院に行った時に聞いてみます❗

友達がかいてくれたイラスト載せますね🎵

• 4月17日
  • きゅあみらくる

きゅあみらくる

そうそう!わたしもこんな感じなんじゃないかなーと思いましたよ☺️

正直最初は戸惑いましたけど😭
    主人も前向きに受け止めてくれて、いま悪阻真っ最中です(;^_^A

どっちかなー気になりますねー😊わたしは次の検診まで後4日です‼︎おたがい頑張りましょう♪

• 4月17日
  • 望叶夢

望叶夢

やっぱり2人重なってみえますよねf(^_^;

3人目にして双子ちゃんだと正直、戸惑ってしまいますよね💦
    一気に4人のママになる訳ですし💦

旦那さんも、前向きになってくれてよかったですね❤

私も悪阻真っ最中です(>_<)
    頑張って乗り切りましょう❗

次の検診4日後なんですね♪楽しみですね🎵

• 4月17日
ゆゆ1027

一卵性の双子の母です。
一卵性だと、1人1人の部屋の間に膜があるので、重なり合う事はまずないと思います。

• 望叶夢

望叶夢

コメントありがとうございます✨10週の時の検診で先生に確認し、1人だとわかりました(*´ω`*)

• 5月14日