※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

山形市の産婦人科で出産費用が42万で収まるところを教えてください(^o^)

山形市の産婦人科で出産費用が42万で収まるところを教えてください(^o^)

コメント

まめすけ

私は、羽根田産婦人科で入院費だけで2万6千円くらいだったと思います。

• 🐰

🐰

それは分娩費用の出産一時金42万とは別にかかった分ですか? 😀

• 10月6日
  • まめすけ

まめすけ

別にかかったやつです!

• 10月6日
まめすけ

私も初産だったので入院費も一時金に入ってるのかと思ったら入らないのかとびっくりしました

• 🐰

🐰

ビックリしますよね😭42万もあるんだから込みにしてほしいですね😣

• 10月6日
  • まめすけ

まめすけ

ほんとですよね!

• 10月6日
🐰

そうなんですね!一時金と別に費用がかかるのは山形では普通なんでしょうか?
県外の出身で地元では一時金で収まる所が多かったので😣💦

Y15K

3年前の話ですが、県立中央病院で出産した時は早朝出産だった為時間外料金分で1万円オーバーでした。
ママ友の中で42万で収まってた人もいました。
山形も個人病院ではなく公立病院なら42万で収まる所もあるかもしれないです💡
(個室希望、無痛分娩など無しで大部屋、普通分娩、平日時間内出産であれば)

• 🐰

🐰

そうなんですね!ありがとうございます😊2人目ができたら里帰りせず山形で産もうかと思ったので聞けてよかったです!

• 10月8日

私は済生館で出産する予定なのですが、済生館は治まるという噂らしいですよ!
実際に赤ちゃん産んでみないと分からないけど...
市立の病院で済生館と済生病院は経済的な理由で出産費用のことで悩んでる人のために相談出来ると保健センターの方が言ってました!

• 🐰

🐰

親切にありがとうございます!😊相談出来るところがあるとありがたいですね!貴重な情報助かります🙌

• 10月8日

退会ユーザー

私はもともと生理不順で
    喘息の持病があるため済生館で院内紹介で済生館の婦人科で出産するという流れになりました!
    なので、妊娠悪阻で仕事を一回辞めて在宅で生活を繋いでいる私にはとても助かっています。
    山形市の保健センターのホームページとかみると、済生館、済生病院は経済的に困ってる妊婦の相談に乗るみたいなことが書いてあったので
    保健センターに問い合わせてみた方がいいかと思います🙂

あと、生命保険に入っていればオーバーしたぶんは補えると友達も言ってました!
    私も妊娠悪阻で入院した時、生命保険から支払われて自己負担なしでした。
    むしろ、小遣いが出るくらいです。

• 10月8日
  • 🐰

🐰

詳しくありがとうございます😊保険の確認もしてみたいと思います!お小遣いまで残るとありがたいです!

• 10月9日

退会ユーザー

直接電話で保健センターに聞いてみるといいかもです!

• 10月9日
グレー

県立中央病院は42万でおさまったよ!と数年前に友達からの情報ありました❗古い情報ですみません😅

• 🐰

🐰

貴重な情報をありがとうございます😊

• 10月15日
aoi

今年6月に済生館で出産しましたが、促進剤を使ったこともあり一時金からお釣り出たのと、プラス生命保険からも下りました。
私もなるべく安いところで…と思っていましたが、
産後ケアで横山も使ったところ私には横山が合っていて、高くてもこっちにすればよかったかなとあとから思いました(笑)。
病院それぞれ方針があるので、その人に合う合わないがあるかと思います。
でも行ってみないとそんなのわからないから悩みますよね〜。