※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

授乳時の態勢について、布団で授乳クッションを使っているが姿勢が悪く肩凝りがひどい。椅子やソファの方がいいでしょうか?他の方はどんな態勢で授乳していますか?

授乳時の態勢について。

すみません、連日質問させてもらってます💦💦
授乳時の態勢どうされてますか??
私は産院で習ったとおり、授乳クッションをつかってますが、いまは布団で寝てるため、布団に座り授乳クッションつかってます。
高さを調整するため、膝を立てたり正座したり、また猫背では母乳の出がわるいときいたので背筋をのばしたりしてますが、姿勢が悪いのか、肩凝りなどがひどいです。
椅子やソファのほうがいいのでしょうか?
みなさんどんな態勢で授乳してますか?

コメント

あゆあゆ0917

私は毎回添い乳しています

☆ゆー

私も瑞希さんと同じ様に授乳してました!
でも、猫背になってしまい上半身が痛くなってしまったので、授乳クッションと自分の太ももの間に布団や丸めたバスタオルを入れて高さを作ってました(*^^*)

Rmama

座椅子に持たれて授乳クッションでしてました!

ぶたに真珠

座椅子にもたれて授乳クッションで授乳。
夜はお布団(ベッド)なので
あぐらをして授乳クッションで授乳してます

春くんまま ななな

私は布団の時はあぐらかいて壁にもたれて背筋伸ばしてました。壁にもたれると授乳しにくい時は背中に布団挟むかお尻の下に枕を置いて座ってました。
背もたれがあると肩凝りにくくなる気がしますよ^ ^

あと、お尻より膝の方が下にくるとあげやすい気がします。
慣れてくると授乳姿勢も楽になると思います!それまで頑張ってください!!