※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
子育て・グッズ

出かける際の授乳服や秋冬のコーデについて参考になるお店やオシャレのコツを教えてください。

出かけ先でも母乳をあげている方

どんな服を着て出かけていますか??
どこで服を買ったとかあれば教えてほしいです!

ネットで授乳服みてるけど…なんか可愛くない笑

普通にオシャレしたいと思っても
洋服選びが難しそうです。。

秋、冬のコーデなんかも気になります!

参考にさせてください!

コメント

ままり

ブラは授乳ブラで、服は普通のを着てることもありました!下からまくれるくらいゆったりめの服(セーターとか)なら大丈夫でした!

片方でもいいので下からまくってねじねじにして胸の上でとまる感じにしてました!あとは子供が暑く無さそうならセーターの中で授乳しました笑

• mii🌼

mii🌼

授乳ブラは必須ですね!
    下からまくれるようなゆったりとした服なら意外となんでもいけそうなのか…!授乳服可愛くないので、手持ちのものや、GUなどでゆったりニットなどみてみますー😊

• 10月5日
みたらし

ふつうの服着てます(´ω`)
ワンピースなどは授乳しづらいのであまり着ませんが授乳服を買ったりはしてません(^^)

• mii🌼

mii🌼

普通の洋服でも意外といけるのですね(´- `*)‼️家ではTシャツまくりあげて大胆に授乳してたので、みんな外ではどうしてるのか気になってました!ありがとうございます☺️

• 10月5日
ママリ

前開き出来ないワンピース以外、何でもあげれるイメージです!

授乳中に服をあげれる授乳ストラップ買えば楽だし、普通の服使えていいかもですよ✨

• mii🌼

mii🌼

夏場はマキシワンピで妊娠期間を乗り気っていたのですが、ふと授乳できないじゃん!と思い焦ってました!

普通の服でも意外といけると聞いて安心です!授乳ストラップ😳初めて聞きました!あとで探してみます!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

同じくです✨
    しばらく来てないマキシワンピだらけです笑

ストラップ、いいの見つかるといいですね♪

• 10月5日
ぽん

上はダボッとしたTシャツかパーカー下はお腹まで隠れるレギンス

多分…多分見えてないはず!笑

• mii🌼

mii🌼

家ではTシャツまくりあげて大胆に授乳してるんですが、外でお腹丸出しもできないですし、これから寒いですもんね!笑

お腹までのレギンスはマタニティ用があります!

ケープはもらったけど、めんどくさそうなので普通の服で工夫してみます!ありがとうございます☺️

• 10月5日
ママリ

授乳服かわいくないですよね(笑)なので買いませんでした!いつも着ている服です。ワンピースじゃなければ、授乳ストラップが便利ですよ💡

• mii🌼

mii🌼

どれも可愛くない服ばかりだし、カジュアルなものも少ないような…?

みなさん普通の服で授乳しているようなので、買うのはやめます🤤

授乳ストラップ聞いたことなかったので調べてみました!ぜひ購入したいと思います(´- `*)ありがとうございます!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

授乳ストラップ、なんなら作れちゃいますから調べてみてください😙

• 10月5日
  • mii🌼

mii🌼

簡単に作れそうですね!🤤
    何個か作ってファッションに合わせられたらいいかも!

ありがとうございます☺️

• 10月5日
ママリ

ワンピース以外なら何でも大丈夫と思います
授乳室でしかあげてなかったので
たまに車もありましたがケープしてたので大丈夫でした
わざわざ買うのもったいないです💦

• mii🌼

mii🌼

授乳服可愛くないし高いしで、みんなどうしてるのか気になってました!授乳室は他人に見えないようになってるんですかね?ま、わたしは見られても気になりませんが笑

意外とみんな普通の服で授乳できているみたいなので、購入するのはやめようと思います☺️ありがとうございます!

• 10月5日
たまごちゃん

授乳服は、オシャレな物が無いのに高いのでお宮参りのワンピース以外は着ていません(><)

ワンピースなら前ボタンかカシュクールデザインのものだと授乳しやすいです!

あとは、上下別々ならどんなものでも授乳しやすいかと思いますよ♡

子供が居るからと手抜きせず、オシャレは楽しみたいですよね♡

• mii🌼

mii🌼

ワンピなら前開きがありですね!パンツスタイルがほとんどなのでゆったりしたトップス見てみようと思います!

オシャレする余裕があるかといったら、無いに近いですが…笑

やっぱりオシャレなママでいたいですよね!(´- `*)

• 10月5日