※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

先月の移植では内膜とホルモン値が適正でしたが、今月の移植は内膜が薄くて移植日が未定です。ホルモン補充にはルエストロジェルとプレマリンを使用中。内膜がなかなか厚くならず不安です。

先月の移植ではD11で内膜もホルモン値も
達して移植日決められたのに、
今月の移植はD18でホルモン値は
達したものの内膜が6ミリと薄く
まだ移植日が決められません😭💦
ホルモン補充はルエストロジェルと
プレマリンを使ってます😣
D15に受診した時は内膜が8ミリ超えてたのに
D18の今日受診したら6ミリになっており
頭の中が???🤔になり先生に聞いたところ、
前回測り間違えたのだろうと...
測り間違えたとしたら内膜は少しも
厚くなってないので余計不安です😭💦
なかなか内膜が厚くならなかった方
いらっしゃいますか?
前回と同じ、むしろ薬を追加しても
こんなに探してあるものなんでしょうか😣?

コメント

さくら🔰

内膜にふりまわされまくってます😫
自然周期のとき、排卵後直前は内膜がそこそこ育ってても、移植前日に2mmほど減ってるのは日常茶飯事です😢
先生いわく、プロゲステロン?が出てるからとのこと。
排卵前と排卵後じゃ、出てるホルモンが違うからと言われました。
ホルモン補充の際は、私の場合は期間を延長しても変わらずでした。お薬が効かないし、内膜も厚くならない体質なのかなあ‥。諦めてます。
半年近く移植を見送りました。
ただ、プレマリンより、エストラーナテープの方が一般的には効果があると聞きましたよ。

• ♡

薬を追加したからって確実に内膜が厚くなる訳じゃないんですね😱水曜日にまた受診するので何だか億劫です😭💦
    テープじゃなくてプレマリンなのも病院の方針なんですかね🤔色々聞いてみたいと思います!

• 10月5日