※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

子どもの検診でいじわるなママさんに遭遇し、ママ友関係に不安を感じています。同じようなママ友はいるのか心配です。

先日、旦那と子どもを連れて4カ月検診にいきました。ままたちがたくさんいてママ友でいっしょにきてる人もいましたが、旦那ときてる人は2組くらいでした。私は病院も近くの病院ではなかったし、若く子どもを産んだので病院などで知り合って仲良くなったみたいなママ友はいません。検診での待ち時間で私たちが座っていて子どもが泣いたので椅子のすぐ前で立ってゆらゆらしていたら態度がでかそうでいじわるそうなママさんがここすわっていいですか?とめっちゃ強くいってきました。椅子のすぐ前にいたのにすごい人だなと思ったし旦那もあとで同じことをいってました。若いからなめられたのかなとか思いましたが、こういういじわるなママさんって本当にいるんですね。なんだかこれから保育園とかでママ友の関係とかめんどくさいなと思ってしまいました。保健所のイベントとかもいきたいなと思っていたけど、気がすすみません。同じくらいの年齢で同じようは雰囲気で仲良くなれそうなママさんっているのかなとなんか悲しくなりました。

コメント

さき

わかります!
私はそこまで若くないですがやっぱり年上のママさんの方が多くて、威圧感ありますよねw
あとお前はどーせデキ婚だろ的な。(まぁ事実なんですけどねw)
そーゆー人はほっとくに越したことないと思います。
学校とか始まったら少なくても同じくらいの年齢の人いると思うんです。

前に高齢出産の人も若い子が怖いみたいな記事がありました。
お互い意識はしてるけど歳の壁は難しいですよねw

あとは子供が架け橋になるかなーって楽観的に考えてますw

  • 🌱

    🌱

    ほっとくのがやはりいちばんですよねw
    私も学校はじまったらと期待しています٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    お互いそう思ってしまっているんですね、高齢出産の人がそう思っているなんて知りませんでした!
    子供が縁を作ってくれますよね♡
    ありがとうございました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    • 4月17日
ひーこ1011

私も年齢は関係ないかなって思いました!
私自身そんなに若くもないですが、ママの年齢が若いからって威圧的とか上からいこうとも思いませんし…
そういうママさんがいることは残念ですけどねf^_^;

全てがそういう人ばかりではないですし、支援センターとか、子育てイベントは行くと楽しいですよ☆

仲良しのママ友グループは10人いて、年齢もまちまちです。1番上の子と下の子の年齢差が確か9歳差です。
みんなタメ口で話すし、上下関係とかもないですよ☆

あとは、支援センターに1人で行くこともありますが、その場にいるママさんたちと、初対面でもお話しします。
その中でやっぱり苦手な人もいるので、そういう人とは少し距離を取りますf^_^;

いろんなママさんがいますから、行ってみれば、きっと気の合う人は見つかると思いますよ〜(◍•ᴗ•◍)

  • 🌱

    🌱

    詳しくありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
    なんだか安心しました♡
    ぜひいってみたいと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    • 4月17日
canaria

年齢は関係ない気がしますね( ̄▽ ̄)
悪いですがその人の図々しい性格もあるかと思いますσ(^_^;)w

  • 🌱

    🌱

    自分がそう思いこんでしまっていました( ˊ• ·̭ •̥ )♡
    やはり性格ですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 4月17日
☆Q☆

私もたまたまその方がそういう人だっただけで年齢とかは関係ないと思います!
今はいろんな年齢のママがいるので若いからとか年上だからって先入観があるともしかしたら気があう人がいるかもしれないのに少しもったいないなと思います(;´Д`A

  • 🌱

    🌱

    年齢で決めつけていたのを反省しました( ˊ• ·̭ •̥ )
    たしかにそうですよね。。お互いそう思っていたらもったいないですね( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 4月17日
ハル

そういう心無い人への最大の攻撃って言い返すでも無視でもなく、幸せアピールなんですょね( ˶´⚰︎`˵ )
綺麗な心を持ってない人には、最大の武器ですよ!
せっかく旦那様も一緒にいたのですから、お子さんと3人でニコニコして見せつけて、心の中で残念な奴って笑ってやりましょう!

  • 🌱

    🌱

    そうですよね♡今度そんな人がいたら幸せアピールします٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

    • 4月17日
deleted user

もしかしたら人見知りでそっけなく言っちゃっただけかもだし、その一言でいじわるそうって決めつけないほうが今後うまくママ友とも付き合っていけると思いますよー!

  • 🌱

    🌱

    たしかにそうですね( ˊ• ·̭ •̥ )
    決めつけたのはよくなかったと思います( ˊ• ·̭ •̥ )♡

    • 4月17日
deleted user

そうそう!!
いじわる的な感じで言ったとは限らないし、性格ありますからね(^_^;)難しいですが。。
年齢は関係ないですよ!子供がきっかけつくってくれるかと!(^^)

  • 🌱

    🌱

    そう感じてしまいましたが、決めつけたのはよくなかったですね( ˊ• ·̭ •̥ )♡子供って素晴らしいですね♡

    • 4月17日