※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後8日目の男の子を育てている母親です。授乳時にミルクを飲ませる際、子供が十分に飲んでくれず不安を感じています。夫が飲ませると多く飲むため、自信を失っています。産まれた時の体重が小さかったため、飲む量に不安があります。

おはようございます!
いつもお世話になっております。

第一子の生後8日目の男の子を育てています☺️
分からないことばかりで日々戸惑っております…。

現在3時間おきに母乳+ミルクで授乳しています。
授乳してミルクは90ml飲ませておりますが、飲ませてる間に寝てしまい、結局20〜30mlしか飲みません😭
昨夜旦那が飲ませたら40〜50mlは飲みました🙄💦
きっと飲ませ方私より上手なんだと思います…。

生後2wから90ml飲ませてくださいって言われましたが全然飲んでおりません…。
母乳がちゃんと出てるかも分からず…。
もともと2752gと小さめで産まれたため、たくさん飲んで欲しいんですが…。
不安ばかりで自信がなくなりそうです😢💦

コメント

母乳のあとのミルクなら、母乳が足りてるからミルクがいらないんじゃないでしょうか?🤥
ミルクのみ90でちょうど良さそう、と思ったのですがどうでしょう💭🤥

• you

you

ありがとうございます😊
    旦那があげるとガブガブノブので飲ませ方がいけないのかなとか…
    ミルクのみでも大丈夫なのでしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

母乳にこだわらない、疲れてきた、ときとかにミルクのみでもいいと思いますよ!
    母乳メインにしたい、とかあげなたいなあ、ならたくさん吸ってもらってどんどん分泌しないといけないですし!

• 10月5日
  • you

you

そうなんですね!
    母乳は必ずと思ってました😣💦
    こだわらずミルクも飲ませたいなと思います✨

• 10月5日
さあママ

お疲れさまです😄🔅
飲める分で良いんじゃないかな?と思いますよ☺泣く度におっぱいに必ずくっつかせてれば出るようになってきます☺90は目安ですし、飲める子もいれば飲めない子も居ます☺🔅
大丈夫ですよ☺🔅

• you

you

ありがとうございます😊
    小さめに産まれたのでたくさん飲んで大きくなってほしいから焦りが出てきてしまいます😭💦
    この気持ち赤ちゃんにも伝わってしまいますよね😢❗️
    飲める分まで飲ませてみます🎶

• 10月5日