※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

ジョイントマットに透明なビニールシートを敷くと滑るかもしれません。他の対策はありますか?

柄は関係なく、こんな感じで、模様がパズルみたいにはめ込めるジョイントマットを使っているかたいませんか?
最近子どもをここに寝かすと、うつ伏せになって取り外して遊んじゃいます💧そして舐めたりするので、あまり綺麗ではないので困っています…。
なにか対策はありませんか??(>_<)

透明なビニールシートみたいなものを上に敷こうかと思っていますが、靴下履いたままだと滑っちゃうかなぁと思いまして…^^;

コメント

MAXとき

うちは爪を立ててガリガリやります(;_;)
そのうちポロポロ取れて食べちゃうかもと思うと何か対策練らないとですよね〜
ヨダレは仕方ないと思って、夜寝たら雑巾かけしてます

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    それもやります💦
    歯がしっかり生えて、口に入れたら食べちゃう可能性あるので怖いですよね💦
    雑巾かけてるんですね…!やってなかったので、やってみようかと思います

• 4月16日
まぁぶる

先輩ママさんから、この手のジョイントマットはすぐに剥がされるから!と聞き、我が家は無地にしました(^_^;)
その方は、裏側からガムテープで留めて、パーツを剥がされないよう対策をしていましたよ❁そうすると何かをこぼしても都度拭けるし、掃除機もかけやすいと言っていました。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    それをきいてたら私も無地にしてました( ̄▽ ̄;)
    ガムテープでとめるだけで効果あるんですね…!ガムテープの残りが少ないので、買ってきたらやってみます(>_<)

• 4月16日