※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
子育て・グッズ

近所のおばあさんたちにスリングが珍しいのか聞かれ、娘をスリングで寝かしつけるとかわいそうと言われる。スリングは安くて軽くて使いやすいけど、年配には不評なのかな。

近所を歩くとかなりの数のおばあさんに、このスリングが珍しいのか凄く驚かれる…😅更にあるお婆さんはこれに入って眠る娘を見てかわいそう!って😭凄く安かったけど寝かしつけに良くて軽くて気に入ってるんだけど…、スリングって年配に不評なんですかね💦😖

コメント

ペロちゃん

使ったことない物には否定的なんでしょうね(^.^;
でも使い心地の悪い物で赤ちゃんも寝ないですよね?
寝てるんだから使い心地良いんですよ♪
気にしなくていいと思いまーす٩(๑´3`๑)۶

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    そうなんですよ~‼すやすや寝てる娘を見て言うから謎です💦丸まってるのが心地好いみたいですよ~☺って言っても、不安そうな顔で可哀想…の一言… もう気にしない事にします😭✨

    • 4月16日
ちゃき♡

年配の人って、自分達がやってた子育てが正しいって、自負されてますからね(´Д` )
スリングも、年配の人が子育てしてた頃には無かったから、受け入れられないんじゃないですかねぇ💦💦

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    ほんとスリングは無かったにしても、前抱っこだけでも何人かのお婆さんに言われ、説明も面倒になります💦😅

    • 4月16日
いち

わたしじゃなくて友達の話なのですが、フツーの抱っこ紐(エルゴみたいなやつです)で抱っこしてたら、「そんな狭いところに入れられてかわいそう!」って言われたそうです。
ベビーカーで散歩してたらかわいそう、足が冷たくてかわいそう、湯冷しのませなきゃかわいそう……
ため息でますよね。

居心地悪かったら赤ちゃんは泣いて教えてくれますからね〜。
すやすや気持ち良さそうに寝てるのにかわいそうってどういうことなんですかね笑

年配の方の言うことはいちいち気にしなくて大丈夫ですよ。
頭がかたくて新しいもの受け入れられない人も多いですから…。

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    ほんと田舎なので、どこいってもお婆さんばかりで必ず言われるので💦😅この前は立ち話してる3人組の横を通ったら、あら!赤ちゃん入ってる!大丈夫かしら?って聞こえて😅気にしない事ですよね💦😌

    • 4月16日
みーこ1001

昔はなかったからだと思いますよ‼
私は首すわり前から縦抱きできる抱っこ紐でも大丈夫なの?って言われました(^_^;)

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    私もエルゴをインサート使用で歩いてたら、寒くないの?きつそう…😅など… 娘首に汗かいてて😭なんか、説明もだんだんと面倒で…昔は無かったからしょうがないですかね💦

    • 4月16日
ココル

うちの近所の方は逆に「今は良い物があるわねぇ。羨ましいわ」的な反応の方が多いですね。

たまたま話しかけて来た方が否定派だったのかも〜
スリングって軽いし良いですよね♪

  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    たまーにニコニコしながらそう言ってくれる方もいます☺
    かなり田舎なので歩いてると目立つし必ず声かけられて…😅スリングいいですよね😃

    • 4月16日
ブッチ

スリングって、森三中の大島美幸さんが使ってるやつでしょ?
あれ、いいですよね〜
友達も、手作りしてました!

何ヶ月くらいまで、使えるものなんでしょうか?😊✨

ぷるきゅる

私のは凄く安い簡単なやつなんですが、かなり便利なんですよ☺大島さんのやつも可愛いですよね!