※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

義母と同居。結婚1年前からスタートしていま結婚してから1年半義母との…

義母と同居。

結婚1年前からスタートして
いま結婚してから1年半
義母との同居から2年半。

付き合ってる頃は二人で出かけることもまだあった。やっぱり過半数は義母も連れて3人でしたが。。
産後は二人の時間はほぼ皆無

今現在 生後3ヶ月の息子がいますが、
やたらとお古のものを進めてきたり
(旦那が稼ぎあんのになんでうちの子にお古使わなあかんねんと思ったり)
洋服屋に行くとすぐ大きくなるからそんなん勿体無い。と意見してきます
そして旦那もそうやんなー。と。

わたしの感情としては いやいや、お前この子の母親ちゃうし、お前の意見はいらんし、そんなごちゃごちゃ言いたいなら金でも払って精子提供してもらってこいやと思います。
もし義母の言ってることが正しいとしてもわたしは旦那と試行錯誤して、もちろん失敗も含めて育てていきたいし、買い物もしたいのに 旦那の母親やからってでしゃばってきて求めてもない意見されて本当に毎日イライラ

わたしは今月の20日にある宅建の試験を受けるため勉強してるのに、わたしのいるところでテレビ見出したり気配りのなさに笑けてくるレベル

出かけるときはいつも義母が一緒
家に帰っても義母が寝るまで一緒
なんなら旦那より義母といる時間の方が長い
ストレスがたまって仕方がない
なんなら早く死んでくれと思う毎日
そんなことを思う自分も嫌

コメント

義母さんはお出かけに勝手についてくるんですか?
気が利かないですね💦

• ぬん

ぬん

もう当たり前になってますね(~_~;)

• 10月5日
ドキンチャン

義母さんが口出しするのは本当に嫌ですよね💦
私は飛行機の距離で離れて暮らしてますが毎週夫(義母の息子)に私の息子についてLINEしてきてます💦
前までは夫は義母からきた事を私にいってたんですが私がブチ切れて
「息子はうちらの子供じゃないん?
義母の子供じゃないから口出しされても迷惑だしメッチャ気分悪いわ‼️」と言ったら理解してくれてLINEスルーしてくれてます✨
旦那さんに気持ち伝えれませんか?

• ぬん

ぬん

ある程度は旦那が、義母が変なことを言うと おこってくれるのですが、わたしの場合存在が嫌になってしまっているのでなかなか言えませんね(⌒-⌒; )

• 10月5日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

私も存在自体が無理になってますよ😅
    私達夫婦が家建てたら同居するらしいのでその前に死んでくれるの願ってます💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

同居の解消が一番ですが、今後も同居になりますか?😭

• ぬん

ぬん

同居は絶対条件なのです(涙)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

義母嫌いで性格悪くなっていく自分嫌になりますよね…😂
けど、そうならないとやってけなーい!
新婚って感じも、お義母さんいるからそんなもんもうないですよね〜。
何が一番ストレスですか?

• ぬん

ぬん

ほとんど行動を共にするのが苦痛ですね(T ^ T)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいやですね(T-T)実母ならまだしも、旦那と結婚したはずなのに…なんで赤の他人と四六時中おらなあかんの。
    同居ってそういうのがあるから嫌ですよね。うちも同居ですが、義母は適度な距離をとってくれてるのか、同じ空間にずっといることは滅多にないですが、居るっていう存在自体ストレスです😂どこか長期間でかけてくれたらいいのに、、
    天然な性格なので、話も噛み合わないことも多々ありそれもストレスです 笑

• 10月6日
  • ぬん

ぬん

お互いしんどいですが頑張りましょう(´;Д;`)

• 10月7日