※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
妊娠・出産

妊婦で便秘になり困っています。悪阻はないけど、便秘に悩んでいます。何かいい方法がありますか?

9w6dの初マタです。
最近、便秘になってしまい困っています。。
悪阻はないので食べる量は減っていませんが、全然でません(/ー ̄;)
妊婦で便秘になった方、何かいい方法があれば教えて下さい(/o\)

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

蒸し野菜、オススメです(^^)
これでもかってくらいの野菜を食べてます(๑´ڡ`๑)
キャベツ、玉ねぎ、芋類、アスパラ、ブロッコリーなどです!

ごよごよ

私も思うように出ず、先日処方してもらいました!
やはり妊娠前とは体質も変わりそれなりに、水分量や繊維物質を摂ってもそれなりにしか出ませんでした。
服用してからは、快便で妊娠してから出なかった事を思うと、処方してもらってよかったぁ〜と思いました。
処方してもらうことを勧めている訳ではないの、最終手段としてその手もあると覚えててもらえればと思います。笑
ゆう子とてつ子さんにとって合った方法が早く見つかるといいですね★

なつめぐ

私は野菜スープ、牛乳、ヨーグルトにバナナを入れて食べたりしてます^ ^ ルイボスティーも飲んでましたがいい感じですよー♪

sra

妊娠前から極度の便秘で、週1.2回出るか出ないか、出るときはかなり力まないと出ませんでした。
妊娠してさらに悪化…
色々試した結果、プルーンがとても効果ありました!!
是非試してください!

でも、あまりひどければ産科で下剤もらってください〜
プルーンをきらしてしまってるときなどは私も処方された下剤飲むようにしてます。

りんごママ

便秘になりました!やはり妊娠してからは便通良くないです。。
ずーっと出なかった時は野菜不足が結構原因だったので、お野菜をたくさん食べるようにしました☆
あとは便を柔らかくするお薬も処方してもらえたので、どうしても出ない時はそれを飲んで出してました( ॉ ۀ ॉ )笑
朝にヨーグルト、バナナ、水分をしっかり摂ると良いみたいなので、それも習慣づけると良いかもしれませんね⑅◡̈*.

sk15

水がぶ飲み
プルーン
冷たい牛乳一気飲み

が私の場合は効きました。

あたしも便秘悩みました。その頃はつわりがひどく、リンゴやポンカンなどの酸味のあるものを食べ始めたら少しは快調になりましたよ。おそらく果物は食物繊維もあるし水分もけっこうあるからかなぁとか思いました。

ゆう子とてつ子

言われてみれば野菜不足かもです。。体にもよさそうですし試してみます(^^)

ゆう子とてつ子

やっぱり処方してもらうと快便になるんですね!羨ましいです。。本当に出ないようなら医者に相談してみます!ありがとうございました(^^)

ゆう子とてつ子

野菜もそこまで意識してないし、牛乳、ヨーグルト、バナナとか一切とってません(/ー ̄;)
やってみます!ありがとうございました(^^)

ゆう子とてつ子

プルーンはノーマークでした(><)
是非是非試してみたいとおもいます!!
ありがとうございました☆

ゆう子とてつ子

私も野菜不足はあると思います。。今まで以上に野菜摂取には心がけてみます!
ヨーグルトやバナナも日頃全くとらないので、やってみます!!
ありがとうございました☆

ゆう子とてつ子

水がぶ飲みでいっそのことお腹を下したい気分です(/ー ̄;)
プルーンも試してみたいとおもいます!ありがとうございました☆

ゆう子とてつ子

普段果物は全然とらないので、意識してみるようにしてみます!ありがとうございました☆