※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよなつ
子育て・グッズ

熊本在住の方が心配です。明日夫とベビー用品を買いに行く予定。夏に出産予定で抱っこ紐についてアドバイスを求めています。エルゴは暑いとの意見を聞き、他のオプションも考え中です。ありがとうございます。

熊本お住いの方がとても心配です…>_<…
宮崎出身なのでとても心が痛いです…>_<…
明日ベビー用品を一式揃えに旦那と行こうと予定しています。
抱っこ紐についてなのですが、特に夏ご出産経験された方、もしくは夏ご出産予定の方アドバイス頂きたいのですが、オススメってございますか?
ずっとエルゴを購入しようと思ってたのですが、インサートが蒸して暑いみたいだよという先輩ママからのご意見を頂き迷い始めました💦新生児期から使用できるものを購入したいと思ってます。またベビーカーも購入予定なのでベビーカーと一緒に使用できるアップリカコランCTSなども気になってます!メッシュタイプのベビービョルンもいいのかなぁとか。。。簡単で良いのでアドバイス頂きたいですm(._.)m

コメント

わたしは
2人目まではエルゴを使っていましたが

今回
抱っこ紐をベビービョルンのメッシュに買い換えました✨

凄く良かったですよ❣️

新生児からパッド無しで使えるし
エルゴより
抱っこ紐自体が軽いので
そこもいいので
凄く気に入ってます❣️

わだも

私はビョルンとエルゴ二つ持っています‼
上の子が6月生まれでメッシュタイプのビョルンは大活躍でした‼
エルゴに比べて軽いですしコンパクトにくるくると小さくできて便利でした‼
何より新生児から縦抱き出来て両手が使えるのはとても助かりました‼
子供が重くなってきたのでエルゴを書いたしましたが、エルゴも使いやすくて安定感もあるし腰や方の負担も少なくてよかったです‼
ベビーカーはコンビのディアグラッセというのを使ってました‼

saoriayu

夏場お出かけはたくさんする予定ですか?

まだまだ小さい頃だと思いますので、それほど長い時間のお外の外出はしないかな?と思います。

室内は冷房効いてるので。。

私は熊本出身です、実家が酷いみたいなのでホントに心配してます(´・ω・`)

私はアップリカ使ってます!エルゴはごつくて子どもも私も嫌ってなりましたので( ̄▽ ̄;)
今揃えるより、生まれてから買うのをオススメしますよ!

ちなみに夏生まれですが、抱っこひも買ったのは3ヶ月過ぎてからです( ´ ▽ ` )ノ

環菜

私はベビービョルンの新生児用の抱っこ紐を使っています。すごく使いやすくて、良かったです!
装着がとても簡単だし、メッシュ生地なので、汗かきの赤ちゃんでも快適です。個人的な意見ですが、夏生まれのお子さんにはメッシュの方がいいと思います。エルゴですと、インサートが必要で、冬はいいけど、夏だと暑いと思いますよ。ちなみに、うちの子は冬生まれですが、スーパーとか寒そうなところに行く時、抱っこ紐に入れて上からおくるみをかけて対応してました。ご参考まで!

マイメロディ

宮崎在住です^ ^
こっちは水がどこも売り切れてしまいました(・・;)
熊本、大分が被災し陸の孤島となりそうな気配です(・・;)

うちはコランCTSです^ ^
エルゴはゴツいのと暑いので宮崎向きではないと思いメッシュのコランにしました!
が、車移動多くてほとんどつかってません( ˘・з・)

SS

わたしはエルゴ使ってます!
正直インサートはとっても使いにくいです。笑
なんだかごわごわするし、つけるときに子供が暴れてたらずれるし、ごついし…。春先ですでに暑い、、そして最近慣れてきたと思ったらもうだいぶ首が座ってきたので使ってません!笑

ベビービョルンを新生児期から使ってる方を見て軽そうやし使いやすそうで、羨ましいなと見てます。笑

私もエルゴがオススメです!エルゴプラスbabyskidsで簡易抱っこ紐をオーダー(3000円でした♪)この2本の使い分けで大丈夫♪。

るいママ1102

エルゴから新生児インサート無しで使える新しい抱っこ紐出てるのでそれはどうですか??҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉