※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
子育て・グッズ

旦那が養育費を払っている方への相談です。養育費は高いと感じ、減額や貯金方法を模索中。結婚したが貯金できず悩んでいます。同じ状況の方、教えてください。

旦那さんが養育費を払ってる方いますか?

旦那さんは10年前に
相手の浮気によって別れ2人の子に
養育費を払っています。

2人で5万なので安いのは
わかっていますが
うちに一銭も貯金できないのであれば
少しでも減額してもらったりとか
2ヶ月に1回で交互に養育費とうちに貯金
などにするとか色々方法はあると思うんです😞

私もわかって結婚したし
あくまでも子供たちに払っているから
払うななんて思っていません。

ただ、向こうの浮気によって
別れているし
うちに一銭も貯金できないのは、、んー。
って思ってしまいます😞。

養育費払っている方の
状況?教えてくださる方いたらコメントください😞

コメント

ライチ

浮気されたのに支払ってるんですね💦前妻はその浮気相手か別の方と再婚されてないんですかね、それなら養育費払う義務なくなりますもんね。
うちも旦那が月3万払ってますが、今日、家買ってから全く貯金が増えてないと言われました💦
年齢的にも二人目考えてるなら早めに欲しいけど、内心諦めるしかないのかなーて考えてます(>_<)

• えりぴ

えりぴ

1度浮気を許して少し時間が経ってからだったらしいので、相手からしたら捨てたみたいに言われてるらしいです、、ふざけんなって話ですが😞(笑)

うちはもうその子たちが大きいので、あと少しなんですが
    うちには貯金できなくて養育費払うのは、、うーんって思ってしまいます😞1万でも2万でもできればそれでいいのに😞

• 10月5日
  •  ライチ

ライチ

貯金出来ないのは辛いですが、5万も支払っててマイナスになってないのがスゴいです!
    あと少しなんですね。払い終わったら毎月5万貯金できますね!て話でもないですよね、すみません。
    分かってて結婚してるから旦那さんに話すに話せないんですよね、話したら、じゃあ何で結婚したの?て言われそうで💦常にモヤモヤですよね💦

• 10月5日
  • えりぴ

えりぴ

まだ、旦那の稼ぎがいいので😞生活は全然できてるんですが😭。。ただ家も欲しいし車も欲しいしで(笑)

さっきそれで喧嘩になってしまって😞。。(笑)

はぁって感じです😞

• 10月5日
  •  ライチ

ライチ

喧嘩しちゃったんですね💦モヤモヤがたまりたまったんですね💦
    養育費があと少しなら、家を持ってもアパート代と思えばあまり変わらないと思いますよ♪
    思いきって買っちゃう(建てちゃう)か、養育費が終わったらすぐ建てれる様に今から家の構造とか考え始めたら少しは楽しく過ごせるかもしれませんよ☆

• 10月5日
ままり

うちも元嫁が浮気、旦那が鬱で別れていて、子は2人月3万、誕生日や入学などで数万円包んだりしてます🙂

私も子供達のパパは旦那しかいないと思っているので、子供達に何かする分にはやり過ぎなきゃOKにしてます🤗

あくまで養育費なので元嫁が自由に使えないよう、子供達が必要になった時(車の免許を取る、大学に行く等)におろせる学資保険で払ってるようです。

塾に行かせたいから2万増やしてと言われた事がありましたが、旦那が即断ってました。
うちの貯金出来なくなるので✋

m

双子がいて、月6万の養育費です、、、
正直、その6万手元にあればまるまる貯金できると思うと本当に痛いです💦

しかも旦那に非がない別れだったので納得いきませんが、旦那は俺と前の奥さんのせいで子どもが不憫な思いをするのはおかしいということで必ず払ってますね。

しかも小学校入学のときはランドセル×2.勉強机×2で大赤字でした。

なんのために6万も払ってんだよーて感じです

養育費3人分支払ってます💦
養育費は互いの貯金のことまでは、考えてられていないです😞

今を生活するのに、自分(旦那)と同じレベルの生活を子供に与えるための養育費だそうですよ。

我が家も旦那のみの給料では貯金は出来てません💦
私が働いた分がそのまま貯金になってます😣💪

お相手も片親で大変でしょうから、貯金をするのはよほどいい資格など持ってたりしないと、ほとんどの方が難しいと思います。
不倫が原因で別れたなら、慰謝料として、請求すべきでしたね💦

私の旦那は、前妻の不倫疑惑、5年間の家庭内別居とセックスレスがあり、ずっと離婚をしたいと旦那は言ってたそうですが、前妻は拒否してたみたいです。

ですが、あるきっかけがあって、前妻から離婚を言ってきたので、別れることが出来たと言ってました。

こんな理由で長年旦那は辛い思いをしてきたのに、貯金は全て持っていかれ、ローンのみ残されて終わり…
私との結婚はマイナススタートでした💦

正直、養育費を毎月10.5万も払うのも腹が立つのですが、子供に罪はないですし、いきなり親同士の勝手な理由で父親がいなくなって、生活が貧しくなるなんて、かわいそすぎるので、仕方がないな。と思ってます💦

もし、養育費が年収と扶養人数(お互いの子供を合わせた人数)が合わないのであれば、減額申請は出来ますよ!