※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R¨̮♡
妊娠・出産

37週の初産婦が、陣痛に耐えられるか不安で、赤ちゃんは自分で出てくるのか心配です。アドバイスをお願いします。

37週の初産婦です!

いつ産まれるか分からない不安と
陣痛などの痛さに耐えられるか
日々不安な毎日を過ごしています(´・_・`)

陣痛が始まると痛さに耐えるのみ!
とよく聞きますが、ほんとに耐えるだけで
何も頑張らなくても赤ちゃんは
自分で出てきてくれますか?(T_T)

アドバイスあればよろしくお願いしますo( ›_‹ )o

コメント

ままちゃん

大丈夫です。私はかなりのビビリで痛がりですが乗り越えられました! ほんとうに痛くて痛くておかしくなりそうになりますが絶対終わりがきます🙆‍♀️先生の指示に従ってれば乗り越えられます。

  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    コメントありがとうございます!!
    同じくビビリで痛がりです😭😭笑
    先生の指示を冷静に聞けるように
    頑張りますo( ›_‹ )o!!

    • 10月4日
なる

陣痛は痛みに耐えるだけですが、産むときは、痛みに加え、お母さんも頑張っていきまなきゃ、赤ちゃんだけの力では出てこれないですよ😢

産むのは痛いですが、赤ちゃんの方が苦しい思いをして産まれてくると聞きました😌
お産頑張ってくださいね♡

  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね😥
    産む時は赤ちゃんのことだけを思って
    頑張りたいと思いますo( ›_‹ )o
    ちなみに、なるさんは、陣痛耐えるのと
    産む時のどちらが痛かったですか??

    • 10月4日
  • なる

    なる

    陣痛は痛くて、もぉお産やめたいーって思ってたんですが、全開になって、産む時は陣痛に耐えてた時の痛みとは比べ物にならないくらい痛かったです😂
    でも、痛いのと、赤ちゃんに会いたいのとで、早く産みたいーってなりましたよ!

    私もふくめ、皆さん出来てる事なので、ちゃんれいさんも大丈夫ですよ🤗

    • 10月4日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    産む時の方が痛いんですねo( ›_‹ )o!!
    でも陣痛よりは産む時の方が
    早く終わりますよね!!笑
    赤ちゃんに会える楽しみをもって
    頑張りたいと思います😂♥️♥️
    ありがとうございます☺️!

    • 10月4日
こちゃん

痛過ぎてやめたくなっても全開になれば赤ちゃん出したくなっていきみたくなりますよ😆
みんな通った道ですから大丈夫です☺️🙌

  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    コメントありがとうございます!!
    みんなが耐えれたものだから
    自分も大丈夫!と言い聞かせていますが
    初産ということもありやっぱり
    自分には無理なんじゃないか…
    という気持ちがすごく大きいです😭笑
    できるだけ、みんな同じ痛みだ!
    と思えるように努力したいと思います☺️

    • 10月4日
  • こちゃん

    こちゃん

    私も同じように思ってて夜な夜な泣いてました🤣ww
    だって未知の世界ですもんね!1人目産むまで、怪我や病気したことなくて痛いの苦手だったので分かります!
    こんな私でも3回産んだし絶対大丈夫ですよ☺️
    私的には、暴れて呼吸が乱れると痛かったです!深呼吸すごく大事ですよ😊

    • 10月4日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    そーなんですね!!
    3人も出産されて…尊敬します🥺♥️♥️
    暴れず落ち着いて先生の話を
    ちゃんと聞けるように頑張ります!
    ありがとうございます☺️!

    • 10月4日
なな

同じくです。
めちゃくちゃ怖いですよね、
一緒にがんばりましょう😰

  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    ほんとに同じですね!笑
    親近感が湧きます☺️
    怖いですね(T_T)頑張りましょう😭😭

    • 10月4日
  • なな

    なな

    何か予兆とかありましたか?😂

    • 10月4日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    まだ全くないです😭😭笑
    今日検診なので、子宮口どれだけ
    開いてるのか見られると思うので
    どきどきです(笑)(笑)

    • 10月5日
  • なな

    なな

    私も今日検診でしたが、
    子宮口はねーちょっと開いてるよーって言われました(笑)
    ちょっととは???(笑)

    • 10月5日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    ちょっととは!(笑)🤣
    私は内診なくって、どれくらいとかも
    知れなかったので、痛くなかったの
    嬉しい半面少し残念です(><)笑

    • 10月5日
  • なな

    なな

    めちゃくちゃ痛かったですよ😰😰😰
    いったい!!いたいいたい!!って逃げてました(笑)

    • 10月6日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    内診めっちゃ痛いですよね🤣🤣
    でも何センチ開いてるとか知りたいので
    次の検診に期待です!(笑)

    • 10月6日
  • なな

    なな

    ですよねぇ・・・
    もうすぐだよーとか言われたいです🤣🤣(笑)

    • 10月6日
  • R¨̮♡

    R¨̮♡

    痛いのは怖いですけど
    早く出てきて欲しいですね🥺♥️
    がんばりましょう!!

    • 10月6日