※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
家族・旦那

離婚を考えています。旦那は基本的に朝の四時に仕事に出て夜の8時過ぎく…

離婚を考えています。旦那は基本的に朝の四時に仕事に出て夜の8時過ぎくらいに帰ってきます。
娘といる時間は娘のことを見てくれますが
娘が生まれてから里帰りも会いに行くことも許してもらえず遠方に住んでいるので母も3回ほどしか
娘のことを見たことありません。
今でも夜泣きがあり2時間に一回は起きます。
旦那の仕事の時間もあるので寝不足が続いていて
今二人目妊娠中です。
それで今日悪阻なのか分かりませんが気持ち悪く頭痛もあり旦那が少し早く帰ってきてくれたので
寝かしつけと娘のことを見てくれるから寝てもいいよと言ってくれてじゃあそうしようかなと思っていたら旦那が寝てしまいました。。体調悪いから今日はお願いしたいと起こしたら思いっきりひっぱたかれました。
普段モラハラのようなこともあり結婚してからは突き飛ばされたりしかありませんが付き合っている時に頭に膝蹴りしてきたりとかありました。
私が大丈夫でも娘の前でこれからそんなことがありそうで不安です。今回はお互い疲れているのに起こしてしまった私も悪いですが、、
説明が苦手で分かりづらくてすみません。
何度も離れたほうがいいと思っていても
でも娘はパパといると沢山笑うし
私も小さい頃すごく寂しい思いをしていたので
娘からパパをとっていいのかとか考えてしまい
私が我慢すればと思ってしまいます、、
どうしたらいいのか自分でも分かりません。
長くなりましたが吐き出すところもないので
書かせていただきました。

コメント

deleted user

あなたは何も悪くないですよ!
どんなに良いパパでも、暴力を振るうような方とはすぐにお別れした方が良いと思います。
突き飛ばすような事、普通の旦那はしません。
2人目妊娠中とのことでお身体も心配なので、実家を頼ることが出来るならすぐに行った方が良いと思います。

まい

ひどいですね(._.)
突き飛ばしたり、膝蹴りなんて普通は考えられません。
実家に帰れそうですか?
また、実家で相談に乗ってくれる人はいますか?
もう別れたいなら離婚に踏み出した方が良いかと思いますが、なにか少しでも引っ掛かることがあれば暫く距離を置いて考えるでもいいかと思いました。
でも守るべきはご自身とお子さんです。
お身体気をつけて下さいね🌷

こたとよ

生後5ヶ月でまだまだ大変な時に悪阻なんて、とてつもなく大変ですね…
お身体大丈夫でしょうか。。。
心配です。

暴力やモラハラがなければ良い旦那さんなのかもしれませんが、そもそも暴力やモラハラがある時点でそれだけでダメな旦那さんです。
この先娘さんの前で同じようなことがあるかもしれませんし、さらに自我が芽生えてイヤイヤ期がはじまったりしたら、娘さんへ手を上げることだって考えられます。
ママを泣かせるパパは、本当に娘さんにとって必要な人でしょうか?
1度ご実家に帰られて、少し離れて考えてみたらいかがでしょうか。
どうか、我慢や無理をなさらずにして下さいね。

ままり

我慢するところが違うと思います。
おこさんたちは将来その父親の暴力に怯える日がいつかくると思います。私たちのせいで母親は父親と別れない選択を重く感じてしまう可能性もあります。
お子さんの前で。というよりそもそもがDVですから、お子さんたちが同じ目にあう前に離れた方が良いと思いますよ。
もしご主人を起こしたのがお子さんだったら、ひっぱたかれていたかもしれませんからね。
いくら父親をみて笑っていても、暴力的な父親はどうかと思いますよ。
私は旦那に突き飛ばされたこたもないし膝蹴りなんて絶対にありえません。
お互いに配偶者の所有物ではありませんから、腹がたつから手を上げていい。にはならないんです。
ご主人は他人でも関係なく平気で手をあげられる人間ということですし、お子さんが1発でも叩かれたり突き飛ばされたり膝蹴り受けないうちに策をとらないと怒りに任せて手を上げて亡くなったり骨が折れたり障がいが残ってからでは遅いですよ。
配偶者からの暴力は我慢するところではないと思います。
命に関わりますから。
シェルターなどもありますし、暴力であればあなたに親権がいくことも確定的だと思います。実家に行くのを許さないのも自分の事を話されては困るのと、そのまま帰ってこなくなるかもしれないという恐怖からではないかと思います。

  • ままり

    ままり

    あなたは悪くないですから、実家が頼れるなら頼りましょう。それが無理ならシェルターなど、各地域にDVの相談所はありますからそちらで相談されてみて下さい。
    長期間一緒にいればいるほど情も湧きますし、謝罪や優しさで心が揺らぐかもしれませんがそれは偽りだと認識していたほうが良いかもしれません。
    本当にあなたや家族が大事なら、妊婦を叩くこともないですし、突き飛ばしたりなんて絶対にありえませんから。

    • 10月4日
nanan

本当に皆さんありがとうございます。読んでいて涙が出ました。正直まだ一緒にいて3年しか経っていませんが自分にとっては長く居た為情も湧いているんだと思います。付き合っている時同棲していて2、3回軽い暴力を振るわれたのでそのたびに実家に帰っていたんですが実家まで来て何度も謝られて戻って今に至ります。今は私が離れられないと思っているからか自分の都合が悪いことがあると俺に従えじゃないと離婚するとか言ってきます。そこでわかった。となればいいんですがまだ娘も小さいし金銭面の不安、実家はバラバラになってしまい父親は酒乱、母は1DKで恋人と暮らしていてなかなか私の問題で頼ることも出来ず旦那にすがってしまいます。
でも旦那と仲がいいときも何もないときも常に離婚しないとこのまま我慢しないといけないとゆう考えはあり今すごく辛いです。明日市役所に言って相談して離婚届を貰いに行こうと思っています。
その前に母に頼らせてもらって相談します。
皆さん本当にありがとうございます。皆さんのおかげで心が楽になりました。