※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

歩いているとお腹が張って痛むけど、赤ちゃんに影響はある?張ったら休むべき?

36週に入ってからの検診で、これからは沢山歩いて!と言われたのですが、歩いてる時にお腹が張ってキューっと痛みます💦

全然我慢できる痛みなで私は大丈夫なのですが、張ったまま歩き続けて赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
張ったら休んだ方がいいのか迷ってしまいます(´-ω-`)

コメント

MOMO

37wからは張らせた方がいいので、きつくなったら休む程度で張っても歩いていましたよ!

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(*´ェ`*)
    安心しました!がつがつ歩きます♪

• 4月16日
Sarah's mom

こんにちは‼︎ 私も今36週です(^ω^)
この間助産師さんに同じ事を聞いたのですが、お腹が張ってきたら無理しないで休めれる場所があったら休んでいいですよって言ってました‼︎ 特に歩きだしが一番張りやすいって言ってて、もし近くに休める場所がなかったら、張り具合にもよりますが、ちょっと立ち止まるかゆっくりスピードを落として歩けば段々と張りは治ってくると思うとも言ってました(^.^)

私も歩いている時にちょくちょく張りますが、スピードを落としてゆっくり歩くと段々と張りはひいていきますo(^▽^)o
でも人それぞれなので、絶対とは言い切れませんがσ^_^;

• まぁちゃん

まぁちゃん

確かに歩きはじめが多い気がします!張りはあまり気にしなくてもいいんですね、安心しました♪

あと少しですね♡
    お互い頑張りましょー(*´ω`*)

• 4月16日
潮騒

休みながらでも、毎日歩いてましたよ。あと、雑巾掛けも毎日やりました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

雑巾掛けもいいらしいですね!
    家もピカピカになって一石二鳥なので私も頑張ります♡

• 4月16日