※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
妊娠・出産

10w6dの妊婦です。下腹部が痛く、気になります。立てないわけではないが、気になります。同じ経験の方いますか?

10w6dの妊婦です!
いつも大変お世話になっております😳

最近下腹部?おへそから指5本分下のところがきゅーって痛くなります。
左側か、右側どちらかがチクチクすることはよくあって、それは1人目の時もよくあったので気にしてはいないのですが、きゅーってなる痛みが初めてで不安です。

気づいたら治ってるのですが、痛みが出ているときは、気がかりでどうしても気にしてしまいますが、立てないとか、動けないとかは全くありません!

お腹に力が(くしゃみ、便を出す時)入ってしまったあとによくなりますが、それ以外でもなったりします😞

同じようにきゅーってなるかた、又、きゅーってなった方ますか?😭

コメント

さっちゃんママ

子宮の収縮ですかねぇ?
お腹に力が入った時に起こるとのことなので。
でも出血や激しい痛みがなければ大丈夫とも思いますが、次の検診で先生に言った方がいいですね。

• えす。

えす。

早い回答有難うございます😳
    ほんとですか!?😱
    出血、激しい痛みはありまそん!
    次の検診が来週の火曜日なのでその時に聞いてみたいと思います😭

• 10月4日