※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

旦那の愚痴です。今臨月ですがいつまでたっても2人目の名前が決まりませ…

旦那の愚痴です。

今臨月ですがいつまでたっても2人目の名前が決まりません。
候補すら決まりません。

私はつわりが終わった頃くらいから
「名前どうしようねー?」っていう会話は
良くしていて、
候補が思いついたら都度旦那に報告してきました。

でもどれも微妙な反応。
旦那の希望を聞いて、私の希望も織り交ぜつつ
また案が浮かんだら提案するのを繰り返してきました。

妊娠後期に入ってから
私がまた案を伝えると、今度は
「こういう意味の名前もいいけどさ、
二人目は●●って意味の入った名前でもいいかなって思う」といきなり言われました。

今更それ言う?
こないだまで「○君、ええな」って
言ってたのに全然意味変わってくるやん
って思ったけど
具体的な希望を言ってくれたのは初めてだったので
新たに名前の候補を探しました。

そして何個か提案したけど
全部微妙〜な反応。

そうなら自分はどんな名前が良いか候補ないの?と聞くと
3つくらい、テキトーに出てきました。←漢字は考えてません。
その名前が、「ひろ」「だい」「ゆう」とか
ホントに今パッと思いつくものを挙げたよね?
って言うようなよく聞く名前で、
(じっくりと意味や漢字を考えた上での案なら問題ないですが、そうではない)

私は以前から少し希少な名前が良いと
希望を言ってるにも関わらず
私の希望は無視。
これも余計テキトーさを感じました。

その割に私が提案した名前には
「そうね。」「うーーん」と答えるだけ。
「それは良いかもね」と言った名前も
いつまでたっても「これにしよう」とはならず。
自分から提案はその後1つも無く。
もう臨月。

仕事終わって家帰ってきてから
動画見てる姿を見ると正直腹が立ちます。

仕事が忙しいので
家でも仕事をするのはしょうがないと思います。
好きな動画で息抜きもしてくれてかまいません。

でも何ヶ月このままなの?
もう臨月よ?2人目いつ産まれてもおかしくないよ?
今その動画見るよりも、
子どものことについて夫婦で考えるのが
大事なことなんじゃないの?

「名前決めないと!」と言うと「ほんまやで」と返すのみ。
考える気ないだろ。
我が子のたった1つの名前、何だと思ってるのか。


イライラしすぎて
こっちから話をする気も失せました。

もう私の好きな名前にしようかなって思ってます。
ちなみに一人目の時の名前も旦那は1つも候補を考えず、私の考えた候補から気に入ったものを選んで決めました。
今回もそれを期待しているようですが、
こっちが考えるにも限度が有ります。

少しは自分も考える努力しろや。
あー腹立つ。。
腹立ちすぎて吐き出したくてここに書かせて頂きました💦

愚痴失礼しましたm(__)m




コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも生まれるまで全く決まらずで
私が出した名前は
全部微妙〜な反応で却下。

決まらずにイライラしていましたが
生まれて顔みたらすぐ決まりました(笑)
赤ちゃんが産まれたことで、
お互い、心が穏やかに
なってたことも大きいですが(笑)

1人目のときのように、まちさんが
決めた名前の候補から…
で、良いんじゃないですか( * ॑꒳ ॑*)
付けたい名前付けれて良いと思います✨
私は、付けたい名前、却下されたので(笑)
旦那が決めた名前で私もこれなら良い
って思った名前にしました( ´⚰︎` )

  • まち

    まち

    コメント頂いたのに、返信遅くなりすみませんm(__)mその後私が思い切ってイライラする気持ちを伝えて、何とか候補を絞ることが出来ました☺️今はスッキリしています。後は産まれた時の印象で候補から選ぼうと思います☺️ありがとうございました🌼

    • 10月20日
すーすー

うちも産まれるまで名前決まりませんでした(T-T)なので夫には早く名前を決めろ!とイライラしてました。
それに陣痛中にも名前は?と聞くくらい焦ってました。

なんとなく候補にしてた名前はあったけど、イマイチしっくりこなくて産まれて顔見てすぐ名前決まりました!

名前の由来や意味もとても気に入ってます(^^)なので産まれてからしっくりくる名前が浮かぶ可能性もあります

  • まち

    まち

    コメント頂いたのに、返信遅くなりすみませんm(__)mその後私が思い切ってイライラする気持ちを伝えて、何とか候補を絞ることが出来ました☺️今はスッキリしています。後は産まれた時の印象に任せようと思います☺️ありがとうございました🌼

    • 10月20日