※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

菊陽レディースクリニックでの出産費用について教えてください。出産一時金で収まりましたか?

熊本の菊陽レディースクリニックにて出産経験のある方に質問です。
出産時費用はどれくらいかかりましたか??
出産一時金(42万円?)で収まりましたか??
教えてください

コメント

ぴょん

初めまして!
4月に菊陽レディスクリニックで出産しました👶
結論からお伝えすると
トータル41万でした!

予定日1週間遅れ、普通分娩(促進剤アリ)、産後4日入院ですがわたしの場合フライングで出産前に1泊入院したのでトータル6日入院したことになってました!

産後の赤ちゃんやお母さんに特別な投薬?が必要だったりすると金額は変わるかと思います。
退院してしばらくして差額分と同付加金というもののトータル3.5万程お金が返ってきました!
わたしもお金に関してめちゃくちゃ不安で色々調べました。。
仕事をされているかとかお勤め先にもよるかと思いますが高額療養費制度などは帝王切開になった場合などに使えたりするみたいなので出産まで色々調べられたが安心かと思います🥰

不安は尽きないかと思いますがまずはお身体大事にされてくださいね🥰

はじめてのママリ

少し前ですが、一人目で促進剤つかって、入院2日プラス(陣痛ながかったので😢)で平日普通分娩。で二万ちょっとくらい返ってきました☺️❤️

今回も普通分娩、増税後
入院1日プラス、促進剤なし、夜間分娩(関係あるかわからないですが。。)、お薬投与なし予定ですが、一時金内でおさまる予定と事務に言われましたよ☺️

ひろヒナママ

普通分娩で陣痛促進剤打って私の場合、年末年始の正月またいだけど41万ちょっとでちょっとは返ってきましたよ😃