※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

恥骨痛があり、2人目の妊婦さんが赤ちゃんの降りてきている兆候や早産を心配しています。予定日は遠いが早く産まれる可能性はあるでしょうか。

只今、35wの臨月手前妊婦です!
先週くらいから恥骨痛があり、激痛までは
行きませんが、歩いたり、寝返り、特に寝起きは痛みます😥😥
1人目の時は全くなく、今回2人目で初体験です!

調べると、赤ちゃんが降りてきてる証拠とか、
産まれるのが近いとか…まだ正産期でもないし、
予定日も遠いのに不安になりました(;_;)
1人目は予定日を4日過ぎましたが、
今回はやっぱり早めに産まれるんですかね?

コメント

こっちん

私は恥骨痛が8ヶ月の頃からあり、恥骨に頭が当たってるねと言われてからまだ陣痛に繋がっていません😨
ちなみに明後日で41wに入ります😭😭😭

ソラ

私も1人目の時は全くなかったのに、今回は後期に入る前くらいから恥骨痛が酷いです😣
健診の時に相談してみましたが、まぁ骨盤が緩んでるから仕方ないね〜ぐらいのことしか言われませんでした💦
骨盤ベルトをすれば多少は緩和できてますよ!

質問の答えになってないかもですがすみません💦

ひよこ

私も今回初めて恥骨が痛いです💦
赤ちゃんが降りてきているからって思ってましたが、先日の内診でまだまだ高いと言われ、ガックリです😵
1人目は8日超過でしたが、今回は早いかな?と思いきや、そんなことなさそうです😑先生にも、経産婦でも3割は予定日超過するからねーと言われて帰ってきました😅