※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

妊活半年で授かりません。タイミング少なめ。不妊治療や精子検査はいつからが良いでしょうか?

妊活始めて半年ですが授かりません(>_<)タイミングは週に一回と少なめです(._.)ブライダルチェックや性病検査などは受けましたが、異常はありませんでした。不妊治療や旦那さんの精子検査などはいつから始めた方が良いでしょうか? 皆さんはいつから不妊治療を受けましたか?

コメント

はなこ2

二年くらい不妊なら不妊治療考えるみたいですよー😊

婦人科でタイミング指導はされていますか?
本格的な不妊治療の前に普通の婦人科で卵胞チェックをしてもらいタイミングを合わせるようにしてみたらどうでしょうか(^^)それで半年授からなければ旦那さんの検査等してみても良いと思います。

のえ

私も、結婚して子どもが欲しい!って思っても出来ず。仕事や旦那との時間を大切にしよう。って思った月にできました。
欲しい!欲しい!って思ってる時は中々出来ませんでした(・_・;

私も、2人目妊活中。
お互い授かれるといいですね。

RIK☆

私は二年不妊治療1年目不妊治療後妊娠が、ケイリュウ流産。1年後不妊治療妊娠検査薬陽性。まだ確定されてないのですが希望はあると言われました

たろちゃん

私も二人目妊活中です!
そして同じ半年目!!
私はまだそこまで深く考えていません。
とはいいつつ、排卵検査薬を今日買ってきましたが(^_^;)
少しづつ、先月とは違う方法で試しています(排卵日付近の仲良し回数を増やす。だめだったら次の月は排卵日付近1日おきに仲良し。だめだったら直感で1日にしぼって仲良し!もう荒い方法ですね(笑))こんな感じの繰り返しで今月は排卵検査薬の購入です。
思い付く限りいろいろ試して、それでも出来なかったら最終手段で病院へ行くつもりです。

むーみんさんの投稿で心強くなれたので、質問の返答にはなりませんが投稿させていただきました!

一緒に頑張りましょうね(^O^)

RIK☆

結婚してすぐ、不妊治療開始しましたよ。体温表二ヶ月はかって産婦人科いきました

ぼんちゃんママ

気持ちわかります。
私も3年できずに焦っていました。周りからは子供のこと聞かれたりいやでした。
病院はいってますか?
できれば、不妊治療やっている病院の方がいいですよ。
私は普通の産婦人科に1年くらいいき、少し嫌な思いをしたこともあり病院をかえました。
不妊治療もやっている病院にかえて3ヶ月め人口授精2回目でできました。先生もこんなに早くできるひといないとびっくりしてましたよ。

スヌーピー

やっぱり2年ですよね。もう少し様子見てみます^_^

スヌーピー

タイミング指導受けてますよ^_^あと3周期程は様子見て他の検査などはしていきましょうとの事でした。様子見ながら色々考えて行こうと思います^_^

スヌーピー

欲しい欲しいとあまり思わない方が良いのですかね(._.)いつもあまり考えないようにしようと思いますが欲しいのは変わりないので考えてしまいます(._.)

赤ちゃんきてくれると良いですね^ ^

スヌーピー

結婚後すぐに不妊治療始められたのですね。私も様子見ながら考えて行こうと思います。

スヌーピー

同じですね^ ^先月とは違う方法はやっぱり大事ですね^ ^色々と勉強になります!リセットしたときとは違う方法だと少し期待しちゃったり、可能性あるかな?と思っちゃいますよね!色々考えているので素晴らしいです^ ^私も考えてみます^_^

心強くなれたなんて嬉しいです^ ^お互い赤ちゃんきてくれると良いですね^ ^

スヌーピー

周りから言われたり、聞かれたりするのは辛いですよね(・・;)
欲しくても出来ないのに(・・;)と落ち込んでしまいます。

病院通ってますが、普通の婦人科なので不妊専門の病院へ行こうか考えています。嫌な思い気持ち分かります(._.)妊婦さんを見ると羨ましい反面、どうして私には赤ちゃんきてくれないんだろうと落ち込んでしまいます(._.)

おめでとうございます^_^3ヶ月って早い方ですよね^_^やっぱり不妊専門の病院が良いですね^ ^
勇気もらえました♪ありがとうございます^_^