※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で4キロ増のBMI22の方、最終的に何キロ増で出産したか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

現在21w妊娠6ヶ月です!
私はいまのところ体重が4キロ増なのですが、元々がBMI22でぽっちゃり気味なので増えすぎでは?と不安になってます。
妊娠前の体重が私と同じBMI22程度だった方、どのくらいのペースで増え、最終的に何キロ増で出産しましたか?教えてください!

コメント

やんchan

わたしはBMI22.5で
今の主様の時には+43.5キロでしたが
最終的には10.3キロでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今の中期の時期にぐっと増え、
後半も少しずつ増えていくような感じでした😣

体重は後期は嫌でもベビーが大きくなるので増えることが多いです。なので今が体重の抑え時ですよお、😊💖

• みー♡

みー♡

元々のBMIも6ヶ月の頃の体重もちょうど同じくらいですね!嬉しいです(*^^*)
    やはり10キロくらいですか〜!7-8キロ増が理想だな〜と思っているのですが、いまの感じだと10キロいっちゃうな〜と思っています…(._.)
    妊娠中期のいま、頑張りたいと思います!!

• 4月16日
  • やんchan

やんchan

わお!43.5キロになってた!失礼しました(´・ω・`)
    4.5キロでした😢

30週まで約5キロに抑えましたが
    後半産休に入って運動量が減り、そこから5キロ増えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

食事に野菜を増やしたり、お買い物の時に無駄に歩いてみたりしてました(笑)

頑張ってください😆

• 4月16日
  • みー♡

みー♡

私もいま仕事してるので、産休以降の時期が不安です〜(._.)仕事がないとお家で食っちゃ寝しちゃいそうで💦頑張ります〜!

• 4月16日

今から気をつけていけば大丈夫だと思います!
6キロぐらいから1ヶ月2キロぐらいのペースで増えて、最終的に10キロ増で出産しました!
病院が体重管理に厳しかったので、10キロ以内でおさえました😖

退会ユーザー

6キロ、ではなく6ヶ月です😖
    すみません😖

• 4月16日
  • みー♡

みー♡

やっぱりいまが気をつけ時なんですね!
    病院ではいまのところ体重の指摘はないのですが、自分でしっかり管理していかなきゃですね!
    元々食べるの大好きなんで気をつけていきます〜>_<!

• 4月16日
KUMA2321

娘の時にBMI23で、+5kgで産みました。
9ヶ月まで+3kgを維持しましたが、臨月で増えました(^_^;)
皆さんが書かれてるように、今が耐え時ですよ。
8~10ヶ月で、赤ちゃんの体重が1~1.5kgほど増えますから、それを踏まえて体重管理したらいいと思います(^ー^)

私は今回BMI2.5で現在8ヶ月、+4.5kg…前回を目標にしていましたが、厳しそうです(^_^;)
お互い頑張りましょうね〰(^-^)/

• みー♡

みー♡

+5キロ✨素晴らしい✨
    KUMAさん目標に頑張ります〜!

• 4月16日