※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の認可外保育園について情報を探しています。ポイントや注意点、リアルな口コミを知りたいです。悪いニュースも聞くので慎重に選びたいです。

認可外保育園についてです。
特に神戸市の中央区、兵庫区についてなのですが、どんな情報でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?

また、神戸市に限らず認可外保育園を選ぶときのポイント、注意点など…とにかく何か知っている方、先輩ママさん、教えて下さいませんか?

引っ越してきてママ友もおらず、ネットで調べてもなかなかリアルな評判が出てこず悩んでいます。

ここは園庭が広いよ、ここは知り合いが行っていたけどあまり良くなかったらしいよ…そんな噂程度の事から、通わせていらっしゃる方のリアルな口コミ等を是非お聞きしたいです!

認可外保育園には、たまに悪いニュースや噂も聞くのですごく慎重になってしまっています。
勿論、認可園に負けない素晴らしい園があるのも分かっているのですがそれを見分ける自信がありません。
子どもの為にも出来るだけ良い園を選んであげたいです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

みい

兵庫区の認可外だと、青い鳥保育園に、一時保育で利用したことがありますが、しっかり見てもらえてる印象と、給食とかは、園内調理をしているので、安心な感じがありました。
あと、見学に行ったことがあるところだと、つばさインターナショナルスクールに行ったことがあるのですが、外国人の先生がいて、おやつ時とかも英語で保育していて、子供たちも英語で話してる感じで、自然に英語が身につく感じなのかなぁという印象でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまいごめんなさい💦
    青い鳥保育園、やはり良いんですね!実はここも調べていたのですが既に一歳は定員に達してしまったらしくて😭
    でも、認可外だと枠が空いたりすることもあると聞いたので今後も定員をチェックしておこうと思います。

自分が英語話せたらなあ…と思うことも多いのでつばさインターナショナルの方も気になっていました。外国の先生と日常的に接する事が出来るのも魅力的ですね🤔

とても参考になるコメント本当に有難いです🙇主人も私も地元でないのでとにかく情報がなくて💦
    ありがとうございます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も兵庫区の青い鳥保育園に一時保育でちょくちょく預けていましたが、すごく良かったです。認可外ですが、先生は全員保育士資格を持っていて、保育もしっかりしてらっしゃるようでした。園児が少人数で保育士さんの数も多いので一人ひとりしっかり見てもらえたと思います。
ポイントは保育士資格有無と保育士の数、あとはやっぱり園見学をして雰囲気をしっかり見た方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまってすみません💦

青い鳥保育園、ここでおすすめしてもらえてすごくすごく通わせたくなりました~😭定員に今後空きが出ることを祈って、私も一時保育の登録を検討してみようと思います!

認可外保育園選びのポイントもとても参考になります。
    保育士資格の有無はやっぱり見学等に行った時に質問してみるのが良いですかね?
    主人も見学には前向きでいてくれてるのでどんどん見学してみようと思います。
    コメント本当にありがとうございます🙇

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦青い鳥保育園は認可外ですがパートさん含め、みなさん幼稚園と保育士資格を持っているそうです。
    資格のことも見学のときに質問しましたよ!園のお部屋の中やおもちゃが清潔か、先生の人柄も大事ですよね〜

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

こちらを見られているかどうか分かりませんが、せっかく頂いたコメントへのお礼が出来ずごめんなさい。
また機会があれば、ご助言どうぞよろしくお願いいたします🙇