※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
お金・保険

私立幼稚園に通う子供が2号認定を受けた場合、預かり保育料金に変化はありますか?

私立幼稚園に通わせながら仕事をしていて、10月から2号認定を受けました。
その場合、預かり保育の料金はどのようになりますか?

コメント

3児まま

子供の幼稚園では保育費は銀行の口座から差額分が自動振替です。
延長保育分は、今まで通りで、3ヶ月に一回領収書で申請すると言ってました。
先生方も始めてのことなので戸惑ってました。

• みーも

みーも

園側もはっきりと把握していないようなので混乱しています💦

• 10月4日
プルート❤︎

2号の場合は上限はありますがその上限までは無償で預かり保育です😊(すんでいる場所によって違ったらすみません💦)

• みーも

みーも

延長1日1回450円までと園で言われたのですが、どうなんでしょう?

• 10月4日
  • プルート❤︎

プルート❤︎

早朝や延長を毎日フルで使ったりすると、上限金額を超えた分は払わないといけないとおもいます!

• 10月4日
  • みーも

みーも

早朝は使っておらず、延長も週1くらいです。
    保育時間内に抑えています。

• 10月4日
なあ

うちも二号認定受けました。
預り保育は
無料になり請求なしです。

• みーも

みーも

無料だと思っていたのですが、園から預かり保育は1日450円までしか無料にならないと言われたのですが…
    どうなんでしょう?

• 10月4日
みーも

上限までは無料ですよね?
延長1日につき1回450円までしか補助しないようなことを幼稚園で聞いたのですが…

3児まま

私は上限があるとは聞かなかったです。