※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

娘の100日のお祝いに何を着せたらいいか悩んでいます。80か70のロンパースがいいか教えてください。

もうすぐ娘が100日を迎えます✨

GWに主人の実家に帰るので
そのときにお食い初めのお祝いをしようと思うのですが、
お子さまには何着せましたか?
よければお写真みたいです(^^)

せっかくなので何か着せたいけど
そんないいものは買えないので
ちょっとフリフリがついたロンパースを1枚買おうかなぁとも思うのですが
娘は結構大きめなので80を買っちゃった方がいいのか
70にしておいたほうがいいのか、、

コメント

noaまま★

はじめまして!
コメント失礼いたします(*^^*)

私の娘ももうすぐ100日を迎えるのですが
お食い初めどうしようかなぁと悩んでおります>_<
家族で意見ででているのは
てんとう虫、はちさん、くまさん、うさぎさん、はらぺこあおむしなんかも
でています(*^^*)☆
着ぐるみ系はきっとすごく可愛いと思いますよ☆
フリフリが良ければ
ドレス風のロンパースなんかもあると思います☆

娘様はどのくらい大きいのでしょうか?>_<それによってサイズは異なりますよね( ; ; )

  • gocchi

    gocchi

    着ぐるみ系かわいいですね💓

    うちの子は身長はわからないですが、
    体重がもう7,5㎏くらいあります💨
    70のカバーオールがもう小さいくらいです💨

    • 4月16日
  • noaまま★

    noaまま★

    着ぐるみ系可愛いです(*^^*)
    きっと可愛くて可愛くて
    仕方がないんだろうなと勝手に想像してます(°_°)汗♡
    フリフリなんかも
    きっとお姫様みたいで可愛いのかなとも思います…>_<…♡
    そうなんですね☆
    それでしたら80サイズがいいかもしれません!…>_<…

    • 4月16日
  • gocchi

    gocchi

    普段着にもなりそうな
    ちょっとおしゃれなものにしようか
    特別に買おうかって感じです(^^)

    着ぐるみ見てみます🎵

    • 4月16日
  • noaまま★

    noaまま★

    そうですね!
    それはいいかもしれません(*^^*)

    私はお金の面もあるので
    フリマサイトなどで購入しようかなと思います(*^^*)

    • 4月16日
MAXとき

うちは男の子なので、女の子のお母さんが着せてたもので可愛いなー!と思ったのが、袴風の洋服でした!
いろんな柄があって、皆さん初節句と100日着せてましたね󾬍
ネットで調べると出てくると思います!

  • gocchi

    gocchi

    袴かわいいですよね💓
    でもひなまつりで帰せたので
    違うのにしようかなって思ってます😌

    • 4月16日
kura♪

お正月の時に買った袴ロンパースを着せました!
今度節句があるのでまた着せようと思います(^^)

  • gocchi

    gocchi

    うちは節句の時に
    スタジオで袴姿で撮ったので
    別のにしようかなって思ってます😌

    • 4月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡うちの子は、袴ロンパースを着せました(^^)節句の時やお正月など着る機会もあったので、購入してよかったな、と思います♡親戚の方からも好評でした♫今のお洋服のサイズは何を着ているのですか?80サイズは長く着れるのでオススメです♡

  • gocchi

    gocchi

    袴人気ですね~💡
    ひな祭りの時に十二単姿で写真撮ったので
    他のにしようかな~と思ってます😌

    あっという間に大きくなりそうなら
    80買っといたほうがいいですかね💨
    いつも抱っこで見に行くので
    サイズ合わせられなくて😅

    • 4月16日
もももも

おはようございます(^-^)

袴ロンパースにしようとしたけど
元々お宮参りのために買った
タキシード風の
ロンパースにしました✨
息子も大きめなので余裕を持って
80を購入しました!

参考までに…

  • gocchi

    gocchi

    男の子ならこーゆーの着せたかったです(>_<)
    タキシード風かわいいですよね💓

    80買った方が良さそうですね(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 4月16日