※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

おりゃーーーーー!!!!!一番乗り!!!!

み

急遽、病院行ってバタバタ💦
何事もなくて良かった😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした😊
    朝までよーーくねんねしてくれますように🙏🏻

    • 10月17日
  • み

    ありがとうございます✨
    残念ながら起きちゃいました🤣

    • 10月17日
カルパス

初めて見ました!皆さんお疲れ様様です💓

deleted user

旦那が夜勤のため初めて娘と2人で夜を過ごします😢
もともと1人が怖くて苦手だから、心配ですが。。
気持ちの良い朝を迎えたいです…😢
朝10時まで長い😢

  • ゆずはちみつ

    ゆずはちみつ

    私も旦那が夜勤で娘と二人です。長いけど乗りきりたいですね

    • 10月17日
  • なな

    なな

    私も先月から旦那の転勤で夜勤が入りました💦夜勤が始まるのはあと2ヶ月後くらいからですが5年間一緒に住んでて初めての夜勤が始まるので今から不安で不安で仕方ないです😢お子さんと2人で頑張りましょうね💪✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!里帰りから帰ってきてはじめての一人の夜です。

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も明後日初めて1人の夜を過ごします。
    不安ですよね💦
    頑張りましょうね😣

    • 10月17日
  • みママ

    みママ

    1人って寂しいし、精神的にもきますよね💦
    うちもよく娘と2人の夜があります。
    でも、今では旦那がいない方が楽です😹

    • 10月17日
  • ぽん🐣

    ぽん🐣

    私もそうです!
    半年前に旦那が転職し
    いままで週休2日の仕事でしたが
    3交代制の仕事になりました😭
    なれないことばかりで大変だとおもいますが
    一緒に頑張りましょう🙆

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も気になって目が覚めます、、

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    へいきですか?

    • 10月17日
まる子

「今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない」が私のことすぎて😢

やっと寝ようと思った途端ぐずりだして、いま授乳してます。
寝たいよー…

ゆん

まとまってねたい、2時間おきしんどい、頭痛い、、、毎日微熱やら頭痛、肩こりしんどい

  • おもち

    おもち


    わかります😭
    1日でいいから10時間くらい寝たいです…
    お疲れ様です!!!

    • 10月17日
  • にゅー

    にゅー

    同感です…
    マッサージ行きたいですよね😭

    • 10月17日
ミルク

地味にお腹が痛いけど、生理痛の酷いやつとはまた違うから陣痛ではないのかな?早く産まれないかな😭

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    前駆かもしれないですねー
    赤ちゃん会えるの楽しみですね‼️
    肌寒くなってきたので暖かくして戦いに備えてくださいー!

    • 10月17日
  • ミルク

    ミルク

    前駆ですかね?そうだといいなぁ☺️地味に痛い気もするけど、早く産まれて欲しいからそう感じてるだけ?と思うくらい本当にかすかなお腹の痛みで💦早く会いたいです😭

    • 10月17日
  • べびちママ

    べびちママ

    私もこれがきっと前駆陣痛だ!と言い聞かせてたくらい弱い痛みから次の日産まれましたよ☺️頑張ってください!

    • 10月17日
  • ミルク

    ミルク

    希望がもてました!ありがとうございます🥺頑張ります💪

    • 10月17日
ええ

みなさん1日お疲れ様です☺️

最近夜ご飯が遅くて太る一方…
旦那の帰宅時間が遅いので早めに食べてもいいけど不機嫌になるので我慢。
でも、我慢の限界だーーーー!!

先にお風呂入ってご飯食べて待っててやる!!!
寝るのは同じ時間にしてやるーーー!

だから一緒に食べたいなら早く帰ってこーーーーい!!

  • すにっち

    すにっち

    子どものためと説得して、先に食べましょう!

    我が家はお風呂もご飯も、なんなら寝るのも旦那より先です(笑)9時過ぎに帰ってくるけど、すでに皆寝てます!ご飯は用意してあるけど、自分で温めてねスタイルです(笑)

    いつかこうなるので、今から練習して亭主関白は卒業してもらいましょう!

    • 10月17日
  • ミシェル

    ミシェル

    わたしもご飯遅いので太る一方(笑)
    子供寝かしてからじゃないと、なかなか食べれなくて😱
    旦那は遅いけど、わたしは待つとか可愛げのある奥さんではありませんが(笑)

    • 10月17日
おもち

里帰り中で、昨日実家に旦那が来たせいか、子どもが全然寝ず、大変でした(旦那はぐっすり寝てる😡)

今日は旦那が帰ったので、子どももぐっすり寝てくれています☺️笑

旦那がこっちに来るたびに母もピリピリするし、旦那にもイライラするしでストレス…

やっと解放されます

  • ぴよこ

    ぴよこ

    お疲れ様です❣️
    里帰りもなにかと大変ですよね!赤ちゃんもぐっすり寝てくれて良かったですね😉

    • 10月17日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    夜もぐっすりでしたが、5時からずっと目がぱっちりです笑

    • 10月17日
ぽんす

朝 娘が起きたときに 私がおはようと声をかけるとニコーっと笑顔で見てくるのがもうとてつもなく可愛いすぎます 😭💗 朝が来るのが楽しみッ おやすみなさい 🌝

  • へぴ

    へぴ

    わかりますーー!!1歳3ヶ月の息子は朝起きた瞬間から宇宙語のマシンガントークしてくれます🤣

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑いました同じです🤣🤣
    ムクっと起きた瞬間から
    イコライコライコライコラマンマンマ〜と始まります🤣

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    わかります〜╰(*´︶`*)╯♡
    うちの子も、朝、おはようとベットを除くといつもニコ〜って笑ってくれます❤️
    癒されますよね♬

    • 10月17日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    同じです☺️💕
    うちの子も朝起きて、おはようと声かけるとニコーって笑ってくれて最高に可愛いです😭💕本当に天使かと👼

    • 10月17日
  • さくら

    さくら

    本当に自然とこちらも笑顔になれますよね〜❤️

    • 10月17日
りん

あと1時間後にはミルクあげなきゃなので寝れないです。。😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!

    • 10月17日
のぞ。

旦那はあたしが
楽してると思われてる。

確かに仕事も大変だと思うけど。

昼寝してると楽してるのかな。
夜中に何度も起きてるのに。

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね!昼寝一緒にしてるんだろ?ってかんじで。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

夜泣きしんどい…
今のところ1時間おきに起こされる…
イライラする😭

  • みママ

    みママ

    夜泣き辛いですよね💦
    今は添い寝ですか?

    • 10月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    しんどいですよね…
    頑張りましょう…

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、添い寝してみて2時間寝ましたがまた起きました😭

    • 10月17日
  • みママ

    みママ

    長い夜、お疲れ様でした💦
    うちもその時期1時間おきに泣いてて、ベビーベッドだったんですが、試しに広い場所に布団引いて寝かせたら、めっちゃ寝返りするもののすごい寝るようになりましたよ!
    うちは動きたかったみたいです。
    参考になれば幸いです🙇‍♂️

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭長い夜でした…これから続くと思うと夜が怖いです😭

    我が家もベビーベッドなので試してみようと思います😂✨

    • 10月17日
すにっち

12時を少し過ぎる頃
oh no 背中漏れ

尻の叫びで僕は目覚める
洗濯機へと僕を誘うモンスター


って気分。。。
ロタの予防接種のあと、いつもお腹緩くなるんだよな。。。

  • へぴ

    へぴ

    何の歌かと思いました🤣笑
    尻の叫びで吹きましたwww

    • 10月17日
  • すにっち

    すにっち

    嵐ファンの皆さん、すみませんw
    oh no!って思ったら、この曲が脳内再生されましてw

    とにかく爆音で、これはやばい音だと飛び起きましたが、間に合いませんでした😱😱😱

    • 10月17日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    爆笑です🤣ナイスセンス!!
    すぐ嵐だってわかりました😂😂😂

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嵐ファンですが、これは共感過ぎて笑いました!
    うちの子も胃腸炎のとき夜中にやられて、なんでこんな夜中にパジャマ擦ってんだろってなりました💦

    • 10月17日
いちご みるく

娘の授乳中。
これ終わったら寝よう。
昨日はここで優しい皆さんに助けられた😢✨
今日も旦那の風邪が治らなくて、息子も調子悪くて、ほんとに疲れた😭
娘が元気なのが救い✨✨✨
明日は旦那が治って仕事に行ってくれると良いな。
皆さんお疲れ様でした!

もちもち

息子寝てくれた😭💕
だけど、つわりで気持ち悪すぎて寝れない🤢💦

🐼はじめてのママリ🐼

旦那が出張で3日間不在。ワンオペは慣れっこ!
息子も先月、卒乳して朝までぐっすり…😪💕
母は手持ちぶさたで、寝顔を眺めています…😚💕
可愛い🤭(笑)

サリウ

そろそろ夜まとまって寝てくれないかなー。。?
なんかもうすぐ起きそうな感じ💦
寝ながら唇ちゅぱちゅぱしてる😍
可愛いけど眠り浅い状態だから、いつ目覚めてもおかしくない。。
ママもゆっくり寝たいよー😭

みみり

タイミングがむずい…

みーたむ

ようやく育児にも慣れつつある毎日です😂
ほぼ完母状態ですが、乳首が痛くてちょっとミルクにも助けて貰ってます😂

ゆう

今日は旦那にガルガル
だったな〜。体調が悪いと
普段イライラしないことに
イライラしてしまう。
せっかくの休みだったのに
雰囲気悪かったよね、

家庭の雰囲気はママ次第って
何かで見たけどほんと
その通りだ〜 ごめんよ〜😫

へぴ

お疲れ様です☺️
私の旦那も毎日先に食べるのは嫌派です☺️💦
私は諦めて二人の時間作るのに一緒に食べてます😂
なんなら子供起きてる時間に食べるよりゆっくり食べれるから💦
卒乳してるのでなんなら晩酌するときもあります笑
まあ、子供は夜寝たら朝までぐっすりなのでついつい夜更かししちゃうんですが💦
私は、一緒に食べたいなんてかわいいなーくらいに思っちゃってます😂
でも妊娠中は体重気をつけなきゃなら早く食べる日を作ってもいいかなーって旦那さんにお願いしてみるとか👍

  • へぴ

    へぴ

    Miyaさんの返信ここにしちゃいました😱笑

    • 10月17日
ままりん💎💙

最近食べても食べてもお腹が空いて
遅くまで起きてる旦那の傍で
食べたい物をむさぼるのが
何とも言えん🥺💕💕
隣で美味そうに食われたら
欲しくなるやーん🤣✨

ゆうな

保育園おつかれさま🙌
今日は初めてお昼寝をして帰ってきたけど、まだ行き始めたばっかりの場所なのに、トントンだけでスッと寝れたなんて偉い✨
…と、寝顔を見て、成長が微笑ましくなっているところです😊

kk

16日、朝からバルーンして
17日、促進剤で出産予定。
この夜中に陣痛こないかなぁ。
バルーン効果で張ったりはしてるけど…
はやく産んで帰りたい。
上の子に会いたい。
入院初日から寂しい。

  • あまじ

    あまじ

    ものすごっい分かります。
    私も二人目の時の、血圧が上がってしまって促進剤を点滴するも、上限打ってもなかなか陣痛に繋がらず、3日促進剤を続けましたが、いつくるか分からない陣痛に先が見えず、ハイリスク専門病院で上の子が入ってこれない病院だったので全く会えず、しかも上の子は習い事の途中に私が病院に行くことになったから、お友達のおうちを転々とお泊まりしなければならず、上の子の気持ちを考えたら、

    居てもたってもいられず、会いたくて会いたくて。抱き締めて急に一人にしてごめんね。と言いたくて仕方なかったです。

    上の子と離れるのって想像以上にキツイですよね。(ToT)

    • 10月17日
おかし

最近夜の眠りがとっても浅い(´・_・`)
寒いのかなあ みなさんどんな服装で寝かせてますか?🥺

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私最近やっとズボン履かせて寝かせるようになりました
    それまで半袖肌着1枚で寝かせてましたʬʬʬ

    • 10月17日
  • べびちママ

    べびちママ

    同じ3ヶ月女の子ですね♡短肌着プラス長袖ロンパースです!最近寒いのでタオルも二枚かけてます💦

    • 10月17日
すず

5カ月目の安定期に無事入り一安心しております😢✨

つわりで全然食べれなくても
お腹の中ですくすく育ってくれてる赤ちゃんに感動と驚きです。。。


ただそんな中
旦那さんだけはずっと変わらない💦

夕方から飲んでて
今も連絡つかない。。。

こんなんでイライラしちゃいけないんだろうけど、そろそろ自覚湧いてこないのかなぁ?泣


最後愚痴でごめんなさい(´;︵;`)

  • しろ

    しろ

    パパになる自覚が足りないですよね😤うちもこないだ台風の前日に帰ってこなくて怒りつけてやりました!自覚しろー!!!

    • 10月17日
  • すず

    すず

    同じです😢😢

    台風の前日、当日と
    飲みに行き呆れました。。。

    • 10月17日
  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    男の人は大体産まれるまで自覚持てないですよね😅
    というか、産まれてもしばらくしないと実感湧かなかったってうちの旦那は言ってました🤪
    妊娠中はいつ何が起きるかわからないから、携帯ぐらいいつも見ておけー!と言っちゃいましょう☺️

    • 10月17日
  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😢


    なんで一緒に妊婦健診も行ってるのに分からないんですかね~😢


    さっきやっと電話来て
    これからガールバーに行くからまだ帰らないだそうです。

    私欲が強すぎて本当に
    子供すぎます8つ上の旦那さんなのに。。。😢

    • 10月17日
  • 瑶子

    瑶子


    めっちゃ分かります。笑

    予定日まであと10日なのに、今日も夜中まで飲んだくれている旦那。

    腹立つーー(-_-)笑

    • 10月17日
  • しろ

    しろ

    そう!妊婦健診まで行ってるのに!!!って思っちゃいますよね!

    妊婦健診一緒に行けば良い父親な訳じゃないから⚡️って感じですよね😤

    • 10月17日
ママリ

最近保育園の見学をしています。

泣いてる0歳児を見て笑ってる先生達、食器を子どもの目の前にボン!と音を立てて置く先生、歩けない人は置いて行くよ!と手を引っ張る先生…

全て違う園ですが、どこもそんな感じなんですかね😂なんか不安になりますね。預けないと働けないから仕方ないのですが。

  • さくら

    さくら

    7年間保育園で保育士をしてましたが、見学に来てるのをわかっていて、そういう感じの先生たちなんですか⁇
    勤めていたところでは絶対ありえないのでびっくりしてコメントしてしまいました💦
    赤ちゃんは泣いていても可愛いから笑っているのはわかりますが、ただ、せめて見学の人がきてるなら、泣いたらすぐに抱っこします。
    いい保育園が見つかるといいですね💦

    • 10月17日
  • おさげ

    おさげ

    私も保育園の見学しました。
    そういう園は なかったですよ。。
    しいて言うなら0歳児が土曜保育で1人だった時に、うつぶせのまま放置で少し離れた所に他の子と先生達が遊んでました。
    もしかしたら慣らし保育だったからかも、ですが放置だったので良いんね印象ではなかったです。

    • 10月17日
♡Y&H♡

寝てたけど喉が痛すぎて目が覚めて
そこから眠れない…
そして声も出ないから明日の仕事不安
レジ打ちは声出ないと仕事にならないのに…
こんなことで休むのも申し訳ない気がする…

  • おさげ

    おさげ

    接客業は声出せないと辛いですよね。。
    でも酷くなったら他の人にうつるかもしれませんよ。。
    もし休んでも大丈夫なら、子供さんも居るんだし休んでみてはと思います。

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

義母が泊まりに来ています。
毎晩夜遅くまで起きていて気が休む暇がない😢 
早く寝てくれ〜

  • ママリ

    ママリ

    ひゃー、まだお子さんも1ヶ月でしんどい時期なのにつらいですね😭😭😭
    せめて早く寝てほしいですね😭

    • 10月17日
  • しろ

    しろ

    義母なんて客ですもん。
    早く寝てくれに尽きますね😢
    なんでわざわざ来るかな………おつかれさまです😓

    • 10月17日
  • あまじ

    あまじ

    寝ちゃわないと身体が持ちませんよ❗
    私は義母にお世話に来て貰ってましたが、普通におやすみなさい❗と寝てましたよ~

    今は休めるときに休まなきゃ(*^^*)

    なかなか出来ないと思いますが、でも、体の方が大事です!

    • 10月17日
🐈

台風絡みの仕事で土曜から主人は帰れず、今日はなんとか帰れるけどご飯は食べて帰ると言ってたのでのんびり過ごしていたら、急遽家で夕飯食べることに😳

1時間くらいで帰るとの連絡から、
炊きたてご飯と親子煮、しじみのお味噌汁、牛肉焼いたやつ、サラダ、冷えたビールを食卓へ!
娘が寝てるから、1人でサッサと準備できる身の軽さよ…。

帰宅するなり「いない間家のこと任せてごめんね、ありがとう!」と☺️
不在は多いですが、きちんと言葉にしてくれると頑張れます!
家のことは私に任せて、安心して引き続き仕事を全うして人の役に立ってくれたら本望!☺️

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    良い旦那さんですね😊
    そして良い奥さん😊❤️

    • 10月17日
  • 🐈

    🐈

    ありがとうございます☺️✨

    • 10月17日
はづき

5ヶ月に入ったとたんまた2時間おきに起きる、なぜだ

はじめてのママリ🔰

旦那さんと久しぶりに大喧嘩をし、頭痛で寝られず…
旦那さんはぐーすか。。。
明日もお仕事なのに。寝なくちゃ。。

いゆ

明日はおうちに帰る〜〜
3日って短いなぁ、、
実家っていいなぁやっぱり😢
帰ったら予防接種頑張ろうね!

はるまま

自分の不調はなかなか病院いったりしてなかったら、鼻水や痰に変な色の鼻が出たり、血が混ざるように……

子供の受診ついでにやっとみてもらったら、副鼻腔炎でした…


ママたち、忙しいけど自分の体調も大事にしましょう、

  • かえる

    かえる

    私もこのところ冷えたのか、ずっとお腹ゆるゆるで💦正露丸が効かないので、途方に暮れております😫

    • 10月17日
  • はるまま

    はるまま

    そう、冷えたらなりますー❗なかなか、ゆっくりトイレもいけないから大変です。お大事になさってください。

    • 10月17日
deleted user

膝から下が怠くて気になって寝れない😂
熱はなかったし、完全に疲れからなんだろうけど睡魔がこない…

せっかく寝かし付け上手くいったのに😭
羊でも数えようかな🐏笑

ゆきみだいふく

初めての3人風呂。大変すぎてイライラしてしまった。
それ以降、上の子は甘えてるだけなのに、下の子の寝かしつけ中にやられるとイライラしてしまう。下の子が中々寝なくて、泣き声も馬鹿みたいにでかくてイライラしてしまう。
本当に一気に疲れた。

イライラしないママになりたい。こんなに可愛い時期をもっと楽しめる余裕が欲しい。

二人の寝顔を見て反省😢

  • ゆう

    ゆう


    読んでて涙が出そうになりました。お疲れ様です。
    きっとお子さんたちは
    スヤスヤ気持ちよさそうに
    寝てるんだろうな〜😌💤

    • 10月17日
  • きなこもち

    きなこもち

    お疲れ様です!
    イライラしないママになりたい。とても共感しました😭

    大声で泣かれると困りますよね💦私なんて1人だけなのにイライラしてしまいます😭
    2人も見れてるなんて尊敬します。

    • 10月17日
  • すにっち

    すにっち

    うちも毎日3人風呂です😭
    大変ですよね😭
    準備と長男のご機嫌とりがすべてと言ってもいいくらいです。
    今日は次男の予防接種だったので、長男には一時保育で保育園に行ってもらってたので少し気持ちに余裕がありましたが、いつも次男が待てなくて大泣きなのに、長男が僕がやる!と永遠に洗ったりしてて、遮ったり、私がやったりしちゃうとかんしゃく起こしてで大騒ぎです😰

    かんしゃくとギャン泣きの二重奏が始まったら、おお牧場はみどりとか、ノリのいい曲を大声で歌って聞こえないフリします😅

    • 10月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございますm(._.)m
    そのすやすや寝ている幸せそうな顔を見てポロポロ泣いてしまいました😢こんな可愛い時期、あっという間に過ぎてしまうのに目の前の事に必死になりすぎてしまいます💦

    • 10月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございますm(._.)m
    イライラする度に反省するのに余裕ないです💦
    疲れてると普段可愛いとさえ思える泣き声も、耳にキーンて響くのでキツいです。
    私も二人育児してる方尊敬します😢自分はまだまだです。

    • 10月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございますm(._.)m
    本当に、上の子の機嫌取りですよね💦イヤイヤ期だったり、何でもやりたがって中々進まなかったりで。お風呂入るタイミングも難しいですよね(>_<)
    二重奏はずっしりきますね😱そこで歌えるすにっちさん素晴らしいです🥺私はすぐ別の部屋に逃げてしまいます⤵️
    今日泣かれたら私も歌ってみます✊🎶

    • 10月17日
  • きなこもち

    きなこもち

    分かります😓
    冷静になって余裕が出来ると、赤ちゃんが泣くのは当たり前なのに何であんなにイライラしちゃったんだろう、ごめんねって思います。
    次こそはと思っても繰り返してます😅💦

    そんな事ないですよ!
    私は余裕がないのはそれだけ一生懸命な証拠という誰かの一言にちょっと救われました😌

    • 10月17日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    遅れてすみません💦
    その言葉を聞いて少し前向きになれました😢何てダメな母親なんだろうって毎日思っているので(>_<)⤵️
    今日もまた寝るまで戦いでしたが、1日1日頑張ります。お互いに可愛い時期の子育て大変ですが、楽しみたいですね✨

    • 10月23日
deleted user

眠くて眠くて昼間に娘と3時間ほど爆睡してしまいました😭娘も添い乳で寝かされ、寝かせないで遊んであげれば良いのにダメママです。いま昼間何もしてないツケが回って離乳食作ってます😂

y.

まだ寝てくれないよ😭ベット置くと泣く😢
もうしんどい〜〜!!!!
寝たい、、ねむい、、
今日1日ずっとぐずぐずで大変でした。

  • あまじ

    あまじ

    おひなまきはどうですか??
    下の子はその頃毎晩おひなまきでしたよ、そして、真ん丸にして寝かせてあげるとよいそうです!

    授乳クッションの分厚い方を上におき、
    空いてる所にバスタオルをくるくる巻いて高さを出した物を置いて、授乳クッションとくるくるバスタオルの上に一枚バスタオルをひいて、おひなまきにした赤ちゃんを寝かせてあげると(授乳クッションの高いところに頭をのせて)
    ハンモックの様にカーブを描いた様になると思います。

    まだお腹の中にいた体勢の方が赤ちゃんは落ち着くそうですよ!

    なので、おひなまき巻きでお手ても胸の所に置いてあげてぎゅっとしてあげると良いですよ!

    それをしたらぐっすり寝てたので良かったらやってみてください❗

    • 10月17日
Mms2Y

色々用事済ませてベッドきた!!
息子は寝てるけど仰向けから横向きになった😅
最近、横向き寝好きやな〜😅

❁

分娩室にて、子宮口全開で破水させてーの…まだ下りてこず😅😅
今日が丁度予定日!
真面目に予定日に産まれてくれるのね😂
あと2時間で産まれるくれることを願う✨
早く会いたいよー❤️❤️❤️
しかし、無痛でよかったと心から思った🙇

  • ママリ

    ママリ

    わたしも今日が予定日です😭❣️わたしはまだまだ産まれそうにないですが…無事元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしています!頑張ってくださいね💓

    • 10月17日
  • ❁

    ありがとうございます🎵

    • 10月17日
かえる

一日でいいから、10時間寝たい😭8時間でもいいよー

粉ミルクを挟めば寝てくれるんだろうけど、ただでさえ母乳で体重いい感じなのに、栄養価高い粉ミルクを飲ませたらカウプ指数ぶっちぎりそうでできない…

もうすぐ私の誕生日だけど、旦那さんから睡眠時間プレゼントでもらえないかな(笑)

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    粉ミルクはさんでも、起きる子は短時間で起きますよ~😭

    早く長い時間ぶっ通しで寝たいものですね😅

    • 10月17日
  • natumama

    natumama

    うちも1時間半~2時間半、まれに3時間間隔で起きます。前はもう少し長く寝てくれていて、まとまって寝れるようになるんだなぁって思ってきてたとこだったのに😭
    一緒に昼寝しちゃおうかなって思ったときに限ってすぐ起きたり😔😖😵

    • 10月17日
みっちゃん

生後24日の新生児 。。
ミルク飲ませてもおむつを変えても、熱もないし温度調整もしてるのに昨日の夜からまともに寝てくれない…
まとまって寝ても1時間半くらいで、あとは10分おきに起きるし…
もう何が原因かわからないです😢
全然寝れずどうにかなりそうです…

  • ママリ

    ママリ

    新生児の体力恐るべしですよね…私も1ヶ月はぐっすり寝た記憶がありません😶
    抱っこしたまま壁とか寄り掛かって、少しでも眠れたりしませんか?

    • 10月17日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    嫌でなければ添い乳どうでしょうか
    ミルクの量を少し減らして添い乳してあげると睡眠に入りやすいですね
    それか、ミルクあげて30分程経っていたらお腹の上でうつ伏せにして息出来るように横を向かせてあげ、とんとんしていると寝てくれますよ
    降ろす時は赤ちゃんの体を支えながらお母さんと一緒に横を向き、布団に降ろし、素早く丁寧に腕を抜くとぐっすりと!尚、私はおくるみ巻きにしてます!布団をかけるとすぐ起きてくるので、おくるみ巻きにしたらぐっすり寝るようになりました笑

    • 10月17日
  • あまじ

    あまじ

    おひなまきしてみてください!!
    薄手のガーゼ素材のバスタオルがあれば最高なんですが❗

    生後3ヶ月くらぃまではお腹の中に居た窮屈でまん丸の体勢が良いそうです。まっすぐになるのは赤ちゃんにも負担になるそうですし、それが落ち着かなくて泣いたり、眠れなかったり何ですって❗

    お雛まきしたらぐっすり寝てくれてましたよ❗

    • 10月17日
みかん

はじめての予防接種!娘よ、よく頑張った!!

いまは授乳終わってベビーベッドに寝かせたら、寝ようと頑張って唸りまくってる笑

ひとしきり唸ればいつものように寝てくれるかな?今日は寝られなくても付き合う覚悟は出来てるよー😁でも寝られるなら寝て欲しいな笑

ママリ

添い乳で寝なくて、だっこで寝かせて置いて5分くらいしたらまたフスフス言い出して、だっこして寝かせて、の繰り返し。もうそろそろ深い眠りについてくれ〜〜ただでさえハードな毎日なのに、これ以上削らないで、、、😭

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

旦那が仕事に行く前に一品料理作ってくれた😊一品でも作ってくれるとありがたい✨ありがとう、旦那~!!

はるママ

ママさん達お疲れ様です☺️✨身体は疲れているはずが、目が覚めて寝付けずこんな時間に💦
赤ちゃん、胎動なくて心配だなぁ。。。

まる

今日、全然寝てくれない…

なんで〜😂

  • にゅー

    にゅー

    私もです…!眠いですね😭

    • 10月17日
deleted user

洗濯物畳んでくれるけどしまわない、ゴミまとめて捨ててくれるけど新しい袋入れない、トイレットペーパー補充されるけど芯捨てない…旦那の中途半端さにイライラした1日だった。😇やるなら最後までやれ〜〜!!!

ナッツ

里帰りしてないから、授乳して寝てる間に掃除洗濯とかやっての繰り返しで、旦那も今日夜いないから夜ご飯食べるの忘れてた〜😂今さらお腹空くっていう…😵

  • あまじ

    あまじ

    お疲れ様です。
    野菜とかシーチキンとか具だくさんの炊き込みご飯作って冷凍しておくとお腹すいた時に食べられて便利ですよ❗

    掃除なんてしなくても死なないので今は本当の最低限にして、少しでも寝た方が良いですよ!
    ( >Д<;)のちのち、おばあちゃんになってから身体の不調として出てくるとおばちゃんに言われましたよ‼️

    今は寝ることが赤ちゃんの次に最優先ですよ!
    頑張りやさんの様ですが、今は最低限しかしないを頑張って✊😃✊

    • 10月17日
  • ナッツ

    ナッツ

    優しいお言葉感激です😭💓
    そうします!ありがとうございます😭

    • 10月17日
律

あーあー…変な時間に寝たせいで子供がやっぱり寝ないよ…😢

にゅー

僕は仕事してる!と言い張る旦那に腹が立つ…
そんなの『僕は息してる!』って言ってるようなもんだとおもうよ…
さらに言うと、私だって朝も昼も夜も深夜も子供の面倒みながら家事してるし…

  • みみ

    みみ

    私もちょうど今日その会話してました‼️
    イライラして「私なんかほとんど一日中8キロ近い娘抱っこして土木の仕事してる気分だわ。デスクワークっていいねw」って言ったら
    黙りましたw

    • 10月17日
いちごタルト

最近上の子が寝ないから大変
ねんねだよーって言っても
やだー、ねなーい。ねむくないー。ママきらーい。あっちいってー。寝なきゃダメだよ〜もう夜遅いから〜と何度か説得を試みるが、途中から、やだ!ママ嫌い!だめ!の連呼が始まり昨日は双子の片方添い乳して背中向けてたら、思いっきり頭蹴られ…
イヤイヤ期+赤ちゃん返りはわかっているが…
大激怒してしまった…毎日一日中こんなんで、ごめんなさいしなさい!と言っても
ごめんなさいしないー。ふーん。いやなの!と、足をドンドンバタバタ。壁をゴンゴンおもちゃで叩き、しまいにゃ投げる…
これは落ち着くのか…来年幼稚園なのに…
基本双子になにかすることは無いけど、ちょっかい出すだけで…可愛い可愛い❤私の赤ちゃん!と、愛でに愛でている…私や旦那にばかり…メインは私に来るが…

  • ぺそ

    ぺそ

    イヤイヤ期大変そうですね…😢
    でもお姉ちゃん、双子ちゃん達には優しいならきっといいお姉さんになりますね🥰
    一番甘えれる、わがまま言える存在がお母さんなんですね💕😂
    双子育児で大変なのにイヤイヤ期で本当にお疲れ様です😖

    • 10月17日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    ほんっとイヤイヤ期に頭抱えてます🤦🏻‍♀️
    イヤイヤ期に育児ノイローゼになるお母さんの気持ちよくわかります🤦🏻‍♀️私お姉さん!ふふん。と得意気な顔してますね😅
    もっと違う甘えをして欲しいですが、これも一種の成長だと思ってます…明日の朝になればまたイライラスタートですけど😅

    • 10月17日
  • ぺそ

    ぺそ

    何してもイヤイヤですもんね、そりゃこっちは参ります😭
    可愛い😍💕
    お姉ちゃんなんか嫌だ!という上の子も多いのに、きっとイヤイヤ期過ぎてもう少し大きくなったら凄く面倒見のいいお姉さんになりそうですね💕
    明日になればまた戦争ですね😅
    母は強しと言いますが、お母さんも人間なので無理だけはなさらないように頑張って下さい😂✨

    • 10月17日
ぺそ

切迫早産で自宅安静中。
今日は張りがずっと10分間隔くらいで来てて、張り止め飲んでるのに…
急に破水したら…陣痛きたら…やっと32週になったとこなのに…まだお腹の中にいて欲しいのに…と思って不安で寝れない…😢
旦那は夜勤だし…
お腹撫でながらひたすらまだ出てきたらダメだよ、もう少しでいいからお腹の中に居てねと話しかけ続けてる😖

みこ

今日は2回目の予防接種にいってきました。
やっぱり注射されて大泣きしてるところを見ると、私が涙してしまいます😢

娘。よくがんばった!お疲れさん!またレベルアップしたね!来月もがんばろーね!
おかーちゃんも毎日がんばるからね❤️

となりで寝ている娘の寝顔は、他の何よりも私の疲れを癒してくれます❤️

それに比べて反対の隣で寝てる夫は…。
イビキはうるさいし、歯ぎしりの音で娘ビクビクしてるし。
どーにかならないものか😅

コーヒーチョコ

産後一ヶ月は旦那もわかってくれて夕飯を作ってくれてたけど、2ヶ月目に入ってから途端に変わり「夕飯つくってないの?」といってくる。
私だって作りたいけど、娘が優先になってしまうから夕飯は後回しになってしまい、旦那の帰りにタイミングよく作れない。
仕事で大変なのはわかってるけど、状況をみてほしいなぁと思うこの頃。

  • ぴよ

    ぴよ

    うちもです。
    しまいにゃ、夕ご飯先食べといてよ。と言われます。
    私がご飯を食べてる間子供を見なきゃ行けないから…
    んー腹立ちますよね…

    • 10月17日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    見ながら食べるのも一苦労ですよね…。
    気になって食べた気がしません。
    kmtさん、気持ちすごくわかります‼️

    • 10月17日
ゆーちゃん

なにかあったわけじゃないけど
なんだか疲れたなあ。ちゃんと
この子に愛情あげれてるかな。
いいママでいられてるかな。幸せ
かな。大人の事情でパパがいない
の寂しいかな。わたしも寂しい。

ri__mama

寝ない子で困った!!!
周りの子は早く寝てるのに
うちだけーーー。(笑)
部屋暗くしてるのにおもちゃへGO(笑)

お、やっと寝た😭
今日も、一日お疲れ様🍺
寝顔みたらヘッチャラね💕

旦那は飲みに行ってるし🖕

お休みなさい🌙.*·̩͙

ちはるんママ

昨日は2時半から突然ギャン泣きされ、寝ついたのが5時頃…。

鼻水で鼻が詰まって寝苦しいのはわかる…けども!!

今日は早く寝てくれたと思ったら、30分起きで辛い…。

寝苦しくて可哀想って思えない自分、早く寝ろよ、私眠いんだけどなんて思っちゃう自分…母親失格だよなぁ

最近、疲れ果てて子供達に対して笑えてない。眉間に皺寄せて、イライラして、長女にキツく当たっちゃう…。

もうこんな自分ヤダ…。やっぱり助けを借りるべきだよなぁ。

たまには母も休息時間が必要だよね。

本当に全国のママさん、お疲れ様です。頑張ろう。

みみ

もう少し旦那と話したかったな… 本当私ただの家政婦😞

みい

ぐっすり寝てくれるようになってきてたのに、昨日はちょこちょこ起きて長い間グズグズだった👶
わたしが眠れてなくてしんどいから、旦那に「今日は早く帰ってきて」ってお願いしてた。
9時半には帰ってきたけど、そこから旦那のご飯して洗い物して片付けしてお風呂はいってお風呂掃除して。結局私が寝れるのは一時です。その1時間半前には旦那は寝てます。なんだかな〜なんだかなぁ〜〜〜😭💔
そりゃ、大嫌いなカエル食べる夢も見るわ🐸ストレス!疲労!

あ

実家が気楽すぎて自分の家に帰りたくない…。またほぼワンオペ育児が始まるのか。少し離れてたから落ち着いたけど、すぐ旦那にイライラしそう。好きじゃない。また好きになれる日はくるのな?こなさそう

  • ぴよ

    ぴよ

    実家の居心地の良さを実感してから帰宅すると、旦那の使えなさにイライラしますよね。
    私も旦那のことはそういう意味で好きじゃなくなりました…

    • 10月17日
CLA

頑張ってくださいー!!♡

  みー

はぁ可愛い…❤
息子の寝顔が可愛すぎて眠れない(笑)
私寝不足なのに…(笑)
今日は何回起きるかなー、、
色んな意味で寝かせてくれー!(笑)

ねこちゃんにゃん🐈

スマホの充電が2%しかねぇ

まゆ助

1歳になっても夜泣く…😂

パパっ子でパパがいる時は抱っこして抱っこしてってなって寂しい…。
でも夜泣く時は私じゃなきゃ寝ないのが少しだけ嬉しい。
少しだけでも昼間ママぁ〜って甘えて来て欲しいなぁ。

さと

妊活中から通ってる漢方薬局。体質改善やアドバイス、メンタルのカウンセリングなどしてもらっていました。冷え性、便秘も改善でき妊娠できたのも先生のおかげだと思ってます。

でも、妊娠してから先生の言ってることには従えなくなることが時々あって。
・腹帯は、さらしがいい
・酸化マグネシウムは、あまり効かない
・とこちゃんベルトは、意味がない
・貧血予防のためにもらった漢方を飲んでたけど、病院で鉄剤をもらった
など。

腰痛持ちの私が仕事できてるのはとこちゃんベルトのおかげだと思ってるし、酸化マグネシウムで実際に出るし。

神ではないので、絶対ではないのは、わかるんだけどなんとなくモヤモヤ。
そして、鉄剤飲み始めたらめっちゃ便秘で苦しぃぃぃ

  • いちごタルト

    いちごタルト

    さらしは、調節が出来て、確かに良いですけど、なにぶん面倒臭い!!私は面倒臭かったです。双子妊娠の時はさらしじゃないと持ち上がらなくて、してないと恥骨や尾てい骨痛くてやってましたけど…
    合うもので良いと思いますよ!
    酸化マグネシウムと、とこちゃんベルトはよくわかりませんが…
    病院で貰う鉄剤のが飲みやすいならそれで良いと思いますし🤔
    鉄剤合わないと便秘になりますよね😂私は緩くなって大変でした😅

    • 10月17日
  • さと

    さと

    そうなんですよ!さらしがいいのは、分かってはいるけど、めんどくさい!ちょっと高いけど、簡単に付けられるものを選びました。
    便秘がつらくて今日キムチ、ヨーグルト、キウイとか食べて酸化マグネシウムのんだけど、全くです。。
    下痢は、下痢で大変そうですね。

    • 10月17日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    とてもわかります〜!なんなら私元がダラなんで、それすらも面倒くさくてしてませんでした!結果、お子が大きくなりすぎて産む時大変でしたが…😅とりあえず、冷えなきゃ良いんですよ冷えなきゃ…

    朝起きて白湯一杯飲むと良いって聞きましたよ!便秘は辛いですよね…
    下痢、辛かったです😅

    • 10月17日
  • ぺそ

    ぺそ

    私も酸化マグネシウム、鉄剤飲んでます!
    酸化マグネシウム、たしかに少し弱いかもしれませんが、飲んでないよりは全然マシですよね😊
    私も鉄剤でまた便秘気味なので、なんか、酸化マグネシウム飲んでるのに鉄剤で相殺されてる感は凄いです😂

    漢方飲んでても、血液検査で貧血って出てるから鉄剤出されてるんでしょうし…
    漢方薬局の方は病院の薬をあんまり良く言わない人は多い気がします😅

    • 10月17日
チータ

子育てってこんなに大変だと思わなかった。イライラしたり一人になりたい時もある。
でも、子供が昨日まで出来なかった事が今日は出来るようになったり声を出してゲラゲラ大笑いしてくれた時、ものすごく幸せな気持ちになれる。こんな気持ちも母親になって初めてわかった感情💕
大変だけど、幸せだな〜❤️

deleted user

みなさんお疲れ様です。
深夜帰宅の夫。どんなにそっと帰って来ても子供をしっかり寝かしつけても必ず起きる。再度寝かしつけ。でも夫はでかい音で咳払い。ドタドタ歩いてうちはゴリラでも飼っているのかしら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴリラに🦍笑っちゃいました

    檻に入れたですね😂

    • 10月17日
☆

11時頃寝たのに起きてみたらまだこの時間😵後期に入ってからなんだかとっても眠りが浅い…。眠くて昼間寝ちゃうせいかな??
起きたら今日は検診日。頸管長短くなってなければいいな😖維持できていますように…🙏🏻💦

  • べびちママ

    べびちママ

    後期は本当夜眠れなくて辛いですよね😭眠れる時に寝てノンストレスでいきましょ〜😍

    • 10月17日
  • ☆

    お返事ありがとうございます🙏🏻
    本当に寝れないの辛いです。産まれてからはなかなか思うように寝れないですしね☺️今のうちに寝れる時に寝ておこうと思います☺️

    • 10月17日
よぴ

眠たいからほんとは寝たいんだけど、子どもも寝て、唯一静かな1人の時間。。
したいことは頭にあるのに、1人時間を持て余してしまう。。

ボーーーっとしてしまう

自分の行動力のなさに呆れる〜💦

わ

こんばんは🌙*.。★*゚
来週で臨月に入る初マタです❁⃘*.゚
質問なんですが、私の産院では出産後2時間は実母と旦那以外は、赤ちゃんと母(私)に面会出来ないらしく、その事を義母に伝えたら義母が義姉に「どうする?生まれてから2時間は会えないみたいだよ、病院のどこで時間つぶそうね?💦待たないといけない💦」みたいな感じで話していました。
私は実母がいないので義実家に凄くお世話になっていて娘のように可愛がってくれてとても良くしてもらっていて、産後義実家で数ヶ月お世話になる予定なので、義実家は好きです。
ですが、産後2時間後に義母達が会いに来るのか!と思うと
初めての出産なので産後の私の体調がどんな感じか分からないですが、少しモヤっとしました…(´-`).。oO

みなさんはどれくらいの時間をあけて、赤ちゃんに会わせましたか??😂

  • まぃゃん

    まぃゃん

    こんばんは⭐️
    私が出産した病院では、処置が一通り終わって子供に何もなかったらすぐ会わせてくれました。抱っこは旦那のみでしたが💦💦
    出産直後はどっと疲れがこみ上げてきます。私はその日身体中が痛くて歩くのにも一苦労しました😭

    • 10月17日
  • m

    m


    もうすぐですね😊👶
    私がお世話になった所は、分娩室で数時間過ごして、病室に戻ったら、夫と両親と義両親だけは病室に入れて、あとの面会者さんは新生児室のガラス越しという事でした。
    お昼前に出産して、義両親は夕方頃来られました😊
    産前はとても神経質になっていた私ですが、義両親の顔を見たらホッとして嬉しくて泣きそうになりました。
    本当にボロボロ状態でしたが、ちょっとハイになっていたのもあるかもしれませんが、私は嬉しかったですし、自分がちょっと誇らしく思えました😚
    産後のママさんはいろんな方がいらっしゃると思いますので、くれぐれもご無理だけはなさらずにして下さい。

    • 10月17日
ゆきにゃん

今夜も眠れない
いつになれば寝れるねかしら😱💦

🖤

授乳の度に吐き戻しされちゃう。
完母、片方5分飲んだだけなのに。
飲みたくて泣いて起きたんじゃなかったの…。

  • テト

    テト

    うちも毎回ケポってました💦
    洗濯大変ですよね。。
    成長したら吐かなくなりますが、まだまだ長い戦いになります。
    あまり悩み過ぎずに頑張ってください!

    • 10月17日
  • 🖤

    🖤


    なんで〜😰って心折れそうになります😢
    頑張ります!!

    • 10月17日
痩せるぞ

育児ストレスからか息苦しくて、
眠れない😣💦
なかなか寝ない子供が寝てて
今が寝れるチャンスなのに😣

り

昼間一緒に寝過ぎて夜全然寝てくれない😂😂
指しゃぶってるうちに寝てくれ🤣

はじめてのママリ🔰

息子ぐっすりなのに全然寝れない
寝たいはずなのに、、、

お腹空いた。でも寒いからベッドから出られない😭

でもなんか食べたいよー

まぃゃん

いつもならこの時間にはぐっすり寝てくれている息子ですが、なんだか今日はグズグス💦💦
うんちが出てないせいでお腹が苦しいのかなと考えはするけど、母乳もよく飲んでくれるし…。
旦那はお構いなしに熟睡中。
仕事で疲れてるのはわかるけど、もう少し息子との時間作って欲しい。

ぽんきち

台風以来、昼夜逆転の息子。
今日は23時から覚醒し今寝ました。
朝まで寝てくれるといいな~😭💓
そして休日なのに朝からパチンコへ行った旦那。
今頃帰って来て糞だなと思ったら『再来週、友達とディズニー行くママちゃんにお小遣い‼️』って2万円くれた😳‼️
しかもグズグズな息子の寝かしつけまでやってくれた…。
糞旦那って思ってたけど、いいとこあるじゃねーか😂❤️

おたま

腕の中でやっと寝たけど、今度はベッドに下ろすという難関が。

ぬーぴー

娘が添い乳の後、覚醒!!
大声で歌ってる(ように聞こえる 笑)!

せっかく久しぶりに20時に寝てくれてたのに~早く寝ればよかった😅

テト

子供と寝落ちしてしまって、さっき起きてトイレに行ったら多めの茶オリ💦
お腹張ってるような。。
今日からお風呂ためて入ったのが原因かな。。
1人目の時はこんなに茶オリ出なかったから心配だけど、安静にもなかなかできない😭

ぱぱぱ

11時45ふんに起きてから、
授乳からのミルク、、、
置くと泣くからだっこまん。よーやく寝るかな??ってところ。
しかし、休む間もなく授乳になるよー😅💦

べびちママ

こうやって遅寝遅起きになってしまう。。娘はしっかり早寝してくれてるのに、、早起きにも付き合えず。。
寝ないとーーーー

deleted user

え…夜寝だけは朝まで長時間ガッツリ寝てくれるところがよかったのに
いま泣いた…💧
なんで?
もしかしてこれから、これ毎日続くのかな?💧

  • みい

    みい

    うちも寝てくれてたのに、昨夜から夜に泣くようになりました〜😭昨日だけかと思いきや今日も泣きました…なんなんですかね〜💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ、そしたら私も明日も泣かれそうな予感ですね😭
    さっさと寝ちゃいたいのに、また起きるかもと思うと眠れません🤮
    しかもトイレ行きたいのに動くのが面倒で、このまま尿意を無視しようか迷ってます😫笑

    • 10月17日
  • みい

    みい

    まとまって寝てくれると、こっちもねれるから心に余裕ができますよね〜!睡眠大事…😂💞
    急に寒くなってきたからかな!?と思ってます!慣れてきたらまた寝てくれると信じて…😭
    逆に目が冴えちゃいますよね〜😆動くの面倒めっちゃわかります!座って授乳めんどうで最近ずっと添い乳してます🤭笑

    • 10月17日
ぽこまる

持病が悪化💔
痛くて痛くて嫌になってしまう(´△`)

ぽよ

夫よ…自分の都合で、
「泣かないでくれー!」と子どもに言うのはやめてくれー!

その気持ちも、分からなくないけど、それで効き目があったら私の育休の意味がない

昼間、自分のことは後回しにして世話してること分かって欲しいなあ

  • べびちママ

    べびちママ

    子供は泣くのが仕事ですもんね!大人に動くな喋るなと言うのと同じ!と私も思うようにしてます😂
    旦那さんにも分かってもらいたいですね!

    • 10月17日
  • ぽよ

    ぽよ

    コメントありがとうございます。
    夫はお世話はよくしてくれる方だと思う野ですが、まだワンオペになったこだがないからなのかも知れません…

    チームプレーを目指します!

    • 10月17日
sonaka.

トイレ近すぎて寝れない😞

m

私がちゃんとしていないばかりに、いつも息子には夜型生活にさせている…
夜中の1時や2時頃まで遊ぶ毎日…
今日も普段とあまり変わらないスケジュールにも関わらず、なぜか今日は21時半頃にねんねしてくれて、2時現在もすやすや!!
なぜ!?なぜ!?
仕事帰りの夫は、今日初めて寝ている姿の息子しか見ていません。
私もこんな事初めてでとても戸惑っています(笑)
今日だけかな😓?
また明日から夜中コース復活かな?
でもこうして整えて行ってあげないとなぁ😢
ちょっとソワソワしながら、ママリタイムです。
今日も一日皆さんお疲れ様です🙇
私も今日も一日頑張りました。また明日も頑張ろう💪

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも毎日2時就寝パターンですが、今日だけなぜか23時過ぎに寝てくれました!

    お互い早く整うといいですね😅

    そして私も今ソワソワ笑

    • 10月17日
  • m

    m


    毎日お疲れ様です😣🙇
    今日だけ23時ですか!!
    うちも今日だけなんですけれど、一体どうしたのでしょうか😳ソワソワしちゃいますね(笑)
    本当に、整うと良いですよね。うちは朝も不規則なんです😭

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なぜ寝てくれたのか謎です!鼻炎の薬のおかげかな?と思ったり…
    私は生理過ぎて別の意味でもソワソワして余計に寝れません😫笑

    朝は何時ですか?うちは昼の13時半〜14時です💦

    • 10月17日
  • m

    m


    鼻炎のお薬、うちも飲んでいます💡しばらく飲んでいるので、うちの息子は多分違いますね😏
    明日もお子さん早めにねんねできたら良いですね😊
    朝は大体10時頃に起きますが、今日は7時半に起きて二度寝して12時でした。
    不規則ですよね…。
    そして私が夜更かししてしまってシャキッとは起きられず反省です😞
    夫が休みの日はとても早起きの息子です😄

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻炎の薬に睡眠導入効果はないのか…じゃあ今日だけホントたまたまかもしれないですね!
    こういう日はお互い早く寝なくちゃいけませんね〜😅

    お互い早くリズム整いますように✨

    • 10月17日
  • m

    m


    お互いたまたまかもしれませんし…本当にわかりませんね😣
    そうですね😅早く眠らなければですね… 息子も頑張っているなら私も💪と思います。

    コメントありがとうございました😊

    • 10月17日
deleted user

また起きるかもと思うと眠れない😩

ほのぼのさん

2人目予定日超過!
朝入院して促進剤!
安産になりますように、、🙏
上の子を置いて行く寂しさと罪悪感と明日の恐怖心と戦う一日だったな、、

deleted user

寝たいけど、寝れない…😂

出戻り❣️himamam

🌙深夜のひとやすみ🌙
素晴らしいものを考えて下さって
ありがとうございます(´▽`)

今まさに…
・娘のイヤイヤ期
・妊娠中の情緒不安定
・仕事でのストレス
・夫婦での金銭問題
に悩まされ、もうどうしたら
良いのかって時にこれを見ました😌

何だか少し心がホッコリしました🤭

とみー

まさか産後2ヶ月で生理くるとは…なんだかショック😔
少ないながらに母乳は出てるのに…母乳の出が悪いから?帝王切開だから?
何でこんなにショックなんだ😩

  • みな

    みな


    私も一緒です😂笑
    母乳あげてる人は再開が遅いって聞いてたのにぃー💦

    • 10月17日
いち

なんで起きたし。
抱っこしても暴れるし、寝ないし、オムツ変えようとしたらおしっこするし、置いたら泣くし、
あーもうイライラ!

抱っこして読書しよ!

ゆゆ

本当旦那の一人で長風呂いい加減ムカつく

みかん

全然寝ません。寝ても5分ぐらいで起きちゃう。どうしたらいいかわかんない。

deleted user

産後の体調不良きつい‥‥よくなっては、また体調崩して‥‥の、繰り返し(T0T)

deleted user

ただいま授乳中〜🙄

珍しく今日は眠りが浅いのか寝起き繰り返してる…

deleted user

眠いいい、
旦那からもオッパイデレバイイノニ

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    同じこと、何回も思いました!
    せめておむつ替えしてくれればいいのに。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!ほんとそれです…

    • 10月17日
まめ🐥

なぜ!!今泣くのか!!!!!昼間はいい子で寝てるじゃないかーーー😭

みんてぃ

マラソン当選したのに実質無効化されそうなことにイライラして眠れない😇

土方ぷりん

手術日が22日に決定!😭
帝王切開怖いー‼️😭😭

ピヨ丸

眠れなくなったー!
目パッチリー‼︎w

もうすぐ産後3ヶ月
抜け毛が酷いんですけど…
ホラー映画のように排水溝とか凄いんですけど…
生際マジでハゲてきてるんですけど…考えてたら余計寝れなくなったぁ😔w

  • ママリ

    ママリ

    私も最近抜け毛多いです😱
    早くこの毛の抜けるスピードおさまってほしいですね💦💦

    • 10月17日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    ヤバイですよね💦
    私元々、毛が細く猫っ毛なので余計にハゲて見えるんですよ…
    ブラッシングするのとかホント怖い
    やってもやっても抜ける😱
    なんか対策されてますか?

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    何もしてません😅
    私は毛が多いほうなのでまだ気になりませんがこれからどうなるか💦

    • 10月17日
もふたん

生まれて1ヶ月と7日

少し前までは、抱っこして寝てベッド置いたのわかったらギャン泣きしてた我が子。
たった今、ベッド置いたら目パッチリ開けて、また抱っこパターンかなって思いつつ、そのままにしてたら、自分で寝た!!!
セルフ寝んねできたーーー!

お腹の中から出て、こっちの世界に少しずつ慣れてきたかな?
毎日、一生懸命生きて成長してるんや〜🥰🥰愛おしい🧡

ままり

寝ようとすればするほど眠れない😩
あ、自転車空気入れないと...

deleted user

やーーーーーっと、2週間ちょっと前に出始めた鼻水が、良くなって夜寝てくれるようになったのに!
また今日復活したー😭
行事前に発熱するの多いからあと3日頑張ってくれ!
保育園行ってると小児科とお友だちすぎる…
これからはインフル怖すぎ…

ママリ

成長の証だと思うけど夜中起きたときの声が大きい💦
旦那は寝てるけど✌️
眠すぎてオムツ替えジタバタされて大声だされてイラっとしちゃったけど、おっぱい飲みながら眠そうにしてる顔がかわいぃ☺️
これでいろいろ帳消しになっちゃうんですよね😌

コロロ

子供寝かしつけのため添い寝してたら一緒に寝てしまって、今目が覚めました💦
片付けは明日やろう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

yun..

眠いのに今日夜泣き酷すぎ😭
そして夜中になると何故出費のこと思い出すんだろ??

りっちゃん

現在里帰り中です。
もうすぐ臨月に入りますが、お腹がどんどん大きくなって夜寝られません。。
横向きも壁に寄りかかっても、胃が圧迫されて寝苦しい(;_;)

あと1ヶ月これが続くのかなぁ。
夜がとっても長く感じる💦
けど我が子の為に頑張ります🌸

  • つな

    つな


    臨月になるとお腹パンパンで何してもしんどいですよね😫
    あとちょっとお互い頑張りましょう!

    • 10月17日
nami

皆さんお疲れ様です😌

まさしく息子が夜中何度も起きて
沿い乳しながらここにきました💓
こういう場があるだけでもなんだかホッとして心強くなりました✨

甘えん坊真っ只中で
肩こり首こり、睡眠不足ひどいですが、皆さんと一緒に頑張ります😺💓⤴️

  • ユキンコ

    ユキンコ

    ほんと、心強いですよね😌
    毎日が闘いですが、がんばりましょう😊

    • 10月17日
つな

今日は珍しく今もお腹の中で動いててなかなか眠れない…

はじめてのママリ🔰

息子が寝てる時あまりにも唸っててかわいそうで寝れない😭よく唸るって言われたけど、苦しそうで心配、、、何か対策とかないですかね、、

かえるん

夜泣きで起こされました(^ ^)
今日よりひどくなくて、よかった〜(^ ^)
また寝ます!お休みなさーい(^ ^)♬

deleted user

授乳中
眠い、眠い、眠すぎる

  • ユキンコ

    ユキンコ

    私もその俳句、毎日よめそうです(笑)

    • 10月17日
ゆー

夜中の授乳中暇すぎて時間がたつのが長いのでふとママリをひらいてみたら、こんなコーナーがあったのですね(*´꒳`*)

息子が生後2週間なんですけど、呼吸が整わないというか過呼吸みたいになる時があります。突然ヒクヒクっと呼吸が速くなったりして苦しそうに見えるというか…。産院の2週間検診で相談しましたが特に異常は言われずだったのですが心配です。
同じ方いますか🥺?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちの子達も新生児期はそんな感じでしたよ!1人目の時はそれが心配で私もなかなか寝れませんでしたが、二人目もそうだし赤ちゃんってそういうものなんだと思って今はあまり気にしてません😄💦

    • 10月17日
  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃんてそういうものなんですね🥺同じ方にそう言ってもらえるとすごく安心します🥺あまり気にしすぎないようにします!

    • 10月17日
deleted user

胎動が愛おしくてずっとお腹とんとんしたり撫でたりしてる(笑)もっと大きくなあれ〜

さくら

2日ぶりに授乳後すんなり寝てくれたー(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
よかったー( ˊᵕˋ ;)💦
これで朝まで3時間寝られるー٩(ˊᗜˋ*)و

はじめてのママり🔰

同じく、やっと安定期入りました。
まだつわりで気持ち悪くて寝れない…。
男の人ってなかなか変わらないですよね。
うちはお酒ではないけど、ゲームばっかりやってる…。
ギャーギャーうるさいし、子供生まれてもこのままだと、ちょっと考える💧

deleted user

上の子が眠りながら突然声出して笑った!
どんな夢みてるのかな?
起きてる時は怪獣くんだけど寝てると天使だね❤️

ユキンコ

手湿疹がかゆくて眠れない💦
手根幹症候群っぽい手のしびれがあって眠れない💦
子供は寝てくれたのにー❗
くやしい😢

  • 海月

    海月

    わたしも同じ手根管症候群です!
    産後一年くらいしたら
    良くなったのに、
    産んだら再発です。
    朝がビリビリするーーー

    • 10月17日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    朝ツラいですよね💦
    一旦は産後一年くらいしたらよくなったんですね😊
    それをはげみに我慢できそうです😆
    でも、出産のたびに繰り返すのはツラいですね💦

    • 10月17日
  • 海月

    海月

    まさか繰り返すと思ってなかったです。
    忘れてましたね…
    ひどいようなら手術などと、整形外科の先生にも言われましたが
    私は日常に支障があるわけでも
    ないので
    治る日を待ちます(;_;)

    • 10月17日
  • ユキンコ

    ユキンコ

    手術、したくないですね💦
    お互い気長に待ちましょう😌

    • 10月17日
ぴよこ

授乳…
眠いなぁ〜
ふと悲しくなるこの頃…笑

れん

息子が転がってきたと思ったら、まさかのオムツ横もれ😭最近夜中のおしっこも減ってきたから油断してたら💦
おかげで私の布団までほんのり濡れます😭
痒くなると可愛いそうなので、ホットタオルで拭くと、「なんか暖かくなってした〜💕」と寝言を言ってる息子💦
幸せそうにそのまま起きずに寝てます💦

そっぴ

私の職場の人が来るときは必ず早く帰ってきてくれて、おもてなしをしてくれる旦那😊
私が息抜きして皆んなとゆっくり喋れるように、ずっと抱っこしててくれて、本当に楽しい時間だったな〜!ありがとう旦那😘
まだまだ職場復帰は先だけど、みんなの顔見たら戻りたくなってしまったよ💦

ママリ

娘はきっと早起きなのにこんな時間まで眠れない😂
妊娠初期だと眠くなるはずなのに眠れないことが多いのはなぜなのでしょうか🤔

みい

ねもい(__)。。。

h♡y♡ママ

2時に授乳してから寝かしつけしてるのに
いまだに寝てくれない、、
このままだと寝ないまま次の授乳時間
きそうな予感😭
明日は1ヵ月健診あるから少しでも
寝たいんだけど、、
早く寝てくれ~😵

🔰ママ

最近つわりで夕飯の後かならず吐いちゃうから、夜中空腹で眠れない😂

こんな時間になにかを食べるったって…

しょっぱい系がいいのか、甘い系がいいのかさえ分からない😂

海月

3人目。生後4日目。
だけどやっぱりおっぱい痛いーーー(;_;)
半年前まで授乳余裕でしてたのに、どうしてリセットされて初めからになるんだろう…
また軌道にのせるのに
3ヶ月かなぁ…
明日はかかりつけ助産師さんが当直の日だから
マッサージしてもらおう(´;ω;`)

でも今が痛い(/ _ ; )

deleted user

乳首がいた〜い😭
1ヶ月に白斑してから、白斑破れて、治りかけて、破れて繰り返して傷が腫れて乳首が変形してきた。
未だに傷治らず…痛い、ねれない。

ママリ

こんな時間に超絶ハイテンションな下の子。
一人で手足をドンドンバタバタ、キャーキャー言って、寝返りアタックしてくる😇
寝てください😇

しおり

寒くないかな
風邪引かないかな
って心配。

夜は寒いし、昨日はたくさんの小学生に触られた。

赤ちゃんは免疫があるというけど、心配。

deleted user

いつものように
尿意で目が覚める

妊娠あるあるですよね〜

そろそろ胎動減ってくる
なんて言われてきましたが
むしろとても強いです
さっきの胎動めっちゃくちゃ痛かったよ赤ちゃん〜

嬉しいことです。
それだけ力強く成長してきてるってことですよね。

本当痛かったけど、、
かかとかな?
がりがりー
ごりごりーって

そして逆流性のような
胸焼け感

つわり時代を思い出すわ、、

でも、あと1ヶ月くらいで
こういう症状は収まるんだよなあ

子育てに変わるのだろうけど

あともう少しだー

やな

やっと寝てくれたーー😭
22時半からずっと格闘していた寝かしつけがようやく終わりそうです。

あと2時間弱の睡眠時間か…

  • ママリ

    ママリ

    すごい…!!お疲れ様です😭
    もうほんとにぐっすり眠りたいですよね😭

    • 10月17日
  • やな

    やな

    残念ながら…
    さきほどまた覚醒してしまいました😭

    今日はもう寝れそうもないですー💦💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😢

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    わー悲しい😭💔
    うちももうこのまま夜があけそうです😭お互い少しでも休めますように…

    • 10月17日
natumama

実家のごはんおいしくて、臨月より太っちゃった。
丸太だ。。。。。😱😖😵

しましま

今日は息子を連れて久しぶりにお出かけ!
人に会うことがこんなに嬉しいことだなんた知らなかった😂
そして人に会うまでの準備が大変だっていうことも最近身にしみ始めてる…💦

おしるこ

開眼してる〜😣
静かにしてるから許す笑

つくつく

毎日、夜寝るのに2時間ほどあやしてやっと寝る。寝かしつけ下手すぎて、イライラするー。

はじめてのママリ🔰

小さなおてて、可愛いなあ

のん

お腹の張りがあって、産婦人科に行ったところ、便秘による張りと言われましたが、今現在、下っ腹が張って痛くて寝れない状況です。
主人は背中や下っ腹をさすってくれたけど、年齢が年齢だから、いびきかいて寝てる…。
お仕事で疲れてるからと思い起こさないでいるけど、よくわからない感情に押しつぶされそうです。

なーな

ミルクあげたら寝るかなと思ったのに
覚醒してしまって起きてる(´ω`;)
寝るまで待機だなぁ…

こはる

2時に起きてから寝てくれない…むしろ完全覚醒。こんなの久々(;-_-) =3 フゥ遡って記録みたら生後1カ月以来。どうしたのかなー?母ちゃん眠いよー💤明日は朝から活動しなきゃなのになぁ…。

くまのよめ

今の時点でも食欲が大噴火🌋
病院から提示された目標体重よりまだ余裕はあるけど、これ以上太りなくないよ〜😭

まつ

昨日からミルク飲み終わるたびにギャン泣き。量は変えてないけど苦しそう…なんでだろ💦

deleted user

寒かったのか寝返りをしながら起きた💦いつもは夜寝たら朝まで1度も起きないのに...ごめんね😭体も少し冷えていて暖房中です。空気もヒヤッとしています...😢

ぴーのすけ

胎動が強くて眠れない

deleted user

最低気温一桁…寒すぎる。授乳しんどい。赤ちゃんも手冷たい😭

まいなん

滑り込み。笑

さっきパパが帰ってきてガサガサしたからか起きちゃったけど、静かに自分の手見つめたり食べたりしてて可愛い ( ˊᵕˋ )
明日は出勤時間が遅いからきっと寝かしつけまでしてくれる、、はず!

皆さま今日もお疲れさまでした ♩

みお

寝かしつけの時に見つけた娘の鼻くそ
綿棒でなら絶対仕留めれる

気になるけどウトウトしてて起こすの可哀想だから我慢我慢

おたま

新しいこの機能?のおかげで、夜中に一人であやしていても、なんだかひとりじゃない気持ち。
他のお母さんたちも眠気と戦いながら頑張ってると思うと、少し気持ちが楽になる。

まぁ、寝ないときは寝ないから、もう諦めよう。

くまのよめ

ママリ開いたときのハロウィンイラストとアイコンが可愛くて開くたび癒されてるし、このアイコンなってから開く頻度増えて癒されてます♡
ママリ運営さんありがとう(о´∀`о)

ぴよこ

そういう時もありますよね〜笑
早く寝て〜って切望する時あります😅

ぴよこ

旦那のいない夜…
不安でしょうがない😢

ぴよこ

眠れるかなぁ…
疲れちゃうのになかなか寝れないなぁ〜!