※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が右を向いて寝る癖がついて、頭の形が気になります。自力で左に向けることもあるが、治るでしょうか?

頭の形についてです。

今日で2ヶ月の息子ですが、右を向いて寝る癖がついて、頭の形がいびつになってきちゃいました……
左側にもするんですが、自力で右側に頭を向けてしまいます……
頭の形ってだんだん治っていきますか??

コメント

ななか

寝返りをしてうつ伏せでいる時間ができてから、徐々にましになってきてます😊

• ママリ

ママリ

今うつ伏せ練習しているんですがマシになってくるなら無理に治そうとしなくてもいいですかね??😅

• 10月3日
ママリ

治りますよ!子供の骨は柔らかいのでお座りとか寝返りし出すと

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 10月3日
まな

うちもです😭どんなに反対側向けてももう首も動かせるのでダメでお手上げです😭
病院で聞いたら個人差もあるけどうつ伏せとかするようになればマシにはなるけど完全に丸くはならないかもと言われました💦

• ママリ

ママリ

自分で動かせる力があってすごいですよね😂
    今うつ伏せ練習してるんですが、マシになればいいですけど……😭

• 10月3日
  • まな

まな

なにを試しても自力で戻ってます😂
    ほんとに願うばかりです😭かなりぺたんこになってますがほんとに酷くなったらヘルメット考えるべきだけどこれくらいならまだ大丈夫と言われました😅

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ヘルメットは嫌ですよね😭💦💦
    うつ伏せ練習でも結局向きやすい方向に向いてしまって、なにしてもお手上げです😭🙌

• 10月3日
  • まな

まな

お風呂以外ずっと付けてなきゃダメらしいのでヘルメットは避けたいです😭
    幸い男の子なので野球少年にならなければ大丈夫かなと思ってます😅💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

たしかに、野球少年はボーズだから最悪治らなければそれ以外でって感じですよね笑

• 10月3日
  • まな

まな

ですねー😭
    お互いよくなるように願いましょう😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    コメントありがとうございました!!

• 10月3日
ちゃそ

徐々に良くなると聞いてましたが、うちは全然良くなりませんでした😂

• ママリ

ママリ

個人差あるんですかね??😭💦💦

• 10月3日