※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぴぴ

日付変わって、娘よ!
100日おめでとう💕
うまれてから
あっという間だったね。
ずっとずっと父ちゃんと母ちゃんの宝だよ!!
これからもすくすく育ってね!!!!
色んな場所行ったり景色見たり、
色んな経験しようね!!
また今月もお注射頑張ろうね😣
父ちゃんよりだいすきだよ!愛してるよ!!!
父ちゃんには内緒だけど🤫

  • どらやき

    どらやき

    おめでとうございます!

    • 10月15日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    おめでとうございます!!
    ほんと、旦那より子供ってなるって本当ですよね❤️笑

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊
    旦那もすきですが、やっぱり娘とは血が繋がってますからね☺️
    言ったら拗ねると思うので秘密です㊙️

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

先月に続き、また風邪っぽい息子
5ヶ月なのにこんなに風邪をひかせてしまっていると落ち込みます
鼻が苦しそう〜
早く良くなってね

  • はーと

    はーと

    お大事にしてください( .. )
    ママさんも移らないように😌

    • 10月15日
  • まりっく

    まりっく

    お大事にしてください😣
    うちも3ヶ月で息子が熱風邪なっちゃいました😥
    仕方ないと思いつつも…落ち込んじゃいますよね💦
    でも長い目で見れば免疫つくからいいのかも?!
    ある程度菌に触れさせて、強くなれ〜❗️って思うようにしてます😂

    • 10月15日
y.

今日は変な時間に寝ちゃったせいか、また寝ずに起きてるむすこ😭😭
寝かしつけ苦戦中、、

み

寝落ちしてこんな時間にお風呂💦
あるあるですかね(笑)

はじめてのママ🔰

あ~どうしたらいいのか
自分辞めたい

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    大丈夫ですかー??😭💦

    • 10月15日
  • ママ子

    ママ子

    吐き出して楽になっちゃいましょ⭐️

    • 10月15日
藤田オコル

あー3連休色々疲れた。
台風がこんなに怖いものなんだとあらためて実感しました。
日頃から避難準備やいざとなった時の行動を考えておくべきですね。
子どもは絶対に守る!!!

deleted user

仕事終わって、娘に電話したら、1歳の息子はまだ起きてるらしい。
家に帰ってねんねだよ〜と寝かしつけしたら5分位で寝てくれた😢

お母さんとお父さんの帰り待っててくれてるのかな?と思うと切ない😂
明日は一緒にいようね🥰

ミルキー

今日早く帰ってくるって言われたから待ってるのに急に「遅くなる」だけ、LINE来て何時頃になるとかの連絡は来なくて……
うちは、何時まで起きてればいいんだよ!
上の子がいやいや始まって1人で2人見て、泣き叫ぶのが酷くなってるのに我慢して言い聞かせて……
うちは、まだまだなんだよね

ぶーちゃん

旦那が子ども見てくれるのはいい。
色々率先して動いてくれる。
休日はおっぱい以外は同等に世話してる。
十分感謝している。

しかしだな、
生まれて1ヶ月くらいの子に
なんで泣き止まないの
なんで寝ないの
とか、眉間にシワ寄せて言うのやめてくれ。

疲れたらわたしに渡していいからって言ったけど、機嫌悪くなるし、短気な性格どうにかしてくれーーー😭😭😭

  • ゆきまま

    ゆきまま

    私の旦那も色々やってくれるのに、娘が怒りすぎるとイライラするし、大泣きしてパパだと泣き止まず私だと泣き止んだときは凄く拗ねます。

    • 10月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    大人の都合を押し付けるな!と思います。
    ただ、明日は我が身…と思っているからか、こういう対応されたらかわいそうだな、と逆にわたしは心に余裕ができます笑

    • 10月15日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    私も、まだ小さい娘は分からないのに~!って思います。
    けれども、娘が寝たときにお互いに あのときはさ… と話すと大体はお互いが次の日からは意識してます。

    • 10月15日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    なるほど!!!わたしがいうと旦那がイライラしてしまう気持ちが分かった気がします!
    大変なのをあなたは耐えられないのね、的な態度になっちゃってるのかも!
    あのときは…って話すのとってもいいです!やってみます😊

    • 10月15日
sonaka.

旦那、ダイスキ💗💗
お仕事頑張ってくれてありがとう💗💗今日わいい夢見れそうだ🤩🤩🤩

  • ma-chan

    ma-chan


    同じく、旦那のことが
    大好きな嫁です🥰💕笑

    子ども2人産んでも
    旦那のことが大好きで
    愛してます😂💕✋🏻

    • 10月15日
  • sonaka.

    sonaka.

    ステキです🤩💗💗
    憧れの夫婦です🤣💗

    • 10月15日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

昨日も投稿したけど、風邪がなかなかよくならない娘。今も泣いて起きて抱っこすると寝てくれたけど、おっぱいも飲んでくれないから張って痛い😢
早くいつもの元気な娘になってほしいな。
皆さんも昼間と夜の寒暖差あるので、体調には気を付けて下さいね😌

ままり

予定日まで後2日!
台風も去ったし産まれてきて大丈夫だよー👶

  • れれる

    れれる

    頑張ってください💓

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    日付が変わり私も予定日まであと2日です❣️何の兆候も無いですが…😭笑お互い頑張りましょう❣️

    • 10月15日
deleted user

2ヶ月なって徐々に夜長く寝てくれるようになって私も寝れるようになった😭😭

1ヶ月頃は2時間おきのミルクタイムでうとうとしながら飲ませてたなあと思うとすでに懐かしい😢

最近はニコニコ笑ってくれるようになってほんの少し余裕が出てきて楽しい!!
すこーしずつおっきくなっていくんだよ〜〜😭💗💗

ままりん💎💙

生後7ヶ月の娘よ、、
歯が8本も生えてるからって
親を噛むでない(  ・᷄-・᷅ )
まぁまぁ痛いよ😭💦
7ヶ月で8本も生えてる赤ちゃん
初めてだわ、、
他におられるかな?

  • さやか

    さやか

    うちは、下2本ですがたまに噛まれて痛いです😭痛いって叫ぶと笑ってます。、旦那は、もっとやれとか言うしムカつきます!

    • 10月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよねー、、
    あたし乳首噛まれますよ😥
    母乳飲んだ後に噛むんで
    鼻摘んでやります( ˘꒳​˘ )
    うちの旦那ももっとやれー!
    てめっちゃ言いますよ😑
    本人めっちゃ噛まれてますが🤪‪w

    • 10月15日
  • 🕊

    🕊

    こんばんは😌
    同じ月齢の時、しっかり8本生えてました…💦
    周りでそんなに生えてる子がいないので、ウチだけ?!って思ってました😂
    痛いですよね🙅‍♀️

    • 10月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まぢですか( ˙꒳​˙)
    全く同じですね(´°ᗜ°)ハハッ..
    めっちゃ痛いですししがみつかれたら
    噛まれそうでヒヤヒヤします😱

    • 10月15日
  • 🕊

    🕊

    本当…
    じわーって噛む時あるので、気づかず😭
    叱っていいのか迷っていましたが、痛くて自然と怒ってしまってました🤣

    • 10月15日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね、、
    あたしは噛まれたら鼻摘んで
    ますよー\(๑ ́ω`๑)/
    鼻摘むと離してくれるんで👍✨

    • 10月16日
れれる

今日も眠れなさそう‥

  • なお

    なお

    私も眠れません

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    同じくです

    • 10月15日
  • なお

    なお


    隣でイビキかいて寝てる旦那が羨ましいです😑

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    里帰りで旦那とは離れてますが会いたいです…

    • 10月15日
  • れれる

    れれる

    はやくねたいですね😹

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    ほんとですって。寝たいです…

    • 10月15日
  • れれる

    れれる

    まだ起きてました😓

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです…不眠すぎてつらいですし暇です
    寝れる人が羨ましいです!

    • 10月15日
  • れれる

    れれる

    わかります😓
    そろそろ眠りたいですよね😴

    • 10月15日
ゆん

ぐずりすぎで胃が痛いし、頭痛がすごい、、悪夢も最近ひどくて辛い

  • まりっく

    まりっく

    わたしも産後すぐは悪夢いっぱいみてました😣
    多分睡眠時間短くて疲れすぎてるから、いい眠りができてないんですよね😭💦
    でも、悪い夢はいいことが起こる前兆みたいですよ❗️

    • 10月15日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます、めっちゃ怖い夢ばかりでしんどくて、、、疲れてるんですね、ふむふむ、、早く長く寝たいです!涙
    沢山悪い夢見てるからいいこと起きまくるといいな😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

最近グズグズの息子君。。
産後生理前、最中酷すぎて今日も生理前で一日イライラしっぱなしでごめんよ。。
ママは君の事が大好きだからね。

りんご

6ヶ月になってから寝ない…
2時間おきに泣いて起きるのが可哀想😭
周りはまとまっで寝るって言ってるけど、何が違うのかな?
毎日元気でよく笑ってよく遊んで、昼間はほとんど泣かないから、夜に泣いてるのかな。

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    私のとこも全然まとまって寝てくれません😭
    今も1時間抱っこしましたが耐えかねて授乳🤱笑
    むしろ3.4ヶ月の時のが5時間とかまとめて寝てくれてたのに…!!

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    そうなんです💦突然そうなってビックリです😫
    うちは抱っこですぐ寝るときと、授乳のときのあります💦
    1時間の経験はまだなくて、だいたい5分くらいで眠りに着きますが…それなら起きなくてもいいじゃん❗️って思ってしまいます😱

    • 10月15日
symama

旦那かえってこない
娘が浅い眠りしかせずすぐ起きる
明日離乳食教室あるからちゃんと寝といて欲しいのに〜

✩.*˚

何着て寝かせたらいいんだ😔
今の微妙な時期の赤ちゃんの服装難しいなあ

  • まりっく

    まりっく

    うちは長袖ロンパース1枚です😅
    ちょっと寒いかなぁと思いながら隣で寝かしてます。
    悩みますよねー😅

    • 10月15日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    めっちゃ悩みます😭
    大阪なんですけど、汗かいてる時もあってもうよく分からなくなってきます🤷🏻‍♀️笑

    • 10月15日
  • まりっく

    まりっく

    あ、うち京都です❗️近くて嬉しい☺️
    昨日は長袖長ズボン1枚に、ベスト着せて寝させました✨
    お姉ちゃんは長袖長ズボン1枚ずつにスリーパーでした☺️

    • 10月16日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    近いですね◎
    この前、半袖肌着、半袖長ズボンのパジャマを着せて寝かせたら軽く汗ばんでしまってて😥
    コンビ肌着にしたら、腕が冷えていたのでもう混乱してます😥
    スリーパーはまだ買ってなくて明日買いに行くつもりです😔
    結構皆さん長袖長ズボン着せてる人が多くて焦ってます🤣

    • 10月16日
  • まりっく

    まりっく

    産婦人科を退院するとき、助産師さんが「赤ちゃんは手足冷えやすくてびっくりすると思うけど、背中あったかかったら大丈夫🙆‍♀️」と教えてくれました☺️
    背中の汗取りパッドをしてから寝て、夜中汗かいてたらスッとそれだけ抜いてあげてもいいかもですね✨

    • 10月16日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    お腹や胸は暖かいので、いけるかなとその時も思ったんですけど、今日とりあえず長袖長ズボンでもう一度寝かせてみます◎
    汗取りパッドもちょっと調べてみます!
    気になってて購入までは行かなかったので🤔
    ありがとうございます😭😭!

    • 10月16日
ミルク

やっと正産期突入🤰
ここまでよく頑張ってくれてありがとう🥺
もういつ出てきてもいいからね👶💕

うみ(再登録)🤗

子供と一緒に昼寝しちゃったから眠れないー!
眠れないからついついママリ見ちゃう💦

あーや

台風去ってから特に夜寒い…
暖房つける程では無い気がするからとりあえず布団沢山かけてみたけど、皆さんどうしてますかー😭

  • 🐈

    🐈

    急に寒いですよね!
    うちは、スリーパーと迷いましたが、とりあえずいつもの掛物(大きいおくるみを畳んだもの)に、フリースのひざ掛けを足しました😂

    • 10月15日
  • あーや

    あーや


    この前まですごく暑かったのに本当に急で…🥶
    やっぱり重ねて掛ける感じになっちゃいますよね💦
    お子さん5ヶ月なんですね!
    うちも4ヶ月なんですが、小さいと風邪引いたら悪化しそうでつい慎重になっちゃいます😫

    • 10月15日
ゆでたまご

はぁー
妊活今日、リセット

こういう日もある
そんなこともある

どんまい

また明日から元気に楽しく過ごそう!

まめ🐥

実母が娘とぴったり添い寝してる…なんだか悲しいやらイライラするやら複雑な気分で泣けてきたー(´;ω;`)

  • にこにこ

    にこにこ


    うちもでしたが、おばあちゃんに懐いてるのは最初だけですよ🙆‍♀️
    今は「ママがいいー!!!」で疲れ果ててる私ですが、おばあちゃんがいいとはずっと主張しないので今のうちに甘えましょう😊👍

    • 10月15日
  • はる

    はる


    わかります😂ヤキモチやいちゃいますよね😭

    • 10月15日
✿*:

今日は朝ごはんしか食べてなくて、夜は食べて3分で吐いてしまった…
空腹なのに食べたら吐く意味が分からない(*_*)
いつまで続くんだよー

  • ぴぴ

    ぴぴ

    つわりしんどいですよね😭
    今年の7月に出産して、つわりひどかったのが去年の真冬だったんですが、吐きやすいそうめんを食べてました( ̄▽ ̄)
    あとはウイダーゼリー食べてました💦
    つわりで4キロ落ちたけど安定期入ってつわり終わって12キロほど太りました😱
    つわりいつ終わるん😡さっさと終わってって思ったりもしてました。
    けど赤ちゃんも頑張ってるから自分も食べれるときに食べれるものを食べとこうと思い、乗り切りました😭

    • 10月15日
  • ✿*:

    ✿*:

    まさにそうめん食べて吐きました(笑)
    ラーメンは吐かないのに何ででしょう🤢
    もう食べたくないです(´Д`)

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    味ですかね?🤔
    赤ちゃんがラーメンがいい🍜って思ってるんですかね?😆
    食べれるときに食べれるもの食べといてくださいね💦
    水分もとってくださいね💦
    あと動くといいかもしれないですね!
    他のことに気を向ける?って感じです😥

    • 10月15日
  • ✿*:

    ✿*:

    動くとつわり悪化するんです😭
    生活の事があるから仕事も早く復帰したいのに、なかなか💧
    本当に今買い物行く以外引きこもりの
    廃人生活送ってます(笑)
    もうすぐだと思って頑張ります💪
    ありがとうございます♥

    • 10月15日
はち

本当に嫌だ
無職になって数ヵ月
家でゴロゴロしてるだけ
たまに行く面接も合わないって言ってやめる
子どもの面倒も見ないでスマホ
なにやってるんだろう
家にお金を入れず
理想高めの職探しして
もっと身の丈にあった仕事してよ
むしろ仕事探しながらバイトでもしてよ
何とも思わないのかな?
ヒモ以下だよ本当に
情けない

  • りんご

    りんご

    なかなかな大変さですね…

    • 10月15日
ちゅんちゅん

いつもより早く寝てくれると、なぜか寝るのがもったいない気がしてこの時間。

にこ

決してイケメンとは言えない夫と、美人とはいえない私。そんな夫婦の間に産まれた娘が不思議なくらい可愛い。
これをきっと親バカフィルターっていうんだろうな(笑)

泣かれすぎてイライラすることもたくさんあるけど、写真の中の娘はどれも笑顔で。
あー可愛いって思いながら眠りにつきます。
明日もたくさん笑おうね。
おやすみなさい。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私の娘は笑ったらポケモンのマクノシタじゃん!って父ちゃんに言われてます😆
    脂肪やお肉が顔やまぶたにもついてるから笑ったらマクノシタになっちゃいます😂
    けど二重の幅がついてるので寝起きにたまに二重になったりするのがレアでかわいいです😍
    自分の子ってやばいくらい痛い思いして産んだからすっごくかわいいですよね😆
    ママさん今日もおつかれさまでした✨

    • 10月15日
  • にこ

    にこ

    マクノシタ!!癒し系ですね😍
    今しか見られないぷくぷくのお顔も、レアな二重のおめめも、全部が可愛いですよね💕
    みーちゃんママさんもお疲れ様です✨

    • 10月16日
しい

明日から入院で、明後日帝王切開。早く会いたいけど少し怖い。でも今日まで続いた悪阻がやっとやっと終わる

  • まりな

    まりな

    お気持ちわかります!
    帝王切開怖いですよね(>_<)
    でも、先生や看護師さん、助産師さんに任せて、甘えて大丈夫です☺️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    応援しています‼️

    • 10月15日
  • しい

    しい

    ありがとうございます😍
    そうですよね✨せっかく頼れる人がたくさんいるんだから思いっきり甘えてみます!頑張れそうです!ありがとうございます😘💕

    • 10月15日
りったん♥

旦那のだらだら風邪っぴきが息子に移って鼻水だらだら、詰まって寝れなくてさっき寝ては起きてギャン泣きを繰り返してやっっっと寝てくれた😭😭
鼻詰まってつらいのは分かるし、大人のせいだけど…

だけどこっちもほんとに疲れる…
旦那がまだ起きてたから手伝ってくれたのは本当に助かった〜

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

今日から仕事かぁ~。。

週末は
初めての運動会もあるし
楽しみに頑張ろっ🙂💕

ミィコ

今日(昨日か?)は主人がキッチンとお風呂を一生懸命磨いてくれた。
なぜかいちごの苗をホームセンターで買ってきて植え替えてた🍓
夕方4人で公園に遊びに行って、いつもなかなか寝ない赤ちゃんの寝かしつけしてくれた。

私は、ご飯作っておっぱいあげてただけで1日過ぎたよ🤣
あ、土曜日に買った十二国記をちまちま読んでたからあっという間に時間が経つのか笑

相方よ、色々おうちのことやってくれてありがとう〜💕💕助かります!

  • たた

    たた

    十二国期、面白いですよね!
    途中まで読んだなぁ〜🤣
    読んでどっぷり浸かりたいよぉ😭

    よい旦那さんですね💕

    • 10月15日
  • ミィコ

    ミィコ

    面白いですよね💕
    土曜日に待望の続編が出たので、赤ちゃんが寝た隙に必死に読んでます笑
    是非、あの世界観にどっぷり浸かりましょう✨

    小さいお子さんが二人いると、なかなか難しいですけどね😅

    • 10月15日
てつ犬

リドトリンの副作用しんどいー😭

のんちゃん

寝かしつけた後離乳食のストック作りとか諸々終えて束の間の自分時間😌☘️
気付いたらこんな時間…!
明日も元気な息子と楽しく過ごせるように、そろそろ寝るかー!😴

まぁ

朝晩が寒い!寒い‼︎寒〜い‼︎!!

ママリ

この数日ずっと高熱の息子の看病してきて、元気になったのに今夜はちょっと怖い夢をみたかのように「いゃ〜ぁい」と何度も覚醒。
可哀想に😭いい夢みてぐっすり眠るんだよ。

腕の中の息子、可愛くてたまらない。大きくなったね。

ただ、ちょっとママ疲れたみたい。
明日からはまた仕事。
噂話と悪口が大好きなおっさんばかりの職場。誰かを馬鹿にすることで団結するなんて馬鹿みたい。
明日が暗い。
なんだか泣けてきた。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おばさんだと思いきや
    おっさんなんですね!
    飛んだクソ男集団ですね!

    私の近所にも噂話悪口大好きな
    おばさんママ集団がいます!
    常に誰かの事を言ってます!
    うちも言われてまーす。
    しかも根も葉もない事をwww

    本当、なんだこの心の乏しい惨めな集団は!!!って毎回見るたび思います。

    結局は人の悪口や噂話をして
    自分に自制心をかけてるだけで、私生活に不満があったり何か満足してなくてストレスがあるんでしょう。だからといってそれを悪口や噂話で発散しちゃうような人間は
    本当に惨めだし情けないし
    こちらからすると同情の余地なし
    私生活不満だらけ集団
    ざまぁぁぁぁぁ😂👎!!!
    です。笑

    • 10月15日
むーにーさん

子どもが3歳だから、次の子は?って本当によく言われる。
今日もだし、昨日も3回言われた。
気持ちは分かるし、私だってほしいんだけど、中々赤ちゃんきてくれないんです💦

@兄弟、もう1人くらいほしいよねー
@一人っ子はダメよ
@次の予定は?

言いたい気持ちは分かる。
悪意がないのも分かる。
だけどさ、できないんだからそんなに責めないで😭
てか、赤ちゃんきてくれ。

  • T's

    T's

    わかります。一人目ができなくてどんどん過ぎた5年間…。
    @子どもは?
    @まだできないの?
    @考えてないの?

    考えたって、欲しくたってどうしようもないことあるんです!黙ってて!
    と何度言いそうになったか…。
    早くむーにーさんの元に可愛い子が降りてきますように♡

    • 10月15日
  • にこにこ

    にこにこ


    うちは3歳の女の子で、母子家庭ですが、子供は娘だけがいいです。この子だけを一生かけて守り抜きたいと思っています😊
    それぞれ家庭によって違うとは思いますが、あまり焦らずに気楽に過ごせるといいですね☘

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目がなかなかできなかったとき、母親にのんびりしてたら駄目だよと言われました。
    私だってほしくて頑張ってたときだったのに。
    悲しい気持ちになりますよね。
    のんびりいきましょう✨

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況です💦
    出来るのも生まれるのも奇跡なのに。
    うちは妊娠3回、出産1回。
    言わないと分かってもらえないのかな😢
    日々悩んでます。

    • 10月15日
ちろ

貯金だけはムダにあるくせに、ケチな性格の旦那、生活費をくれない旦那、児童手当すら強く言わなければ自分の懐に入れたままのつもりだった旦那、ATMにすらならないから正直離婚して実家に帰るか◯んでくれと何度思ったことか。
自分よりも私よりも娘のために生きてくれよ。
頼むよ、たったのATMにすらならないあんたでも可愛い可愛い人の子なんだよ。

しましま

今日の朝、旦那さんが誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれたので「8時間睡眠❤️」って答えたら「おれはおっぱいがでないんだぁー😭それだけは叶えてあげられなくてごめんー😭😭」って言って「3時間ならあげられる!はい!寝て!!」って息子をかっさらっていった…。
ありがたく寝させてもらって起きたら洗濯も終わってて。
ありがたすぎる…。もっと優しくできるように頑張るね…!

  • はる

    はる


    旦那さん素敵です😭💕しましまさんも毎日お疲れさまです🤗

    • 10月15日
  • みお

    みお

    お疲れ様です!
    私も娘が1ヶ月の時誕生日で、同じようなこと言いました😂

    すごくおっぱい飲む子で1時間で呼ばれましたが、いい思い出です笑
    あと授乳服もらいましたが、サイズがぶかぶかでまだ着たことありません。笑
    授乳服=おっぱい頑張れ!じゃないよ!おしゃれしたいかなと思って🥺と言われて和んだのを思い出します。

    今日は仕事帰り、食うだけ食って寝てイライラ少ししましたが しましまさんのおかげで主人の良いところ思い出しました!

    今度のお出かけは、ぶかぶかの授乳服に決めました😋

    • 10月15日
おたた

横に寝かせた瞬間、お乳を吐き戻して鼻に詰まって窒息しそうになった……
見たことないような真っ赤な顔で目も身体も痙攣らせて、死んじゃうかと思った( ; ; )
鼻吸い器を出してる余裕なんかなくて、慌てて口で鼻を塞いで吸ったら詰まりが取れたけど、まだ心臓がバクバクしてるし手が震える。
飲ませてから40分以上経ってたしなんでって気持ちと、もう横に寝かすの怖くてずっと抱っこしてる。
ほんの数秒だったけど、あんなに怖いことないし、苦しい思いさせたことが申し訳なくてショック。

  • 🐈

    🐈

    大変でしたね💦
    うちも吐き戻しを詰まらせて、主人も仕事で不在だったため1人で大慌てしたことがあります😭
    ショックなお気持ちよくわかります😭

    私は吐き戻しの窒息が怖くて、勝手に寝返りするようになるまでは頭側が高くなるように布団の下にタオルを畳んで傾斜をつけて、横向きに寝かせていました😂

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も産まれて退院したばかりの頃、夜中に鼻と口から大量の母乳吐いたことありました。
    初めての出来事で冷静になれなかったことを覚えてます。
    これから育児してるといろんなことがあると思いますが、心配でやっぱり慌ててしまいますよね💦💦
    とっさの行動すばらしいです✨お疲れ様でした✨

    • 10月15日
  • おたた

    おたた

    🐈さんも同じような経験がおありなんですね💦
    私も1人だったのて本当にびっくりめちゃくちゃ焦りました。
    最近良く動くようになって、体をばたつかせた拍子にお乳を詰まらせたみたいです。
    おっぱいあげ過ぎたてたのかな、とか反省しきりです…😢

    • 10月15日
  • おたた

    おたた

    あんな肝が冷えたのは初めてでした😢
    今までも吐き戻すことは時々あったんですが、すごくびっくりしました。
    すこしだけ育児に慣れてきて、油断もあったのかなって思います。ほんと気をつけなきゃですよね💦
    コメントありがとうございました🌸

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

こんな時間に起きることないのに風邪のせいなのか、、
1時間も起きてる

T's

妊娠すると眠れなくなるのなんでだろうー😣本当にツライ…。
怒鳴りで気持ちよさそうに寝てる旦那を見ると悲しくなってくる…。娘が寝てる姿は天使♡めっちゃ幸せ♡笑笑

眠れない時間は余計なことを色々考えてしまって、わけもわからず不安になり、余計眠れなくなるという悪循環…。

続けて産休・育休って取れるの?手当はどうなるの??
生活できるかな。大変かな。仕事に戻れるかな。楽しいかな。ちゃんと子育てできるかな……etc.
考えるだけで涙が出てくる。

🐈

寝かしつけて、明日から始める予定の10倍粥を準備しおえて寝室を覗いたら…

まさかのスフィンクス!!😂(寝返りしてスッと頭を上げていた)

そしてなんかくさいと思ったら少量の吐き戻ししてた!!😂

娘を拭いてシーツを替えて、寝かしつけやり直し…

そしてやっと寝たので、こんな時間だけど今から果物ゼリー食べて寝るぞ〜🤤

  • こはるmama

    こはるmama

    スフィンクス可愛いですよね(●´ω`●)

    • 10月15日
  • 🐈

    🐈

    可愛いですよね🥰
    寝てて寝返りしちゃってスフィンクスだったので半分寝たぽけーっと顔でめちゃくちゃ可愛かったんですが、「それより寝てくれ!!😂笑」って感じでした😂笑

    • 10月15日
msms

最近夜中起きてくる~どうした~前は朝まで寝てたじゃないか😰

息子よ😫💦

あきゃん

月曜から夜更かしを3年ぶりに見て笑ってる
くよくよ鬱々してたけど
テレビってすごい

にこにこ

3歳の子供がいます。
保育園に通いだしてから、一年半。喘息みたく、しょっちゅう咳が出る娘。
調子がいい時なんてたまにしかない…。
昼寝もしないし、夜は咳で起きるし…。いつまでも病院通いが辛いです。吸入器は約2週間、朝夜してても咳はかわらないし、保育園通いだしてからの一年半はずーっと薬を飲みっぱなし…
大丈夫なのか…。心配です。

ちゃんちー

魔の3週目?
つい一昨日までは21時におっぱい飲んですんなり寝てたのに、、、今やっと寝たけどフニャフニャ言ってるからまたすぐ起きそう😱

deleted user

いきなり動悸がして眠れなくなった~😫😫😫
だれかお話しましょー😭😭😭

  • りんご

    りんご

    しましょう

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近つわりがやっと落ち着いてきたと思ったら動悸が…💦
    動悸などはしますか??

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    します。。
    わたしは鼻のところに血がのぼる感じがします。
    常に鼻息荒いです。

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだかわかります😫
    妊婦特有なんですかね(´・_・`)

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    わたしの中では妊婦特有の症状が、多くて…なんか落ち込んでいくのも症状の1つなんかなーとか思ってます😭

    • 10月15日
シェリー

昨日で無事に4ヶ月経ちました✨
生後3週目~3ヶ月半までは本当に本当に大変でした💦

3週目から1ヶ月半頃まではとにかく夜中もギャン泣きが続き、夫婦寝不足で、旦那がイラついて必死で子供をかばいながらも、私も寝不足の中夜中泣かないようにと一晩中抱っこしてたのは今ではいい思い出です。
黄昏泣きは本来なら3ヶ月頃から始まると色々調べて記事を読んだものの、娘の場合は1ヶ月頃からずっと夕方から寝る前まで毎日のように続き、
毎日夜がくるのが怖かったです。

そんな中最近は夜21時には寝てくれて朝8時に起きるリズムになり、グッスリ家族3人川の字で眠れるようになりました。

心が何度も折れかけたものの、ようやく黄昏泣きが終わり、夜泣きが始まるのがまた怖いですが今が一番心に余裕が持てています。

初めから凄く手がかかって大変だった分、これからもう少し余裕持ちながら旦那にも娘にも接していきたいです。

世の中のママさんお疲れさまです( ﹡ˆᵕˆ﹡ )

MSR

入院3日目。
既に旦那に会いたいー
昨日お見舞いきてくれたけど、時間なくてあんまりゆっくりできなかったし💦
旦那と一緒の布団じゃないと寝れないとか重症すぎる💦

ままり

旦那の帰宅を待ってて、ご飯食べさせたので寝ようとしたら息子に布団占領されてた🤣🤣
気持ちよさそうに大の字で寝てるよ〜🤣🤣

ほしこ

授乳難しい。
もーすぐ娘2ヶ月。
まだ多くて50近くしか飲んでもらえない。
浅飲みのクセがなかなかとれず。
母乳相談室の哺乳瓶に変えたみたけど、効果いつくらいにでるのかなー。

ふくまる

里帰りもあと4日で終わり。
実家の家族にはたくさん協力してもらい本当に感謝しかありません。

気の利かない旦那と息子との生活が不安でなりません。
そして私の実家より旦那の実家がはるかに近くなるので、浮世離れした義両親との関わりが増えるのかと思うと今から気が滅入ります。

子どもが生まれて幸せな反面、また違った悩みや不安が尽きませんね。

  • まりな

    まりな

    私も義実家が近くなるので怖いです😢
    義実家にはそっとしておいて欲しいですよね😞

    • 10月15日
いくら

まだ次のミルクの時間まで30分位あるから抱っこしたりオムツ替えたり誤魔化し中🐥

出産から退院してきて
おっぱいが上手く飲めなくてギャン泣きして何とか飲んでくれて
寝かしつけようとその時聞かせてた寝かしつけアプリのオルゴール久しぶりに流しながら抱っこしてたら
退院して助産師さんとかいない中でやっていけるかなって不安で泣きながら聞いてたの思い出して泣いてる😢

産後の情緒不安定落ち着いてきたけどまだふとした時に涙が止まらなくて不安になるー😢😢

  • ぷー

    ぷー

    毎日お疲れ様です😭
    自分も妊娠中から聞かせてたオルゴールを毎日流してるんですけど、退院してすぐは育てられるのか不安で泣いてばかりでした😢
    でも、毎日成長していく我が子を見ると不安が無くなり、楽しみが増えました😊
    今は大変な時期ですが、お互い頑張りましょ😊💪🏻

    • 10月15日
  • いくら

    いくら

    なんかこのオルゴールを聞くと私も娘も慣れない生活でお互い不安だったなぁ…でも出産の時もこの子と一緒に頑張ったんだよね…と色々思い出して泣けてしまいます😭

    今も毎日試行錯誤ですが機嫌がいいと笑ってくれたり首の力が強くなってきたり
    日々の成長を楽しめる余裕は少しづつ出てきました😌

    情緒不安定になったりしてしまうけどこの子と一緒に成長していきたいです✨

    • 10月15日
にゃ

38週
いぼ痔に蕁麻疹。。。
早く治れー( .. )
明日病院なのに寝れない( •́ ̯•̀ )

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    出産間近に蕁麻疹だなんて辛いですね…。

    私も臨月におでこが荒れてしまったのでお気持ちわかります😥😥

    検診終えられたらお兄ちゃん帰ってくるまでやすめるといいですね。

    • 10月15日
るるるん

5:00起きなのに、咳き込んで自分が寝れない。
子供も寝始めて2時間で泣くし。いつもすぐ寝てくれるから嬉しいけど、どうして泣くの(´;ω;`)
今トイレから戻ると旦那と子供が同じ顔&同じ体勢で寝てた🤣癒されるし、笑わされる✨
寝れないのに面白くて、得したけど早く寝よ、自分!!
風邪の子供引き連れて仕事とか嫌だけど、数時間耐えるしかない。
休める仕事じゃないからやるしかない

りんご

寝れません😥相変わらず…

  • H

    H

    私もです😣

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    どうしましょう。って悩んでググっても眠くならないですよね。。

    • 10月15日
  • H

    H

    むしろ目が冴えてきますよね😟笑

    寝よう寝ようって思うと
    眠れなくなるって聞いたことあるので最近は
    ママリを徘徊しながら
    ゴロゴロしてます😗笑

    • 10月15日
  • りんご

    りんご

    なるほど!
    もう起きてればいいんですよね☺️
    ママリ観てると、1人じゃないなーって元気でます!

    • 10月15日
roi

いつもは授乳と授乳の間の娘が寝てる間にお風呂とか済ませちゃうんですが、今日はそのサイクルが乱れてしまって、お風呂入ってるときにお腹空いたとギャン泣きするもんだから、仕方なく母にミルクをあげてもらったら…
いつもはこの時間寝てるのに、なかなか寝てくれない😫
やっぱりある程度の生活リズムって大事なんですね💦
あ〜早く寝たいよ〜(泣)

kingmam

旦那がバカすぎる。。
水戸が那珂川氾濫して浸水してるのに免許センターに行くって。あとでも良いのに…。バカで困る

ぴぴ

ねえ、なぜねないの😂
全く寝る気配なし、目ぱっちりなんだけど!笑
母は眠たいよ〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

前はわりといつでも寝れたし寝れなくて困ったことなんてほぼないのに、
最近、こどもの寝かしつけで一緒に少し寝ちゃったあと、一度起きちゃうと、全然寝られなくなって困る。
夜起きてても色々考えちゃうだけでマイナス思考になるだけだし。。
こどもできたら強くなるっていうけど不安一杯でときどき押し潰されそう。特に何もないのになんでこんなに不安になるんだろう(ToT)
ほんとは一度起きて明日の準備とかしときたいけど、寝れなくなっちゃうのが怖い。。
そして、睡眠不足が一番苦手なわたしは明日きっとかなりだるい。
眠れないって困りますよね。。。

  • ママリ

    ママリ

    私もなんだか急に不安になった時期ありました。
    育てていく責任感みたいなのを感じた時期でした。
    私の場合ふと子供のリズムができて心に少し余裕ができたときだったかと思います。
    夜中だと特に考えらさっちゃうこともありますよね。
    なので夜中はなるべく楽しいこと考えるようにしてみようと思ってます😊
    育児はまったりで✨
    睡眠不足は辛いですよね。
    ひつじの代わりに何か最近はまってるものなどあればそれを数えて寝てみるとかどうでしょう?
    例えば、私はにわかラグビーファンなのでラグビー選手を数えながらとか…☺️
    なんだか笑えてきます☺️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにです!
    育てていく責任感!今不安になってもしょうがないようなことばかり考えてしまって💦
    産後の体調不良も重なってよけいにですね。
    生活リズムができる前は目の前のことに必死で考える余裕なんてなかったのに、余裕があったら余裕があったでよくないですね。
    そうだったのかーと納得してなんで不安になるのか少し分かってそれだけでも、気持ちがらくになりました。
    原因が分からない不安てけっこう辛いですね。
    ありがとうございます!
    ラグビー選手数えながら、、、笑いました(^-^)
    わたしは何にしようかな♪
    何にしようか考えてるだけでも楽しい\(^o^)/
    ありがとうございます⭐
    うりぼーさんに救われました✨

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    みんな一緒なんですね😊
    よかったです✨
    私もそう言って頂けて嬉しいです😄

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな一緒。そうですよね!
    よし!明日からも頑張れそうです\(^o^)/

    • 10月15日
こはるmama

この時間まで寝ない娘!
こっちはどうにかして寝せようと抱っこしたり添い乳したりしてるのに、
「隣の部屋で漫画読んでくる」と言っているクソ旦那!
何様ですか?
次の日仕事だから2時までならみれるよって言ったくせに、漫画ですか!!

はる

寝るときはいつも同じベッドで私の隣。
腕にしがみついて寝る娘。
すーすー寝息が聞こえてきたら、しばらく寝顔を見てからベビーベッドに移動。
いつのまにこんなに大きくなったのかなー😭💓寝言でうー!あー!って怒ったり、フフッ、、フフッ、、って笑ってたり🤣💕パパはいつも別室で寝てるから、きっとこの可愛さを知らないんだろうなー💓今日もいっぱい遊んで楽しかったね🤗お疲れさま💕

いちご大福

家計のこと考えるとほんと寝れない。
そして、最近断乳したこともあり、旦那にSEX求められるんだけど、まだ気持ちが落ち着かないんだよなー。
旦那はもう二年我慢してくれてる。分かってるけどやりたい気分になれないわー。

ごめんよー。

  • さやか

    さやか

    わたしも妊娠中からする気分になれず、1年半していません。
    このままレスになってしまうのではないかと不安になります😓

    • 10月15日
あきゃん

独身の時のこの時間なんて余裕で起きて遊んでたのに
今は 起こされてる って思うくらい眠くて仕方ない
ここ見ると自分だけじゃないって思えるから頑張ろ

ぷー

娘が2ヶ月㊗️🌸
ちょうどミルクの時間だったから、旦那と3人でミルクでお祝い😂😂👶🏻
夜な夜なバースデーソングまで歌った😂
起きてる時間も長くなってきて、日中一緒に遊んだり散歩してたら1日が過ぎるのが早い😳
これからも成長が楽しみだけど、寂しい気持ちもあるな〜😢😂

ママリ

生まれる前まではこんなに可愛いなんて
溺愛するなんて予想外!

可愛いくてたまらない!
スーパーや街中では
可愛い可愛い~
色白で肌キレイ~
お目めクリクリ~
なんてよく誉められるし
みーんなが色々親切にしてくれる。

夫婦は美男美女ではないけど
息子はこのままみんなに愛される子に育って欲しいなぁ。

子育てって以外に良いことあるんだなぁと。
やっと心から思える今日この頃。

さと

夜トイレに行きたくて起きるとお腹がカチカチで。。
トイレを済ませれば少し良くなります。これは、膀胱がパンパンだから?笑

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    それわかります😂
    トイレから戻ってきて横になってると落ち着きますよね笑

    • 10月15日
deleted user

義母のホラ吹き…。相変わらずだなぁ~。「私は母測すると500は出てたよ。」と500も赤ちゃん飲めないし(笑)(笑)うそも考えながらつきましょう。

  • てんち

    てんち

    笑っちゃいました🤣
    ペットボトル1本分ですね!大人でもしんどいww

    • 10月15日
ぱーん

あばらが痛すぎて眠れず、、、
妊婦って大変だなぁとつくづく思う。
寝るのが大好きな私には辛い。

みー

旦那に対するイライラがおさまらない。
夜勤もあって大変なのは分かるけど、あなたが昼間寝ている時、起こさないように気を使いながら子どもが泣いたりぐずったりしたのをあやしながら家事やって育児してんだよ。
ほぼ一人で育児してるようなもんだよ。
それなのにこっちの忙しさも知らないくせに、もっと早くご飯食べさせたほうがいいとか偉そうに。
ほんとイライラする。
あなたが仕事前に食べていくご飯を作っていたから食べ出すのが遅れたのに。

ぬーぴー

離乳食のストック作り終わった!
まだ初期だからひたすらすりつぶすだけだけど…😅
娘が食べたときにどんな反応をするのか考えながら作るのは楽しい😌

まだ初期で1回食だからそんな事言ってられるのかもしれないけど💦

楽しく食べてもらえたらいいなぁ🎵

Ama

21時からずっとグズグズ中...。お母さんは眠いです💤

deleted user

来週長男が誕生日だけど
行いが悪すぎるからプレゼントなし!で、息子も納得してるけど..

いやいやいや!サプライズ好きの私..
念願のswitchをサプライズで
買ってあげようと思ってる!

トイザらスに本体とソフト
在庫確認済み!今日買いに行く!と鼻息荒くして意気込んでるけど..

ここに来て躊躇しだす私が出た..
4万越えはたけぇーよ。
てかゲームってなんだよ。
宿題やらなくなるんじゃないのか?
ゲーム漬けになるんじゃないか?
いやいや、でも念願のswitch🤲

あー、もー、買うよ買う!!
でも、あー、もー、のループ😂😂

考えすぎて、眠れないwwwww

  • みお

    みお

    優しいお母さんですね😊

    本体だけ買って、1ついいことしたらソフトを買いに行く
    というサプライズはどうでしょうか😂

    • 10月15日
  • いくよ

    いくよ

    高いですね😅
    いらんと思います(笑)

    • 10月15日
ぽこまる

おっぱいに久しぶりのしこり
痛いよ(´;ω;`)

ポンミヤン

胸が出てて寒そうだと思って布団を少しかけ直したら、
急激に眠りが浅くなってしまったようで寝言言いながらもぞもぞ動いてる…すまん娘よ……

ゆい🔰

こんな時間にどうしてもおにぎりが食べたくなって、小さめのおにぎり作って食べてしまった…
食べてお産の為の体力つけとこ!って納得させた笑

akn

旦那が毎日家に居た3連休、やっと終わった〜。✌︎('ω')✌︎笑

さぁちゃん

寝かしつけしてる途中で寝てしまった😂

上の子アナ雪ハマりすぎて「♪ねぇドアを開けて 心配してるの」とか寝かせてるのに歌いだす(笑)

よよよ

初めて投稿します。
子供が正中頸嚢胞で手術をする予定です。
どなたか詳しくわかる方いませんか?
とても術後が気になるので。

宜しくお願いします。

ママリ

結婚して4年目。
義理実家に行くと必ずお腹の調子が悪くなる。😅
そういう方いらっしゃいますか?
義理実家に行くのは年に2回程です。そんなに長居しないのにトイレに行くのも気が引けるときがあります。
なんとかならないものか。🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    義母をみると…。悪寒して発熱です。同じく結婚4年目です

    • 10月15日
鮭

臨月…ひぇ…
お腹が張って寝れない😓
カチカチ…

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    私もお腹張って苦しくて眠れないです。楽な姿勢がなくてずっとゴロゴロ…恥骨痛もあり寝返りするのも痛いです😭

    • 10月15日
りほ

もうすぐ9ヶ月の息子
1時間ほど前に覚醒してバタバタ動き回り寝てくれません〜〜どうしたら寝てくれるんだ〜〜💦💦
隣では夫がスヤスヤ寝てるけど……😅

なこ☆♡

お腹すいたよ〜(><)体重管理しんどい(><)
金曜の検診が終わったら絶対にラーメンと三角チョコパイ食べてやるぞ!!

さやか

やっと寝てくれたーーーー寝かしつけ3時間かかりましたーーー肩の終了のお知らせでーーす

  • natumama

    natumama

    3時間😭😭😭😭大変でしたね😱😱😱💦💦💦お疲れ様でした😢

    • 10月15日
ママ22

子供ってもうなんかすごいですね。
もうなんか全てどうでも良くしてくれる力を持ってる。
宝物というよりもうなんかかけがえのない存在だし、この子を守るためならいくらでも頑張れる。って思わせてくれる存在なんだよなー。
写真とか見返してるとものすごく幸せな気持ちになれる。
また起きたら沢山の大好きとありがとうを伝えよう。

deleted user

被災の映像をニュースでみすぎて、少し体調を崩してしまった😓多分、私みたいな人は結構多いんだろうなあ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです。
    けっこう周りからは他人に興味ないよねとか、周りに興味ないよねと言われますが、
    悲しいこととかそれが遠いテレビにうつる地域のことだったとしても、辛くなってしまってあんまり見られません。そういうの直視して受け止められないから逆に周りに興味ないって言われるのかも。
    メンタル弱いのかなーと思ったりします。
    私の話をペラペラとすみません💦

    • 10月15日
もも

毎日お世話大変だけど、寝顔とかおっぱい探す仕草とか、なんてかわいい生き物なんだ…
母性がとまらない😂

natumama

寝返りができるようになって、成長はうれしいけど、寝るときに寝返りばっかりして寝なくて😭
おっぱいも飲んでるから、静かにしててほしいのに寝返りして、おっぱいちょっと吐いちゃって。
それでもまた寝返りしようとして。。。
寝返りしないように足を押さえると泣いて。
じゃあ思う存分しなさいってさせてると、戻りきれないから泣いて😵😩😣
どのこも通る道なんだろうけど、それに付き合ってあげるのきつい😔😞😖😑

  • nanaha

    nanaha

    うちも今寝返りブームです😚
    戻れないのにずっとやっては泣いてます😛
    かわいいけど付き合うのキツイですよね。家事進まないし。早く寝返り返りマスターしてほしい!
    けど、そのうち自由に動いてより目が離せなくなっちゃうんだろうな…

    • 10月15日
  • natumama

    natumama

    今がかわいかったってなるんですかね😱😭😵💦
    寝返りのみよりは、寝返りがえりできるようになるのがましですかね?😅😅😅

    • 10月15日
  • トメ

    トメ

    泣きながら何回も寝返りしてるの見てたら、なんでやねんって笑ってしまいます。寝返りして、戻れないから戻してあげて、戻したら泣いて寝返りしても泣いて、なんかコントしてるみたいで笑けてきます!

    • 10月15日
  • natumama

    natumama

    笑えるなんてえらい❗私は仕方ないことわかっててもイライラしてきちゃって😵😵😵😵

    • 10月15日
なたん

夜間授乳に備えて私は早寝するから自分の時間なんてないのに、その間も夜更かししてビール飲んで、朝も起きない旦那。イラつきすぎてしんどい😭

まや

出産が近づくにつれて不安が大きくなって寝れない。
特に今月入ってから全く。
痛みはどうなんだろう
ちゃんと育てられるかな
お金大丈夫かな。
旦那と揉めないかな…
ダメだーー!

kana

生後20日!
ずっしりくるようになった😊
でも1時間45分で毎回起きてこられると眠くてよゆうなくよー。乳たりてないのかな〜

けと

最近の低気圧や寒暖差がすごいし、産まれてからずっと夜間交代してもらえたこともなくて、息子は何しても寝ない宵っ張りで、いよいよ身体がおかしくなって来ているのか、毎日ものすごく気持ち悪いです…………😭😭
具合悪いから離乳食はパウチばっかりになるしたくさん構ってあげたいのに出来ないし、イライラしちゃって……子育て向いてないのかもと泣きたくなります…………

母娘でキティラー

明日というか今日の娘のお弁当何にしようかな…。

無印のパエリアの素でパエリア作ったからそれと、茹でブロッコリーと茹で枝豆、卵焼き、あとは冷食のハンバーグでもプラスすればいいかなぁ😅😅

そんなこと考えながらキスマイの番組見てて寝られません💦💦

deleted user

寒くなってきたなぁ💦
今週で衣替えしようかな💡

むすめ達肌着だけど長袖長ズボン履かせてよかった
1枚だけど😂

さー寝ようかな
でも寝れるかなぁ

hrkn

最近吸う力が強くなった気がする!乳首取れそうに痛い😂
日曜はお宮参り昨日は4時間ぐらい初めて買い物に行って、
眠そうなのに寝れないのかギャン泣き😰😰寝てくれない
がんばろ〜

deleted user

友達と遊びに出かけて2時になってようやく帰り始めんの草。
起きてむ😳
じゃないよ。ふざけんな。育児する気ないから何時に帰っても問題ないと思ってるんでしょ。ほんと嫌いになりそう

みゆ

明後日、予定帝王切開。緊張なのか眠れない〜(;_;)手術怖いなぁ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも二人目が予定帝王切開でした!
    麻酔から怖すぎて震えてて先生に笑われました。笑
    怖すぎて寝れなくて緊張しすぎて、麻酔が聞いて全然痛くないやーと思った瞬間爆睡でした。笑
    産後は回復まで少し大変ですが、子どもの顔見たらきっと吹き飛んじゃいます✨
    お子さん楽しみですね(^-^)

    • 10月15日
  • みゆ

    みゆ

    帝王切開、麻酔から怖いですよね💦緊張で今日明日と眠れなさそうで、私も当日寝てしまいそうです。。
    怖い反面、赤ちゃんと会えるのはとても楽しみなので頑張らなくてはですね。コメントありがとうございました♥

    • 10月15日
コーヒーチョコ

旦那は仕事から帰ってくるのが遅いし、土日も行き先告げずにどこかに行っちゃうし、娘からしたらパパの存在がなくなっちゃうから改善してくれないかな(T-T)

てん

母乳あげたあとミルク飲ませて寝かすと90%くらいの確率で吐き戻し&起きるのに、ミルク飲ませたあとにもう一度母乳あげると吐き戻しせずに寝る・・・何でだろう😅

はゃ

あと1ヶ月!
そわそわ、、

胡桃

昔から自分の母親みたいな性格にはなりたくないって思ってたのに思えば思うほど似ていって本当にイヤ…

まめ

抱っこしてゆらゆらして、眠ったな〜と思って置いて。育児日記記録していたら、後ろから「あぅ〜」甘えた様な声が!寝てなかったんかーい!嘘寝入りだった様です😂甘え声がかわいすぎて、つい笑ってほっぺにちゅうちゅうしてしまいました!またゆらゆらして今やっと寝ました😄

まーチャンママ

こんな時期に蚊に刺される。
しかも4か箇所😭
子供が刺されてないことを願います😭😭

ママリ

待って寒い…母眠れない…もう直ぐ授乳なのに全く眠れない😭寒い!産後冷えがかなりきつい…つらい、、、

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    産後って冷えますか?
    私元々冷え性ですが、妊娠してから暑すぎて今この時期も半袖半ズボンで寝てます…
    産んだらまた冷えを感じるのでしょうか😣

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠中からすごーく冷えがキツくなりました😭ただ、私は5月生まれなので丁度冬が妊娠後期だったからかもです、、、

    • 10月15日
さくらん

子供つれて買い物大変なのに
家で子供みたくない
オーラをだされ
俺買い物行ってこようかって
違うだろー!
24時間子供みてるんだから
たまの息抜きに買い物一人でさせろよー
イライラ溜まってます😵

deleted user

こんな時間まで赤ちゃん共々放置されて許さないって思ってたけど
帰ってきて赤ちゃんにおかえり言ってるところ見たらまあいいかって思えちゃった。
大福買ってきてくれたのもあるけど笑

deleted user

産まれて初めての熱😭
嘔吐に下痢…
可哀想に😭
私のが移ってしまいました😭
明日は朝イチで病院行って来ます。
早く良くなりますように。

H

ものすんごく眠たいし
明日健診やから寝たいけど、
胎動感じられるのもあと少しだから1日でも感覚を無駄にしたくなくて(変な意地)
起きちゃう😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動感じるの幸せですよね👼🏻❤️

    • 10月15日
  • H

    H

    めちゃくちゃ幸せです🥰

    • 10月15日
deleted user

体力ついてきたのかな、
今日は日中たくさん起きてた☺️

だから19時過ぎからぐっすりだし
ミルクで起きてもその後寝るのも早い!

のに、21時前に頭いたくて少し寝たから眠れず🤣
また若干頭いたくなってきたから
早く寝たいのにー😭

t

肌寒いから、グレー のブルマを息子に履かせた。まだ少し大きかったみたいでポッコリお腹を丸々と覆っている。

18時半。夫の休日限定の一人お風呂タイム。浴槽につかり考えごと。
議題は夫とのレスについて。

ハグはする。キスもする。

いつも私から。だけど かまってと近づけば、思い切り甘やかしてくれる。きっと求めればレスも解消するんだろうけど夫のタイミングに合わせてたら早一年。そろそろヤバイ?と先を悩んだところで息子の泣き声が聞こえタイムオーバー

お風呂上がりに慌てて着替える私をみて夫が笑った。

「お揃いだね」

視線の先には私のお腹。息子と同じグレーがポッコリお腹を覆っている。残念なことに私のグレーはかわいいブルマではなく、妊娠中から愛用している少しくたびれたマタニティパンツなのだけれど。

「やめるタイミングがわからないの」

ああ、その時がきていないのは私も同じなのかもしれない。

まあいいか、世間的にレスと言われようと
私たちのタイミングを大切にしていこう。

そんなことを考えた今日の夜。
でもやっぱり、明日の夜はおやすみのハグくらいしておこう。

律

娘が最近10時過ぎまで寝てくれない…
寝るよーとテレビ消すとこの世の終わりでも来たかのようなギャン泣き…
座って仰け反って床に頭ゴン→座って仰け反って床に頭ゴンの繰り返し…
(危ないので背後に掛け布団をすかさず置いてます。間に合わなくてもフローリングではなく、敷き布団の上なのでダメージ軽)
心が折れて結局テレビつけて自然と寝るのを待つ形に…😥
朝早く起こす作戦をしても寝ない…😱
昼寝もしないくせに何故そんなにおめめかたいの?😂

ネットでそうゆう時期なので時期を過ぎれば終わるから自然に任せていいと書いてあったので少しは気が楽になりましたが…😂
早く終われ~
ついでにつわりも落ち着いて早くご飯を美味しく食べれるようになれ~😂

ニコル

いつも夜中起きると覚醒しちゃう息子くん🙀
でも最近は青山テルマさんのそばにいるねをかけるとすぐ眠りについてくれる!🥰
やっぱり効果あるんだ!と母は実感しました🤣笑

はるママ

入院しがちな私は今日も息子の寝顔を見ていられる☺️幸せだなぁ💕

ぼうちゃんまま(25)

点滴がピーピーアラームなってて起きたけど、そっからお茶飲んでトイレ行ったら気持ち悪くて寝れない😂
お腹のベビちゃんは寝相なのかたまにボンッ!って動いてるし🤣

れもん

旦那さんと喧嘩して2日
今は実家にいるけど、明日迎えに来てくれるらしい
だけどモヤモヤが消えないよーー
ただもう少しだけ協力して欲しいだけなんだよー

しおり

初めて夜7時間寝たー!!!
おっぱいガチガチだけど、明日からもよろしくお願いします。

t

真っ黒の中、オムツ変え。
と思ったら、ちょびっと💩してるじゃーん

さすがに見えないので手元のライト点けたら覚醒。

あーうー、ノリノリで拳しゃぶり出しちゃった。いつ寝てくれるかなー

K.mama

先週に引き続きまた乳腺炎(´;ω;`)
上2人の時はなかったのに😭
今まで添い乳してたけど完全に飲みきれなくてまた痛くなりそうだから授乳中🍼
あの寒気と熱はインフルエンザと間違えるわ(*_*)

ママリ

旦那と喧嘩して6時に寝たから目覚めてしまいねれない😭
初めて息子の前で怒鳴られた
理解不能

はじめてのママリ🔰

大体深夜2時に何かしら起きて起こされる😂
去年までは12時2時4時だったから、随分減ったけどさ...

普通に朝まで寝ていたい💤

はるママ

2ヶ月の次男、RSから肺炎になり入院6日目。
一向に咳が治まらずいつ帰れるやら😭
長男なりに我慢してるみたいで、そろそろママママ言ってるようで可哀想な思いさせちゃってる😢

chi

可愛い可愛い末っ子ちゃん!
お願いだからおっきくならないで😭💓💓💓
毎日毎日可愛いが増えて
毎日毎日できることが増える!
8ヶ月前は泣くことしかできなかったのに
あんなに折れそうに細かったのに
いまじゃムチムチの足をさらけだして
ハイハイしてる🥺✨✨✨
妊娠したとき生むかさえ悩んで
もしかしたらこの世におらん命やったんかも
て思うと愛しくて愛しくて😢💕💕💕
ママ、あなたのこと産んでよかった。
あなたのおかげで家族の笑顔たーーーくさん見れてる!
ありがとう。生まれてきてくれて。
ありがとう。たくさんの笑顔をくれて。
あしたもたくさんの笑顔を見せてね🥰

どらやき

大嫌いな義実家と会ってから、色々思い出してしまい眠れなくなってしまいました。
子育ても大変ですが、子供が生まれたことで、義実家の「お金は出さないけどうちの孫!口出し干渉はして当然」に疲れてしまいました。

momo

こんなに可愛いのにいつか大人の男になるかと思ったら涙でてきた…😢成長は嬉しいけど、ずっと天使でいてほしくもあるよ。。

ゆゆ

いきなり顔真っ赤にしてギャン泣きしたから、どっか痛いのかと思ったら抱っこしてる内に寝ちゃった(笑)何なんだったんだろー。久々に夜ミルクだったから不快だったのかなー。

はじめてのママリ🔰

初めての事だらけで気を張って心身ともにヘトヘト。
まだ一ヶ月半。
最低限の外出するにもいく場所、行く時間を考えて、
行くタイミングを見計らっていくのに精一杯なのに、
旦那の祖母とその同居している親戚は1週間前に初めて顔見せに行ったのに
また早く連れてこいと。
ただでさえこの前連れて行ったとき、
子供が泣き出したらここで授乳しろといわれ断って帰るのが精一杯だったのに。
抱っこするにも手も洗ったり気を使ってくれないこの人たちの元に大事な娘を連れて行きたくない私。
何枚も孫ひ孫がいて慣れているかもしれないけれど。
言えない私も母親失格かもしれないけど
それなら連れて行きたくない。
私は今娘に対して、
湿疹や夜泣きも全てにおいて
全力で私ができる事をやっている。
なのであれこれ聞かれてこうしろ
ああしろと言われるのも
色々考えてやってるわ!と言いたくなる始末。
産後のストレスかなぁ
悪い人たちではないのに
娘のことに対しては
敵に見えてしまうほど
全てにイライラしてしまう

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そのお気持ちすごくわかります!!娘さんのために頑張ってますね😭
    私も1人目の産後は実家に帰ってたんですが周りの人にイライラして、祖母とケンカしました💦それまでケンカなんてしたことなかったのに。。授乳もうまくいってなかったりいろいろ口出されたり、こっちは夜中も授乳と寝かしつけでフラフラなのに家族はぐっすり寝てることにイライラしたり。。初めての育児と睡眠不足で余裕なんてなかったです😣
    そういう時は自分にとってのストレス要因は避けることが大事かと。私も二人目産後ですが、1人目の経験を踏まえて義実家含め会いたくない人には無理して会わないようにしてます😅
    今は周りに気を使うよりママのメンタル優先でいればいいと思いますよ!!赤ちゃんもう少し大きくなって、自分も少し外出に慣れてきたらちょいちょい顔出せば充分やと思います😊無理しないで✨✨✨

    • 10月15日
ぱんだまん🐼

なんとなく寝れなくて出産レポや出産ムービーを見ていたら、怖くなってきて余計寝れなくなりました( ˙̦꒳˙̦ )

そんなに痛いんですか( ˙̦꒳˙̦ )

自分は痛みに強い方だと勝手に思ってて、今35週目ですが犬と走ったりして妊娠前とそんなに変わらず生活に支障ありません🐶笑
体力的には全然苦しくないです🤗

体力があるとか生理痛の痛みと、出産の痛みって関係ありますか???

出産を舐めてた自分がアホらしいです😭😭😭
先輩ママさんに出産のエピソードを教えていただきたいです!!!

  • e

    e


    私も痛みに強い方ですが、出産めちゃくちゃ痛かったですナメてました😂

    痛すぎて声すら出なくて、こんなに静かなお産初めて!って助産師さん看護師さんに言われました😂

    痛み忘れるってよく聞きますが、我が子に会うと本当に痛みなんて忘れます!

    私は安産の出産レポ読みすぎて、実際陣痛から出産まで1日かかったので、全然4時間とかで産まれないじゃん😭って出産レポ読みすぎたこと後悔しました!笑

    もう少しで会えますね!頑張って下さい☺️

    • 10月15日
  • momo

    momo

    私は前駆陣痛が一番辛くて、2日程強烈な痛みに耐え続けるというのは本当にいっそ殺してくれと思う程でした…。その2日水も飲んだら吐いてしまい、点滴でした。
    ただ私は体力も無いし妊娠中もあまり動いてなかったからかもしれません。
    体力のある母は「すぐうまれた!」と言っていましたし、友達もすぐ生まれたからそこまで辛くなかったと話していました。本当に人によるみたいです。
    生理痛はあんまり関係ないかな?と思います💦

    • 10月15日
  • ママ22

    ママ22

    私はすごい怖がりで、予定日が近くなるにつれ出産のことで不安になり出産レポ見て余計に不安になってました💦

    朝方にお腹の痛みで起き、お風呂に入り、産婦人科に連絡して一応きてーと言われたので行き、NSTをやりエコーを取り内心したらすでに8cm開いてますと言われ、すぐさま分娩台に行き10〜15分くらいで生まれてきてくれました!

    痛みに弱い方なので、怖かったのですが正直なところ私は思ったほど痛くなかったです!痛いは痛いですが、よく言う鼻からスイカの方が痛くない?って私は思いました😅

    あともう少しで出産頑張ってください😊💓
    なくならない痛みはありません!可愛い可愛い我が子を見れたら痛みなんて忘れてしまいます!母は強しです!😭
    ママリから応援してます!元気な子を産んでくださいね☀️

    • 10月15日
  • てんち

    てんち

    私も出産前、出産レポや、ムービー見漁ってました笑。
    生理痛は頭痛と腰に来るタイプで、実母も義母も分娩室入って15分というスピード安産だったので私もそうだろう!しかも痛みも強い方だし👍と舐め腐ってました笑。
    結果、私は陣痛自体が微弱だったので促進剤を投与して3日陣痛に耐え出産に至りました💦想像していたよりも長く痛かったですが、赤ちゃんも頑張ってる!!私がめげたらダメだ!!早く会いたい!って気持ちで乗り切れました☺️今思い返したら、本当に良いお産でした🥰
    1、2日目は凄く痛いとか、まだ?とかめっちゃ喋りまくって中々お産が進まなかったんですが、3日目に喋らず呼吸だけにに集中しよう!と心に決めて挑んだら、良いペースで進みました!💓出産、頑張ってください🤗‼️

    • 10月15日
ちはるんママ

授乳中です。

昨日は次女が寝なさ過ぎてイライラしちゃいました…

日中の昼寝が午前と午後を合わせても1時間半もならず…

夜は早くぐっすり寝るのかと思いきや、なかなか寝なくて24時に就寝。

今、1回目の授乳。

今日は昼寝をしっかりとって、早く寝てくれーー!!!!ワガママ言うなら、朝までぐっすり寝ておくれ…!!

呟きみたいなグチですいません…

食欲増加中

今日は 寝る前に上の子が
赤ちゃんズルイって言ってたなー😖
子育て難しい💦

あっつー

最近
生後4ヶ月の息子が
寝ながら声出してる笑😃
可愛い😆❤

たた

3人目…考えたい💗

けど、私のキャパと、経済的な理由が…😅

2人を大切に育てていきます💓

たた

洗濯回したのに、寝落ちしちゃったー😭また、朝回して干さなきゃ🤣
洗剤、増税で高くなったのに!
チクショー‼︎

ママリ

一時間寝過ごしてギャン泣きさせてしまった😦
ごめんよ😭

deleted user

今週入ってから3時間から4時間おきに夜中起きることが増えた😩
急にどうしたんだよ娘、。
寒いし起きるの辛いけどがんばらなきゃ

kana

また1時間後には起きるかな~
授乳して寝かせてうちが寝た
ころに目を覚ます😂辛み。
飲めてないのかな?
ミルク足すと吐くしまとめて
寝てくれる方法ないのかな

e

ママのこと休ませようと思ったのに、5分も経たないうち泣いてダメだった〜おっぱいには敵わないな、俺はおっぱいあげれないもんな😂って旦那

夜勤から帰って来て、疲れてるのに、休まなきゃいけないのは旦那なのに

5分もありがとう😢

てつ犬

全然眠れない、、。
寝損ねた感😭

momo

旦那の事大好きだし息子は可愛い

結婚して子ども産むのが幸せなんて考えた事なかったけど、今実はすごい幸せなのかな

こまり

息子がお漏らしで起きましたー😓
ここ3日夜もおむつが濡れてないからトライしたら、お漏らし…😥
しょうがないけど、せっかく敷いてたおむつパッド以外のとこでするという…😭
シーツは洗えるけど、マットレスは洗えないー…。みなさんそんな時どうしてますか??

AI

娘は寝てくれてるのに、産後の蕁麻疹つらすぎて寝れない。。

もう2週間経つのに薬も効かず🙅‍♀️

みきてぃ

トイレで目覚め、なかなか寝れないです😅笑
お腹の中のベビちゃんよ、早く出てきておくれ!
母は、今か今かと待っています✨

deleted user

出産して入院中お見舞いにきてしばらくして、「やることないから帰る」って言ったこと忘れないよ旦那!
思い出しムカムカなう😄笑

deleted user

とにかく眠い😂
温泉行ってゆっくりお風呂に浸かってマッサージやエステを受けて一晩通してぐっすり寝たい…のは叶わなそうなので、せめてそんな夢を見られますように🙏💓笑

ととまい

いつも夜寝てくれるようになり
ありがたいのですが
寝言泣き?が酷い息子。。💦
もうすぐ2ヶ月。。朝まで寝てくれる日はいつからなのか~😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝言泣きうちも酷かったです 😓
    突然の寝言泣きでハッ!ってなりますよね 💦
    うちは4ヶ月手前には大分落ち着いて5ヶ月の今は寝る前の眠い時に唸る程度になりましたよ 👍

    • 10月15日
  • ととまい

    ととまい

    寝言泣き急にビックリしますよね💦4ヶ月手前ですか。。😅まだまだ先な気がしますがあっという間なんだろうな~と思います!少しの間寝言泣きに付き合いたいと思います。。笑

    • 10月15日
弱虫

また背中からお漏らし😅💦
オムツの大きさが合わないのかな?
昼はこんなことないのに…
そのせいかいつもより娘が夜間に起きる回数が増えてる気がする😭

毎回お召し替えするの本当にやだぁー💔

こじまめ

今夜も眠れず夜が明ける。。

帝王切開手術まであと一週間。今のうちに寝ておきたいのに、体がしんどくて眠れない😢

産後の育児、不安だなぁ。。

てんち

今日も抱っこでないと寝ない息子くん。(T ^ T)
抱っこ→寝る→置く→起きる→抱っこ。
ずっと抱っこじゃないと寝ない子になりそうで怖い😱💦💦体重も増えてきて限界感じるよ〜
まだ2ヶ月だから抱っこで仕方ないとして、これからどうやって抱っこ無しで寝るようになるのか疑問〜( ᵕ ᵕ̩̩ )

かなちゃん

授乳おわった!よし録画しといたテレビでも見よう!(4時)とリビングにきて、キッチン見たら夕飯のお皿が洗われていない…(パパの係)
絶望…なんで?w
私はいつ休めるの?w

ミッフィー

双子育児、大変で大変で、、みんなみたいに毎月ちゃんと何ヶ月って写真におさめてあげれてないし、お宮参りとか100日とかもできず写真にも残せず、、。すんごく後悔してます。1人の人はいいなぁ、、。毎月可愛く飾り付けして写真撮ってたのしいだろうな。

ぽよ

さあ次に起きたら、三人暮らしのはじまりだー!!今までは里帰りしていて、実母に頼りまくりだったから、ぼちぼちやっていけるといいなあー。
昼間のワンオペ…ドキドキ…

ゆみ

今日は2時間ごとに起きる。。しんどい〜😭😭

毛布新しく買ったけど、変わらず夜中の手の冷たさにはびっくりするよ😰
スリーパーの方が良かったのかなー。
これからの時間、なにかけてあけたらいいんだろー

おもち

2時に授乳、4時前にやっと寝てくれた〜って思ったらさっきまた起きちゃった😂
ぱいを咥えさせるとスヤァ…ベッドに寝かせるとおめめパッチリ…このままずっと抱っこしてようかな🙄
昼間はすぐ寝るのにね…

Py❤︎

今日は里帰り終了して自宅に帰ります🏠
旦那さんと会えるのは嬉しいけど、不安がありすぎます( ; ; )
頑張れ自分ーーー

ママリ

今日は、1時間半ごとに目が覚めてトイレ。
完全に頻尿\(^o^)/

寒くなってきたし
赤ちゃんよく動くからかなー

さや氏

夫と関係が微妙…
娘が生まれてから、多少なりとも関係が変わったのは確か。
そもそも生まれる前からレス気味だし、もちろん産んでからも一度もなし。

結婚してまだ3年もたってないっていうのに😓夫婦関係に悩んでる同じような方、いらっしゃるのかな…😭

みぃ

2人目出産後すぐに上の子が手足口病に…
面会出来ないからもう6日間も会ってない😭
今日退院であと数時間でやっと会える😭😭
私がこんなに寂しいんだから
子どもの我慢は半端じゃなかったはず…
ママって泣くこともあったけど
基本的にお利口にやってたらしい。
もうトイ◯らスのおもちゃ全部買ってあげたい勢い。
帰ったらいっぱいギューってしよう😭❤️

たたママ

授乳で起きたら
クイーンサイズのベッドで、私、娘、旦那、わんこが半分より私側で寝ているカオス状態、、、😂
せまーい😂😂😂
半分、がら空きだよ〜💦
旦那とわんこ、少し離れて寝て〜😂💦

  • ママリ

    ママリ

    想像したら和みました😄
    皆ママが大好きなんですよ😊💕

    • 10月15日
  • たたママ

    たたママ

    ありがたいことですね😂💦
    コメントありがとうございます❤️

    • 10月15日
なつ

風邪気味の娘…
何処で貰ってきたのかな…
咳が出るって苦しいよね😥
夜も起きたのこれで3回目かな😴
もう少し、朝まで眠れるといいけど…
おやすみなさいね⭐

れんれん

今日も沢山怒ってまってごめんね。
我慢ばっかりで辛いよね、寂しいよね。
明日こそ怒らない。大好き💓

にこ

今、娘の夜泣きで起きました。
今まで夜泣きしたことなかったのに、あまりにも悲しそうに泣くものだから、私まで悲しくなってきました😢
怖い夢でも見たのかな?
パパもママも隣にいるから大丈夫だよ。
安心して眠っていいよ。