※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ゆうくんママ

一番のり?
今日も頑張りました!

ミルク

早く生まれてきて欲しい💦

• おはぎ

おはぎ

すっごくわかりますー!
    私はお腹が苦しくてつらいです…

• 10月16日
  • ミルク

ミルク

私もお腹が毎日張って辛いです😭

• 10月16日

高速ずり這い😂
数日前にできるようになったのに
高速になるなんて。
成長が著しい🤥

ay

今日で1歳を迎えました😊
娘も寝てしまっているけどなんだか0時を迎えるまで起きていたい気がして産まれたての頃の写真などを見てこの1年間あっという間だったなーと浸っています😭💕

• バルタン星人

バルタン星人

おめでとうございます㊗️

• 10月16日
  • ay

ay

ありがとうございます😊💓

• 10月16日
  • ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

おめでとうございます💐去年の今日陣痛と戦っていたと思うと不思議な気持ちになりめすよね(^O^)

• 10月16日
  • ay

ay

ありがとうございます😭本当に不思議な気持ちで思い出してたら涙出そうになります😂💓

• 10月16日
mi

日付変わってついに予定日超過に突入してしまった〜😭😭😭

• ららみ

ららみ

同じくです!!
    いつ陣痛がくるんでしょうね…😥

• 10月16日
  • mi

mi

ほんとですよね😭赤ちゃんのタイミングってわかってても、焦っちゃいます…

• 10月16日
  • ららみ

ららみ

本当に…焦ってます笑
    今日は健診日なのですが、内診グリグリされるんじゃないかとオロオロしています😥💦

• 10月16日
y.

今日も疲れた😢
子育てと家事の両立がこんなにも大変なんて思いもしなかった、、
まだむすこ寝てくれてないけど😣☁️後ちょっと頑張ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣
    大変ですよね😣
    お互い自分の時間はなかなかとれませんがすこしの合間に休めるように無理しないでやりましょう😣👍

• 10月16日
asa

マミーブレインって初めて知った😨
急に忘れっぽくなりすぎて、集中力とかも低くなって、考えないといけないこといっぱいあるのに頭回らなくてってあったけど納得🙄

• まめ🐥

まめ🐥

全く同じです(´;ω;`)
    産前のように頭が上手く回らず、
    ぼーっとしてしまいます…
    早く治るといいな😭

• 10月16日
アラサーさん

23時台の授乳おわり〜!
今日もそこそこがんばった🥰

明日雨かなーやだなー。

みお

夜泣きでしょうか
ずっと泣き止まなくて抱っこしたら落ち着いて
おっぱいも遊びのみで飲まないし、ミルクも哺乳瓶拒否で

落ち着いたら元気にはいはいしまくって興奮して全然寝なくて😂😂😂

まだお風呂も入ってないし洗い物もあるし
明日も早いし、起きれなかったら離乳食の時間狂って
生活リズムも崩してしまう、、

永遠に起きてられたら
早く寝てほしいなんて思わず気長に寝かしつけられるのに

• zoo.12

zoo.12

本当にうちも只今夜泣き?突入時期です、、、
    本当に辛いです😭
    私は心にゆとりがなさすぎて、もう子どもが可愛く見えないです、、、😭

• 10月16日
  • みお

みお

お疲れ様です🙇‍♀️
    私は30分前に寝かしつけて急いで風呂に入り、10分で上がると泣いてました。
    その後の寝かしつけをたった今終えたところです😂

ほんと辛いですよね、、
    なんで泣いてるかいまだにわからない時が結構あるんです。日中ものんびりしてるわけでなく、後追いも始まったのでおんぶで家事をこなす日々です。
    洗い物は仕事から帰ってきてヘトヘトの主人がやってくれてました😂これがなかったら狂いそうです、、、笑

娘さんはまだ長引きそうですか?😰

• 10月16日
  • zoo.12

zoo.12

長期戦お疲れさまです😭💦
    うちは困った時のおっぱいでなんとか寝かせました、、、でも多分また何度も泣いて起きるんだろうなぁって思うと最近は夜が来るのが怖くなってしまいました🙌💦

ちょうど6ヶ月同じ月齢ですね!うちは6ヶ月なりたてで、後追いは、まだかな?といった様子なのですが、やはり後追いもきついですか?😭💦
    もう育児だけじゃなくて、家事も手助けしてもらわないと、こちらの負担が膨大過ぎますよね🙌
    だんなさんちゃんと洗い物してえらい🥺

• 10月16日
  • みお

みお

おっぱい最強ですよね😂
    でも私は母乳枯れてきて出ないおっぱい吸われて、、添い乳は乳首が短くてだめで授乳の体勢のまま寝ることも多いです笑

うちはもうすぐ7ヶ月です!
    後追いはすごく可愛いですよ😍ただ、トイレ行くのも泣かせてしまったりして日中はトイレの前にバンボ的なの置いて向かい合わせでうんちしてます(私がです)笑
    人見知りも始まり、娘はおじさんは誰にでもニコニコしますが、女の人がだめなようで買い物行くとレジのお姉さん見て泣きます😂
    ママじゃないとだめなのか〜😍で済ませてますが、夜は私の気持ちが切れることもあり、毎日早く寝てほしいと思ってしまいます😰主人じゃ泣き止まないので仕方ないです笑
    普段ならしないんですが、さすがに今日はやばすぎて洗い物してくれました😂
    白目向いて寝てます、、仕事に家事に、感謝です😅

• 10月16日
ポンちゃん

夜中、明け方、不安だなぁ…

このまま吐かなければ良いけど、しんどい思いさせてごめんね!

吐き過ぎて、ミルクあげられないとか欲しくなったらどーしよう😭
早く良くなります様に😭

かず

ただでさえ夜横になると張りやすくてしんどいのに、今日は腹痛もあって特にしんどい💦
一人目の時はこんなことなかっただけに辛い😥

早く産みたい❗️とは思うものの、それはそれで陣痛が怖い💦(笑)

• おはぎ

おはぎ

すごくわかります💦
    そして上のお子さんも下のお子さんも同じくらい…!
    お仲間嬉しいです✨

• 10月16日
  • かず

かず

本当しんどいですよね💦
    上の子も下の子も同じぐらいなんて凄い😆私も嬉しいです✨
    お互いしんどさと恐怖に打ち勝って頑張りましょー❗️

• 10月16日
マリ

生きてて1番幸せな時間が睡眠だった私。
完母にしたいけど頻回授乳できる気がしない。
そもそも子育て向いてなかったのかな。

• まめ🐥

まめ🐥

うわああああ!
    子育て向いてないって
    全く同じこと考えてました😭
    本当に睡眠不足はおかしくさせますよね泣

• 10月16日
  • みい

みい

わたしもです!妊娠後期なんて12時間ぐらい寝てました😪笑
    2ヶ月前後になると、5時間ぐらいは寝れるようになりましたよ!もう少しの辛抱です!ちなみに混合です🍼🤱

• 10月16日
  • はなたま

はなたま

私も同じく寝るのが最高に好きで夜も起きれないだろうと思ってましたが3〜4時間睡眠に慣れた自分に驚いています(^^;

• 10月16日
  • マリ

マリ

子どもがいない人生もありだったのかなって思っちゃいます。

• 10月16日
  • k

k

私も睡眠大好き人間。夜間授乳きついですよね😵自分が寝れなくて泣いたこともあります笑。でも大丈夫、完母ですが2ヶ月になると回数も減ってきますよ♪あとうちの場合は、私が睡眠不足たまると超絶不機嫌が続くので、それを避けたい旦那が定期的に明け方の授乳終了時に子どもと一緒に寝室から出て行ってくれます。旦那さんの協力が必要ですが、子どもの事気にせずに寝れてスッキリしますよ😊

• 10月16日
  • まめ🐥

まめ🐥

むちゃくちゃ同じです(´;ω;`)
    ほんとに母親失格です…

• 10月16日

明日は学校だから寝なきゃ…早く寝なきゃ…お風呂はいらなきゃ…スーパーカップうまぁぁぁぁ!

退会ユーザー

スーパーカップいいですね☺️✨

• 10月16日
ぽ

日付けが変わって今日で6ヶ月に突入ー!✨
日々の成長が嬉しい反面、ずっと赤ちゃんでもいいのに…と思い始めたお母さんです😂
もうすでに新生児期が懐かしいっ笑
あんなに細かった腕も足も、見事にぷくぷくになったね。
新生児期、眠たい時たま〜におじいちゃんみたいな顔になるの大好きだったよ♡
これからもその時、その時しか見られない可愛い顔たくさん見せてね♡
まだ全っ然人見知りしないけど、明日は泣き相撲頑張ろうね(ง •̀ω•́)ง✧

いちご みるく

誰か励まして下さい~😭
土曜日に台風で半日避難所。夜中に自宅に帰ってきて、なかなか疲れが取れないまま…昨日の昼から旦那が体調崩して、家で隔離してたから、昨日の夜から別メニューでお粥やうどんを作って運んで、子ども達の面倒一人で見て、疲れたー!😭頑張った私!!
そして今、息子が熱あるっぽい💦
明日は朝一で病院だ😵

• ぷっぷく

ぷっぷく

すごく頑張っていますね😭3歳のお子さんと7ヶ月のお子さんと、旦那さんと、、。
    避難所にいるのはメンタルもきついですよね。その疲れが取れないままいっぱい動いて、いちごみるくさんの方が倒れてしまいそう💦
    コメントしかできませんが応援しています…!届けー!🏳️‍🌈

• 10月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

あ~…
    泣きました😭
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    旦那には「◯◯が倒れたらうちは崩壊するから気をつけてね」って言われました。女性って風邪も引いてられないですね💦
    でもぷっぷくさんのコメントで癒されました✨ありがとうございます✨✨

• 10月16日
  • みーぬ

みーぬ

とってもお疲れ様です!
    避難所生活で、いちごみるくさんも気をはっておられたはずっ😭
    家族の中心で奮闘する姿がほんとに希望の太陽のようです❇️
    旦那様も甘えてホッとして体調崩されたのかもですね⁉️
    母は強しの言葉通り☺️
    いちごみるくさんに、普段通りの平穏な日々が早くおとずれますようにっ!心を込めて祈ります!

• 10月16日
  • あきぽん🔰

あきぽん🔰

お子さん2人いての避難所生活。。
    からの旦那さんが体調崩されて、、
    まだ出産前の私には計り知れないほど大変だと思いますっ😭😭
    なにもできませんが、いちごみるくさんを応援したい‼️という気持ちでコメントさせていただきました!!
    応援してますっ✨✨

• 10月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    避難所でも全く寝れず、帰ってもなかなか寝付けず一夜明けました😭
    優しいお言葉ありがとうございます✨もう少し、頑張ります💦

• 10月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます😭
    母とはこんなに休めず大変なんだと実感してます💦
    お子さん、楽しみですね✨
    もう少し、頑張ります!

• 10月16日
みやこ

次女が初めて歩いた😭😭💓
嬉しくて可愛くて何十回も動画見たのにまだ見たい😂
気付いたら朝になってそう😂

くまのよめ

旦那が昨日から4泊5日出張…
調理サボれるのは楽だけど、
さみしくて寝られなくて困った
はやく帰ってきてほしい金曜日まで長いなあ(;_;)

ゆうママ

三連休、義実家にお泊まり!特になにもしてないけど、気疲れはしょうがないよね。
で、今日は3日ぶりに息子と2人きり!のんびりしましょーって言った矢先、急に公園でお弁当食べたくなったのでささっと作り、大きな公園まで行って遊びまわる!
帰って昼寝してる間におやつを作りたくなったのでケーキを焼いて。
のんびりとは一体?(笑)
でも、この息子と2人の時間も大事だよね!!
疲れたけど楽しい1日でした!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに2時間半かかった…
やっと寝たと思ったら1時間で起きて今まだ寝かしつけ中。
最近置くと寝返りして起きる。
寝付き悪くて辛い…😢眠い、寝たい…

ゆき

初めて風邪をひいてしまって、お鼻がズルズルに…(;_;)
喉も痛いからなのか夜ぐっすり寝てたのになかなか寝付けなくて2.3時間に1回のペースで起きてる…(´・ω・`)
早く風邪治って〜😭

ららみ

今日で40週目。
まだ出てくる気配なし…明日健診やけど内診でグリグリされるんかなぁ?

はじめてのママリ

2人目の育休満喫してて毎日楽しすぎて仕事に戻りたくない。
そして携帯いじってたらねれなくなった😭
寝たいのに、夜泣きもあるのに、、😭😭

ゆかりん

前駆陣痛痛くて本陣痛のりきれるか🤔

• 清ちゃん

清ちゃん

大丈夫ですよ。乗りきれます。その痛みの先には新しい命の誕生が待ってます

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチー!
今日は抱っこしながらおやすみなさい😴

今日はだめだ😭
まだモロー反射あるみたい

バランスボールに乗ってゆらゆら寝かしつけ

ベビーベッドの柵を静かに閉じる

連続モロー反射

泣く、起きる

11時から何回繰り返したかな、、😭

開けない夜はないけど、寝れない夜も困る💦

チータ

さっき友達と飲みに行ってきた。(母乳だから正確にはノンアルコールだけど)
こんな時間に一人で出かけるの子供が産まれてから初めて。こんな日が来るなんて…。久しぶりで嬉しかったな。
子供の事、気になったけど「たまにはいっておいで。」と旦那さんは私を飲みに行かせてくれた。旦那さんが初めて一人でお風呂入れるのも寝かしつけるのもやってくれた。
旦那さん、ありがとう💕

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

みなさん、今日もお疲れ様です🙇💕

10ヶ月赤ちゃん広場に行ってきました!
娘は午前寝の時間だったこともあり眠いはずなのに、たくさんの赤ちゃん&広い空間に大興奮!!
他の赤ちゃんはママに抱っこされて大人しくしているのに、うちの娘は1人でつかまり立ちでどこまでも・・・😓😓
抱き抱えて撤収すれば、ギャーと騒ぎ、仕方がないから抱っこで高い高いやら、くるくる回ったりやら、キャッキャと喜ぶ娘と汗だくの母・・・😂
そんな我が子が可愛くて仕方ない・・・!!😘😘

明日も頑張ろう!!😆🎶

り

早く産まれてきてほしいなぁ!
陣痛が始まったりいつ破水するかどきどきする🥺

バルタン星人

母乳あげてたら、太らないとか嘘やーー!お腹すくし!食べないとおっぱいのためにとか言われるし!だから太るんだ😫

とも

明日は札幌行くどー!

まい

今日も1日頑張った。息子のお世話と旦那のお世話。夜、子供を寝かしつけたら、旦那が帰宅。旦那の夕食を作り、その後子供を起こさないように静かに洗い物。さっとお風呂に入ってホッとする間もなく、溜まった旦那のYシャツにアイロンがけ。気がついたらもぅ0時過ぎてた。子供が産まれてからは、1日がとっても早い。明日も頑張ろー。

てん

吐き戻しがないように長時間の縦抱き。
少し寝たいので、お願いだから今日こそ吐き戻しせずに寝てください😭

• まめ🐥

まめ🐥

めちゃくちゃわかります😭
    うちもげっぷが出ないので
    ずーっと縦抱きで大変です(´;ω;`)

• 10月16日
ぱる

親戚のおじちゃん2人がこわいって泣く上の子。
何回も遊びに行ってるのに…
何回も遊んでもらってるのに…
どうしてダメなんだ…
おじちゃん2人は上の子のこと大好きで仕方ないんだけどな…
今日は散々泣いて泣いて、泣き疲れて寝ちゃったけど、起きてからまた、大泣きでずーっとわたしにひっついてて、私もつい頭に来ていらぬ暴言を吐いてしまった…。反省反省…。
こういう時は話も聞いてくれないし、どうすればいいのかわからなくなる…他のいやいやとかは対処できるのに…。
明日は思いっきり公園で遊ばせよう‼︎

まめ🐥

今日もまた夜がきた…娘はかわいいがもはや恐怖……😭正直ストレスすごい(´;ω;`)どうやって発散してるんですかぁああ

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

分かります😭
    正直、時間が解決するのを待つしかないです💦
    わたしは、1か月経ってないくらいの時に、気分転換で美容室行きました!!
    すごくリフレッシュになりました!!
    あともう少しの辛抱です😱!
    もう少ししたら、生活にリズムがついてきますよ!😢
    赤ちゃんも外の世界に慣れるのに時間が必要ですし、ママも、ママになるまで時間が必要だと思います⭐️

• 10月16日
パンの耳が好き🍞

今朝怖い夢をみて起きたので、また見そうで怖くて眠れない…
気持ちが落ち着く、安心する方法はきっと携帯いじってたらダメなんだろうけど、ソワソワしていじっちゃう!
明るい気分に変えていこー😖
みなさん今日もお疲れ様です!
明日がいい日になりますように☀️✨

べびちママ

今日は乳腺炎辛すぎる日だった😢一人で子供を連れて高熱の中病院行くのがこんなに辛いなんて、、、
おかげさまで回復してきた☺️
一日よくがんばりましたー😭

さ、さ、さ、

今日もがんばったー!
明日はお弁当作りだ( ̄O ̄;)
一瞬で寝なきゃ

まる

わたしがあやしても全然泣き止まないどころか
息が止まるんじゃないかってくらい暴れまくるのに

旦那が抱っこした瞬間、ピタッと泣き止む娘…

ママは結構ヘコんでます😭😭😭

• もも

もも

わかります😭今まさに旦那にバトンタッチしたところです😭
    ママはおっぱいの匂いがするから、おっぱいくれーって甘えて泣くのもあるらしいですよ😌
    でも自分じゃない誰かが抱いて泣き止むとちょっとショックですよね😭

• 10月16日
  • みお

みお

すごくわかります!
    その頃はそうでした!
    そのうちママじゃなきゃ泣き止まなくなりました😂

ママじゃない!ママ今のうち休んで!と泣いてくれるんだと思いながら寝てました笑

• 10月16日
なあむ

今7ヶ月…
初の妊娠で始めつわりもなく大変じゃなかったけど、7ヶ月入ってからずっと座ってられない…苦しい…息切れ…
仰向けだと寝れない…旦那さんとエッチしたいと思ってもいざやっても乗り気にならない…
なんかちょっと鬱っぽくなりそう。゚(゚´Д`゚)゚。
共感できる人いますかあ?

• おはぎ

おはぎ

わかります!!!
    同じく7ヶ月ですが、すでに息切れや動悸あります😂
    仕事で疲れて眠いのに寝る体勢もなかなか決まらずごろごろ、そのうち胎動も激しくなり寝不足になり、、、
    とても旦那さんとそういう雰囲気にもならないです。(笑)

• 10月16日
  • みみ

みみ

お気持ちわかります💦
    思うように体が動かず息切れもするし私の場合情緒不安定でよく泣いてました😂
    Hは35週目までしてましたがそれも最後しんどかった思い出が…笑

• 10月16日
  • りり

りり

私も息切れやばいです!食後だけじゃなくて座って洗濯物たたんでるだけでも苦しくて。。

• 10月16日
  • なあむ

なあむ

同じ気持ちで安心しました😭
    わたしもなかなかいい寝方が見つからず寝れなくてほぼ寝不足で仕事行きます😵

• 10月16日
  • なあむ

なあむ

涙でますよね😭
    あたしも情緒不安定になってよく意味わからず泣いてました😭

そうなんです。
    変な話しですが…感じにくくなり入れる時痛くてエッチしたいけどする気になれません笑
    ただしないと旦那さんが浮気しちゃうんじゃないか怖くて定期的にしてる感じです😭

• 10月16日
  • なあむ

なあむ

わかります…。
    わたしも座ってるだけで辛い…😵
    立ってる方がまだマシだったりする。笑

• 10月16日
  • みみ

みみ

泣く日々も辛いですよね💦赤ちゃんを抱えてやり場のない感情を抑えてほんとに頑張ってると思います‼️

私も同じこと考えてました‼️断ったら浮気しちゃうかもって…私も痛かったです😭多少の出血もしました。それでも妊娠してない時の自分を演じてましたが体に限界が来た時旦那に気づかれました😅

• 10月16日
  • なあむ

なあむ

ほんとですよね😭
    妊娠した人にしかわからない辛さがあるので旦那さんにはなかなか伝わらず辛いです😭

共感してもらえて嬉しいです♥️
    わたしも出血ありました😭
    気づいてくれる旦那さん優しいですね😊♥️
    私の旦那さんはエッチも週一くらいてするけど一人でもしてるみたいでやっぱお腹が大きくなってる妊婦には性欲わかないのかなあとか思ってそれでも悲しくなっちゃって今も心が沈んでます…笑
    キスとかギュウはたくさんしますがなんか物足りなくて…

• 10月16日
  • みみ

みみ

おそらくわかろうとはしてくれたと思いますよ😊
    辛い時はたくさん甘えていいと思います👍

私はお腹が出てきた頃から大きめのTシャツでお腹を隠すようになりました😭
    赤ちゃんごめんねって思いつつ旦那から愛されてるって安心したくて自分からキスして誘ってしてました😅
    妊婦の体=性欲わかないも確かにあると思いますがお腹の子とあなたが大事だから傷つけてしまうのではと心配なさってるのもあると思いますよ💓

• 10月16日

真夜中のネットショッピング、ポチポチしてたら娘のおもちゃ25000円も買ってました、、ストレスの反動😂😂

YU

歯が上4本、下2本はえてる🦷授乳中に噛まれたら痛そう💦

もも

長期戦に突入😭
眠いのに、眠らないよう頑張ってる息子…
眠いなら寝ていいんだよー😭

ゆきにゃん

眠れない😱💦
日に日に眠れなくなってきてる

み

今日から旦那は出張で不在。

一人で頑張らなきゃ!!

隣で寝てる寝顔見てると
眠いのに見惚れちゃって
なかなか眠れない、笑

はじめてのママリ🔰

絶対乗り切れます‼️
赤ちゃんと2人で頑張るので、頑張ろうって、力が湧きますよ😃

みい

今日はご機嫌さんでした👶
たくさんクーイングしてお喋りしてくれた&ハンドリガードの芽生えみたいな感じで、おててチラチラみてた👀
あっという間に成長していくのが嬉しくもありなんだか寂しくもあるな〜😂💞

オハツママ☆ぴかり(23)

今日はディズニー英語の体験!!
話聞くまでは高いやんって思ってたけど
聞けば聞くほどやらしてあげたい!て気持ちが大きくなった♡
いまから始めて自然と喋れる子にするか、
高校ぐらいになって嫌々勉強してその場しのぎ程度で終わってしまうのか(自分がそうだった。(笑))
旦那さんが理解してくれたら始められるのになぁ(笑)
頑張って説得しようかな!!

ママ的には今日はとても楽しい1日でした!☆

かほ吉

日付かわったので、昨日、クリニックへ行き、胎嚢と卵黄嚢が確認でき妊娠確定しましたーーー😭

2人目妊活始めて5カ月、
8月からは不妊治療専門のクリニックに行き、2回目のタイミング指導で妊娠できました😭

不妊専門のクリニックで私の隅々までチェックしてもらい、主人の精子状態もみてもらい、37歳なのでステップアップするなら早い方がいいと言われましたが、2回めでとりあえず最初と次のハードルクリアできました…
AMHはなんと47歳相当でした😣

不妊専門クリニック、行ってよかったです!
そこでしっかり排卵状況や内膜の厚さやみてもらえたことと明後日から3日間(タイミング)やりまくって!と言われたことで妊娠できたと思ってます☺️
行ってなかったらまだ無理だったかなぁ…

まだ胎芽ももちろん見えず、心拍の確認の壁、12週の壁?やらつわりやら乗り越えないといけない壁は山ほどありますが、
とりあえずとりあえず嬉しいです!
(37歳の流産率は約3割とか…聞きました)

うまく出産までいけば娘と同じ6月生まれ、3年前と同じ妊娠コースになります

前回は5週くらいから7か月まで吐きつわり、匂いつわり、ケトンでまくり、重症妊娠悪阻の診断がでましたが、会社意地でも休みたくないので入院せず通院点滴生活でした…

つわりが今からこわすぎます
今のところなんの気持ち悪さもないのですがまさかこのままの状態で行けたりするのでしょうか…
そうだったらいいなぁ〜

9週くらいで不妊治療専門クリニックは卒業になるので産院探し早くしておかないと(*´-`)
まさか妊娠またできると思ってなかったので、何にも調べてなかったな…

まだわかったばかりで主人にしか妊娠の話はできていないので、誰かに聞いてほしくてここに書き連ねてしました
早く実の両親と義理の両親に伝えたいです

かなり長々とすみません!
来週末あたりに心拍確認です!
心拍確認できますように…
そして無事に来年6月我が子に会えますように…🥰

• てんち

てんち

おめでとうございます👏💐✨
    元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 10月16日
まこと

突然死がこわくて寝れません。。。不安です。気にしすぎなんでしょうか?

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

わかります💦
    娘は寝る時寝息もしないくらい静かに寝るので特に心配になります😢

たまに起きてほっぺとかつついて動くか確認してます💦

• 10月16日
まぁ

あー、上の子を
叩いてしまった😞
お尻をパチンととかじゃなく
足を思いっきり。。
もちろん、ギャン泣き😞
罪悪感でハンパない😞
ほんとに可哀想な事した😣
痛かったし怖かったよね。。
虐待やん。。
ほんとに、ごめんね😞

• 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

可哀想なことしたなぁ。って思えるなら良いと思います!
    2人育児、大変だとお察しします。。😢

文章から、お子さんを日頃大切に想われているのが伝わってきました。

無理をされないよう、、、
    気をつけてくださいね💦💦

• 10月16日

寝かしつけて起きて寝られないパターンの毎日💦
Lチキ食べたいけど、家の下のLAWSONに行くのは面倒。
家には備蓄で買ったてりマヨの一平ちゃん焼きそば💨
食べたいのと食べちゃいけない気持ちとの葛藤😭食欲に負けそう。。

トキ

今日も長い1日が終わった
時間を見ると毎回のごとく次の日が来てる!
世の中のママさん、お疲れ様です
あまり頑張りたくないですが、我が子の為に頑張ります

土方ぷりん

明日はいよいよ妊婦健診!晩ご飯は食べずヨーグルト黒酢だけ飲んで我慢!!

はな

初めての妊娠。周囲にいろいろ言われるのが辛いです。。心配をしてくれるのは分かるけど。。「赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ!」っていう励ましの言葉も、今はプレッシャーに感じます。

• zoo.12

zoo.12

今日も一日お母さんお疲れさまです☺️
    本当に10ヶ月間(滞在期間は8ヶ月間くらいかな?)お腹の中で守るって本当に大変なことですよね🙌💦
    雨の日なんて転ばないように転ばないようにって外歩くだけで神経すり減らしながら過ごしてるんですよね😭本当に毎日毎日お疲れさまです!

ただやっぱりこの期間があったからこそ、母親と子どもの絆って想像を超えるものでしたよ☺️

体調に気を付けて、とにかくお母さんがノンストレスでのびのびと過ごせますように、、、応援してます!

• 10月16日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

「この期間があったからこそ、母親と子供の絆は想像を超えるものでした」という言葉に励まされました!そうですよね😌母親になるのは大変なことも多いけど、こんなにたくさんの気持ちを経験できることなんてなかなかないですもんね!

まずは無事生まれてきてくれるまであと少し、がんばりたいと思います💕

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

病院の体重計壊れてくれないかなぁ(´;ω;`)
今日検診なのに1ヶ月で1.6増えてしまった…

• あやの

あやの

わかります!
    体重管理に大して緩い産科医だったのですが、私は最終15kg増だったので、先生から注意されまくってました😂

• 10月16日
zoo.12

数日前から始まった、これが恐れてた夜泣きなのか、、、😭?

辛すぎ、どうやったら乗り越えられますか?

• mii3

mii3

日中、思う存分遊ばせて疲れさせて寝させるのが一番効果的だよ〜と言われました☺️実践したら、少しマシになった気がします💦

• 10月16日
  • zoo.12

zoo.12

なるほど😭😭😭😭
    今ズリバイができるので、ズリバイでこっちだよ〜!って誘導して動かしたり、ジャンパルーで遊んだりして体を動かしてるつもりではいるのですが、多分足りてないんですね🙌💦
    6ヶ月なりたての頃どんなことして遊んでましたか?😭こんな夜中に質問ごめんなさい🙇‍♂️

• 10月16日
  • mii3

mii3

あ、私もkokomamaさんと同じ感じで遊んでました!
    あと今もですが行ける日は支援センターとか児童館で日中遊んでます☺️児童館に行った日は割と寝てくれます☺️
    あと、寝る時に胎内音とかオルゴールかけてみたり、、、部屋の温度調節してみたり、、、。
    夜泣き辛いですがお互い少しでも乗り切れますように😢❤️

• 10月16日
さな

旦那帰ってこんし!
飲み行くーの電話1つでどこおるかわからんし!
息子ねらんし!もーーーー眠たいしイライラするー!!!!!

• zoo.12

zoo.12

男なんてそんなもんだよって出産してから何度思ったことか、そして母に何度言われたことか、、、😭笑
    私たち母親が同じことしたら大変なことでも父親は平気でできるって、やっぱり不平等だなぁって思ってしまいます🙌💦

• 10月16日
mii3

23時から謎の覚醒😭
自分が体調悪い時の寝不足、本当つらい😭早く長時間寝てほしいなあと毎日願うばかり😢

H

お腹の張りがすごくて
眠たいのに寝つけな〜い

今日2週間検診で久しぶりに歩き回ったら腰が痛くてたまらない…
立つのも座るのも横になるのも辛い…😭

あやの

背中スイッチの電源の落とし方を教えて欲しい…😖

23時の授乳を終えてからもうすぐ2時間…
寝たと思い布団に寝かすと泣き。
泣いたら抱っこして寝かしつけ。
このループに終わりはあるのかしら🤣🤣

• ゆん

ゆん

分かります…プラスうちの子は吐き戻しが酷くて授乳後1時間は縦抱きにしてないといけないし、やっとそれで寝てくれたと思ってベッドに寝かしたらぐずって起きる、泣く、吐く、の繰り返しです(⚭-⚭ )

• 10月16日

20時半に寝かしつけ。。。一緒に寝てて起きたらこんな時間🤣🤣
旦那は勝手にご飯食べて、お皿まで洗って寝ている。。。ありがたい~😂😂
さ、授乳して寝よう😄

長女の3歳の誕生日にディズニー行くため、ミニーちゃんの洋服裁断してたら遅くなってしまった😭
そして今日保育園見学行ってどこにしようか悩んでると…心配で寝れなくなった😭

長女は小規模保育園のため。3歳クラス、次女は1歳クラスで申込。
今年は無償化なったから、保育園からわざわざ幼稚園にずらす人はいないよね😭

胃が痛い…

今日もダイエットがんばった!
1週間で3キロ減った!

😞💨旦那具合悪くて廊下で寝てる😩自力で布団まで行ってくれんとどーしようもないよ。マジで困るな😩

ちいこ

めちゃどーーでもいい愚痴聞いてください…。

旦那が
「子供生まれたら旅行にたくさん行こうね」
って言うので
「たくさんの荷物とか、どこで授乳できるとか、ベビーカー行けないとか…。大変だし、たくさんは無理でしょ」
って言ったら
「5歳ぐらいになった時の話だよ」
って言われて、ドン引きしてしまいました…。

まだ生まれてないのに、いつの話だよ…って感じ…。
それとも5歳まで世話しないつもり?
私は今から色々調べたりしてるのに、お気楽でいいなあ…

はじめてのままり

もう38週も日付変わって今日で終わり
だけどちびたんはまだプカプカ浮いてる😨
早く降りてきてー😱
前駆陣痛みたいなのとかはあるから陣痛来たらちゃんと降りて来てくれるんかしら…🤔

夜はほぼ完徹で寝れても1時間😣
今日は少しでも寝たいなあー💦
でも陣痛来てくれるなら起きても良いーw
早く産みたいー😣😣😣

ゆん

乳首が盛大に切れて授乳が地獄の時間…😭
毎回乳首もげそうでツラいwww
乳頭保護器使ってるけど、使ったら上手く飲めないみたいでどうしたらいいか迷走中(⚭-⚭ )

りり

今日も脚がむずむず!イライラして眠れない😫右向きで寝ると脚はマシだけどお腹がしんどい…赤ちゃん苦しいのかな?

ちゃん

背中スイッチ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

朝からずっとさっきまで
スイッチON‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

やっとOFFになった🤣

毎日朝から抱っこだけど
可愛いから頑張れる。

それにしても3人目にして
背中にスイッチついてるとはね🤔

息子はいい子に育ってる。
半分くらいは私のおかげ!
たまには自分を褒めないと🤗
ああ…でも明日がくるのが面倒くさい😂

けいこ🔰

今日は旦那に寝かしつけを最後までお願いしました。
いつも旦那は眠気Maxになると機嫌が悪くなるしʅ( ´_`)ʃ
途中で私にバトンタッチ…
なので明日は旦那は休みなので息子には申し訳ないのですが泣いても私は抱っこしませんでした。(アドバイスはしますがw)
やはり見てて苛々することばかりですが…グッとこらえました。
1時間かけて寝かしつけました。
反復練習でコツを覚えてくれたらなと思います😊

みそ

上の子の手足口病が落ち着いたころ、私がかかり、落ち着いたところ、下の子発熱、看病中。プツプツでるかなぁ。こわー。かれこれ1ヶ月間風邪から始まり看病してるー。いつ終わるんだー。

sonaka.

腰?というか骨盤?が
めちゃくちゃ痛い😞😞🙏
我慢できるかな、、、😿😿

はじめてのマミー🔰

切迫気味で自宅安静。
ずっと家にいて疲れないからか、ホルモンバランスのせいなのか、夜全く眠れない💦
朝方気絶するように寝て、夕方起きちゃうパターンをどこかで食い止めたい!

konmama

もうすぐ2ヶ月
まだまだ授乳間隔は昼も夜も短めで
夜8時間寝てくれたー!っとかの投稿をみると、ちょっと羨ましいなーって思っちゃう☺︎
少しずつ、少しずつ、焦らず焦らず、我がこのペースで!

mama

初めてこのコーナーの存在を知った!

お乳どれだけ吸わせても満足そうじゃない。口パクパクして舌ぺろぺろしてる。疲れた。ミルクの量どんどん増えてる。疲れた。あかちゃんも寝れてないから心配。こんなに可愛いわが子なのに、なんで悲しそうな顔ばかりさせているんだろう。
お乳が出てもいないのにご飯食べるのも嫌だ。全部ミルクにして断食したい。じぶん1人の体に戻って思う存分ストイックな生活したい。

• こりさん

こりさん

母乳の悩みほんと限りないですよね😖わたしもそうで特に夜中の授乳が辛くて産後うつっぽくなり、みかねた主人がミルク増やそう?って夜中はミルクだけにしたらぐっすりら寝るようになりました☺️今では完ミでとっても気が楽です!完ミを勧めるわけではないのですが、お母さんの笑顔が最優先なので辛い時はミルクどんどん足してしまえばいいと思います😊

• 10月16日

退会ユーザー

お返事をありがとうございます。
    そうですよね…
    お母さんが不安だと赤ちゃんも不安に感じますよね😳
    赤ちゃんからすればみるくだろうがお乳だろうがどちらもおっけーですもんね☺️✨

• 10月16日
まさやんママ

思いやりのないチーフ
以前、自宅アパートの隣が家事になり出勤できませんと店の店長に伝え、その後部門のチーフから出勤出来ない?と言われた事があった
そしたら今回もそのチーフ、今回の台風の影響で自宅近辺が浸水し道路が通行止めになった同僚の子にまたもや思いやりのない言葉をかけたらしい
その話し聞いた統括が昔からそうなのと言われたのでそうですと伝えました

何か改善されるといいな……

モンスター👾

お風呂入りたくてもしんどくて入る気にならない。
いつも入るのは夜中。
はぁ。めんどくさい

arisu

ちょっとゲームって思ってゲームしたら全然ねれなくなってしまった(;_;)
明日も朝早いのに、、、

はじめてのママリ🔰

今日は下の子がよく泣いた〜
ずーっと抱っこして過ごしました…
小脇に抱えて洗濯干したり、上の子と遊んだり。
料理はさすがに危ないから、今日はパパにお惣菜を買って来てもらいました。

フリーランスで在宅仕事なんだけれど、なーんにもできなかったーー
今日締め切りだから今頑張ってます。

あぁ…徹夜かな。

上の子と下の子が並んで寝ているのを見つつ休憩中です。
さぁ、がんばるぞーーー!

呟いたらなんだかスッキリしました。
ありがとうございます。

ママリ

今日も陣痛こなかったなー🙄なかなか眠りつけなくなってきたぁー😅

ミィコ

よーーーやく寝た〜!!
21〜0時、主人が寝かしつけ、0時〜2時私が寝かしつけ…
5時間かかるってどういうことよ〜😭
3ヶ月にして8キロ近くの巨体。早く寝てくれないと肩が死にそうなんですけど!!

そっぴ

旦那飲み会で、いつの間にか帰ってきていてTVつけたまま、スーツ着たままソファで寝てる💦
最後1ヶ月の子がいるのに、なぜ飲みすぎるのか、、イライラ⚡️

• こりさん

こりさん

許せませーん❗️うちも飲み過ぎるのほんと謎です😤

• 10月16日
めろ

旦那が半月の出張。👶+2🐶生活!それはそれで楽しいけど、はやく会いたい!
こんな時間に起きると、大人一人。。。こわい。はよねよ😱

あい

目覚めたら、布団から足はみ出してて掛け布団かけてなくて🤦‍♀️
スリーパー買おう!!!
そして授乳しても寝ない。😭

ぴょんきち

昨日の朝予定日ぴったりに出産しました☺️

ゆっくり寝たいーって思ったのになんだか眠れず…ママリへふらり。笑

明日から母子同室…
退院したら2人育児が待ってる😂
頑張ろう💪

• あい

あい

おめでとうございます😊㊗️🎊🎉💗
    お疲れ様でした✨

• 10月16日
三姉妹💞末っ子長男

つわりで目が覚めた〜
気持ち悪いのもうヤダ〜

おうみ

はいはいも捕まり立ちも可愛いけど、もうちょっと後にできるものだと思ってました😅
成長は嬉しいけれど、赤ちゃん感がどんどん抜けていくのがちょっと淋しい…

こりさん

なかなかげっぷのでない息子。ネットで左右にコロコロ転がしてからトントンすると出ると書いてあったのでやってみたら50〜80mlくらい吐乳…😭ほんとにごめんなさい、苦しかったね😢
げっぷ問題本当早く解決してほしい、上手にできるようになってくれー😫😫

みかん

最後の授乳が19:30…。起きない😂おっぱい絞りつつ、ここまで待ったけど、もう限界😱

起こして飲んでもらうかな😭😭

鼻づまりで呼吸ができなくて、バタバタ手足を動かしてパニックになって号泣してる。。
もう、2時間の間に3回も。。
どうしてあげたらいいの。。

• こりさん

こりさん

お鼻吸うやつないですか?吸ってあげると嘘のようにすっと寝てくれますよ♡

• 10月16日
  • 🖤ぴーすけ🖤

🖤ぴーすけ🖤

大丈夫ですか?😢赤ちゃん心配ですね...うちの息子もそうでした😥母乳点鼻という方法は試されましたか?鼻吸引できないときは、1~2滴の母乳を鼻に垂らしてあげるといいですよ😊
    乾燥がひどいので、加湿もいっぱいしてあげてくださいね✨早く良くなりますように...

• 10月16日

退会ユーザー

鼻水吸うやつはあるのですが、鼻水は出てないのでなにも出ず。。鼻つまりも変わらずです…うとうとして寝かせてもまた苦しくなって、バタバタしてパニックみたいになるのを30分くらい毎に繰り返してます😭

• 10月16日

退会ユーザー

聞いたことはあるのですが、試した事ないです!スポイトが必要ですよね??今スポイトも、なくて。。
    明日、耳鼻科に連れていこうかとおもいます。
    でも。まだら1ヵ月経っていないのに、変な感染症とかもらうのも怖いなとも思っていて。。

ありがとうございます!
    早く楽になってもらいたいです😭

• 10月16日
土方ぷりん

明日はいよいよ9カ月に入って初めての健診。どうか体重増えてませんように…😭

こりさん

最近気付いたのですが、鼻の下をトントンすると100%おしゃべりしてくれるように🥺可愛くって1日に何回もやってしまう♡

ママ

やっと寝てくれた…
気付けば毎日ここに寝てくれた報告してる…笑
朝起きて皆さんからのイイネが嬉しすぎる😣💓皆さんおやすみなさい😊💛

• 🖤ぴーすけ🖤

🖤ぴーすけ🖤

うちのもやっと寝ました😅夜中に覚醒されて、こちらは白目で寝かしつけ😂
    お疲れ様でした😊少しでもゆつくり寝れますように👶

• 10月16日
  • ママ

ママ

お互い今日もお疲れ様でした😂💓こうやってコメント頂くと今もどこかで同じように頑張ってる人がいる!!と励みになります😭明日も元気に頑張る為に寝れるうちに寝ちゃいましょう✨おやすみなさい☺️

• 10月16日
Yuu

もうすぐ臨月。
今のうちに沢山寝ておきたいのに、最近は1~2時間おきに目が覚めてしまって「あ~よく寝た!スッキリ!」っていう感覚がない……

妊娠前は、休みの日には何時間でもまとめて寝れてたのに、体質変わったなぁ。

赤ちゃんに会うのが凄く楽しみだけど初めての子育てに不安もいっぱいで、今日も眠れないままネットサーフィンして育児情報を集めてるうちに夜が明けるんだろうな。

ここに書き込んでる皆さんが、気持ちよく安眠できますように🌠

律

娘が最近、てーんてんどんどんてんてんてん♪と繰り返し歌っている…

てんどんまんそんなに好きだったかな?
天丼食べたくなってきた…😂
あと、音が合ってるから…音痴じゃなさそうでよかった😆

もも🍑

寝かしつけの時に寝落ちしちゃって寝れない😭

ちはるんママ

夜泣きなのか…

2時半からギャン泣き中。

2時頃に旦那が帰って来たけど、何もしてくれず。
今やっと渋々、抱っこを変わってくれたものの一言鼻が詰まってるから寝ないんじゃない?気付かないの?だって。
鼻水吸い取ってみたけど、僅かしか取れず。

あーもう。日中も一日中グズグズなのに、これからこんな夜泣きまであると思うと地獄だわ…

イライラが限界が来てる。

• ママりな

ママりな

めっちゃわかります!
    こっちは頑張って寝かしつけようとしてるのに
    暑いんじゃないの?鼻つまってんじゃないの?
    ミルク熱いんじゃないの?
    余計な一言で眠いし余計にイライラしますよね!

• 10月16日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

わかっていただいてありがとうございます!

現在もグズグズな状態で元気に起きてます…このまま朝を迎えそうな勢いです。長女も泣き声で起きて、今はおもちゃで遊んでるのでこちらも同じくこのまま朝を迎えそうです…

旦那はご飯を食べて、この後寝る様です。

私はどうしたらいいのだろう…イライラと眠気しか残らないんですけど。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月16日
  • ママりな

ママりな

私も長男がお熱があり
    ずっと寝ては泣いて起きを繰り返し次男も
    泣き声で起きて
    いやんなります😭
    旦那は朝早いからってめっちゃ怒鳴ってくるし
    今日は寝れない日です😭

• 10月16日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

熱があると大変ですね💦早く良くなりますように🌟

ウチは今日、次女が予防接種なので早起きしないとなのにこの状況で大丈夫なのか…と不安です。
    二人、病院行くまでグズグズだときついですー😭

• 10月16日
あい

息子、全く寝る気配なし🤣
私は食欲との戦い🤣
お腹すいたーーーーー

退会ユーザー

私は戦いに負けました🤣
    息子さん寝てくれますように❤

• 10月16日
  • あい

あい

私も負けそうです🤣
    やっとウトウトしてきました✨
    ありがとうございます💗

• 10月16日
ままり

最近あんまり胸張らなくなったけど、5時間あくとやっぱりカチカチ😂

あちゃ

夜中の授乳を終えて。息子の0ヶ月~の写真と動画を見てにんまりする時間🥴

もうすぐ8ヶ月,,, 生後2ヶ月くらいまでは一人必死過ぎて泣く事もあったけど。正直こんなに可愛くなるとは思わなかった (๑´ㅂ`๑)♡

チョコ

今日は疲れた😓
離乳食ストック作り終了。
やっとゆっくりできると思ったらこんな時間。
専業主婦だけど休日欲しいなー😌

ぺぷ

旦那早く帰ってほしい😢

★

今日は、娘ちゃん夜中のミルクなしでぶっ通しで寝てるのに、いつものミルクの時間に起床してしまった…。そして、寝られない😭悲しい💦

RIN RIN

とにかく、お腹が痒い😣

h♡y♡ママ

寝たと思ったら旦那のいびきで起きた、、
最悪~😖
また寝かしつけ最初から、、
やっと寝れると思ったのに~😭

さと

12時前に寝れたのにこんな時間に起きてしまった。そしてなかなか寝付けない。お腹空いたなぁ笑

1時にミルクを飲んで未だに寝ない娘🙄

試しにYouTubeにある2分で寝る子守唄を流す
→寝るどころか手足を動かして元気になる

足が冷たくなってきたからおくるみで包む
→必殺おくるみキック連発で嫌がる

スリーパーを着せる
→必殺スリーパーキック連発で嫌がる

とにかく元気すぎ🤣
あと本当に眠る直前とかじゃないと
足に何かがかかるの嫌がりすぎ🤣

日中は起きてる時間長かったけど、
夕方の沐浴の後から寝たから元気なのかな🤔

寝かし付けには無心になるのが良いってみたから
今日は抱っこして暴れても
( ˙-˙ )スンって感じに対応してたけど
それはそれで業務みたいになってなんだかなぁと🤔

今日はこのまま寝ないで次のミルクかなー🤔

Py❤︎

お腹空いたーーー!笑
授乳してると本当夜中にご飯食べたくなる!

ロコ

昼間寝すぎたせいで全然眠くならないよ😓

hrkn

手がめちゃくちゃ冷たい😰
大丈夫かな

• F◡̈♡

F◡̈♡

同じくです‼️笑
    万歳寝してるから手がすごく冷たくなってます😭

• 10月16日
  • hrkn

hrkn

万歳ですよね😂
    冷え冷えすぎて心配になります😅

• 10月16日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

手で温めてあげてるんですがすぐまた冷たくなりますよね!
    私はさっき暖房付けました😂
    朝晩冷えるから風邪ひかないか心配です😅

• 10月16日
ママりな

熱ある息子😭咳が酷くて可哀想だし
咳する度二人で泣くしで今日は寝れない日かな😭
明日病院連れてかなきゃだけど
インフルの時期になってきたし
赤ちゃん連れて行きたくないよ〜

なみ

右乳しか飲んでくれず、左乳パンパン💦

くじゃこ

かれこれ1時間寝かしつけ中!
寝る気配なし😭

りおな

日付変わって今日から5ヶ月!
離乳食始めるぞ〜!どんな反応するか楽しみ☺️食べてくれるかなー♬

• あい

あい

うちも今日で5カ月です♪
    同じ誕生日嬉しくてコメントしちゃいました🥳
    離乳食、反応めっちゃ楽しみですよね〜💗

• 10月16日
はる

授乳でおきたら旦那がアダルトサイトを煌々とつけたままソファで寝てた…
産後全くそういう気になれない私も悪いけど!
自分ばかり変化していて男の人は何も変わらないなあと思う🤷‍♀️
なんか腹立つから息子とベッド広く使って寝よー♪♪

颯くんママ

息子がはじめての風邪をひき…

お薬効いてるのかいつもの時間に起きないから、母ちゃんおっぱい爆発しそう😭

圧抜き程度に絞ってきたけどやっぱり痛い😰

起きてほしいけど起きてほしくない😅

ぽんぽん

ゲップがすごくて眠れない。
眠っても破水の夢みて1時間、トイレで起きちゃう…
あと一日で正期産…

みーみ

眠れないなー💭毎日こんなかんじ!
日に日に予定日が近くなってきてドキドキ。

ここあ

鼻づまりで寝苦しいみたいで、何回も起きる。
旦那に舌打ちされたから娘を抱っこしたままソファーで寝る。
…が寝れない!!
すぐ起きちゃうのしんどい

りあ

昨日検診で鉄剤処方され…飲んでみたものの、つわり復活かってくらいの気持ち悪さと嘔吐😂胃の中空っぽになり、吐きまくって疲れ果てて気づいたら寝てました…旦那の夕飯なにもしてあげてない。

また今夜も飲んだら、吐き気に襲われるのかしら。うーーん…やだなあ

はじめてのママリ🔰

旦那が入院
子供つれて救急車乗って長い時間待ってくたくた
なのに眠れない(T-T)
もう朝がそこまでやって来ている💦

ちいこ

眠いのによだれつわりで眠れない…💦
あとずっと横向いてるから、体が痛い…
マジでいつ終わるんだこれ…

みみ

やっと寝た😭😭😭このまま寝ますように

• みん(∵)

みん(∵)

おつかれさまです!!!!新生児期は寝かしつけたとおもって置いたら起き泣かれの繰り返しでした、、懐かしい!少しでも長く休めますように!

• 10月16日
  • みみ

みみ

とおいきや泣きました(T_T)

• 10月16日
  • みん(∵)

みん(∵)

わーーそれは大変、、この時期はわたしお腹のうえで寝かせてました。いいか悪いかは分からないけど、ひっついてないと寝てくれなくて、鼻と口は塞がらないことと、かならず落ちないように万が一の落ちても周りにクッションでかためて、抱いたまま寝てました。いいかわからないけど、うたの息子には効果的で3時間寝てくれたこともありましたよ!!←今はお腹のうえ嫌がりますが笑
    これなら寝てくれる!という何かが見つかるといいですね!😫💓

• 10月16日
ママリ🔰

最近ミルク直後のゲップが凄いのと、その時のゲップでの吐き戻しがすごい😭
ガーゼで上手くキャッチ出来ず床に…カーペットに吐かれた場合、皆さんどうしてますか?💦

毎回ミルクの時間が憂鬱になってきた😖💦
しかも途中でゲップ出さないとギャン泣きするようになって、更にはミルク拒否…次の時間が来るのが恐い😱

「ちょっと待ってて」「後でね」「これ終わったらね」。
ただでさえ上の子にたくさん我慢させてるのに、引越し後の片付けで全然構ってあげられない。なのに娘から「お母さんだーい好き」って言われて、嬉しさより罪悪感でいっぱいになった。本当にごめんね。今日はたくさん遊べるといいな…

Aioo

全然眠れない。子供たちは割とぐっすり。過去の写真や動画をみると 寂しい?ような 焦りみたいな気持ちが出てココロがザワザワする。
やり残したことはないか?
子供たちの成長を見逃してないか?
毎日子育ての重圧にたえるだけで必死。ちゃんとできてるんだろうか、、、

ぺ子

3時に目が覚めてしまってから胎動が激しいのとお腹すいたのと鼻づまりでねれず…もうこんな時間(T_T)
今日も仕事なのに(T_T)あと1時間したら起きなきゃいけないから少しでも寝たいのにー(T_T)
3歳の娘もめちゃくちゃ暴れながら寝てるし、お腹の中の子も暴れてるし…おてんばさんたちめ(T_T)
もういっそ起きて朝ごはん食べようか…少しでも寝るか…迷うところではある…

コーヒーチョコ

旦那はなぜテレビの音量を下げてくれないんだろう。
私の部屋に丸聞こえ。
私だったら娘が寝ているのだから下げるのに。
言っても無駄な旦那。
気づいたら生活音大きい。
イライラ。

さくら

最近夜中2時の授乳が終わると全然寝てくれない(´xωx`)
この時間になってようやく寝てくれるけど、私が目が冴えてしまうー(´•̥  ̯ •̥`)

momo

ここで皆の話見てたら当たり前だけど色んな旦那がいて色んな関係性があるな~と思う。
そんな奴別れた方がいいよと思う事もあれば、羨ましいなと思う事もある。

育児が始まって余裕が持てなくて、有り難いって気持ちより「なんでこれもしてくれないの?」って不満ばかりな気がする。冷静に考えると感謝すべき事だらけなのに…
他のパパさんは料理してくれるのいいなとか思っちゃうけど、頑張って稼いで掃除機もごみ捨ても文句言わずやってくれるんだから他と比べちゃだめだよね。自分が比べられたら悲しいのに、歳上だからって甘えてしまう。関係ないよね。