※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぇでぇ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温は産婦人科で必要ですか?4w6dで顕微授精を受けたため体温未測定。

妊娠中の基礎体温について
4w6dです。顕微授精(ホルモン補充の移植)をして授かったので体温はかってないのですが、
今後、不妊治療のクリニックから卒業し産婦人科で診てもらう際に基礎体温は必要ですか??

コメント

aai ⚘

妊娠経過を診てもらうのに転院されるってことですよね?
私は不妊治療も産科も両方してる産婦人科に通ってるので少し違うかもですが、妊娠経過みるのに基礎体温はなくてもいいと思いますよ🤔
基礎体温からわかるのって排卵や低温期と高温期がちゃんとあるか(ホルモンバランスに問題ないか)、とかだと思うので!
高温期の継続よりも、妊娠継続だったらエコーでみたほうが確実ですし😊

• でぇでぇ

でぇでぇ

はい!転院ってことです
    明日で5wなのでまだだと思いますが😅
    基礎体温なくてもいいんですね!ありがとうございます😊
    明日胎嚢みえるかクリニック行きます。ドキドキです💗

• 10月3日
ayano🐼

おめでとうございます!
私もホルモン補充で移植しました!
基礎体温はいらないですよ!
卒業のときに紹介状ももらえると思うので大丈夫です!

• でぇでぇ

でぇでぇ

ありがとうございます!
    なつなさんもホルモン補充だったんですね😊
    ちなみに何週で卒業でしたか?

• 10月3日
  • ayano🐼

ayano🐼

そうなんです✨
    ありがとうございます❤️
    私のクリニックは9wまで膣剤があったので10wで卒業でした!
    分娩希望の病院が早めに分娩予約を締め切っちゃうところなら、卒業前に早めに1回受診した方が良さそうです🙆🙆

• 10月3日
  • でぇでぇ

でぇでぇ

私も膣剤使ってますあとエストラーナテープも😣かゆい💦
    やっぱり薬があるとそのくらいなんですね😣
    分娩は2つ候補があって迷っています💦連絡してみようと思います👍

• 10月3日
  • ayano🐼

ayano🐼

エストラーナ私も使ってました💦もう少しの辛抱です✊!
    病院によってはもう少し早いところもあるみたいで、7-9wで卒業の所もありました✨
    是非連絡してみてください💕
    紹介状なくてもとりあえず初診受けて、分娩予約出来るところもあると思いますし!

お互い良いマタニティライフにしましょうね♡

• 10月3日