※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

なお

全然眠れなくて泣きたいです🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと少し…頑張って👍

    • 10月10日
  • なお

    なお


    コメント嬉しいです
    ありがとうございますm(*_ _)m

    出産頑張ります!
    ありがとうございます

    • 10月10日
  • まりママ

    まりママ

    横から失礼致します!
    子供さんの年齢うちとちかいですね💕勝手に嬉しいです😍

    • 10月10日
  • まりママ

    まりママ

    もう少しでベビチャンに会えますね〜 可愛い天使ちゃんが起こすからもっと寝れなくなりますよ (笑)
    今のうちにのんびり自分の時間作って下さい!💕羨ましい💕可愛いベビチャンにもうすぐ会えるなんて💕

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですね❣️
    意外とこの年齢差のお子さんをお持ちのママさんがいると言うことが最近わかりました〜。(リアルで数人出会いました!)
    年の差兄妹(姉弟)もいいもんですよね💗

    • 10月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わたしもです。胃酸の逆流が激しい!

    • 10月10日
  • なお

    なお


    わーほんとですか??
    楽しみな反面怖いです笑

    今のうちにやりたいこと全てやっておこうと思います🤗

    出産怖いけど頑張りまず!

    • 10月10日
  • なお

    なお


    コメント嬉しいです
    ありがとうございますm(*_ _)m

    私も胃酸の逆流凄いです💦
    でも4人のママさんなんですね!尊敬します!

    • 10月10日
  • ミルク

    ミルク

    私も全然眠れません😭いつ産まれるかソワソワします💦

    • 10月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    今双子妊娠してます。
    自宅安静中ですよ。ドキドキしますね。わたしは最初二人はいきなり破水したので、今回はもう少しお腹にいてもらいたいです。

    • 10月10日
  • なお

    なお


    ほんといつ産まれるかソワソワですよね🤗

    • 10月10日
  • なお

    なお


    自宅安静中でも双子でしかもママさんというのが私では尊敬しかないです💦

    破水から出産まで早かったですか?

    私自身お金の事もあり早く産みたいです( ;´꒳`;)

    • 10月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ひとり目は陣痛を半日我慢してましたね。それから陣痛が激痛になり病院へいき、破水して出産しました。
    二人目は前駆すら無視して、おなかいたいかな?くらいで、夜中に寝ていたらツルっとなにか出て、お腹いたくなり、激痛と破水で気づいたら三分間隔、病院に行きすぐでしたよ。二回とも悪態をついてましたー。お金は一回目は血腫ができて、薬代やらなんやらで少し高かったですが、そんなこと気にしてられないくらい血腫が痛かったので、よいです。
    なおさんももう少し、とりあえずたくさん歩いたり運動したら早くうまれるのかな?
    わたしは今はとりあえず帝王切開まで持たせなきゃてす。

    • 10月10日
  • なお

    なお


    我慢出来る痛みでしたか?

    私自身2人目なんですが
    何かあったらすぐ来てと言われててでもお金の事もあり
    耐えられるところまで耐えたいなと思ってます…

    やっぱ沢山歩いたり運動したりですよね…

    帝王切開とか辛いですよね
    どのお産も凄いと思うけど
    ほんとに尊敬しかないです

    • 10月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    チクチクするような気がする。。くらいで、当時2歳になってなかった子の相手してましたね。本陣通は半端なく痛かったです。二人目は間隔もすぐに短くなりました。

    • 10月10日
  • なお

    なお

    私もそうなること願って
    運動など沢山頑張ります!

    色々ありがとうございます( இ﹏இ )

    • 10月10日
なな

義母がとりあえずうざいです。嫌いです。

  • こはるmama

    こはるmama

    私も嫌いです!

    • 10月10日
  • なな

    なな

    同じ方がいてうれしいです😂
    うちの義母は孫を自分の娘みたいな気でいて腹たちます。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ最高に腹立ちますね…!最近は義母を幼稚園児だと思って、自分は保育士だと言い聞かせて接しています😂

    • 10月10日
  • なお

    なお

    こんばんはm(*_ _)m

    私も嫌いでした!
    今は義両親いないので楽です!

    • 10月10日
  • なな

    なな

    爆笑です!めっちゃいいですね!笑笑
    わたしもそんな感じで接せるようになりたいです😂😂

    • 10月10日
  • なな

    なな

    こんばんは₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    義両親とはやっぱり馬が合わないですよね😆
    うらやましぃぃ🥺🥺🙏

    • 10月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    同じです!私も嫌いです!

    • 10月10日
  • なな

    なな

    ですよね😂魔法で消してやりたいくらい嫌いです🧙‍♀️

    • 10月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとそれですね!魔法で消してやりたいくらい😂
    気に入らないとあからさまな態度とってくるからまじでうざいですw

    • 10月10日
  • なな

    なな

    消しちゃいましょ🧙‍♀️🧙‍♀️🧙‍♀️
    めっちゃわかります!!同じです!しかも旦那の前ではいい姑ぶって私1人だけの時はあからさまに態度変えて嫌味言われます笑笑

    • 10月10日
  • なお

    なお


    私の場合離婚したのでいなくなりました🤣

    今は身内が誰もいないので楽っちゃ楽です

    口出しはいいからお金だけくれってなります😑

    • 10月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    あー、それめっちゃ同じです!!
    旦那の前ではほんといい姑ぶりますよねw!
    あれなんなんですかねw?
    自分の息子にいい顔してもって感じですよw

    • 10月10日
  • なな

    なな

    そうだったんですね😭😭
    私は、義両親と一緒に住むってなったら離婚って旦那にいってあるので、私も離婚する時がくるかも、、😱😱

    うらやましぃ、、😱
    わかります笑笑
    口ばっか出してきますよね笑笑

    • 10月10日
  • なお

    なお


    一緒に住むなんていったらもう無理です笑

    私自身クソ旦那のせいで同居しはじめて1キロで5キロ体重減りました笑

    ほんと口ばかりですよね🤣
    口はいいから金だけくださいってほんとなります笑

    • 10月10日
  • なな

    なな

    やっぱりそうですか?!同じ人がいてうれしい笑笑
    息子に好かれたいんですかね?笑笑
    あと、娘を抱っこしてると無理矢理とりあげるんですよ😨ありえなくないですか??

    • 10月10日
  • なな

    なな

    ですよね笑笑
    1ヶ月ですか?5キロも??
    大変でしたね😰😰
    ですね笑笑
    だまって金だしてくれ!ですね笑笑

    • 10月10日
  • なお

    なお


    そうです!1ヶ月で5キロです

    ほんとそれです
    お金だけ出してくれでしたね

    あまり無理しないでくださいね💦

    • 10月10日
  • pi

    pi

    わかります!子供誰にでもニコニコするのに、お義母さんにだけ泣きます(笑)息子、さすがと内心拍手です👏🏻

    • 10月10日
  • こはるmama

    こはるmama

    分かります(笑)
    うざいですよね!
    お前が産んだんじゃない!
    自分の思い通りになると思うな!って感じです!!!!!!!

    • 10月10日
  • モモ

    モモ

    私も嫌いです!3年間一緒に暮らしてみて、生き方を見ても、人としても軽蔑するしかない人達でした。

    別居を決め離れて1ヶ月後、被害者ぶった義母からヤクザを使った嫌がらせをされ、個人情報を漏らされ、夫の職場も私の実父母も振り回したにも関わらず謝罪しないで今に至ります。

    愚かで最低な人を相手にすると怒りのやり場がなくて本当に困りますよね。しかも夫の両親だと思うと、法的に打ちのめすのもできないので当時は大分モヤモヤしました!

    3人目妊娠中の出来事だったので、子供達やお腹の子に危害が及ばないかが一番心配だったのですがとりあえず無事でした。

    こちらは潔く介護問題等々含めて身を引かせていただきましたので、あとはどうぞご勝手に…の世界になりました!

    • 10月10日
  • さくら

    さくら

    私も子どもが生まれてから、苦手になりました💦
    なちゃんさんと同じで自分の子どもじゃないんだからって言いたくなることがありました(>人<;)

    • 10月10日
asa

今日は久しぶりに職場の先輩達が遊びに来てくれた😊
色々話して久しぶりにあんなに声出して笑った気がする。笑
娘も抱っこしてもらって嬉しそうだったなぁ☺️

  • トトロ

    トトロ

    私も、週末に職場の先輩達が遊びに来てくれます✨
    切迫早産で早くから産休に入ったから、会うのがホントに久しぶりで、楽しみです🎵

    • 10月10日
はるか

早く寝たら、起きちゃうし…
起きてたら、なかなか眠れないし…
だから、のんびり携帯タイム😅
息子の爪きりたいけど、まだモゾモゾするからなぁ💦
もう少し待って、続きしよ〜っと🤣
お腹もモゾモゾ…今日は何時に眠気くるかな〜😴

この時間も育児、家事をしてる皆さん、眠れない皆さん、1日お疲れ様でした☺️

なーな

子供のちょっとしたお世話でさえ、頼もうとすると何かと理由をつけて回避しようとする夫...。
しかもその理由は私が我慢せざるを得ない内容ばっかり!!〜が痛い、〜がしんどいなど。
毎日どっか痛いんかい!!

しかもしかも、一回お世話したらすごい頑張った風にずっと言い続ける!!
いやいや、頼まれんでもやれし!子育ては両親両方の義務やし!しかも共働きやし!

はぁ〜。
ため息がとまりません、、、

  • ママりな

    ママりな

    めちゃくちゃわかります!
    休みの日くらいやれや!
    ってつい言ってしまいます😂笑

    • 10月10日
  • SUN

    SUN

    分かります💦
    お風呂の間やほんの少し子供みただけで「ずーっと面倒みてるんだけど」とか言われるとイライラしますಠ_ಠ

    • 10月10日
e

話せば話すほどいい人すぎて涙出る😢

自分は結婚向いてないと今でも思うけど、この人と結婚してよかったって思う

いつも真剣に向き合ってくれて、ありがとう旦那🥺💕

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    羨ましいです!

    • 10月10日
  • e

    e


    ありがとうございます!

    ボロクソ思ってること言ってしまったのに、神対応してくれました😭

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    神対応、ききたいです!✨(笑)

    • 10月10日
  • e

    e


    私は言葉で伝えるのが下手くそでLINEで思ってること吐き出したんですけど、言わなくても全部わかってたよ、悩んだ時は無我夢中で掃除したり、友だちと遊んだり、実家に帰ってみたりと様々やってみな、なりたくない自分が今なら、なりたい自分を描けばいい、今は自分を大切にして、1日1ミリでも進めたら大勝利だよと😢

    直接謝りに行ったら、何も言うな、今はゆっくり休めって抱きしめてくれました😢

    • 10月10日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    名言すぎます😭✨優しすぎる旦那様でうらやましい♥️

    • 10月10日
  • e

    e


    毎度毎度優しく返してくれるので、涙腺崩壊です😔

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今日は旦那と喧嘩して子供と大きな子供が寝てから1人でお風呂はいって洗濯してゴミ捨てして水回り掃除して、なんかスッキリ😊
そろそろ眠たくなってきたから寝ようかなぁ。
今日も5時起きだ!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    妊娠中なのにママさん今日も色々とお疲れ様でした😭
    ゆっくり休んで下さい💓

    • 10月10日
✿*:

アイス食べてたらむせた勢いでリバース!
胃の中にいた時間1分にも満たなかった可哀想なアイス(笑)
咳き込む事すら許されないなんて…(°д°)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もむせたらほぼ必ずリバースです😂😂😂
    人前に限ってむせて我慢して冷や汗かいています笑
    人前でむせたくない😔

    • 10月10日
こはるmama

夜泣き始まったか?
いつも同じ時間帯に泣く!

  • おさげ

    おさげ

    ミルクの時間とかでは、なく泣くんですか?
    うちはまだ夜泣きがないので。。

    • 10月10日
y.

今日もたくさんの癒しをありがとう♡
でもそろそろねんねしようね、、
子供の寝顔を見ると
よし!明日も頑張ろうってなる

ちっちん

手足口病で病院から登園許可はもらったけど保育園預けるか、旦那に2人見といてもらうか悩む~。

つな

家にいるのだから家事をするのは当たり前だと思う。
でも、帰ってきてお弁当箱出す前に休憩させてと言って携帯見て、ただご飯が出されるの待って、食べたらそのままダラダラして片付けてもらうのが当たり前のようにしてる…。その後はゲームに夢中。洗濯が終わって二階に干しに行く時口ではするよと言いつつ、画面から目も体も離さない夫。
なんだか急に無性に虚しくなって今こっそり布団の中で泣いてます。

  • ゆな

    ゆな

    分かりますー!!
    いつまで休憩してるの?ですよね。
    私は休んで無いのに…
    掃除も洗濯も洗い物も毎日毎日大変なのに…
    ご飯作っても「いただきます」も「ごちそうさま」も無い。
    ふざけんなって思います😡

    • 10月10日
  • むっち

    むっち

    わかります。
    うちの旦那も同じです💔
    家に帰ってきて私が下をおんぶしながら上の子の寝かせる準備をしてるときにご飯食べながら携帯で漫画を読んで、布団に来ても漫画を読み続け、夫婦の会話がほとんどないです。
    結婚するとこうなっていくんだな…と思ったり夜の営みも下の子を妊娠した時以来なく、どこかで浮気でもしてるのかなと変に勘ぐったりしてしまっています。
    自分も掃除が苦手で旦那の方が上手かったりすることもあるので旦那側も私に対する不満もたくさんあるとは思うのですが…。
    夫婦って難しいですよね😭

    • 10月10日
  • つな

    つな

    そうなんですよ!携帯触る元気があるのに帰ったその場でお弁当箱出すぐらいの元気はないの?って毎回思います!
    確かに仕事で疲れてるのはわかります。でも掃除、洗濯の家事は毎日当たり前にあってやってるのに報われない。
    なのに夫は帰って来てもゲーム、休みの日にも一日中ゲーム…ほんとにふざけんな!です。
    ご飯作ってもらってるなら最低限いただきますとご馳走さまくらい言うのが常識でしょーが!

    • 10月10日
  • つな

    つな

    旦那さんがいるのに1人で2人のお子さんのお世話お疲れ様です!
    私も夫が携帯とゲームと結婚したのかってくらいそっちに夢中で会話あんまりありません…。
    これから親になろうとする人間がこれでいいのか?と不安があります。
    夫婦って難しいですね…

    • 10月10日
  • ななちん

    ななちん

    うちの旦那かと思いました
    本当に腹立ちますよね

    • 10月10日
  • つな

    つな

    こちらにも同じ境遇の方いらっしゃったー!
    本当に本気で腹たちますよね😣

    • 10月10日
よしげ

娘が布団嫌いすぎていつも蹴り飛ばすから、冬用のスリーパー作ろうと思いネットで生地探し😂

世の母も少しずつ冬準備始めてるんだろうか⁉️
本当に休む間も無いってこの事だね💦

  • キューちゃんママ

    キューちゃんママ

    急に寒くなりましたよね‼︎
    私も上の子がゴロゴロ転がって寝てて、気になり、こんな夜中に去年着てたスリーパーを冬物の荷物から探して持ってきて着させました💦
    次から次へとやる事がありますよね。

    • 10月10日
  • よしげ

    よしげ


    昨日とか本当に寒くてビックリしました💦
    寝相悪いのも可愛いんですが、足が冷えてると慌ててしまいます💦
    母、頑張りましょう!!😭

    • 10月10日
みー

きょうはいつもだらしない&家事をしないなにかをしっぱなしの旦那が、
鍋の具材を切って盛り付けたり、パンを自分で焼いたり、食べ終わったお皿を下げたり、布団を直してくれたり…
やればできんじゃん。。。最初からやれよ!って思いながらもカワイイなと思った。
些細なことでもしれくれると助かるし、見直すんだけどなぁ💕笑
きょうは魔法がかかったに違いない。
わたしもがんばるから、お仕事頑張ってねパパ❣️

  • つな

    つな


    いいですね〜😊うちの旦那にもたまにはそんな魔法がかかって欲しい🧙‍♀️

    • 10月10日
  • サリウ

    サリウ

    魔法がかかったなんて、素敵な考え方ですね😊
    私なら、明日は夏なのに大雪か?槍でも降るのか?なんて考えちゃいます(笑)

    • 10月10日
なっちゃん

爆睡するのはいいけど
娘に手あたってるんですけど
寝返りついでに上から手を落としてくるなよ
起きたら誰が見るんだよ(まさに今あったこと)

寝相悪い2人の距離が近くて今日も寝れない
爆睡とか月一の実家に帰る車内でだけ

寝相ってどうにかならないのかな?

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    たぶん縛り付けない限り無理なんじゃないかと😂
    うちも、旦那の寝相に苦しめられてます💦
    布団を奪う癖まであって、真冬は地獄です(笑)
    乱れた布団カバー毎日直すのも憂鬱です。。

    • 10月10日
  • 海

    うちの旦那と娘みたいです!😅
    いつか足で娘を蹴りそうで💦旦那と娘の間に大きくて長い抱き枕置いてます😂

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうですか…。
    もう開き直って持病だと思って受け入れるしかなさそうですね🤣🤣

    • 10月10日
93-37 +55

独り言です…。

はぁー(つд`)💨
なんか独りで色々考えるの疲れたー!
旦那は2人目の事どー考えてんだかッ…
私の好きにして良いとか良く分かんない💦
それって1人で頑張れって事?
子供は2人で作って2人で育てるもんでしょ(>_<)?
現在1歳の娘は一人っ子で良いのかな…?
このままだとめっちゃ我が儘な子になりそうな…(。>ω<。)
それとも、めっちゃお手伝いしてくれる?
まだ1歳…!性格が読み切れない(v_v)ンー
アラフォーの私、何かあったら兄弟で助け合って欲しい…

妊活…
本当に悩む…( ノω-、)

  • あん

    あん

    悩みますよねー!!!うちも色々同じ感じです😅
    結局最後は私に決めさせる感じで…
    欲しいけど…
    未来が不安です😭

    • 10月10日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    うちはそれぐらいの時期、1人にいっぱい愛情注いであげたい。って言われてました💦
    けど2人目計画表を立てて書いてた紙を見られてしまった事から開き直り!
    兄弟いる事の良さをちょくちょく吹き込みました。
    それで改めてお願い 確認して妊活しました👍🏻

    • 10月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    困りますよね…決定権任されても…
    私も欲しいんです😢
    でも不安もあるんです💦

    まーいざとなったら母強し💡
    旦那置いてけぼりで日々奮闘しますけど😆🎵

    • 10月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    計画表いいアイデアですね😁✨

    二人目についてプレゼンしてみようかな😅

    ありがとうございます😆👍🎵

    • 10月10日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    娘が3歳の時に下の子が1歳
    2人とも保育園へ
    私働く。保育料は上の子無料
    みたいな感じで上の子、下の子で線引いて書いてた紙です笑

    子どもは自分1人だけじゃ作れないし、旦那さんも2人目欲しい!って気持ちになって欲しいですよね😭
    祈ってます🙏💓

    • 10月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    詳しくありがとうございます😆
    旦那に話してみます🎵

    兄弟って良いですよね❤

    • 10月10日
胡桃

息子と四六時中一緒にいるのは全然苦じゃないけど1ヶ月以上同じ家に義母がいるのは辛いわ。

昨日久しぶりに息子と2人だけで(普段は毎回義母も一緒)買い物に行ったけどすごく楽しかった🤣

義母は嫌いじゃないけどやっぱりずっと一緒はしんどいわ😇

  • トトロ

    トトロ

    わかります!!
    私は、退院後義母が泊まり込みで手伝いに来てくれたけど、一週間せずに根をあげました💦
    1ヶ月以上は凄い!!

    • 10月10日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます😊

    1週間でも辛いですよね💦
    しかも、産後だったら余計に😅

    あと、2週間は家にいる予定です😂
    私が仕事してれば少しでも義母から離れられるのにって最近思ってます💦笑

    • 10月10日
トトロ

寝てくれた✨
昨日まで、この時間になると、ギンギンに目が覚めちゃてたけど、今日はミルクを足さずに寝かしつけてみたら、割とすんなり・・・
昨日までお腹いっぱい過ぎたのかな??

でも、ミルクと違って腹持ちしないから、起こされるんだろうな😢

皆さん、夜だけミルクの方、どのタイミングであげてます??
母乳飲んですぐミルク?
母乳をミルクに置き換える??

  • みー

    みー

    新生児の頃は、2時間おきほとんど母乳で、
    夜中(3時とか起こされると辛い時間帯)に起きちゃったらミルクでした!

    • 10月10日
  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます!
    さっき起きちゃったのでミルクあげてみました!
    これからガッツリ寝てくれる事を祈ります(^人^)

    • 10月10日
*ty*

子供が三人、かわるがわる病気の移し合いして、先週から丸1週間看病漬け、そして毎日小児科通い😭
私も3日前から体調崩してダウン。
熱あるけど、私しか看病する人おらんからやるしかない。(旦那はじきに寝よるんで、あてにしてない)
やけども…さすがに3日間熱ある状態で、全部こなすんはしんどすぎるよー😫💦
授乳中やから市販薬飲めへんし😭
2時間おきにメルシーポットで鼻水吸うてあげんと、むせておっぱい吐き戻すし😫
夜泣きで寝かせてもらえず身体限界…
私が病院行きたいよ…😭
あぁツラい😭

  • みー

    みー

    それは大変すぎます💦現にそれをこなしているってのはすごいですね!!😲自分がやらなきゃ誰がやるって思いがあると思いますけど…身体を壊したら元も子もないですよ!旦那さん!うまく頼ってくださいね😭

    • 10月10日
  • まーらー

    まーらー

    とりあえず病院いきましょう!
    授乳中でも飲める薬出してくれます!
    母ちゃんが元気じゃないと家は回りません!
    無理しないで我慢しないでください(T-T)💦💦

    • 10月10日
  • *ty*

    *ty*

    うぅぅ(つд;*)
    優しいお言葉に胸いっぱいです😭💕✨
    ありがとうございます😭✨
    すごいって言って貰えて、認めて貰えて、ほんとに涙出そうです😭✨
    昨日、一切心配の言葉かけてこない旦那にぶちギレましたからね(笑)
    そしたら全然そんな風に見えんかったから、治ったんやと思ってたわって言われましたよ!(笑)
    しんどい、しんどいて言うてたってどないもならんねんから、ただ目の前の事こなすしか無いやんか!
    誰かさんが全然いたわってくれへんからね!
    ホンマ、私って何なんかしらね⁉️
    と。(笑)
    ママリのこの場が癒しです😂✨

    • 10月10日
  • *ty*

    *ty*

    ありがとうございます😭✨
    優しさが非常に胸にしみます😭💕
    ほんと、大黒柱は、実際オカンですよね😂
    病院で薬貰ったらスパっと治りそうですが…
    子供たちを預ける人がおらず…
    土曜日(旦那休み)まで頑張るしか無いかと諦めモードです😭

    • 10月10日
  • みー

    みー

    気持ちはすごくわかります!
    わたしもなんで一人でこんなにしなきゃ行けないのって、悩んだときママリで励まされたんです😊💕男は鈍感な部分がありますし、一生かかってもわかりあえない生き物だと思っているので、自分を自分で褒める事にしました😊それって大事な事だし、恥ずかしい事じゃないんだって、ママリにいるママさん方に教えてもらいました💕🤗わたしもすっきりしました笑
    わたしはまだまだ新米ママですが、
    頑張らないで頑張りましょうっ❤️

    • 10月10日
大福

大泣きするからお腹すいてるのかと思ってミルクあげたけど吐き戻す。
オムツかと思って変えても泣き止まない。
抱っこして歩いてもダメ。
泣かせておこうかとも思ったけど可哀想なのと近所迷惑になるかと思って出来ない。
眠いんだろうと思っておっぱいを咥えさせても母乳が出るから吐き戻す…。
抱っこで寝たかと思ってお布団に入れると目がパッチリ…。

だめだ、疲れたー

  • おさげ

    おさげ

    お疲れ様です。
    大変ですよね。。
    手をくるんだりしても、だめな感じですか?
    今が一番大変な時期ですよね。。

    • 10月10日
  • 大福

    大福

    ありがとうございます😊
    手を包んだらブチギレでした…笑
    諦めて抱っこしたまま寝る覚悟したら何故かスンって寝ました🤣
    一体何だったのか謎です笑

    • 10月10日
  • おさげ

    おさげ

    手をくるむのも、慣らしていかないと効果ないですからね。。
    うちもそうでした。
    お母さんの気持ちが、赤ちゃんに、伝わるって言いますからね。
    私もまだまだ 寝てよーって思う時あります。
    大変ですが、考えすぎないで、赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりやっていきましょう!

    • 10月10日
ナッツ

旦那も良い人で赤ちゃんも良く寝てくれて良い子なのに、なんだか夜になると涙が出てくる。メンヘラみたいになってく自分がすごく嫌。

  • ゆかり

    ゆかり

    産後間もないからホルモンバランスの影響があると思いますよ!わたしも日によって普通だったり信じられないぐらい泣いたりでした😖旦那さまも赤ちゃんも良い子でも、出産のダメージや慣れない育児で身体は疲れてるはずです😣そんなにご自分を責めないで😭💖

    • 10月10日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    嫌いにならないで下さい😭
    出産、家事育児 お疲れ様です😌
    泣きたいときは泣いて良いんですよ😊

    私なんて産後1年経ってるのに泣きます😅
    我が子の寝顔見て泣いたり…
    でも、それも幸せの1つだと思います😁✨

    ご自身を嫌いにならないであげて下さい😌

    • 10月10日
あん

断乳したのに、食欲が減らない!夜中家事もせず、解禁した酒片手に、何かおやつを探してしまう…
ダメ母&妻だなと毎日思います😭

mi

さっきから腰がずっと痛い💦
出産の徴候かな?
でも、お腹の子は日付け変わったあたりから、激しく動く動く!🤣お腹外れそう🤣
予定日まであと5日なんだけど、こんなに動いてたら、まだまだ出てこなさそうだな🤣🤣🤣

  • けいまま

    けいまま

    頑張ってください!
    うちは出て来る直前まで動きまくりでした(笑)
    そして今も起きてる時間はずっと動いてます(笑)

    • 10月10日
  • mi

    mi

    ありがとうございます💓
    出てくる直前まで動くことあるんですね!!
    元気いっぱいの1歳半の男の子、想像しただけでかわいいです😍うちも男の子の予定なので、そんな風にやんちゃに育ってほしいです❣️

    • 10月10日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    わたしも子宮口あいてませんー( ; ; )
    仲良くしてくださーい^^

    • 10月10日
  • mi

    mi

    私は38w4dの検診のとき、先生に下がってるかどうかも子宮口のこともなーんにも言われませんでした🤣もともとあまり多くを説明しない先生なので…
    何の兆候もないって言われるのが怖くて、聞けもしませんでした!
    でも、この感じだとまだまだなんだと思います!
    3連休の台風と満月パワーに期待してます!

    • 10月10日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    それわかりますー
    👶体重いくつありますか?

    • 10月10日
  • mi

    mi

    37w4dで2600でした!38w4dの時はなぜかはかってくれませんでした💦
    ゆかりんさんのお子さんはどれくらいですか?

    • 10月10日
  • さくら

    さくら

    私の友人が、腰痛いなぁって思っていたのが陣痛だったって言っていました!
    お腹が重いからただの腰痛かもしれませんが💦

    うちは、本当に出てくる直前、もう出てきちゃう〜って時にお腹の中でぐりんぐりん動いてました😅
    そして8日も早く生まれてきました💦
    びっくりです!

    出産まであと少しですね!頑張ってください😆

    • 10月10日
  • mi

    mi

    そうなんですね!間隔とかもなく、ずーっと重い感じの腰痛なので、違うと思っていたのですが…もうちょっと様子みます!

    そして産まれる直前まで動くものなんですね💦
    世間で言われていることと、実際の体験談とで違うことがちょくちょくあって、、お産て何でもありなんですね🤣

    毎日そわそわしてます!頑張ります!

    • 10月10日
  • ちょび

    ちょび

    私も同じ週数です!
    生理痛っぽい痛みはありますが、陣痛には繋がらなさそうです💧
    今、3200グラムです。
    検診行っても、とにかく動いてとしか言われない😢
    こんなに、何も言われないものなのか不安です。
    予定日まで2日だけど、いつバースプランの話するのか、入院の話はいつあるのか。
    個人病院にすればよかったかな💧

    • 10月10日
  • mi

    mi

    生理痛っぽい痛み、わかります!
    それが陣痛につながるのか気になって寝る前にそわそわするのですが、毎日何も起きずです🤣
    私も動いて!しか言われないので、不安です。。予定日過ぎるのかな?って思ってます。予定日過ぎるのはいいけど、促進剤とかは嫌だな〜って考えちゃいます😭
    私は個人病院でバースプランの話は34wのときにありました!でも、下がってるかとか子宮口がどうとかは、先生あまり教えてくれません💦

    • 10月10日
ええ

みなさん1日お疲れ様です!

些細な事で旦那と言い合いに。
なんで我慢できなかったんだろう。
最近夜ご飯もまともに食べてもらえず帰りが遅い事を指摘して疲れてるのに考えさせて。。。
こんな嫁でごめんなさい。
色々考えてくれてるのに私が何も考えてなかった…
帰ってくるまで起きていたいけど睡魔が襲ってくる…
疲れて帰ってくる旦那を癒してあげたいのに。。。

本当にごめんなさい。

  • なお

    なお


    こんばんはm(*_ _)m

    些細なことで言い合いになりますよ💦

    私だって些細なことで喧嘩しますもん💦

    我慢は禁物だし
    眠たい時はねましょ?
    そして落ち着いた時にふとまた話し合って謝れば許してくれますよ🥰

    ストレスため過ぎないでくださいね

    • 10月10日
  • ええ

    ええ

    ありがとうございます😭

    マタニティーブルーだと分かっているんですがコントロール出来ないですよね…

    そうですよね。
    無理に起きてたって身体に負担かかりますしお腹の子にも良くないですよね…😔

    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月10日
  • なお

    なお


    コントロール出来る方が凄いですよ💦

    私だって喧嘩喧嘩ですもん笑

    でも旦那様もわかってくれると思いますよ🥰

    お互い頑張りましょうね🤗

    • 10月10日
deleted user

私も後半は息苦しくて大変だったので辛さを思い出してついコメント残してしまいました〜!
でも、本当にあと少しでスッキリしますから大丈夫ですよ🙆‍♀️頑張ってください❣️

deleted user

息子が寝ると、息子は100%可愛い!としか思えない。でも昼間はちょっと離れたいと思ってしまう。昼間に余裕がほしい😭

  • mayu

    mayu

    わかりますー😂
    ずっと一緒にいると1人になりたくなりますよね😓💦💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    ずっと追われ続けて5分でいいから一人になりたいと思う日々です😂

    • 10月10日
まぁ

2人同時泣きが
また始まった〜😱😱
2人抱っこは地獄です😭

ひなめ

切迫早産でモニターつけてます〜😭😭
張って痛くて寝れない。
あと2ヶ月長い〜(;_;)

デイジー★ダッグ

3日連続来てます!!笑笑
夜泣きフィーバー!!
今まであまりなかっただけに
そろそろ体がきついよー泣

脳が発達してる証拠って言われると
成長だなーとは思うけど
ほんとなんで夜泣きとかあるのかな?
ほとんど寝てるよね??

よし、寝たかな??
寝てるうちに私も寝よう!!
たくさん眠ってくれますように★彡

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの子もここ2日夜泣きフィーバーです(;A;)
    寝たい💤
    つかれたーーー!

    • 10月10日
  • デイジー★ダッグ

    デイジー★ダッグ

    夜泣き続くと睡眠不足できついですよね、、
    お互い頑張りましょう😊

    • 10月10日
けいこ🔰

完ミで哺乳瓶もガラスとプラスチック両方あります。
その哺乳瓶も洗うスポンジが4種類あります。
乳首用・ガラス用・プラスチック用・予備
どのように収納しようか迷ってます。
実家では元々キッチン正面にフックがついていたので、そこにかけていました。
自宅はアパートで吊るす場所が凄く高さがあり、棚もサラサラで吸盤がつきません。
正面の壁?も、サラサラです😥
皆さんはどこに収納されてますか?

  • ゆな

    ゆな

    フィルムフックはいかがでしょうか?
    100均に売っているので見てみてください☺️

    • 10月10日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    ありがとうございます😊
    さっそく明日行ってきます😁

    • 10月10日
まい

産後9ヶ月です。
7ヶ月辺りから夜、すぐ眠りにつけないんです😭
何故だろう😭😭
そのくせ朝も起きれない。
悪循環。
原因はなんだろう😭😭

  • まりママ

    まりママ

    こんばんは!私も寝れないです( ̄ー ̄)
    起きれないって ベビチャンもゆっくり寝ていてくれるんですか?うちは 早起きで😭

    • 10月10日
  • まい

    まい

    こんばんは^ ^
    子供もそれなりに寝てくれます(´∀`)
    夜泣きもないので育てやすい子だと思います💓

    • 10月10日
まりママ

こんばんは!
みなさん 何時間睡眠ですか?昼寝はしますか?
私は 五時間くらいで 昼寝無しです😜夜泣き凄くて クタクタ〜 けど可愛い💕

あなな

癒やしと、ささやかに誰かの役に立てるという自尊心を求めてつい来てしまって、寝なきゃなのになかなかスマホ置けないです😂

まーらー

乳がカチカチで眠れない…(´д`|||)

はづき

これ夜泣き?
うーんうーん、頭ごろごろ動かして抱っこすると即寝落ちするのに、寝かせるとまたんーーー!って
最近寝てくれてたのに、寝させてくれい

ふーちゃん

胸がいたーい…
乳腺炎かな?
張ればしこりみたいなのできるけど
飲んでもらったらなくなる気がする…
でも違和感は残るなー
2時間とかで吸ってもらったほうがいいですよね?
明日助産院行った方がいいですかね??

  • トトロ

    トトロ

    私も張ったときにしこりみたいなの出来てます💦
    痛みはそれほどないので様子見ですが・・・
    日曜にカチカチになって、大分収まってきたかな?って感じです!
    いっぱい吸ってもらうのもですが、授乳姿勢を毎回かえてあげてたら、かなり楽になりました!

    • 10月10日
  • こはるmama

    こはるmama

    ラグビーボール抱き良かったですよ!
    試して見てください!

    • 10月10日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    気になりますよね💦
    姿勢変えてみます!
    ありがとうございます😊
    お互いこれ以上悪化せず
    授乳できますように♡

    • 10月10日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    産院で教わりました!
    早速やってみます♡
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
deleted user

今日で産休前最後の仕事でした
いよいよ出産かぁーと思うとドキドキ💦
出産準備もすべては終わってないし、ベビーグッズも作りたいし、保育園の下見もいきたいし、その他もろもろ出産までにやっておきたいこと沢山あって頭パンクしそう😨
なのに、今日スマホ破損させてしまって
代品送ってもらうことになったはいいけど、スマホの整理やデータ移行のこと調べてたらこんな時間😫💨💨疲れた😭

ゆい🌈(今年からダイエット!)

可愛い時なんだけど
自我が少しずつ出てきて
最近ずっと
癇癪起こしてギャン泣き…
明日は怒らないように
するね😭

deleted user

息子は最近20時までには寝てるのに…私は自分のフリータイムを少しでも楽しみたくて夜更かしざんまい…もっと早く寝れば疲れも取れるのになぁ

  • けいまま

    けいまま

    分かります😂朝起きて眠くて…今日こそは早く寝ようって毎日思ってはいますが気づくとこの時間です(笑)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー😭😭
    ワンオペの日は特にです💦

    • 10月10日
deleted user

前駆陣痛なのか本陣痛なのか
痛くて寝れないのか
ソワソワして寝れないのか
分かりません😭
旦那は出張で明日帰ってくるから
明日まで頑張って欲しい😭
今から子供2人連れて病院行くのは辛い😓
せめてあと6時間家にいたい😭

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    痛みはどんな感じで何分間隔ですか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューっていうのが
    1分から3分でバラバラです😓
    それも立ってるとお腹張ってるからか
    あまり痛みが気にならないんです😭

    • 10月10日
おってん

よーし!片付け8割できた!明日友人が来てくれるということで、散らかっていた部屋の掃除する予定だったけど、今日に限って娘がだっこちゃん&お母さんが見えなくなると泣く、になっちゃって、なかなか進まなかったー!
主人が帰ってきて娘を預け、そのうち寝てもくれたので黙々と作業できました(*´∇`*)
あー、眠た。

皆さん、今日もお疲れ様でした☆

おかぁしゃん

寝かしつけたあと、
録画してたドラマ見てから、寝室に戻ったら,,,

私が寝かし付けの際に着てたパーカーを抱き締めて寝てました😍
(寝かし付けの時、暑くなって寝室に置いたままでした)


私の匂いでもしたんでしょうか?😂😂😂

  • おってん

    おってん

    可愛すぎるっ!!

    • 10月10日
みさも

胎動が痛い&昼寝しちゃって夜なかなか寝れない毎日😖

pi

結婚式の準備、旦那しっかりやってくれよ~。

deleted user

初めて「お母さん」ってハッキリ言えた。

初めて上手に一人でコップ飲み出来た。

初めて上手にジャンプ出来た。

初めて少しお歌が歌えるようになった。

我が子の初めてが、こんなに可愛くて幸せで感動するものというのを初めて知りました。

たまには1人でゆっくりご飯食べたい、ゆっくりスマホ見て、好きなテレビ見たい、ゆっくり寝て、高いヒールの靴履きたい、ゆっくりショッピングしたい…

そう思うことが多々あるけど、それは数年後には叶うこと。

でもその代わり、娘が言い間違えしながら一生懸命話してる姿や、頑張って一生懸命1人でご飯を食べてる姿や、お母さん!!って言いながら抱き寄ってくる姿は、段々見られなくなるんだなぁ。。

だから今を大事にしたい。
毎日変わらない日々だけど、娘の初めてを見られるのが、今の自分の幸せなんだと思います。
また明日も娘の初めてに出会えるのを楽しみにして、変わらない1日を過ごします(♡´꒳​`)

おやすなさい♡♡

ぽこまる

パパには申し訳ないが何だか安心して預けられる気がしないww笑
頑張って貰わなきゃ!←

  • めぇ

    めぇ


    めちゃくちゃわかります!!笑
    2時間も預けれないし預けてる間中ずっと気になっちゃいます笑

    • 10月10日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    理解者いて良かったです!笑
    ミルクの作り方からあげ方から何だかもう見てるだけでソワソワしちゃってw
    ホント預けてる間もソワソワですよね(--;)

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。言えないけどなるべく預けたくない!
    うちは泣いても泣きやませる努力をしません。
    子供がかわいそうで😭

    • 10月10日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    そうなんです!言えないけど…(´△`)
    泣き止ませる努力しないのも辛いですよね…理由があって泣いてるのに(´;ω;`)

    • 10月10日
deleted user

ストレス発散にしこたま買い物したいなあ…オカネホシイ

痩せるぞ

あー真夜中にギャン泣きされるの
辛い😭壁薄いマンションだし…

夜まともに寝てくれないし、
昨日は昼も寝てくれなかったし
疲れる😵💨
一体いつになったら寝てくれるの?
起きてるときは、ほぼ泣いてばっかりだからイライラしてしまうし…
もう~毎日毎日しんどい。。
かわいいと思えない😭

愚痴でごめんなさい⤵

  • あや

    あや

    真夜中に泣かれるのって本当に辛いですよね😭😭孤独だし終わりが見えないし、、、💦
    私も可愛いと思えないと思ったこと何度もあります😭

    • 10月10日
  • ななちん

    ななちん

    とてもとてもわかります…
    可愛いのに辛いですよね…

    • 10月10日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です!
    ほんとに勘弁して⤵てなりますね😭
    毎日こんな感じで不安になるし
    夜が来るのが憂鬱ですよね😰 
    しんどいですよね😭
    心に余裕を持って、かわいいって思える日がきてほしいです😣💦

    • 10月10日
  • あや

    あや

    毎日お疲れ様です😂
    うちは最近やっと安定してきて夜中1〜2回しか起きなくなって、起きてもすんなり寝てくれるようになりました!
    急にそうなったのでびっくりです😲また崩れるかもですけど、、、💦
    早く夜寝てくれるようになるといいですね😣
    大変ですけど、お互い頑張りましょう💓

    • 10月10日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    お疲れ様です!
    ずっと1日一緒だからこそ
    辛いですね😭💔
    気持ちにも余裕なくなっちゃうし😢

    • 10月10日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    安定してきたようで良かったです😣✨起きてもすんなり寝てくれたら大分ありがたいですね☺🎵
    はい🙋まともに寝てくれるようになる日が待ち遠しいです💦
    お互い頑張りましょう👋❤

    ありがとうございました✨

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今日健診へ行き、無事計画無痛分娩の入院日が決まりました!

明日の夕方から入院して、明後日出産です…!!
突然すぎて心の準備が全く追いついていません(笑)
興奮状態で眠れないし…
二人目ですがめちゃめちゃドキドキ!
そして今更恐怖感が!!

はぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
元気な赤ちゃんに無事会えますように。
麻酔が無事効きますように。
穏やかな出産になりますように。
副作用出ませんように。

あなな

なんか急に寝相悪くなりゴロゴロ転がりながらモジモジして泣く寸前みたいになってきたから原因探したらパンツだ。替えてあげたら大人しくなった(笑)濡れて気持ち悪かったのね😄

あぁ寝顔かわいい。

二度目の投稿(笑)

うに👶🌈

何年経っても旦那さんが好きで好きでしょーがないって言うとひかれちゃいますかね?💦
うちらこのままジジババになっても変わらないのかと今日笑って話しました😊
同僚と飲みに出かけたので暇です…笑
お腹がすいてきちゃいました〜

ゆ

24時には寝よったのにまた起きてきて、寝てくれんなった。

清ちゃん

今日も夜中に起きて一緒けんめい頑張ってるママたち大変だろけど、その時期を越えればだんだんと子育ても楽になってきます。ファイト✊‼️

はーちゃん

あれ食べたいな〜とか
今日◯◯しなきゃな〜とか、
ボソッと独り言で言ってたことをしっかり聞いてくれてて
何気なく買ってきてくれたり、私が忘れた頃に◯◯は?って確認してくれたり、せっかちで忘れっぽいわたしと正反対の旦那様👨🏻
気遣いなのか、素でやってくれてるのかわからんけど、いつもありがとう😊
なんて直接は恥ずかしくてなかなか言えなーい!笑笑

ミルク

喉が痛すぎる💦旦那の風邪うつったのかな?
台風の前に病院行かなきゃ💦なんかもう産まれそうな感じある💦37週までもってくれー!

男の子ママ🔰

息子、初めての風邪で咳が苦しいプラス、寝返りがしたいのか、頭を反らせるので、体制が苦しくなりむせる。
最近は夜まとまって寝るようになっていたので、気になって寝れないのが久しぶりで、ちょっとガビーン😱な0:53💧💧
早く良くなってー〜😭

てん

長時間縦抱きしていても寝かせるとほぼ毎回吐き戻しをする・・・。
たまには吐き戻ししないで寝てください😭

  • mayu

    mayu

    そういうときありますよね😓💦
    ゲップが出てないですか?

    • 10月10日
  • てん

    てん

    ゲップは出ています。
    でも吐き戻します。
    ミルクも少なめなんですけどね・・・。

    • 10月10日
  • t

    t

    飲みすぎとかは無いですか?
    まだ小ちゃいから、たくさん飲めないんですよね。ママも大変ですよね😭

    • 10月10日
  • てん

    てん

    入院中に飲ませていた量よりだいぶ少なくなっているのですが、産まれた時も小さめだったので、もしかしたらちょっと多いのかな?とは思っています。(縦抱き30分以下だとほぼ全部戻ってきます😭)
    飲ませる時も途中でゲップさせたりして調整していますが、難しいですね😅

    • 10月10日
みー

要領よく、器用で思慮深くてポジティブな旦那が羨ましい。

娘が泣いていても私みたくオロオロしないし、あやすのも上手。

すごいなー
私とは正反対だ。
なんでだろう、泣きたくなってくる。
私もがんばってるんだけどなぁ……

  • t

    t


    お疲れさまです。
    ご家庭の事情や、パパママの性格はわかりませんが、もしね

    ずーーーっとパパのいるときもいないときも頑張り続けてるママと
    一日のうち数時間、かつ泣いても側にママがいる状態のパパだとしたら
    そりゃパパのほうが心の余裕あって
    娘さんが泣いてもどっしり構えていられるんじゃないでしょうか🤔???

    落ち込む気持ちも、とてもよくわかりますが(私はあやし上手な実母と比べてよく凹みます)、
    オロオロしながらも愛情もって接するママの頑張りは
    他でもない娘さんがちゃんと見てくれてると思います👶♡

    • 10月11日
a k i 🥀

昨日の検診の内診グリグリがすごく痛くて思わず痛ーい!と声が出てしまいました...😭💭陣痛の痛み耐えられるかな😭😭😭

  • ゆかりん

    ゆかりん

    そんなに痛かったんですかー( ; ; )
    わたしも恐怖ですー

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    心配ですよね😂
    大丈夫です、なんとかなります!と1人目出産の時は信じてやりました😊笑

    • 10月10日
  • a k i 🥀

    a k i 🥀


    検診のたびにグリグリされるんですけどはじめての激痛でした😂
    お互いあともう少しですね🥰
    頑張りましょう😤💕

    • 10月10日
  • a k i 🥀

    a k i 🥀


    なんとかなりますよね😤!
    いつ陣痛くるかソワソワです...頑張ります💪💕

    • 10月10日
🌻

あと1週間すれば義実家から引っ越せる😭
だいぶお世話になったけどやっぱり早く引っ越したい気持ちでいっぱい、結局他人の家に住むのはきつい😅他人が家に住まわれる義家族もきつかったやろけど😅感謝してますとても👏🏻

こっこ

旦那のいびきうるさすぎー😱😱
もう本当に殺意芽生えるうるささ、
お風呂場の椅子を耳元でガガガーってずらした様にうるさい💢

息子もたまにビクッてなって、くわえてるおしゃぶりを猛スピードでちゅぱちゅぱしてる(笑)

このいびきどうにかならないですかね😢⤵️⤵️はぁ

  • t

    t

    猛スピードちゅぱちゅぱ、笑いました🤣

    うちもイビキがすごくて、私はついに夢の中にまで夫のイビキが侵入し悪夢をみました笑

    • 10月10日
あおりん

カラオケ行きたいー!!!!
発散したいー!!!!

hrkn

この室温難しい。

暑いかな?寒いかな?

短肌着カバーオールおくるみ
お腹から下のみ綿ブランケット着せすぎですか???

室温23.2℃です!

  • みい

    みい

    服と布団、悩みますよねー🤔
    背中に手を入れてみて、汗ばんでいなければ、いい感じかな〜と思って調整してます!

    • 10月10日
ちはる

わたし調理の仕事してたくせに唯一餃子🥟が焼けないので、今日は旦那が焼いてくれた。
息子も夫婦でゲームやってたら見ながら寝落ちしてくれたし、今日はゆっくり寝れそう😊

deleted user

今日はなぜか寝かしつけうまくいかずギャン泣きの嵐😭

やっと寝たと思ったら30分で起きた😭

昨日までは夜まとめて寝てくれてたのにな、、

はじめーてのママーリ

旦那は仕事が休みだからと同僚と旅行。

下の子が鼻水鼻づまりで苦しくて眠れず泣くので、その泣き声で上の子を起こさないために気を遣って私は眠れません。

明日も幼稚園で8時のバスなので頑張ろう。
眠いです…

TaMaMi

人間関係ですっごく嫌なLINEが来て…既読にしなかったけどモヤモヤして眠れない😭はぁ…

ゆき

今日も20時から21時の間に寝て未だに起きる気配がない我が娘👶🏻❤
ホントに親孝行っ!
新生児の頃から寝るの早くて助かってる〜っ🥺✨
今日は12時に起きなかったから3時くらいに起きるのかな?
ということで私も寝よう!

みなさま、育児お疲れ様です😭大変ですが頑張りましょう❤

ちゃちゃ

いきなり起きて授乳したのに寝てくれない。
いつになったら寝てくれるのかな。

Py❤︎

母乳あげてるとこの時間めちゃくちゃお腹すくーΣ('◉⌓◉’)頻回授乳慣れてくるとは思わなかったなー…
母は強し!

deleted user

寒くなってきて、部屋着、お出かけ着共に何を着させれば良いか分からない😭

散歩に、、、行けない、、、😭😭😭

こりさん

もう授乳の時間だーと思い赤ちゃん連れてリビングにいき、ミルク作ってあげようと思ったらいつもより2時間早いことに気づく😭まだじかんじゃなかった😱赤ちゃんもねちゃったので一旦寝室戻ったけどすごく損した気分😵ここから次まで寝れなさそう…😱

あしか

さつまいもたくさん採れたので娘が寝てから今までスイートポテトの種作り🍠明日は焼くだけ😋自由な時間でストレス発散✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スイートポテト美味しそうです😍✨お子さん寝られてから作るなんて👏私は即寝たくなります(笑)お子さん物音で起きませんか?

    • 10月10日
  • あしか

    あしか

    私もいつもは娘と一緒に寝落ちしてます😴笑
    ちょっとした物音で目を覚ますのでしっかり寝たのを確認してからひそひそ作りました👍

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり寝たら大丈夫なんですね👌❤️うちも敏感すぎて困ってます😂

    • 10月10日
ゆ

いつになったら寝てくれるの~

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
出産は楽しみなのですが
その後の生活のことだったり
仕事を始めるタイミングだったり…
先のことを考えると不安で涙がとまらなくなります。

あーや

夜泣きは滅多に無いので娘は熟睡ですが、私が寝れない…💦
今日も小音量でクレヨンしんちゃん観て笑いながら寝落ち、気付いたら朝コースかな🤔
娘大っ好き!また明日も頑張ろう🌙

  • ぽよめ

    ぽよめ

    なんか元気付けられました!😊✨

    • 10月10日
  • あーや

    あーや


    良かったです✨
    双子ちゃん大変さも倍ですが、可愛いさも倍ですね😌💕
    お互い子育て頑張りましょう!

    • 10月10日
deleted user

何だか…。毎日×2忙しい(^_^;)過去に育児放棄した、義母は「育休は楽でしょ??楽して、ご飯食べていて良いね。」と地味に忙しい‼️はぁ😞💨義母の調教…。必要だ~。

  • てんち

    てんち

    私なら1日のタイムスケジュール書いて、1人の時間もないし睡眠時間もグッスリがっつり寝る時間も無いです〜って見せつけます☹️‼️毎日お疲れ様です💓

    • 10月10日
まんまるまーる

娘の可愛い言い間違えを書き残しておこうと思うのですが、いざとなると忘れてしまってる🥺

t. *

稽留流産して、2回目の生理見送りました!!
これからまた子作り頑張ろうと思っても、実際物凄く怖い。またお腹にきてくれた子が居なくなるんじゃないかって。

♡Y&H♡

下の子10ヶ月なんですが
今まで突発性発疹以外で高熱だしたことない子だったんですが
一昨日から熱がでて
1日1日日に日に高くなら熱
咳もつらそうで見てて辛い(´;ω;`)
ただ救いなのはご飯はよく食べてくれて機嫌がいいこと
でも寝てる途中で咳出たらキツそうで
息もしずらそうで泣いて起きる
代われるものなら代わりたい(´;ω;`)
肺炎とかなってなければいいんだけど…

  • ぽよめ

    ぽよめ

    お疲れ様です。
    もしかしてRSってことはないですかね?
    咳が辛そうでかわってあげたいです。
    私も双子が交互でかかり、抱っこしたままビーズクッションで朝まで寝てました。
    ビーズクッションないと難しいかもですが、いっそ抱っこしたまま上体を少し起こして眠らせると、咳が楽になるみたいです。
    あとは湿度あげたり、ヴィックスヴェポラップを気休めに足裏に塗りましたが、少しきいた気がします。
    ほんとお疲れさまです。お子様、早く良くなるといいですね。

    • 10月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    さっきも咳で起きて
    また落ち着いて今眠ってます。
    一昨日病院に連れていった時は
    何も言われず風邪だろうということで
    咳止めと鼻水止めの薬処方してもらったのですが
    咳止め効いてるのか全くわかりません(´TωT`)
    明日は私も朝から妊婦健診の予約入ってるので
    明日もきつそうならお昼から連れて行こうかと思っています
    本当に代わりたいです(´;ω;`)

    • 10月10日
ゆぅ

子供に読めない漢字の名前はかわいそうかな

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私も名前付ける時すごく悩みました
    下の子しずくっていうんですが
    最初は詩月ってつけたかったのですが
    それでは当て字になるどう考えてもしずくとは読めないと
    旦那に猛反対され雫で落ち着きました
    名前付けるのも難しいですよね…

    • 10月10日
ぽよめ

1歳双子が同時に夜泣き…5歳の長女も泣き声で起こされ、旦那はブツブツ…
それくらいなら泣き始めに起きて片方あやしてお茶飲ませてくれー!

でも旦那も疲れてるし、仕方ないか。。
リビングにて抱っこしてます。り

  • てんち

    てんち

    双子ちゃんに+5歳😳3人もほんと尊敬します…。育児だけじゃなく家事もですもんね(>_<)可愛さは3倍かもですが1人でヒーヒー言ってる自分が情けないです。笑
    本当毎日お疲れ様です🥺💓

    • 10月10日
  • ぽよめ

    ぽよめ

    ありがとうございます!
    たしかに双子+1は大変ですが、私の持てる母パワーは3分割されて、3倍頑張ってるわけではなく笑
    ちゃちゃさんの母パワー、お一人に全力で頑張ってるので、人数は関係なく、みんな大変です‼︎

    1人に全力というのも、別の大変さがありますよね!
    長女の時そうでした😊
    今は多胎を理由に怠けまくってます💧

    コメントとてもうれしかったです✨
    お互いこれからもヒーヒー頑張りましょう💪笑

    • 10月10日
ゆり

父の葬儀を終えたばかりで、悲しいです。悪いことは重なっておきてしまうのでしょうか、葬儀の翌日から良く無いことが続いていて疲れてしまいました。不安で眠れません。

  • ぽよめ

    ぽよめ

    お父様、ご愁傷様でした。
    これ以上ない悲しみの中で、よくないことが続けて起きるのは、とてもおつらいですね。
    少しでも気持ちが楽になりますように。

    • 10月10日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます、暖かいコメントに涙が出てきました、、励まして下さる方がいてくれてよかった😢わたしも家族の支えになれるよう気を張りすぎずに寄り添いたいと思います。

    • 10月10日
  • ぽよめ

    ぽよめ

    少しでも喜んでいただけよかったです。
    いまはどんな慰めも響かないと思います。
    ただお気持ちに寄り添って、良い方向に向かうよう願っております。

    泣ける時はたくさん泣くと良いですよ。
    何が一番辛く不安なのか、自分の心でよく整理して、それが努力でどうにかなるなら頑張り、どうにもならないなら、悩んでも仕方ないので気にせず放っておきます。
    それでも気になるなら、とことん悩んで落ち込みましょう。
    そのうち、ふっと楽になれる時があると思います。
    お子様も小さく大変かと思います。
    ご自身もご家族もお体気をつけてくださいね。

    • 10月10日
deleted user

今日ダイエット頑張った!
明日も頑張るぞ💪

ななな

出産後旦那さんが全然好きになれなくて😣嫌いじゃないんだけど、これからずっと一緒だと思うと憂鬱です、、、そんな同じ気持ちの方いますか?😂

  • ななちん

    ななちん

    わかります…
    くっつくのが嫌です…
    出産前は全然そんなこと無かったんですけど…

    • 10月10日
ぶん

旦那と何度も離婚したいと思ったけどあの時離婚してたらこの子は妊娠しなかったし生まれなかったのか
と思うと結婚して良かった😊❤️

くそ旦那と思ってたけど、娘にデレデレでめちゃめちゃ家事とか育児手伝ってくれるようになった😂

yuuu.01

最近、朝方までぐっすりだったのにもうぐっすりじゃなくなってきた。おまけにここ数日4時にぐずって寝ない💦

そらまめ

SIDSが怖くなって気になって眠れなくなってしまった…

  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    大丈夫ですか?💦💦

    • 10月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    隣ですやすやと眠ってるのですが、朝動いてなかったらどうしようとか考えちゃって💦
    考えても仕方ないと思って切り替えても、数日に1回不安が襲ってきます💦
    考えすぎですね😞

    • 10月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    横から失礼します。
    わかります。
    私も今でもたまにふと不安になって
    2人が寝てる時に息してるか確認しちゃう時あります。
    3歳なるまでは可能性があると聞いたこともあるので
    3歳なるまでは心が休まりません(¯―¯٥)

    • 10月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    検索すると半年までが可能性が高いとか、男児に多い、冬場のあたためすぎ、とかあーこの子は冬で生後半年なのかとか思ったら不安倍増してしまい💦
    かといって一晩中起きているわけにもいかないので適度に気を抜きながら過ごします

    • 10月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうですね!
    心配しすぎても身体持ちませんし
    お互い適度に心配しながら
    上手く過ごしましょ(><)

    • 10月10日
  • mayu

    mayu

    わかります😃
    私もありました😓
    今でも心配になって寝てるときに息してるか確認することあります💦💦

    • 10月10日
mayu

今日も頑張った~

明後日実家に帰るからあと1日頑張ろう✨

準備してるけど気温差がありすぎて子どもの服がどんどん増えてる(笑)😅
まぁ、仕方ないか💦💦

あや

最近になってやっと夜中起きるのが1〜2回で起きてもミルク飲むか寝かしつけですんなり寝てくれるようになりました😍
いま完ミだけど最近余裕が出てきたからか母乳もっと頑張ればよかったな〜と後悔の日々です😂😂
あの時は心身ともにズタボロで母乳辞めたくて辞めたくてしょうがなかったのに、、、💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も同じです!
    混合からの完ミですが、あの時は母乳辞めたくて仕方なかったです😭
    今本当、もう少し頑張れたんじゃないか?って思うこともありますが…あの時は決断することが精一杯でした💦
    お互い悩んで悩んで出した完ミの選択なので、きっと赤ちゃんも分かってくれるはずです!
    というか、何も分かってないかもしれません(笑)美味しいミルクをありがとうー💕って思ってると思います😂

    • 10月10日
  • あや

    あや

    同じ方がいて救われます💓
    あんなに辞めたかったのに不思議ですよね😂笑
    たしかにそう思ってそうですね🤣🤣🤣ありがとうございます💓

    • 10月10日
てんち

夫が休みので、家事がしたいので息子の面倒お願いすると、
「俺が見てるとグズっちゃうから〜」って言ってきた
そりゃ泣いてるのに携帯触りながら適当にトントンしたり、テレビ見ながら適当にバウンサー足で揺らしたり、ろくに顔も見ず適当にしてるから泣かれるわ!
任せて5分泣いたら「おっぱいじゃない?」って
は?マジでむかつく!!笑笑
じゃあ、せめて家事してくれます?ってなったわ。

はじめてのママリ🔰

今日は旦那がいつもより早く帰ってきた為、21時には寝静まった我が家。

いつも優しくて協力的な旦那。
日に日に可愛くなる我が子。

過去には、男性不妊を告げられ、私達は子どもには恵まれないかもしれない。と旦那と2人で泣いた夜もありました。

今は、私はこんなに幸せでいいのかな?と思います。

いつもありがとうマイファミリー。

1回目の授乳が終わり、今日はあと何回モゾモゾするかな?
また起こしてね。

おやすみなさい💤

みい

出産してから、旦那との距離感迷子になってしまった〜🙄💦二人でゆっくりする時間もなく、やらんなんことしてはよ寝よスタイルに😦
ごめんよ旦那〜扱いも雑だし、手伝ってよーと文句ばかり聴いてたら嫌になるよね〜いつか余裕ができたら構うよ〜💦

さぁやん

寂しいです😔
出産後里帰りしてます!
旦那と離れ離れで寂しいです。

車で片道一時間の距離ですが
日曜しか休みがない旦那は
あまり長居したがらなくなりました。
仕事が近くであった時は
寄ってくれるのですが
肉体労働のため汗かいて汚れてるから
といってハグしたりすることができません😭

また会っても内祝いやお宮参りやらの決めなきゃいけないことの話し合いばかりで
何気ない会話ができず
すごく寂しく感じます😭

旦那とハグしてスキンシップとりたいし
何気ない会話で笑い合いたいです😭😭
早く家に帰りたいな…
寂しいよ〜

  • tamayang

    tamayang

    私も比較的近距離での里帰り中なんですが、気持ちわかります‼︎
    会えることは会えるけど、足りないですよねー😭

    戻ったら今よりも大変になるのはわかっているけど、それでも早くまた一緒に暮らしたいー!

    今週の土曜日に戻る予定でしたが、台風の影響で日曜日になってしまい、1日延びただけでもちょっと寂しいです😢

    • 10月10日
  • さぁやん

    さぁやん

    全く会えない環境ではなく
    近距離だから余計にそう感じてしまうのかもしれないですね😭

    わかります!!
    確実に今の実家にいる生活よりも大変になるのは目に見えてるんですが早く一緒に暮らしたいですよね!!

    あぁー楽しみがちょっと延期になった感じですよね!
    寂しいですね😭
    でももうすぐ旦那さんと赤ちゃんとの生活ですね💓
    楽しみですね〜🥰

    • 10月10日
おあべ

ここ最近、息子が寝ぐずりなのか、声が出なくなるまで泣きわめき寝てくれません。。。
たくさん泣かれると辛くて、私まで一緒に泣いちゃう😭

ななちん

ギャン泣き
しんど…

CHi-🌴

どきどき。わくわく。そわそわ。😂
寝れないのは緊張なのかな。😂

N

今日は珍しく夜泣きが2回続いた。今はもう落ち着いて寝てるけど私が眠れなくなった😭

なにしよう〜😭笑

ゆーちゃん

今日はたくさんお洋服や
おもちゃが増えたね🥰
じいじいつもありがとう✌🏻️
メル〇リでハロウィンの
衣装?も買ったし着せるの
楽しみだなあ👶🏻さらに
みんなメロメロになって
しまうね~😊💗

KN

双子の1人が熱を出してグズグズで寝たり起きたり、、隣にいる相方も起こされグズグズ
しまいに、寝ゲロ、、あー投げ出したい😭
可哀想だから仕方ないけど
自分が睡眠不足だと本当に辛いです。てかこんな書くより寝ろって感じですがね😅

かえる

今日は夜泣きしないで素直に寝てくれてるのに、私が眠れない〜😭
少しでも寝ておかないと、昼間のギャン泣きに耐えられないの分かってるのに…

ゆー

眠れない
かまって欲しいモード
でも少し眠くなってきた
娘をかまって
旦那をかまって
私は誰がかまってくれるんだ
気持ちのいい質の良い睡眠がとりたい
娘ちゃん、朝まで寝てくれますように

ちゃむ

娘を産んでからというもの、保育士になんてならなければよかったと思ってしまった

娘の寝顔を見ると涙が出てくる
かわいくてたまらないのに
育休前から今日にいたるまでのいろいろな嫌な思いでも蘇ってくる

純粋に子育て楽しみたかった
保育士なんてなっちゃいけなかったんだとまで思ってしまう


ママたちの味方のはずなのに、職員がママでも理解が薄い職場だったんだと思うしかない

そのまま辞めれたらいいけどなあ…上手くいかないかなあ…

  • sonaka.

    sonaka.

    どーされたんですか?😭

    • 10月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    育休明けて復帰したんですが、いろいろと重なって限界を迎えてしまったみたいで、先月末から休職になりました。

    育休中から理解の無い言葉を言われたり、職場に呼ばれたり…
    それがトラウマにはなってたと思うんですが、やはり育休明けてからもそれは残っていたみたいで、仕事に行くと涙が止まらず、胃が痛くなったり、気分が落ち込んで戻れなかったり…
    いろんな意味で限界を迎えてしまったようです。

    今ではすっかり保育士としての自信も削がれてしまって、なんで保育士になってしまったんだろうとさえ思ってしまいます…

    • 10月10日
  • sonaka.

    sonaka.

    わたしも保育士だったのでよくわかります、、、
    妊娠した事を伝えたら、そっから敵扱いですよ😭
    区切りのいい7月いっぱいで退職させてほしいって話をしたら、いきなり明日から来なくていいよーって言われました(笑)辞めたくて仕方がなかったのでちょうどよかったですけどね🤤辞めた後も、なんだかグチグチ言われてるみたいです、、(笑)もお絶対保育の仕事になんか就きたくないって思いました。

    辞めれそうな環境ですか??😢

    • 10月10日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    ええええ!!?!?
    それは最低すぎます(´;ω;`)
    なんと酷い…
    でも辞められてよかったです。そんなところにいたら絶対いい思いしないので😭


    休職伸ばしてもらって、そのまま12月末で辞められるように算段していくつもりではいますが…どうかなあというかんじで😭

    • 10月10日
こぶーママ

仰向けにするとうまく寝れなくてなく。
うつぶせ寝させると、苦しくて一時間で起きる。
どっちかで寝てくれ!泣

さくら

最近仕事しながら育児も家事もやるようになって、毎日あっという間に終わるー(◦︎˙-˙◦︎)
夕方もグズグズ言う事が増えたから、あんまり手の込んだ料理も出来ないし、品数も作ってあげられないけど、仕事から帰ると洗濯物たたんでくれたり、ご飯の片付け手伝ってくれたり、今日は息子を寝かし付けてくれました(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
優しい旦那さんでよかったです♥️
また明日も頑張ろーっと٩(ˊᗜˋ*)و

eri♡

旦那は朝から仕事、夜勤もあってパパがいない分子ども達が寂しくないように...って思ってたのにそんな日に限って私が爆発!

こんなはずじゃなかったのに心に余裕がなくてちょっとしたことでイライラ、子ども達にも素っ気ない態度をとってしまったのを今更反省😢

もっと楽しい1日にしてあげたかったのにこんなママでごめんね。

明日はパパもお休み!
遠出はできないけど楽しい1日にしよう🧸🧁

皆さんもお疲れ様です。

ブル

こんな時間に起きるのなんて無かったのに、珍しく起きた~( 。゚Д゚。)
とりあえず、授乳して寝かしたけどいつもこの時間帯に授乳なんかしないから、癖にならないか心配。。

そして、結構騒いでたのに、旦那は爆睡してる!なんか腹がたつから、アイス食べてやった!(笑)

  • りょう🌈

    りょう🌈

    優秀な娘さんですね❣️
    うちは姉弟ともよく起きる子でした💦

    • 10月10日
  • ブル

    ブル

    ありがとうございます✨
    でも、最近、よく起きるようになってきて(^_^;)リズムが違ってきてて戸惑ってます。

    • 10月10日
ここ。

子供達の寝相が悪すぎて眠れないです😂
子供と一緒に寝れるなんて幸せなことなんだけど
赤ちゃんみたく起きるわけでもないのに毎日寝不足です💧
旦那は1人のうのうと寝ててイライラします( ̄^ ̄)

めめ

病院の助産師が1人本当にムカつくー!!!!
他の人はいい人ばっかりなのに、その人に検診とかで当たると本当にイライラして帰ることになる😩😩
どうか出産の時は彼女じゃありませんように...😭

しましま

昨日は息子と初めてバスと電車に乗って2人で病院へ。
ずっと抱っこで寝ていた息子だったけど、帰りのバスでは暑かったのか大泣き😭
必死にあやしたけど…バスの中にけたたましく響く子の泣き声🤣🤣
思わず周りの人に「すみません💦」って謝ったら運転手さんが「赤ちゃんは泣くのが仕事だからいいんですよ」って言ってくれて、そしたら近くにいたご婦人も「お母さんがんばってね」って。他の人も一切嫌がらずに見守ってくれていた。
車内にいたひとが敵に見えてたのが、みんな味方に見えた瞬間だった。
外でも決して1人じゃなかった。
息子もあったかい心の人に育てたいな。☺️

ママリ

旦那と言い合いしました。
普段優しい旦那だから怒ったときかなり恐い。
私は涙とまりませんでした。
内容は子供のも保険のこと。
私も悪いところはあったと思います。
けど、かなりの迫力で攻め立てられました。産後のホルモンバランスの悪い私によくもそんなに攻め立てられるのかというほど、私は最終的に言葉を失いました。
明日は朝から初めての予防接種に行くのに。
辛い。
頭痛い。
もう嫌だ。
旦那嫌い。
明日普通に子供と接せられるかな。
その前に旦那と話したくない。

みい

この時間ってお腹減るけど食べたら歯磨きしないといけないのめんどくさくてあーーー!ってなる…おなかすいた‥

🖤

今日もお疲れ様でした😊

授乳中…お腹すいたなぁ😨

みお

保育園の見学あるのに寝ない。私が落ち着くために廊下に逃げてきた。

すごい泣いてるごめんね。
まだ戻れそうにない。

寝ない娘にイライラはしないが、横で爆睡してる主人に腹が立って仕方ない。
同じ職場だからわかる。
そんなに疲れないし、育児より休憩してるはずなのになんでそんなに寝れるの?

りょう🌈

息子が泣いて起きると上の娘も起きる💦
同時に起きると大変すぎる😭
娘は「ママがいい〜」って大泣きだし💦
息子はお腹すいて大泣きだし💦
右手娘をトントン
左手息子を授乳
2人ともやっと寝た😭
寝室別にしてるんだけどなぁ
次は何時に起きるのか恐怖😱

サリウ

はー。。
旦那の会社がブラックすぎてウンザリする。。🤮
しかも今月給料殆どないって言ってたし😱
社員の意見聞かず、現場も見ず、質問にも明確な答えはせず、会社の方針ごり押しで押し通そうとするから反発出始めてるらしい。
もうもたないかなぁ。。。😓

ととママ

11時に授乳して寝かせて3時間寝てくれたけど、おっぱい全然溜まってない。
完全に差し乳。
この溜まってない感覚で、母乳不足なのでは?と思ってしまう。

もっち

最近は日中ママママってなったり謎のグズリがあったりで家事や自分のことがなかなか出来ないので、娘が寝てからせっせと家事したりのんびりティータイムなんか過ごしてたらこんな時間になっちゃいました(笑)
皆さんお疲れ様です、おやすみなさい。

  • arisu

    arisu

    自分のことできる時間が本当に減りましたね💧
    お疲れ様です!おやすみなさい😭

    • 10月10日
deleted user

旦那まだ帰ってこないよーーー😭連絡もつかない。本当に仕事なのか?

arisu

旦那がむりすぎるーーーーーーー

ままり

今日初めてファミサポのイベントで託児に預けました。隣の部屋にいたのですが娘の泣き声がひたすら響いてました。私はリフレッシュできたのですが、娘をこんなに泣かせてまで参加したいことだったのかなぁと娘に申し訳なく思いました😞この世の終わりくらい泣いたからか今日はだいぶ泣いてから眠りにつきました😪ごめんね、娘。

ままり

深夜は授乳後すぐ寝るのに、2日ぶりのウンチを出し切ってご機嫌なのか手を振って遊んでる、、、笑
ウンチあれだけ出したらスッキリだよね😊よかった😊

sonaka.

お腹がかゆい、、、(´-`).。oO

  • 相田

    相田

    私も妊娠中めちゃかゆかったですー!皮膚が伸びてるからですかね(:3っ)∋

    • 10月10日
  • sonaka.

    sonaka.

    そーなんですね(;_;)
    特におへその上が痒くてたまりません(;_;)

    • 10月10日
タイ料理大好きママ

混合の方、ゲップ終わるまでどのくらいの時間かかりますか?

いつも1時間かかってしまって、時間かけすぎなのかな?と思って😭
母乳の出が悪いのでミルクよりです。
おっぱい片方12分×2(左右6分ずつで交代)は頑張らせ過ぎなんでしょうか?😭

混合の方いたら教えて下さい🥺

  • t

    t

    おっぱい 頑張ってるからゲップ出ないのではなく、まだ上手く出来ないだけなのかなーと思いました☺︎

    最近は長くても10分くらいですが
    2ヶ月頃は全くゲップでなくて30分出なかったら諦めて横向きに寝かせてました。
    特に何かしたわけでは無いのですが、うちの子は身体が大きくなるにつれて上手にゲップ出るようになりましたよー!

    • 10月10日
  • まつ

    まつ

    うちもなかなか出ないです。5分くらいやって出なければ、縦抱きにして少し落ち着かせてから頭を高くし、横を向かせて寝かせてます。
    私はミルク半分くらい飲んだ時点で一度げっぷ出しをトライし、残り半分飲んだらもう一度やるようにしました。どちらかのタイミングで出る確率が増え、以前よりはマシになりましたよ。

    • 10月10日
おかし

最近決まってこの時間に泣きて起きるのなんで〜😭
19時に寝て1時過ぎに授乳、2時頃大泣きで5時にまた目覚ます…頻回授乳だった時よりつらくてイライラして泣きそう😭

ミミ

最近夜中に寝付けず、朝方に寝て昼前に起きる生活してて娘の生活も狂ってます...。
喉が痛くてついに声も出なくなってしまった。なにこれ辛い。

  • ネコ

    ネコ

    喉の痛みって本当に辛いですよね💦マヌカハニーがいいらしいですけど高いのでいつも蜂蜜で生姜湯作ってます💦

    • 10月10日
  • ミミ

    ミミ

    マヌカハニーいいと聞いて、夜勤上がりの旦那にたたかうマヌカハニー喉飴を買ってきてもらい何とか乗り切ってます(T . T)生姜湯ですか!検索して作ってみます🙏💕

    • 10月10日
とも

授乳したばかりなのに起きるー

ポッキーまま

1時にミルク80あげて、そこから2時半までずっとおっぱい咥えさせて、寝たと思ってベッド置くと泣くのループ…
…もうしんどくて、3時間経ってないけどミルク60追加しました。
眠いのに寝てくれない娘にイライラしてしまい、自己嫌悪で涙が止まりません( ;∀;)

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    しんどかったら、時間気にせずミルク少しあげましょ🙆🏼‍♀️
    大丈夫でしょ!

    頑張りましょう😭😭

    • 10月10日
mu

次の検診日まであと2週間…つわりは治まらないし、ちびちゃん元気か心配😢早く胎動感じたい💦

相田

スリーパー着せたら、今夜は2人ともめちゃくちゃよく寝とる🥰
あったかいんやろなー

ゆみ

夜間授乳で起きたら、息子の手がすっごく冷たくなっててびっくり😰

足はあったかかったけど、布団かけ直しても暴れて腕が出ちゃうし、これからどんどん寒くなるのにどうしたらいいんだろう…😭
ちょっと大きめの服着せて、手の先まで隠しちゃう…とか?
うーん😓

  • みかん

    みかん

    私もさっき授乳しようとしたら娘の手が冷たくてビックリしました💦
    おっぱい飲み終わったらあったかくなったけど…
    どうしたらいいんでしょうね😢

    • 10月10日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じくです💦💦

    • 10月10日
ふー

ゲップが出ない諦めよう🤣

ネコ

今日2回目の予防接種でした。
前回夜中に38.5度の熱が出ました💦
今回も熱出る可能性は高いですよね⁉︎😵
ソワソワします💦

ぴよ

やっと寝た〜!
私の勝利😂

って思って布団に戻ったら
旦那さんに掛け布団しょっ引かれてる悲劇...笑
さて、どうしようかなぁ🙃

  • ゆー

    ゆー

    私の勝利って気持ち
    すごく分かります!
    バンザイで寝たときとか
    「お手上げです〜」って言われてるつもりになって、
    自分の勝利感が増します😂

    • 10月10日
deleted user

ムカつきすぎて寝れない 😡😡
旦那はすぐスヤスヤと寝息立ててるし
あーめっちゃ腹立つ !!!!

みかん

少し疲れちゃって、不安定になって泣いた私の、取り留めのない話を聞いて、受け止めて、いつもありがとうって言ってくれた。家事はもっと手を抜いていいって言ってくれた。
自分だって疲れてるのに、私が少しでも寝られるように寝かしつけや夜中のオムツ交換もしてくれた。

旦那には感謝しかない。ありがとう。

みい

あと3時間後には起きなきゃ😂
変な時間に目が覚めた💦💦

H

昨日からずっと
気持ち悪いぞ…
吐きたいのに吐けない…
胃液がたまにくるのキツい…

胎動ボッコボコ〜
赤ちゃん元気すぎる😹

ゆ

やっと寝てくれた…
旦那とも喧嘩、腹立つ。笑

ゆゆゆ

2人目妊娠中。
やはり妊娠時期は変な時間に目がさめるようになるなぁ。
そしてトイレが近くなる。
1人目の時もこんな感じだった🤔
長い人生のうちのちょっとだしと2人目だから考えられるようになったわ🙂
産後もなんとかなるとおもってやるしかないー

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    やっぱり妊娠中って変な時間に目が覚めるもんなんですね。私も妊娠してから空腹と頻尿のせいもあり、毎日夜中に目が覚めます

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんか出産後に赤ちゃんが夜中泣いてたりしても起きれるようにって、身体が出産中から適応しようとしてるってどっかで聞いたことあります🤔(ちょっと確実ではありませんが笑
    妊娠ならではですね😚

    • 10月10日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    聞いたことありますー!本当なら本能というか、身体ってすごいですよねー!

    • 10月10日
りゅりゅ

お金が十分過ぎるほど、いっぱい入って来ますように。  
出産に向けて引っ越し、仕事のセーブからの減給、、
主人も頑張ってくれてますが、もっと必要。
お金の神様、お願いします。

deleted user

こんな時期に蚊が殺しても殺しても寄ってくる…
うるさいし痒いし30分おきくらいに起きて練れない😵
噛まれたくないから布団で完全に覆ってたら暑くて鼻血出てきた。なんなんだ蚊。。。。

あやか

下痢止まんないし、なんか、何も予兆なく吐きそうになったし、この体でいる限界を覚えてきたけど、下痢の痛みで起きた時ついに陣痛?とか思って怖なった

2児のママ🌈🧸

なんか最近3時、5時の授乳ばっか。
その時間にしかミルク飲んでないねんけど笑
なーぜー

2児のママ🌈🧸

昨日生理再開、、、😭😭

deleted user

掛け布団は足で蹴ってお腹出すから
スリーパーにしたら、足の自由が少なくて泣く\(^o^)/

寝てほしいからスリーパーやめて
掛け布団にしてたら案の定、足元で無残なことに\(^o^)/

腹巻しかないのか?そうなのか?
めちゃねむですぐに夢の中なら
スリーパー着せても平気なの?
何その気分屋設定\(^o^)/

これからの季節どうしたもんか\(^o^)/

momo

昼夜逆転
散歩に行くわけにもいかないし
暇です…深夜話せる友達が欲しい😭

deleted user

夜泣きやばかった…子は寝たけどこっちは目が覚めた😭

ママミ

パンダみたいに呑気に過ごしてる旦那にイライラする!

感謝できなくて辛い😭
もう一日中イライラしてる!
マタニティブルーきた

  • deleted user

    退会ユーザー

    パンダに笑ってしまいました!笑
    あともう少しですね、頑張ってください(^^)

    • 10月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    パンダ、笑いました🤣笑
    マタニティブルーきついですよね💦
    いつかきっと感謝できる日くると思いますから大丈夫ですよ✨

    • 10月10日
  • ママミ

    ママミ

    そういって頂き嬉しかったです😢✨
    ほんとパンダで、いつも朗らかな主人に感謝できるよう頑張ります😭

    • 10月10日
  • ママミ

    ママミ

    ありがとうございます励まされました😢✨
    ほんとパンダで朗らかな人なんですがいつも返事だけ😭
    お産頑張ります✨

    • 10月10日
ポニョのママ

旦那も息子も寝たのに不安とストレスで寝れない…

旦那から聞いた知人の話
障害者手当で県外旅行とか…必死で働いてることがバカバカしくなるわ…ほんとイライラする
障害あってキツイなら家で療養してくれ

t

あー、起きちゃった!泣いてる😭😭😭

ごめんね、お母さんはトイレから出れそうにないよ………

頼む、夫よ起きていてくれ

まいなん

最近は4時ごろに1回しか起きなかったのに、今日は1時に起きて今また起きた 💭
今日予防接種だったからかな〜。
初めてスリーパー着せて寝かせたからかな。。笑
普段と違うことがあると、これかなあれかなって考えてしまう 😂
きみの考えてること、訴えてることが分かればいいんだけどな〜。もう3か月、まだ3か月だもんなぁ。。

みさき

最近続いてる早朝覚醒の時間が5時、4時と早くなって今日は3時。寝かせて欲しい。

deleted user

みんなのうたの「コウモリバットはグッドな紳士」が頭から離れない😂

deleted user

イライラすると子供服とか子供用品とか買い漁りたくなってずーっと通販見ちゃう 😅
流石に毎回毎回買うと破産しちゃうからまずカートに入れるだけにして購入は時間置いてから 笑
冷静になると何じゃこの服とかあるし 笑

はじめてのママリ🔰

一昨日から右のおっぱいにしこりが出来てが痛い…痛くて眠れない( ; ; )
授乳しても搾乳しても取れない…母乳外来いこうかな

deleted user

手だけがものすごく冷えてる…どうしたものか💦

aimi¨̮

寝かしつけ中😴😴
こんな時間、起きてる方いるかな?
今日から旦那は1泊2日で県外へ研修😢
もうすぐ出ていっちゃいます。
帰ってくるのは11日の夜遅く😧
初めて子供と丸2日二人きり。
不安で寂しいけど頑張らないと🥺

  • momo

    momo

    こんな時間に起きてます!笑
    生後一ヶ月でお父さんがいないと心細いですね…😖

    • 10月10日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    お仲間です!
    寝かしつけですか🙂?
    もう寝たのですが変に目がさめてしまいました😞

    そうなんです🥺
    でも仕事なんで行かないでとも言えず。

    • 10月10日
  • momo

    momo

    昼夜逆転していて今寝てくれました💦
    赤ちゃんが寝てもママが寝れるとは限りませんもんね…😭

    実家等は頼れない感じですか?💦

    • 10月10日
  • あゆみーる

    あゆみーる

    私も来週旦那さんが出張で初めて二人きりになります😢不安ですよね。。
    朝までベッドで寝てくれず夜泣きが激しいのでマンションだし心配…何かあった時も一人でどうしたらいいのかとか…
    頑張るしかないですよね😭

    • 10月10日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    結局寝れずに子供も起きて次の授乳時間になりました😅笑

    今日は両親出かける予定があるそうで💦

    • 10月10日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    出張は不安すぎます😫
    2日そこらじゃないですもんね💦
    夜寝ないのほんと辛いですよね😞特に泣かれると😭
    もう寝てくれなくていいや。
    ぐらいの気持ちでいようと思ってます🥺

    • 10月10日
愛

RSウィルス発症から6日…やっと熱下がって元気になった息子😃
辛かったね😭
穏やかに寝てる姿見てホッとする😊

なぁちゃん

未だに夜泣きが激しくて全然眠れない😭💦
そろそろ断乳すべきかなぁ?🥺
でもなかなか踏み切れない自分がいる、、。
まだ飲ませてる方って結構いますか?😭

natumama

娘と帰省中。旦那は仕事があるから家にいる。なーんのメールも来ない。一人のびのびなのかな。
娘がどうしてる?とかもなし。
はぁ。。。

deleted user

眠れません

今日、職場で40才代のお子さんがいらっしゃる男性が、
◯◯さん〔私のこと〕の妊娠は、職場にとって不可抗力だから
と、大きな声で言っておられました

私の妊娠は自然災害なんですね

  • momo

    momo

    職場にとってmamaさんが必要だったという事でしょうが、それを表に出すのは違いますよね。
    災害だなんて悲しい事思わせた男性に腹が立ちます。大人なのに…。
    妊娠、おめでとうございます🎉︎💕︎

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。

    こちらも百パーセントで仕事できないもどかしさを感じた日だっただけに、悔しいです

    • 10月10日
  • momo

    momo

    妊娠中の仕事はしんどいですよね…。
    お腹に赤ちゃんがいるだけで凄い仕事をしてるのだと周囲の方に言われた事があります。mamaさんも、赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね。

    • 10月10日
deleted user

昨日はここ最近あるお風呂後の吐き戻しがなかなったのでルンルンだったのに、ただ今盛大にリバース!😂お着替えしました。そして目が覚めてしまったご様子。ママ、くじけない!!笑

み

起きるの3回目😱
どうした?💦

うさまる

妊婦になって初めてトイレにお腹が痛くてこもっています💦💦原因わからず…痛いのと汗が止まりません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一度ありました。
    ファイトです

    • 10月10日
  • うさまる

    うさまる

    ありがとうございます💦💦
    初めは下腹部が痛かったのが胃がじわじわ痛み始めました…

    • 10月10日
まゆ

沐浴後ぐっすりのまま1時に授乳して、わたしもぐっすり寝て4時前に泣いて起こし、授乳とミルクのんだら満足して静かになる我が子。
基準がわからんけど、ほんと親孝行な子だわ😭❣️
また一眠りするぞ~

momo

やっと寝た………😭💦

まつ

日付が変わって今日で2ヶ月。哺乳量を考えて、夜は無理矢理起こして授乳してるけど、そろそろ朝まで起こさずに寝かせてみようかな✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく今日で2ヶ月です😊わたしは起きた時にあげてます!今日は特に寝てて22時に寝て4時近くに起きました!そのあと大量にリバースしましたが😂

    • 10月10日
けーたんまま

夜間断乳したのに、夜起きるし今日は1時間くらいずっと寝ぐずりしてます、、、
もう諦めて今日はおっぱいあげてます、、、つらー

yuuu

夜中に覚醒して寝ないときは
抱っこしたりして寝かせますか?
しばらく付き合いますか?
最近たまに3時くらいに覚醒してテンション高くてなかなか寝ず困ってます。

太郎

最近やっと日中の授乳間隔あいてきて
あんなに巨乳だったおっぱいもだんだんしぼんできて笑
あぁ、こうやっておっぱい終わってくのかなって
ちょっとさみしくなった
まだまだ夜中は何度も起きて授乳してるけど
いつかこれも終わるのかぁ
もっと頻繁だった頃はいつ終わるの、ばかり考えてたけど
もうすぐ終わるのかもと思うと複雑
赤ちゃん、って時期終わっちゃうんだ
私の安心して眠れるなら
がんばろう

ママミ

そういって頂き嬉しかったです😢✨
ほんとパンダで、いつも朗らかな主人に感謝できるよう頑張ります😭

  • ママミ

    ママミ

    間違えました失礼しました😭

    • 10月10日