※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
お仕事

仕事が辛く、子どもの病気で休みが多くなり、上司からの圧力も強い状況。自分が悪いのか悩んでおり、母親としての資格に自信が持てない。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

仕事辞めたいです。
子どもが病気ばかりで休んでしまい、上からの圧力が強くて辛いです…💔
前はパートさん、たくさんいて休みや遅刻がいっぱいいたけど気づいたら皆辞めちゃって私だけになりました😢
お陰で毎週面談です。
・遠回しに辞めろ発言は受けるのに辞めなくて良い
・でも、皆に迷惑かけてる
・遅刻は印象悪いから休んで
もうどうしたらいいかわかりません…
ママリで意を決して相談したら責められたので私が悪いんだろうなと思います。
もう、責められ続けて仕事に行くと思ったら頭痛と吐き気と動悸でどうにかなりそうだし、毎日寝れません…
やはり私が悪いんでしょうか?
でも風邪や病気ならならない対策はたくさんしてます。
これ以上は無理です。
私には母親の資格はないのでしょうか…
私が母親でなければ息子は病気せずに保育園行ってお休みしないのではないかと思ってきてしまいました。
同じような方っていらっしゃいますか?
それとも私だけでやっぱり私が母親としてダメだからでしょうか…

コメント

仕事に行く前のご自身の体調不良や不眠は、身体や心からのSOSです。

家計的に余裕があっても無くても、今はゆっくりお休みしてください。

• あぶぅ

あぶぅ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    でも、仕事に行かなければいけない場合はどうしたら良いでしょうか?😰
    行ったら諦めて何とかなるんですが、行くまでが辛くて…

• 10月3日

退会ユーザー

転職先を探しましょう。
    子育てに理解のある職場は探せばあります!

• 10月3日
  • あぶぅ

あぶぅ

一応、誘って頂いてる所が1ヶ所あってそこが来年11月に開業になります😣
    開業される方が今の職場の上司で今回の話に怒って相談には乗ってくださってます。
    お子さんが私の息子と4日違いで年も近く大変さはわかると言ってくださってます😢

• 10月3日

退会ユーザー

来年までは先が長過ぎるので、繋ぎでも違う所に行ってそこに行かれては?

• 10月3日
  • あぶぅ

あぶぅ

上司も引き抜きになるからそっちが助かると言われました!
    でも、転職したいんですが、職場が改革?をしているらしく、新人ばかり増えて人はいるけど使える人が少なくて足りない状況です😢
    なので迷惑と責められますが辞めるなと訳の分からない状態でして…💦
    実際、先週に退職の話をしましたがスルーされました😰

• 10月3日
ママ

転職したらいいと思います。
子育てしながら仕事する事の大変さや、欠勤を受け入れてくれるところはあります!

• あぶぅ

あぶぅ

コメントありがとうございます😭
    転職したいんですが、職場が改革?をしているらしく、新人ばかり増えて人はいるけど使える人が少なくて足りない状況です😢
    なので迷惑と責められますが辞めるなと訳の分からない状態です💦
    実際、先週に退職の話をしましたがスルーされました😰

• 10月3日
はる

辞められたら困ると言う言葉を鵜呑みにして、私がいなきゃ!と頑張ってましたが、ふと自分1人頑張ってバカだなとある時気付きました💦辞めたら辞めたでその会社は別にまわるんです!まずは、自分を大切にした方が良いと思います☺️

私はそう思ってから、気持ちが楽になりました👍🏻