※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

39週で子宮口の開き方について疑問があります。出産兆候があるか気にしています。

今日で39週になりました。
子宮口は、ガッツリ閉まってます(3人目)。(笑)
前回子宮口1〜2cm開いただけなのに、めちゃくちゃ痛かったのに、よく36.37週あたりで「もう子宮口2〜3cm開いてるー」って方よく見受けられますが、そんな開いてて痛くないの?普通にめっちゃ痛くて普通に生活できないレベルの痛さじゃないの?って思うんですが、どうなんですか???

ちなみに、今の私は、、、、
おしるしもなし。
胎動ガッツリ動いてる。
おりもの増加中。
股関節ズキーンて痛くなる。
お股チクチク痛いのが増えた。

もうそろそろか?と
当てにならないこの兆候をメモってます。
「そろそろ」詐欺いつなくなるかな(笑)

こんくらいです。
さぁいつ出てくるんでしょうか。
ベイビーーーーーーー

コメント

ひなの

2.3センチあいてても痛くないですよ〜😂

  • やっさん

    やっさん

    嘘でしょ?嘘でしょ?😂
    もうめちゃくちゃ痛かったのを思い出しましたが、、、、では、何センチくらい開いてから本格的に痛くなったのでしょう?😭😭😭
    ひまわりさんが痛みに強いのか、私が究極に痛みに弱いのか、、、

    • 10月3日
ゆゆ

私は子宮口6センチまで
全然普通にすごしてました😂(笑)
3センチから出産までは1週間
私はかかりました!
先生からはここまで進まない
お産はあまりみないな〜と
言われました😂

  • やっさん

    やっさん

    ひーーー。ここにもおったー!😳😳😳
    皆すごすぎです👏👏👏
    よくそんな開いてて普通に生活できるなぁと感心です😭😭😭😭

    • 10月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私は切迫だったので36wで
    もう子宮口6センチまで
    開いてたので助産師さんに
    必要最低限歩かないで!!
    って怒られてたのですが
    特にひらいてても痛みが
    なかったので全然動きまくり
    でした🤣(笑)
    子宮口6センチから2日後に
    だんだん腰やお腹が痛み
    はじめてそれからがやっと
    陣痛の始まりだったのですが
    6センチまで空いてたのに
    10センチまで開くのに9時間
    かかりました😨

    • 10月3日
  • やっさん

    やっさん

    そういう事ですね!😊
    ある程度開いてからの全開までが時間かかったみたいですが、9時間って辛いですよねー😭😭😭

    • 10月3日
まちゃ

私3人目の妊娠のせいか子宮口2センチ開いてますがめちゃくちゃ痛いですよー😂😂
起き上がるのも歩くのも必死ww
歩幅小さくしないと股関節から全て砕けていきそうなぐらい😕もう30歳すぎて歳のせいかな?とも思っていますがww

  • やっさん

    やっさん

    砕ける感じ分かります😂
    もう股関節とかズキーンて、ギシギシ、、、。
    私も歳なのかな、、、😅
    もう本当体が思うように動かず。。。
    なのに子宮口ガッツリ閉まってるってどないなーんて感じですーーー。

    • 10月3日