※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シングルマザーの方が、パートで働きながら家賃や生活費について不安です。給料や養育費の具体的な金額がわからず、実際にやってみる前に不安を感じています。周囲の意見を聞きたいそうです。

シングルの方に質問なんですが、家賃と間取りと給料を知りたいです。
数ヶ月後に離婚して4月から時給850〜1050円のところでパートで1日6時間週5ではたらいてこどもはその間保育園に預けようとおもってます。
養育費は金額まだ決めてないですがもらえる予定です。
時給がいくらになるかまだわかりませんが、家賃四万のところに住むつもりです。
やっていけるのか不安でしかたないです。
実際やってみないとわからないし、みなさんの意見聞きたいので質問させていただきました。😭

コメント

にゃん🔰

1Kの家賃5万円の
駅近に住んでました!

給料は月10万〜12万程度
でしたのでカツカツでした
児童扶養手当様様でした!

頑張ってください!

じゅんぴ

正社員は無理なのでしょうか?
私は1日6時間週5、時給1000円で働いてますがいろいろ引かれて手取りは10万もないです😭
家賃4万、携帯1万、光熱費1.5万、食費3万
って考えるとやっていけなくもないけど、きついと思いました😭
子どもが小さいうちはすぐ熱出して休まなきゃいけなくなりますし、、
私の同期の子は1歳手前で保育園に預けて今一緒に働いてますが、出勤率60%くらいですよ😂
子どもによるかもだけど、私も月1は必ず自分以外の理由で休んでます、、

まま

手当貰うにしても所得制限あるし、、、
ということで手当は無いものとして考えてバリバリ働くことにしました😂
養育費もいつ払わなくなるか分からないなら離婚の時には公正証書か調停を経て調停調書に約束事をまとめてもらうといいですよ!

うちは養育費も手当も無いものとして生活している方が余裕もって生活できるようになったので、あまり手当頼みになり過ぎないようにしたいですね😭