※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

寝る時の悩みについてアドバイスをウチはクイーンサイズのベッドで娘を…

寝る時の悩みについてアドバイスを
頂いてその内の1つを決行してみたので聞いてください

ウチはクイーンサイズのベッドで娘を
真ん中にして寝ていて
娘の寝相が悪く私の寝るエリアが狭くなり
体の節々が痛くなることが多々あった為
私だけベッドの隣で寝ていました
フローリングに敷いているので
腰が痛くなる事や、夜中起きた時に起き上がって
寝かしつける動作が面倒臭い、大変ので
旦那に腰が痛いから代わってほしいと話しても
適当に流され寝てくれませんでした

その事をママさん方に相談して
先に娘と私でベッドを占領するアドバイスを
頂いて決行しました
そして夜中起きた時に旦那がいつもの所に
寝ていて娘の位置が変わっていたので
娘が寝ている間にまた移動して寝るスペースが
できてしまったんだと思っていました
しかし聞いてみると
俺のスペースがないから娘を移動させて寝たと
言われました!1日くらい下で寝てもいいと思いませんか?
子供を移動させてまで寝たいんですかね?

もう、これで何やっても下の布団では
寝てくれないと思ってしまいました

とても残念です

コメント

deleted user

下で寝ると腰が痛くなるのが分かってて寝てくれる人は少ないと思います😅
お布団を改善したらいかがですか?

  • ままり

    ままり

    一時的に寝てるだけなので替えたくないのです

    • 10月3日
ママリ

うちの旦那も同じです。
腰が痛くなるからヤダって。私だって嫌だよ、ってかんじですよね。笑
3人で寝たいけど、乗っかってくるからもうクイーンでもきついですよねー。

うちの結論。
ベッドは3年使ってましたが、でも捨てるのはもったいないということで、木の枠組みだけ捨ててマットレスだけ敷いて寝ることにしました!w
ベッドマットレスの隣に布団を敷いて、布団に子供。
マットレスだけなのですごく低くなって、夜中泣いたら手が届くし、寝返り打てば(ちょっと落ちますがw)布団に瞬間移動できます笑
寝たらまたベッドに寝返り。

思い切って枠組み外したのはウチには正解でした笑

すみません、こういう家庭もあるよってことを伝えたかっただけです😅笑

いちもも

ウチもクイーンサイズですが、狭くなってきたのでシングルを買い足してくっ付けました!
スノコの上にマットレスを置いています。
もちろん夫がシングルです🙂
部屋の2/3がベットになりましたが、色々なストレスがなくなりました。
オススメですよ😊