※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

妊娠14週5日です。最近咳や歩く時にお腹が張ったり腰が痛くなりますが、出血はありません。胎動が感じにくくなったのですが、同様の経験をされた方、赤ちゃんは元気でしたか?お伺いしたいです。

14w5dのものです。
13w2dあたりからポコポコッと
胎動を感じでいました!
初期はまだ赤ちゃんが小さく
胎動が感じられる日とそうでない日とあるとききましたが、
ここ二日ほど、咳がひどく歩いたりするとすぐにお腹が張ったり
腰がいたくなったりします。
出血等はありません!

胎動はあまり感じれないようにおもいますが、
似たような経験をされて
赤ちゃんが元気だった方いますか?

コメント

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私は14wで胎動が分かりましたが、胎動は日によってあったり無かったりでバラバラでした♪

14w5dはまだ胎児も小さいの、で出血が無くてもお腹が張るのは正直よくないことです(๑×﹏×๑)
私は6ヶ月に入ってから仕事柄中や立ち上がりにお腹が張り、病院に行くと子宮頸管が短くなっていて自宅安静の指示がでました(-∀-`; )
頻繁にお腹が張るのは8ヶ月からだし、あまり張りが頻繁に起きると切迫早産で入院になるよ!!と病院の先生に言われました。
お腹が張る用でしたら張りがなくなるまで横になり、今日は安静にして、明日病院に電話をして事情を話して受診されたほうが私はいいと思います( ・ิд・ิ:)

ei

はじめまして♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

やっぱりお腹張ることはダメですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
上の子の時に9ヶ月のときに、
それこそ切迫で入院していました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
初期にお腹が張るのは初めてだったのでわからないことだらけで(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

明日病院に電話してみますが、
咳の事も伝えた方がいいですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)?
ちなみに24日が健診日です( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

まめた✡.*

私の周りのプレママで切迫になられた方は、次の子も切迫になられてる方が多いのと、先生曰く『この時期に張る人は、張りやすい子宮になって可能性が高い』と言われました(๑×﹏×๑)
なので、eiさんも切迫を経験されてるので体質的に張りやすいのかもしれません:(´◦ω◦`):

咳の衝撃で張ることよくあるので、咳の事も伝えた方が薬を処方してくださったりするので伝えた方がいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ei

そうなんですねー!
子宮自体が張りやすくなってきているんですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

次の健診までまだ日があるので
電話していろいろ聞いてみます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)!

丁寧にありがとうございました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)❤️

まめた✡.*

いえいえ*_ _)ペコリ♡

逆に心配にさせてしまったらすみません(இ﹏இ`。)

私自身も初産なのに切迫流産、切迫早産のダブル切迫を経験中で、買い物に行かなければいけない時は5分もしないうちにお腹が張って歩けなくなり、車イスを旦那に押してもらってる感じです:(´◦ω◦`):

上にお子さんがいるということで、安静にするのが難しいと思いますが入院になると大変なので是非病院に相談されてみください(❁´ω`❁)

おみるみる

わたしは、仕事をしていたのもあり鈍感なのもあったせいか、なかなか胎動わからなかったです。6か月ごろ、ゆっくりしてるときにやっと胎動がわかりました😃じっとしたときに胎動あったので、気になりますがあまり気にしないようにしてました。健診日に元気ですよと言われるたび、ホッとしてましたよ😃
小さく(2636g)うまれましたが、今は、元気にスクスク大きくなってます😘