※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

初めての顕微授精移植から10日経過。不安な日々。基礎体温がバラバラで高温気か不安。画像の体温は高温気か?服用薬や移植日も記載。無事妊娠できるでしょうか。

初めて投稿します。
私は、顕微授精しか方法がなく、4月の6日に移植しました。胚盤胞まで育ちました。でもグレードが2Bbと悪いですがその1つだけしかなくて凍結胚移植しました。
毎日が不安で不安で信じようと思ってるんですが不安です(T-T)
基礎体温もかなりバラバラでこれが高温気なのかもわからないです(TT)
この画像の体温は高温気だと思いますか?
移植してから10日たちました。
判定日は4月の18日です。
薬はルトラール、リトドリン、ビクシリン、エストラーナ、ルティナス膣錠というのを服用してます。週1でカバサールも飲んでます!ビクシリン、リトドリンは飲み終えました。

無事妊娠してますように(T_T)

コメント

苺

補足します
この画像の体温で4月の12、15日と下がってる気がして、もう着床してないのでしょうか?💦💦判定日まで諦めたくないと思うんですがまだ望みはあると思いますか?

りーぱろ

私も顕微でした。
移植10日ならフライングで結果分かります。
3回移植しましたが科学流産含め6日目から反応してました。薬服用中だと高温期持続させたりするのは当たり前なのであまり基礎体温に神経質にならないほうがいいと思います。いい結果になりますように。

• 苺

コメントありがとうございます!3回されてるんですね
    六日目から反応したんですね!
    薬で高温気持続なんですね。無知でした。教えて下さりありがとうございます。あまり基礎体温は考えないようにします。今10日目なんですがもし、フライングして陰性だったら着床してないんですかね?

• 4月15日
  • りーぱろ

りーぱろ

私の場合
    1回目 6日目以降判定日まで真っ白陰性

2回目6日目 髪の毛ほどの細い線から判定日までだんだん太く、けど判定線の半分ぐらいの太さまでしかいかず、結局 科学流産
    3回目 6日目から判定線と同じ太さ色薄めが判定日までにだんだん濃くなりました。
    10日目だったら5日目胚盤胞の場合、生理予定日プラス1日になるから厳しいかと、、、何とも言えないですが(>_<)
    グレードはいいに越したこと無いかもしれないですが運だと思います。1回目の卵は培養士、先生、看護師から教科書にでてくるぐらいキレイ8割以上は妊娠できます!って言われた5AAの卵でした。ストレスは一番よくないと思います。がんばってください。

• 4月16日
  • 苺

お返事おそくなりました。
    分かりやすくありがとうございます。ストレスもためないように頑張ります!

• 4月16日
12mama

高温期だと思います♪

私の場合2人とも顕微授精で授かりましたが2人とも凍結卵を解凍しても子宮に戻すに至らないと思うと言われていたほどのグレードのもので成功しました。
グレードがよかったものもたくさんありましたが全部失敗や流産でした。
可能性はじゅうぶんにあると思います!!

治療しているといろんなことがあると思いますが自分を信じて頑張ってくださいね!!
応援しています☆

• 苺

コメントありがとうございます。
    12mamaさんも顕微でグレードが低かったんですね!妊娠おめでとうございます(*^-^*
    可能性と自分を信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月15日
🌸サクラ🌸

bt5から反応しました。

2回移植して
1回目化学流産→bt5薄っすら
2回目5w3d→bt5薄っすら

ホルモン補充周期は基礎体温あまり意味ないですよ。

カバサール移植後も服用⁇
採卵の時に卵巣腫れました⁇

移植後も服用は初めまして聞きました。

移植して10日経っていれば余裕で着床していれば反応でますよ。

• 苺

コメントありがとうございます。
    基礎体温あまり意味ないんですね。カバサールは移植後も服用してます。採卵の時は卵巣腫れませんでした。
    10日ぐらいで着床してれば反応でるんですね!
    わかりました!ありがとうございます。

• 4月16日
苺

いつもお世話になっています。
つぶやかして下さい。

凍結胚移植をし明日、判定日で血液検査です。
その前に心構えで今日フライングしてみると、見事に真っ白…
今回はだめかな…
最後まで諦めないようにしよう!