※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊娠・出産

胎嚢の大きさが気になるが、心拍確認で順調と言われた。週数ズレはないが、胎嚢の大きさは気にしなくてもいいでしょうか?

胎嚢が小さく見えて不安です

5w5dで7.1mmの胎嚢と、少しモヤッと卵黄囊が見えました。6w5dの今日の診察で心拍が確認でき胎嚢8.9mm、胎芽4mmで経過から見ると順調ですね。と言われましたが、胎嚢が小さい気がします😥

顕微授精で授かったので週数のズレはないのですが、胎嚢の大きさは気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

あや

週数どおりだと思います🥰💕

• おち

おち

週数通りなのでしょうか🥺

• 10月2日
りんご

私も今回の妊娠で上の子の時と比べると、同じ週数でも胎嚢も小さかったですし、卵黄嚢ももやっとしててこれかな?って言われたくらいだったので、不安になって先生に聞いたところ、前回と比べて大きくなっているということが重要なので今の時点では全然問題ないですと言われました!
そして、6週までは1つしか見えていなかった胎嚢が、7週でいきなり2つ見えて、2人とも心拍はっきり確認できました😆
それまで1つだけで、しかもいつもぼんやりしていて不安だったのに、本当にびっくりでした👀
こういうこともあるくらいなので、今は不安になりすぎず、ゆったりとした気持ちで過ごして大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃん無事すくすく育ってくれるといいですね💓

• おち

おち

1日1mmとどこかで見たので成長遅くないか?と不安でした😢
    次の受診まで2週間あるのでなるべく気にしないようにしようと思います🥺

• 10月2日