※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの様子について相談です。最近、飲む時間が短くなり、遊び飲みすることが増えています。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。現在の授乳回数やミルクの量は、1日4〜5回、ミルク200ml程度、うんちは1日1回程度です。

授乳についての質問です。
母乳7 ミルク3割くらいで混合で育てています。
今までは右左合わせて15分くらい吸ってたのですが、
最近左5分、右3分くらいで口を離し、
私の顔をじぃーっと見たり、服や乳首を
イジイジしたりさて飲むのをやめてしまいます💦

ちゃんと飲もうねともう一回口に持っていっても
しばらくしたらまた口を離します。

ちょうど遊び飲みする時期だと思うので
ひどい時は終了させるんですが、

かといって、前より飲む時間減ってるのに
お腹空いた〜とあんまり泣いたりも無く…
不安で私が時間が空いてくると
ミルク飲ませる感じなんですが
ミルクの量をどれくらい増やしたらいいのか
分かりません…💦

ちなみに今は授乳回数4〜5回、
ミルクは1日200位、
うんに1日1回程度です。

コメント

ミク

飲む力がついたのかなって思います!!

また、じーと見るのは発達してる証拠ですよ🎵

  • QP

    QP

    なるほど!
    じゃあ割とお腹いっぱいになってくれてるんですかね❓💦

    じぃーっと見てくれるのかわいいです笑💕

    • 10月2日
  • ミク

    ミク

    その可能性ありますよ🎵

    じーと顔を見てお母さんの顔を覚えてるらしいです✨

    • 10月2日
  • QP

    QP

    良かったですー!
    低血糖とかなったら
    どうしようとか思ってました💦

    そうなんですか!
    目が合うとニコニコしてくれてほんと嬉しいです✨✨

    • 10月2日