※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴のタイミングについて、上の子のお迎え時間を考慮して何時にすればいいか迷っています。皆さんはどのようにされていましたか?

上のお子さんが保育園に行かれていて、
下のお子さんが新生児で沐浴の方、または
過去にそういった時期があった方いますか?👶

赤ちゃんの沐浴を何時にしようか
迷っています。

上の子のお迎えが16時までです。
赤ちゃんの沐浴、何時ぐらいにしていましたか☺️

コメント

さらい

17時頃いれてました。

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    上のお子さんが帰ってきてからですか?😄上のお子さん、構いながら赤ちゃんの沐浴できましたか👶

• 10月2日
ぴー

ベビーバスを使っていた頃(新生児)は、上の子が保育園に行ってくれている間の起きている時に済ませていました♡

今は保育園帰宅後すぐに、ベビーバスにタオル敷いた上でオムツ一丁で待機させて、3人で入っています👩‍👧‍👦

• とまと

とまと

やはり保育園に行っている間の方が赤ちゃんとの沐浴に集中できそうですよね👶♨️

今は3人で入られているんですね👩👧👶賑やかそうで大変そうで楽しそうです😆

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

下の子が保育園お迎えの為に夕寝しそびれるので、ベビーバスに嵌められてギャン泣きしている横で、上の子があそぼー❤って騒いでいます😂
    共に頑張りましょう。笑

• 10月2日
  • とまと

とまと

ギャン泣きの赤ちゃんもお姉ちゃんも可愛い😂💓
    頑張ります💪😂✨

• 10月2日
☺︎♡

上が保育園の間に入れてます!時間は大体14時〜15時の間くらいですがその日による感じでした🙆‍♀️

今下が3ヶ月なのですが、今週から16時にお迎えに行って帰って来たらまず3人でお風呂に入ってるのですが、、、大変です😂😂
慣れる日が来るのか😂😂笑

• とまと

とまと

やはり保育園に行っている間の方が赤ちゃんの沐浴に集中できそうですよね👶♨️

きっと上のお子さんと赤ちゃんとてんやわんやですよね😂うちもどうなることやら😄💦

• 10月2日